ツムツム 2022年6月セレクトBOXはハッピーアナが初復活!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2022年6月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、ハッピーアナが初復活!
その他、スモールワールドミニー、ジゼル、ジャックジャックなどもラインナップになっています。

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2022年6月のセレクトBOXについてまとめました。

2022年6月セレクトBOXの概要

開催期間:2022年6月13日11:00~6月16日10:59
ラインナップ数:12種類

2022年6月13日より、セレクトBOXの1回目がきました。
こちらの情報は、6月12日にYouTubeにて先行発表もありましたね。

ブライドシリーズが来るかと思いましたが、いろんなツム詰め合わせでしたねw

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
ハッピーアナ スモールワールドミニー ジゼル
ジャック・ジャック paradethink-icon パレードティンク hiro-icon ヒロ
whip-icon ホイップ
常駐ツム
ジョー ハンク nemo-icon ニモ
mulan-icon2 ムーラン finnick-icon2 フィニック

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活するのは、ハッピーアナですね!

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2022年6月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、いろんなツム詰め合わせです。

初復活のハッピーアナは、正直強いとは言えませんが、登場時に入手できなかった方はチャンス!

コイン稼ぎがしやすいスモールワールドミニー、ジゼル、ジャックジャック。
フィーバーミッションで役立つパレードティンク。
コンボミッションで役立つホイップなど、ラインナップはそこそこ魅力的です。

ただし、まだピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目も残っています。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXはほしいツムがいる方は引くべきです。

コインに余裕がない方は、スルーしてしまうのも1つですね。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

ハッピーアナ おすすめ度:★★★★★
アナが高得点アナにかわって横ライン状にツムを消すよ!というツム変化系&消去系。
ツム変化系ではありますが消去系スキルで巻き込んで、スコアアップをするツムですね。
難しいスキルではないですが、強くもなく弱くもなく至って普通のツムという感じです。
曲や演出が楽しめるツムであり、今回初めて復活するので入手しておきましょう。
スモールワールドミニー おすすめ度:★★★★★
違うツム同士をつなげて周りを消す特殊消去系。
ハッピーラプンツェルと同じタイプのスキルですね。
スキルレベルで繋がるツム数が決まっている分、あまり深く考えないでスキルを使うことができます。
そこそこ強いツムであり、今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。
ジゼル おすすめ度:★★★★☆
ジゼルに魔法がかかるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
画面上のジゼルがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くジゼルがいる状態でスキルを使いたいところ。
扱いが少々難しいですので、持っていない方は1体入手しておけば良さそうです。
ジャック・ジャック おすすめ度:★★★★☆
画面をタップすると消去範囲が広がる消去系。
とにかく画面を連打するだけのお手軽スキルではあるのですが、何度もタップしないといけないので手間がかかります。
ただ、スキル1からスキルマまで消去数が多く、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそこそこできます。
ガッツリとメインに使うには不向きですが、コイン稼ぎ主力ツムがいない方におすすめです。
ジョー おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
斜め消去というよりは、横ラインに近いタイプですね。
ジャイロ不要で使えるのですが、スキルマになると37個前後消すこともあります。
スキル発動数が重めといえど、コイン稼ぎツムとして十分に使えるツムです。
ハンク おすすめ度:★★★☆☆
少しの間 姿を消す特殊系。
姿を消すだけではなく、スキル効果中は特殊ボムが発生します。
この特殊ボムはタップすると、縦ライン状にツムを消す効果があります。
そこそこ強いツムではありますが扱いが難しいので、今回の入手の優先度は低めです。
paradethink-icon パレードティンク おすすめ度:★★★☆☆
フィーバー+横ライン状+ボム発生系スキル。
ビンゴやイベントでの活躍度が高めなので、持っておいて損はありません。
スキル発動数が重いという難点はありますが、スキル1だとタイムボムも狙いやすいツムです。
whip-icon ホイップ おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムでツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションで使えます。
コンボに特化したツムは他にもいますが、ツム指定などがあった時に使い分けるようとして持っておいて損はありません。
hiro-icon ヒロ おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
期間限定ツムですが、消去数があまり多くありません・・・。
コレクション用として1体持っておけば十分だと思います。
nemo-icon ニモ おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少します。
ビンゴやイベントで活躍ができるものの常駐ツムなので、今回の優先度は低めです。
finnick-icon2 フィニック おすすめ度:★☆☆☆☆
縦ライン上にツムを消す消去系。
既に複数のツムが持っているもので格別コイン稼ぎができる!というわけではありません。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。
mulan-icon2 ムーラン おすすめ度:★☆☆☆☆
ライン状に変化するツム変化系。
チェーンや効果付きボムミッションで使うことができます。
常駐ツムであり、似たスキルを持つツムは複数いますので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2022年6月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2022年6月の情報

2022年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第3弾:
リトルマーメイドシリーズ1体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
イチゴミニー ひこうきドナルド
カップグーフィー キャベツミッキー(チャーム)
プライドコレクションアースラ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • さぶさぶ

    イベントの図鑑に何体か復活して欲しいツムが登場してたので、妄想が膨れ上がってましたが相変わらずのカラboxでした。せめて常駐2〜3体に出来ないもんですかね😭

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です