ツムツム リロのスキル評価と使い方・コツ!強い?弱い?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年6月8日より開催されている「お片づけ大作戦」イベント。
このイベントのクリア報酬が、リロ(Lilo)となっています。

イベントクリア報酬のツムはあまり強いツムはいませんが、リロはどうなのでしょうか?
リロのスキル評価と使い方やコツ、強い?弱い?などをまとめていきます。

『リロ』の入手方法と確率

リロは、お片づけ大作戦イベントのクリア報酬ツムです。
3枚クリアすることで、リロをスキルマにすることが出来ます。

追加日 2015年6月8日11:00~6月26日10:59
登場期間 お片づけ大作戦攻略!イベントクリア報酬

復活出現していた時期は以下の通りです。

復活出現期間 出現・入手方法
2016年5月22日11:00~5月25日10:59 5月ピックアップガチャ第14弾はエルサ・アナ・ラプンツェルら!
2017年5月5日11:00~5月8日10:59 2017年5月ピックアップガチャは野獣らとラスト賞に曲つきベル
2018年1月1日0:00~1月1日23:59 正月日替わりセレクトBOX1日目
2018年9月16日11:00~9月19日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2019年7月21日11:00~7月24日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2020年6月21日11:00~6月24日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2021年6月8日11:00~6月12日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事

『リロ』のスキル

riro

リロのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 イベントクリア報酬
(お片づけ大作戦!クリア報酬)
スキル名 一種類のツムをまとめて消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:22
スキルレベル2 必要ツム数:20
スキルレベル3 必要ツム数:18
初期スコア 50
最大スコア 785
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 22~18
※スキルレベルに応じて必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 3

リロはスキルレベルが上がる毎に、必要ツム数が減少する効果があります。
スキル内容は「1種類のツムを消す」ということで、2015年6月にリロが登場した時点では誰も持っていないスキル。
消去系とはちょっと違いますね。

気になるのは、ツムスコアが低いこと・・・。
これではサブツムとして出てくると、逆に邪魔になってしまいますo(TヘTo)

さらなる詳細は以下でまとめていきますね。

『リロ』のスキル評価と使い方!

リロが画面に出てきたイメージです。

riro-skill

リロは、スキルレベルに応じて必要ツム数が減少する効果があります。
スキルレベル1~スキルレベル3までは、ツムを1種類消すだけなので、いかに早くスキルを発動できるかがポイントになってきます。

riro-skill2

スキルを発動すると、背景が変わり波の音とともにリロが1種類のツムを消去。
この時、対象となるツムはリロの場合もあります。

スキルの使い方のコツをまとめると

・スキル発動までに必要なツム数が多いので、アイテムを使う
・5→4のアイテムを使い、ロングチェーンを作るようにする

リロの評価は、スコアが低くスキル発動までに必要なツム数も多いので、扱いづらい!というかんじです・・・。
ノーアイテムだと、なかなか点数は伸ばせないかもしれません。

リロを使う時は5→4はつけて使いたいところです。

『リロ』は強い?弱い

リロのスキルレベルMAXはスキルレベル3ということですが・・・。
気になるのはその強さ。
スキルマにしたら強いのか?弱いのか?

リロのスキルマ動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

一応プレミアムツム扱いになるのですが、スキルマになっても必要ツム数が重たいのが痛いですね・・・。
フルアイテムでツムレベルやユーザーレベルがある程度あれば、そこそこの点数は出るとは思いますが伸び悩みそうです(_ _;)

ちなみに、ビンゴ11枚目21に「リロ&スティッチ」シリーズで120コンボというミッションがありますが、リロではちょっと厳しい感じはしました・・・。

ビンゴ11枚目の完全攻略&報酬一覧(No.21ミッション)【最新版】

対象のツムを持っていない方には、救済処置という感じですがヾ(*・∀・)/
まぁ、イベントクリア報酬ツムなのであまり期待はしていなかったですが、どこか活躍する場面があるかもしれないですねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

『リロ』のビンゴ対応表

リロのビンゴ対応表です。

茶色のツム一覧 黒色のツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 花をつけたツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 耳が丸いツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 リロ&スティッチシリーズのツム一覧
女の子のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • どらさん

    うーん、よふかしのジャイアンさんににてるなぁ(笑)

  • 振秋

    自動的に一番多く残ってるツムが消されるみたいですね。
    リロをなるべく多残しておいて
    消してを繰り返すのが一番いいかもです。
    どちらにせよ強くはないですけど笑

  • モッチー

    ビンゴを全て終わらせているのでわかりませんがハピネスツムのイベントでカウントされるかもしれませんね。

    • kika

      モッチーさん

      こちらの件は確認しましたが、プレミアムツム扱いでした。
      ハピネス並みの弱さなんですけどね・・・

  • U

    「ツムを3種類にしよう」みたいなミッションには使えないみたいです
    なんでですかね

  • 茶田

    「ツムを3種類にしよう」みたいなミッションがありましたが、あれに使えるんじゃないでしょうか。確かめてませんが・・・

  • ベル3

    リロはイベントで
    ボーナス付きますか❓

  • Masatoshi

    kikaさん
    皆さん
    ツムツムお疲れ様です(﹡ˆ‐ˆ﹡)

    イベントやっとこ2枚目クリアした所ですが個人的にリロ弱いな~と思っちゃいました。
    おもいっきり報酬ツムって感じで残念な感じしました。
    演出は.可愛くて良いんですがね٩(✪’ω’❣)و
    まだイベントクリアした訳じゃないので少し期待して残り頑張ります…

  • ken

    スキル威力が弱いプレミアムツムは基本的にスコア高めに設定されてますが
    威力は低いのに必要ツム数も18とかなり多い上、スコアも平均以下じゃどうしようもありませんね
    エンジェル(見づらい)同様サブツムとして出てきたら嫌なツムになりそうです

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です