ツムツム 9月ピックアップガチャ2回目はラスト賞で曲付きフェアリーゴッドマザーがついに復活!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年9月ピックアップガチャ2回目のラインナップは、ラスト賞に「曲付きのフェアリーゴッドマザー」が入っています。
約2年3ヶ月ぶりの曲付き復活なので見逃せません!

その他のラインナップに「蒸気船ミッキー」「蒸気船ミニー」「リロ」など!

2018年9月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめました!

※9/16 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年9月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2018年9月16日11:00~9月19日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きフェアリーゴッドマザー

9月16日11時より、ピックアップガチャ2回目が始まりました!
つい最近1回目が終わったばかりなので、変な感じですね・・・(; ̄ー ̄A

ピックアップガチャのラインナップは?

今回のピックアップガチャのラインナップは以下のツムが対象になっています。

2体入りのツム
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
clarice-icon2 クラリス paradethink-icon パレードティンク
mad-hatter-icon マッドハッター flynnrider-icon2 フリン・ライダー
1体入りのツム
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
riro-iconリロ
ラスト賞のツム
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー

期間限定ツムが6種類。
イベント報酬ツムが1種類。
常駐ツムが2種類の合計9種類がラインナップになっています。

さらにラスト賞は曲付きフェアリーゴッドマザーが初復活です(^-^*)/
期間限定ツムを育てる大チャンス!

ラスト賞は曲付きフェアリーゴッドマザー

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付きフェアリーゴッドマザーですね。

フェアリーゴッドマザーは、2016年6月1日0:00~6月30日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしの常駐ツムとして登場していたので、曲付きは初めての復活ということになります!

約2年3ヶ月ぶりの曲付き復活なので、首をながーくして待っていた方もいるのではないでしょうかw

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのフェアリーゴッドマザーがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、フェアリーゴッドマザーに曲が付くということですね!

スキルチケットがもらえる条件は?

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きフェアリーゴッドマザーなのでいつもと条件がかわります。

曲なしスキルマではない→フェアリーゴッドマザーのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→フェアリーゴッドマザーのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくので安心してください。

フェアリーゴッドマザーがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にフェアリーゴッドマザーに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、フェアリーゴッドマザーのスキルレベルが上がるだけになります。
なんか、すごく損した気分になってしまいますよね・・・。

時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のフェアリーゴッドマザーはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したフェアリーゴッドマザーをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等スキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

育てきるまでに先が長い方も多いかもしれないですが、今すぐ曲付きにしたい!というわけではないのであれば、今後のために眠らせておくのが良いです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャですが、以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのフェアリーゴッドマザーがほしい
・フェアリーゴッドマザーをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・その他のラインナップにほしいツムがいる

コインに余裕が無いから全て引けない、という方はスルーして良いと思います。
また、フェアリーゴッドマザーも曲付きでスキルマにも程遠い・・・という場合も、今回はスルーしてしまうのも1つです。

ただし、フェアリーゴッドマザーは常駐ツムなのでスキルレベルを上げるチャンスは多いです。
スキルチケットに変える日も遠くないかもしれないので、引いておいて損はないと思いますm(_ _)m

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。

ツム おすすめ度/スキル説明
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるシンデレラに変化し、シンデレラは周りも消すという特殊系。
ビンゴやイベントのチェーン、マジカルボム、効果付きボムミッションで活躍します。
スコアもそこそこ出せるツムですね!
今回は曲付きラスト賞なので、曲付きを持っていない方はぜひ狙っていきたいところです。

paradethink-icon パレードティンク おすすめ度:★★★★☆

フィーバーがはじまり、横ラインにツム消し&ボムが発生する3段階スキルを持っています。
イベントやビンゴで活躍ができる優秀なツムです。
持っておいて損はないので、ぜひゲットしておきましょう。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣 おすすめ度:★★★★☆

U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消す消去系。
ツムを凍らせる際に、ボムの位置を調整するとタイムボム狙いもできます。
チェーン系のミッションでも使えるので、ビンゴやイベントで活躍が期待できます。

jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー おすすめ度:★★★☆☆

画面下のツムをまとめて消す消去系。
消去数はあまり多くありませんので、コイン稼ぎのメインツムには不向きです。
期間限定ツムなので持っていない方や育てたい方は狙っても良いと思います。

jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー おすすめ度:★★★☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
消去数はあまり多くなく、活躍の場面は少ないツムです。
期間限定ツムなので持っていない方や育てたい方は狙っても良いと思います。

mad-hatter-icon マッドハッター おすすめ度:★★★☆☆

でてきた帽子をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
帽子3つで3コンボ。
さらにボムが発生することもあるので、ボムでもコンボが稼げます。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

clarice-icon2 クラリス おすすめ度:★★☆☆☆

クラリスと一緒に消せる高得点チップ&デールがでるツム変化系。
変化数はあまり多くないですが、チェーンや効果付きボムミッションで使えます。
復活頻度がかなり高い期間限定ツムですが、持っていない方は狙っても良いと思います。

riro-iconリロ おすすめ度:★★☆☆☆

一種類のツムをまとめて消すという消去系。
全ツムの中でもかなり弱い部類に入ってしまうキャラクターです・・・。
コレクション用なので、持っていない方は狙っていきましょう。

alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消える特殊系。
スキルの扱いがかなり難しく、使う場面もほとんどないツムですね・・・。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は狙っても良いと思います。

flynnrider-icon2 フリン・ライダー おすすめ度:★☆☆☆☆

フリンと一緒に消せる高得点のラプンツェルがでるツム変化系。
変化数も少なく、正直弱いツムです。
常駐ツムでもあるので、無理に狙う必要はありません。

その他2018年9月の情報

2018年9月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

9月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
9月スケジュール
9月スケジュール/カレンダー
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズ
新ツム第2弾:
キングダムハーツシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
あばれんぼスティッチ ジャンバ博士
プリークリー カイリ
アクア

