ツムツム イチゴミニーの評価とスキルの使い方!すべてのイチゴをバスケットに入れよ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2022年6月1日に追加された「イチゴミニー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系。
ミニゲーム感覚で使えるスキルです。

さらにおまけ効果として、プレイ中のコンボが途切れにくくなっています。
コンボ系ミッションで使えるスキルではないものの、ツム指定があったときには役に立つかも・・・?

目次
■『イチゴミニー』の総合評価
■『イチゴミニー』のスキルレベル別の強さ
■『イチゴミニー』の入手方法と確率
■『イチゴミニー』のスキル・ステータス情報
■『イチゴミニー』のスキルの特徴
■『イチゴミニー』のスキルの使い方のコツ
■『イチゴミニー』のビンゴ対応表
■『イチゴミニー』使用時に登場するサブツム
■『イチゴミニー』ってどんなキャラクター?
■『イチゴミニー』の登場月のその他のツム

『イチゴミニー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

イチゴミニーは、画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系。
さらにおまけ効果として、プレイ中のコンボが途切れにくいよ!という効果もあります。

上から降ってくるいちごをバスケットにキャッチした数で、消去数が変わるタイプですね。
ミニゲーム感覚で遊べるものの、意外と反射神経がいりますw

スキルマかつパーフェクトがたくさん出せれば、そこそこのスコアも出ます。
ただ、安定性はないので、実用性はあまりないですね・・・。

とりあえずコレクション用で1体持っておけば良さそうです。



『イチゴミニー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~500万点前後は狙えそうです。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、500~900万点前後は狙えそうです。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1700コイン前後、アイテムありで4000コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1400万点前後は狙えそうです。

超上級者の方は、1600万点以上出している方もいます。

『イチゴミニー』の入手方法と確率

イチゴミニーは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2022年6月1日0:00追加
登場期間 2022年6月1日0:00~6月30日23:59
復活登場 2022年11月12日11:00~11月15日10:59
※セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2022年6月1日0:00~6月4日10:59 お知らせ記事

『イチゴミニー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
おまけ効果:プレイ中のコンボが途切れにくいよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 80
最大スコア 1,256
スコア上がり幅 24
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 17
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

イチゴミニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

イチゴミニーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

イチゴミニーはスキルレベルが上がるごとに、消去範囲が拡大していきます。
劇的に変化するところはなく、緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通になります。

『イチゴミニー』のスキルの特徴

イチゴミニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

イチゴミニーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、イチゴミニーが登場。
動かせるバスケットとともに、上からイチゴが降ってきます。

イチゴは場所が不規則なので、遠くに降ってくると拾いきれない・・・!!

『イチゴミニー』の使い方のコツ

では、イチゴミニーをどのように使うと、スコアやコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下でまとめていきます。

攻略のコツ1:バスケットを動かしてイチゴを入れよう

イチゴミニーは、スキルを発動すると画面下にバスケットが出てきます。
その後、上からイチゴが降ってくるので、バスケットにうまくいれなくてはいけません。

イチゴが降ってくる場所は毎回違います。
近かったり離れていたりするので、落とさないように素早くバスケットを動かしましょう。

攻略のコツ2:イチゴを入れた数で消去数が変わる

イチゴミニーは、イチゴをいれた数で消去数が変わります。

0個~4個:Good
5~6個:Great
7個:Perfect

降ってくる数は、最大7個です。
7個全部入れるとPerfectになり、消去数が最大になります。

また、0個だった場合でもミス扱いにはならず、最小の消去数で消します。

攻略のコツ3:おまけ効果でコンボが途切れにくい

イチゴミニーは、おまけ効果もあります。
コンボが途切れにくいので、ツム指定があったときには使えるかもしれませんね。

イチゴを1個1個入れる時にコンボが1個ずつカウントされていたら、よりビンゴやイベントで活躍できたかもしれませんw

こちらについては、コメント欄にて有益な情報提供をいただきました!

1コンボと表示されている時は無操作で途切れるまでの時間が4.5秒で、10コンボごとに0.3秒の割合で短くなっていき、50コンボ以上は一律3秒でした。
他のツムだと1コンボで基本3秒(2秒のツムもいました)、50コンボ以上で1.5秒です。
50コンボ以上基準で時間が倍になるので明らかに切れにくいです。

とはいえコンボミッションならドナルドみたいなコンボ稼ぎ特化ツムを使ったほうが手っ取り早いでしょうし、おまけ効果ありきのスキル内容であるモンストロとは違ってこちらは真の意味でのおまけと言えそうです。

攻略のコツ4:素早く動かしてPerfectを目指そう

イチゴミニーは、とにかくPerfectを目指すことが大事です。
一番最初に落ちる場所から狙ってうまくコントロールしながら、イチゴを入れていきましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

意外と反射神経がいるスキルでしたw
使っていて楽しいですが、普段使うにはちょっと扱いづらいですね・・・。

『イチゴミニー』のビンゴ対応表

イチゴミニーのビンゴ対応表です。

イニシャルがMのツム一覧 赤色のツム一覧
黒色のツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 女の子のツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 耳が丸いツム一覧
鼻が黒いツム一覧 花をつけたツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 中央消去スキルを持つツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 イニシャルがSのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『イチゴミニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

基本的にマイツムと同じ系統の色は出てきません。
サブツムも色かぶりはしないようになっています。
どのようなサブツムが出るかは、以下を参考程度にご覧ください。

sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
rex-icon レックス
(942)
pluto-icon プルート
(491)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
randall-icon ランドール
(835)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『イチゴミニー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ミニーマウス
同作品のツムツムキャラ:ひこうきドナルド、カップグーフィー

イチゴミニーは、ぬいぐるみとして発売されているデザインがモチーフになっているようです。

他にもイチゴシリーズとして、デイジーやチップ、デールなどもいます。
いずれデイジーたちも仲間入りするかも・・・?

その他、2022年6月の新ツム

6/1追加新ツム ひこうきドナルド
カップグーフィー
6/4追加新ツム キャベツミッキー(チャーム)
6/10追加新ツム プライドアースラ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • 駆け出しツムラー

    取り急ぎ、コンボが切れにくいおまけ効果について検証してみました。

    1コンボと表示されている時は無操作で途切れるまでの時間が4.5秒で、10コンボごとに0.3秒の割合で短くなっていき、50コンボ以上は一律3秒でした。
    他のツムだと1コンボで基本3秒(2秒のツムもいました)、50コンボ以上で1.5秒です。
    50コンボ以上基準で時間が倍になるので明らかに切れにくいです。

    とはいえコンボミッションならドナルドみたいなコンボ稼ぎ特化ツムを使ったほうが手っ取り早いでしょうし、おまけ効果ありきのスキル内容であるモンストロとは違ってこちらは真の意味でのおまけと言えそうです。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      いつも有益な情報提供本当にありがとうございます。
      本件、記事に追記しました。

      バスケットに入るいちごが1個1個カウントされるタイプなら、コンボミッションで活躍できたでしょうね・・・。

  • JQHero

    こんばんは,
    イチゴミニー = イニシャルがSのツム. チェックしてください, ありがとうございます.

    • 管理人

      JQHeroさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • ystr

    スキルMAXまでに必要なツム数は36でした。ついでに言うと、残り2種は32です。

    • 管理人

      ystrさん

      コメントありがとうございます。
      スキルマ必要数が抜けていましたね・・・。
      申し訳ないです、記事を修正しました。
      情報提供もありがとうございます!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です