2017年1月のリーク情報
2017年1月の新ツム・イベント等のリーク最新情報【ユニベアシティ】new
↑すでに2017年1月のリーク情報が出始めています!
おすすめ参考記事
ジェダイルークと野獣を徹底比較!コイン稼ぎ最強対決!new
↑コスパ・時間などから徹底比較しました!どちらに軍配があがったのか?!
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される?
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる!
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】
スターウォーズイベント攻略記事
2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new
2016年12月のスターウォーズイベント報酬完全まとめ new
2016年12月のスターウォーズイベント1・2・3枚目の完全攻略 new
2016年12月のスターウォーズイベントのボス戦攻略のコツ new
2016年12月のスターウォーズイベント攻略にオススメのツム new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO
ハンソロ | チューバッカ | デストルーパーnew
ストームトルーパーnew
↑イベントクリア報酬ではありませんでした。
いつ登場するのか・・・?!

2016年12月の確率検証記事
ハンソロ・チューバッカの確率検証!新たにスキルマ分析も追加! new
↑確率アップ続きの中、今回の確率はどうだったのか・・・?!
ヨーダ・ルーク・R2-D2の確率検証!3回引いて何割が当たる?
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率!
2016年12月の開催中情報
テレビCM記念でC3POのツム!スキルチケットになるチャンス! new
↑思わぬプレゼントが届きました!
2016年12月のリーク情報
12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ?

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!クリスマスツムも復活
↑ラインナップが判明しました!

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明

12月のアイテムセールはいつ来る?
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム パレードティンクのスキル評価!3つのスキルで高得点のコツ!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年11月1日0:00に「パレードティンク(Parade-Tinkerbell)」(パレードティンカーベル)が新ツムとして追加されました。

パレードティンクのスキルは、フィーバー+横ライン+ボムの3つのスキルが混合しています。
過去にないスキルなので、どのように使うのがいいのでしょうか?
スキルレベルが低い方が高得点が出るって本当?!

ここでは、パレードティンクのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『パレードティンク』の入手方法と確率
■『パレードティンク』のスキルとステータス
■『パレードティンク』ってどんなキャラクター?
■『パレードティンク』のスキルの使い方と特徴
■『パレードティンク』のスキル成長度
■『パレードティンク』のプレイ動画
■『パレードティンク』のビンゴ有効度
■『パレードティンク』の総合評価
■『パレードティンク』使用時に登場するサブツム

『パレードティンク』の入手方法と確率

パレードティンクは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定扱いになります。

追加日 2016年11月1日0:00追加
登場期間 期間限定
2016年11月1日0:00~11月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年11月1日0:00~11月4日10:59 確率検証記事
2016年11月27日11:00~11月30日23:59 確率検証記事

『パレードティンク』のスキルとステータス

paradetinkerbell1

パレードティンクのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 フィーバーがはじまり、横ラインにツム消し&ボムが発生するよ!
スキルレベル1 必要ツム数:18
範囲:SS
スキルレベル2 必要ツム数:18
範囲:S
スキルレベル3 必要ツム数:17
範囲:S
スキルレベル4 必要ツム数:17
範囲:M
スキルレベル5 必要ツム数:16
範囲:M
スキルレベル6 必要ツム数:16
範囲:L
初期スコア 150
最大スコア 885
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 18~16
※スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『パレードティンク』ってどんなキャラクター?

paradetinkerbell9

キャラクターの正式名:パレードティンカーベル/Parade Tinkerbell
同作品のツムツムキャラ:パレードミッキー

パレードティンクは、ディズニーランドで開催されるエレクトリカルパレードに出てくるティンカーベルです。
ティンカーベルを演じるのはとても美しい外国の女性です!
笑顔がとても素敵で、女性の憧れですね~(^-^*)/

『パレードティンク』のスキルの使い方と特徴

パレードティンクのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

パレードティンクが画面に出てきたイメージです。

paradetinkerbell2

パレードティンクのスキルは、フィーバー+横ライン+ボムの3つが1回のスキルで使うことが出来ます。
ティンク追加時点では今までにないスキルですね!

paradetinkerbell3

画像のパレードティンクはスキルレベル1です。
18個でスキルを発動し、フィーバー発生後、横ライン状にツムを消していきます。
消去数は14個前後でした。

paradetinkerbell4

横ライン状にツムを消したあと、画面上には3個のボムが発生していました。
つまり、スキル効果で発生したボムは横ライン状のボム1個+2個の合計3個ということになりますね。

上記の画像で説明すると、赤い○のボムは横ライン状のスキルによって発生したボムです。
黒い○がボム発生系スキルの効果によって発生したもの、ということですね!