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

18件のコメント

  • サンセット

    FGMにやっと曲が付き嬉しいのですがあとのメンバーがちょっと残念なラインアップ。
    スキルマまで程遠いので即ゲットしました。
    「ビビディ・バビディ・ブー」いいですね。(^^)/

  • みゆひろ

    8月のセレクトBOXで他のツム目当てで全開けしスキルマになっていたので嬉しいガチャです

  • ヤット

    ツムツムを始めた頃、スキルチケットの価値が分からず、【女王】や【アースラ】などに使っていましたが、価値に気づいた時にスゴク後悔したのを思い出します。
    現在、コイン稼ぎツム【ジェダイルーク】【ガストン】【野獣】高得点ツム【シンデレラ】ともにスキルマになりました。
    スキルチケットの価値が分かった今、どのツムにスキルチケットを使ったらいいのか分からず、どんどんスキルチケットが溜まっていきます。
    7月の【問題アリ王子】の時に危うく使いそうになりましたが、事故にはあわずスキルチケットは現在30枚…
    これから先、ジェダイを超えるツムが出てくるのか?
    2018年、新たな話題ツムは…
    目標が見えず少々モチベーションが上がりません
    スキルチケットを使いたくなるようなツムはよ出てきてくれ

  • ダークサイドガストン

    管理人様
    更新いつもありがとうございます。

    セレブレーション!ミッキーマウスのBD発売のニュースがあって蒸気船ウィリーが収録されているとのことなのでこのメンツなのかなって思いました。
    リロが未所有なのとフェアリーゴッドマザーがスキルマなのでスキチケゲットできて嬉しいガチャとなりそうです。

  • リラックマん

    これらの面子で、パレードティンクやロマンス野獣とも「2体ずつ」なのが嬉しいです。
    ホントはセレクトで来てほしいぐらい。

  • モゴリッチ

    いつも情報ありがとうございます😊

    曲付き未所持はFGMのみで(◯◯◯どん?それはナイショで💦)16日の空白期間に来てくれないかなぁと思っていた矢先にこのラインナップ(*゚∀゚*)
    ♪───O(≧∇≦)O────♪って感じです!
    FGMはスキルマのため、今月はスキチケ合計4枚ゲットで嬉しいこと尽くし✨
    テンションアップです⤴️

    • ゆるあや@25

      空白期間は
      予想的中なピクあ第2弾
      ラスワン ビビデバビデブー復刻(^o^)

      モゴタ、よかたねー(o^^o)
      しかもスキルチケット4枚もよかたねー。

      • モゴリッチ

        ゆるあやさん、ありがとう😊

        予想的中🎯
        ビビディバビディブー🌟
        ゆるあやさんも、スキルマの数順調に増えていて何よりです⤴️

      • ゆるあや@25

        そうですね!(←何回目?)
        今年の目標まであと5体!
        次のスキルマはなんだろなー
        と、思って毎日頑張りますわ

  • みー

    管理人様、いつもありがとうございます。
    FGMは曲なしなので、全引きします(笑)
    スキルマになるまで、遠いですが大事にメルボに保管して、いつしかスキチケに変えます!

    コイン稼ぎ頑張りま〜す♪

  • ルーベン

    この間のセレクトボックス、沢山、開けましたがハチプー、1回しか出なくて、プーと大人になった僕も公開されたので、ツムリストに入れてほしいです。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    曲付きフェアリーゴッドマザー、持ってないのでとても嬉しいです~🎵
    あと少しでスキルマですし、良いことだらけ(^-^)

  • 星たぬき

    更新お疲れ様です。

    そろそろフェアリーゴッドマザー曲付き復活来ないかなぁ~と思ってたタイミングでまさかの・・・!
    頑張ってコイン貯めて引こうと思います(^^)

  • バンビママ

    ずっと欲しかった曲付きが復活してくれて凄く嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
    頑張って全引きします♪
    運営さんありがとう!

  • ゆるあや@25

    私のとある友人はFGMスキルマだけど
    曲付きではないと
    小耳に挟んでいました(^o^)

    空白期間は何が来るんだろう…
    と、よく言っていて私は
    ピクあ第2弾来るんやない?
    ラスワンはビビデバビデブー復刻
    と、言っていた矢先にこのピクあ第2弾!
    大的中したので凄く嬉しかった(o^^o)

    • みー

      あやっち、大的中おめでとう♪♪
      私は勿論、曲なしなので全引き決定(笑)
      スキルマになるまで、大事にメルボに保管(笑)
      いつ、スキルマになるんだろう・・・?

      • ゆるあや@25

        みーたん
        とある友人も喜んでいたよ(^o^)
        まさかの大的中やからね!
        しかもスキルチケットが4枚貰えた
        と、かなり喜んでいたなあ(o^^o)

        うちのFGM
        既に曲付きなんだけど
        スキルマまであと10数体必要なんだ
        ラインナップ次第で引くか考えるよッ!

  • ゆるあや@25

    ビビデバビデブー復刻かあ…
    既に曲付きなんだけどラインナップ次第かな?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です