横ライン状のスキルによって発生したボムは効果付きボムが出ますが、ボム発生系スキルで出たものはノーマルボムしか出ないようです。

パレードティンクのスキルの使い方と特徴は

・フィーバー中にスキルを使っても、フィーバーゲージはリセットされない
・通常時にスキルを使うと、+5秒とフィーバータイムの恩恵を得られる
・ボムはスキルレベルに関わらず+2個で合計3個発生する

スキルレベルが低いと、スキル発動が重すぎるので少しでもスキル上げをしておかないと使えない?!と思ったのですが、パレードティンクについて「スキルレベルが低いほうが高得点が出やすい」という情報提供がありました!
記事の後半の「スキル成長度」のところで詳しく解説していますので、ぜひチェックして下さい。

長所と短所

パレードティンクの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・フィーバー、消去系、ボム系の3つが同時に使える
■短所
・スキル発動までに必要なツム数が重い
・消去数が少なめ
・期間限定なのでスキル上げが大変

どちらかというと短所が目立つ気がしました・・・。
3つのスキルがあるので便利かと思いきや、その分短所でバランス調整はしているかと思います。

スキルレベル毎の消去数の目安

パレードティンクは消去系スキルも混じっていますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベル毎の消去数の目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:13個前後
スキルレベル2 消去数目安:15個前後
スキルレベル3 消去数目安:18個前後
スキルレベル4 消去数目安:20個前後
スキルレベル5 消去数目安:20個前後
スキルレベル6 消去数目安:23個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

高得点を出すコツ

パレードティンクで高得点を出すコツは5→4のアイテムを使用し、スキルを1回でも多く発動するのがポイントです。
通常時にスキルを発動できれば、フィーバーの恩恵である+5秒を受けることが出来ますが、パレードティンクの場合はスキルが特殊です。

横ライン状+ボムの効果もあるので、フィーバー中にもスキルを使いたいところです。
ですので、スキルゲージが溜まったらすぐにスキルを発動して、1回でも多くのスキルを使うようにしましょう。

『パレードティンク』のスキル成長度

パレードティンクのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

パレードティンクは、スキルレベル1だとスキル発動までに18個のツムが必要です。
消去系スキルの威力は、13個前後のツムを消すのでちょっと少ないですね・・・。

スキルレベル1~スキルマまでを見ても、スキル発動までに必要なツム数に対して、消去数が少なめです。
その分、ボム2個とフィーバーのスキルで+5秒の恩恵を利用していくかんじになりますが、スキルレベルが低いと扱いづらいので少しでもスキルレベルを上げて使用したいところです。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

基本的にはスキル発動が重く、消去数も少なめなので、得点(スコア)では伸び悩んでしまいそうです。
スキル効果の一つであるフィーバーの恩恵で、どれだけプレイ時間が伸ばせるかで変わってくると思いますが、スキルを1回でも多く発動していきたいところです。

実はスキルレベルが低いほうが高得点が出る?!

パレードティンクは実はスキルレベルが低いほうが高得点が出るという情報が出ています。
その理由として、コメント欄でのりNo.1さんが情報提供してくださいました。

・スキルレベルが低いほうが、スキルの横ライン状でタイムボムが出やすくなる。
・タイムボムが出やすくなるので、その分プレイ時間が伸びてスコアも伸びる

自力でチェーンを繋いでタイムボムを作るよりも、スキルの消去系でタイムボムを作ったほうが作りやすいということですね!
ちなみに、スキルレベル1だと消去数は13個前後ですが、ツムの詰まり具合によってはタイムボムの出やすい9~11個前後のツムを消すこともあります。

そういった点から、スキルレベルが低い方が高得点が出るということに繋がるわけですね(^-^*)/

もちろん、スキルレベルがあがればスキル発動も軽くなり消去数も増えます。
このあたりは使い勝手に個人差はあると思いますが、スキルレベル1でも使いやすいという考え方も出来るということがわかりました!

のりNo.1さんの情報提供に感謝いたしますm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキル発動が重く消去数も少ないので、どうしても既存の消去系スキルに比べると見劣りしてしまう部分はあります。
コイン稼ぎの主力にすることは難しいですね・・・。

『パレードティンク』のプレイ動画

パレードティンクの実際のプレイ動画をご紹介します。

スキルレベル1の時点で740万点なので、やはりフィーバーの恩恵は大きいと思います。
消去数が少なく、スキル発動が重いのはバランス調整でしょうね・・・。

消去系スキルメインなので、スキルマになってもハイスコアは1800万点ぐらいまでなら出そうな気がします。

『パレードティンク』のビンゴ有効度

パレードティンクをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

パレードティンクビンゴ対応表です。

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
30コ以下 10回以上 850EXP以上
チェーン系 大ツム系 コンボ系
200コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『パレードティンク』の総合評価

パレードティンクの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

パレードティンクは、フィーバー+横ライン状+ボムの3つのスキルを同時に使うことが出来ます。
フィーバーとボムが使えるということから、消去数が少なくスキル発動も重いのが難点です・・・。

スキルレベルが上がっても消去数の変化があまり感じられず、コイン稼ぎもスコアも伸び悩んでしまいそうです。

ただ、3つのスキルが同時に使えるというのは便利です。
特にイベントやビンゴで約立つ場面が多いのかな?と思いました。

メインツムとして使用するにはちょっと厳しいですが、イベントなどの場面で活躍を期待したいですね!
せめてスキル発動がもう少し軽ければ、強いツムになっていたと思いますm(_ _)m

『パレードティンク』使用時に登場するサブツム

パレードティンクを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

arlo-icon アーロ
(880)
orahu-icon オラフ
(1,109)
dory-icon ドリー
(986)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
daisy-icon デイジー
(344)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
pascal-icon パスカル
(1,570)
max-icon マックス
(904)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
rex-icon レックス
(942)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
iyo-icon イーヨー
(648)
jiminy-icon ジミニー
(952)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
mater-icon メーター
(1,099)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
ursula-icon アースラ
(1,110)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
goofy-icon グーフィー
(491)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
stitch-icon スティッチ
(962)
genie-icon ジーニー
(1,002)
donald-icon ドナルド
(795)
souffle-icon スフレ
(1,169)
randall-icon ランドール
(835)

その他、2016年11月の新ツム

11/1同時追加新ツム パレードミッキー
11/?追加新ツム 蒸気船ミッキー
蒸気船ミニー
蒸気船ピート

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

12件のコメント

  • ロック

    管理人様いつも情報ありがとうございます。
    イニシャルP確認しましたよ。

    • 管理人

      ロックさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      追記しました!

  • づか

    鼻がちいさくなって、明らかに美人になりました、この子・・・!

  • くるみ

    ツムツム全国大会では、あるプレーヤーのPミッキーのサブツムにはパスカルやセバスチャン(あとひとつ忘れました)が、Pティンクのサブツムにはグリーンメンと白うさぎ(あとひとつど忘れ)、他ケースbyケースでよく分かりませんでした。
    あとひとつのサブツムにもよりますが、グリーンメンと白ウサギ充分スコア高いのでやはり一般的にPミッキーの強いですね。
    でもワカメさんて人はPティンクが得意そうでした☆

  • くるみ

    スキルとボムタップのタイミング悩みます。
    超上級者が使ったときPミッキーとPティンクはどちらがハイスコアなのかすごい興味あります、相性もありそう
    明日ですよね♪

  • ツムスキー

    まだなんとも言えませんが、今月のイベント特化ツムで終わりそうな感じですね…。
    フィーバー&消去&ボムの3重スキルでキラキラライトは集めやすそうですが、如何せん発動が重く消去数が少ない。
    せめてスキルマで骨プル並みの軽さか、消去範囲3Lサイズでもあれば、イベント後も使いたいツムだったんですが。
    たまには下方修正ばっかりじゃなく、上方修正でもしてもらいたいものです。

  • エイ

    管理員さん
    お疲れ様です

    サブツムですが、下記も出てきました。
    マックィーン
    白うさぎ
    レックス
    マレフィセントドラゴン
    ロッツォ
    イーヨー
    ジミニー
    オズワルド
    メーター
    アースラ
    リトルグリーンメン
    グーフィー
    ベイマックス
    チェシャ猫
    サリー
    スティッチ
    ジーニー
    ドナルド
    スフレ
    ランドール

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • うさぎ

    いつもたくさんの情報をありがとうございます。
    パレードティンクでました。
    使いにくさ感じますが、リボンをつけたツムでビンゴになりましたのでお知らせします。
    これからもよろしくお願いします。

    • 管理人

      うさぎさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • みっちー

    有効なミッションの説明で、ツム名が『ジャファー』になってますよ!

    いつもありがとうごさいますm(_ _)m

    • 管理人

      みっちーさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      修正しました!
      申し訳ないです・・・。

コメントを残す