ツムツム 2018年9月新ツム確率アップ第1弾はスティッチシリーズ3体!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年9月新ツム(新キャラ)第1弾としてリロ&スティッチシリーズより「あばれんぼスティッチ」「ジャンバ博士」「プリークリー」が追加され、確率アップします。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

9月の新ツム第1弾のスティッチシリーズの3体についてまとめました。

※9/4 夕方頃にお詫びが配布されましたので、本記事に追記しました!

緊急告知!9月の新ツムが出ないトラブル発生

2018年9月1日0時、リロ&スティッチシリーズの新ツム追加がありました。
しかし、スティッチシリーズの新ツムが出ない!!という事態がありました。

8月の新ツムのままリストが更新されていない・・・ということがわかりました。
プレミアムBOXを引いても8月の新ツムしかでず、スティッチシリーズが出ない状況に・・・。

記事が長くなりましたので、経緯を以下にまとめておきます。

新ツムが出ないバグのお知らせの経緯

9/1 0:00→新ツムが出ないバグが発生
9/1 0:15→確率アップのバナーが消える
9/1 0:15→イベント情報もアクセスできない
9/1 1:15→アプリ内にて不具合のお知らせあり
9/1 2:00→復旧し新ツムが登場するようになる
9/1 2:15→アプリ内で今後についてお知らせが出る
9/1 14:00→アプリ内で補填のお知らせあり
9/4 16:30→お詫びが配布され始める

補填の内容は以下の通りです。

補填の対象となる人:9月1日0:00~2:02までにプレミアムBOXを1回以上引いた方
補填内容:
あばれんぼスティッチ ×1
ジャンバ博士 ×1
プリークリー ×1
プレミアムチケット 5枚

その後、9/4 16:30頃から本件のお詫びが配布され始めたようです。

あれ・・・?なぜか私にも届いてる・・・。
私は、新ツムが出ないということで、対象時間内はプレミアムBOXを引きませんでした。

ただ、復旧してすぐにプレミアムBOXを開けたので、そのタイミングが重なってもらえた・・・という可能性はあるかもしれません。

他の方はどうでしょうか?m(_ _)m
プレミアムBOXを引いてないのにもらえたよー!という方いましたらコメントにて教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、この3体を眠らせておいて、スキルマにした後に取り出せばスキルチケットになります(^-^*)/
私はせっかくなので眠らせておきますw

※お詫びで届いたあばれんぼスティッチは当初は「ボイス無し」でした。
しかし、いつの間にか「ボイス有り」に変わっていたので、お詫びのあばれんぼスティッチは全て「ボイス有り」となります。

2018年9月の新ツム第1弾はスティッチシリーズより3体

追加日:2018年9月1日0:00~
確率アップ期間:2018年9月1日0:00~9月4日10:59
登場期間:2018年9月1日0:00~9月30日23:59

新ツム第1弾は、以下の3体が追加されます。

あばれんぼスティッチ
ジャンバ博士
プリークリー

月初にリロ&スティッチシリーズより3体が登場します。
コインをしっかりと貯めて確率アップ中に狙っていきましょう!

プリークリーがマイクに見える・・・(; ̄ー ̄A

新ツムは期間限定?常駐?

スティッチシリーズの新ツムは期間限定?常駐?かが気になりますね。
今回は、以下のようになっています。

・あばれんぼスティッチ→ボイス付き期間限定
・ジャンバ博士→期間限定
・プリークリー→期間限定

あばれんぼスティッチのみ、ボイス付きとなります。
また、3体はいずれも期間限定です。

期間限定続きでつらい・・・o(TヘTo)

新ツムのスキルは?

新ツムのスキルは、以下で紹介していきますね!

あばれんぼスティッチのスキル

ツム名:あばれんぼスティッチ
スキル:ランダムなライン状にツムを消すよ!

あばれんぼスティッチのスキルは、消去系になります。
スキル1から消去数が多く、意外と爆発力あり?!
安定性はありませんが、スキルの楽しさもあります!

あばれんぼスティッチの評価と使い方はこちら

ジャンバ博士のスキル

ツム名:ジャンバ博士
スキル:ジグザグにツムを消すよ!

ジャンバ博士も消去系スキルになります。
ジグザグにツムを消すので、ほんの少しのジャイロが有効なツム!

スキル発動数がちょっと重いのが難点ですね…。

ジャンバ博士の評価とスキルの使い方はこちら

プリークリーのスキル

ツム名:プリークリー
スキル:プリークリーが女装するよ 女装プリークリーは周りも消すよ!

プリークリーは、ツム変化系スキルです。

マイツムが全て女装になり、周りを巻き込んで消します。
女装したプリークリーはスキルゲージに反映されないので、スキルの連射力が低め。

スキルレベルが低いうちは使いづらく、初心者の方には不向きのツムですm(__)m

プリークリーの評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
9月1日0:00~9月4日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:45体
当たりツムの確率:6.00% ✕ 1体(あばれんぼスティッチ)
当たりツムの確率:9.00% ✕ 2体(ジャンバ博士、プリークリー)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とマレフィセントドラゴン)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

あばれんぼスティッチだけ確率が少し低いのでご注意ください!

確率アップの確率報告募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・あばれんぼスティッチが出た回数:
・ジャンバ博士が出た回数:
・プリークリーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、9月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2018年9月の情報

2018年9月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

9月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
9月スケジュール
9月スケジュール/カレンダー
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
あばれんぼスティッチ ジャンバ博士
プリークリー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

358件のコメント

  • AQUA

    管理人様

    私がもらったお詫びのスティッチは、ボイス付きでした。
    (プレミアムBOXのスティッチは引き当ててません。)

    • 管理人

      AQUAさん

      コメントありがとうございます。

      え・・・そうなんですね・・・。
      ボイス無しだったのですが、バグでしょうか・・・。
      ちょっと調査してみますねm(_ _)m

  • ぽんぽん

    なんでだろ……まだもらえないのだが…?
    時間内に引いたはずなのに〜……
    ちょっと運営さんどうなってるんですかねw

  • つまらないもの

    なんでお詫びツムのあばれんぼスティッチはボイスじゃないんだー!
    引かなきゃならんじゃないか。

  • みっちゃん

    益々 納得出来ない事が……何故か昨夜プレミアムチケットがお詫びで一枚送られてました。もうこれ良いでしょ!て事ですかね。素直でなくてサミマセン( ̄ー ̄)

    • 管理人

      みっちゃんさん

      コメントありがとうございます。
      プレミアムチケット1枚は、8月の確率アップ表記ミスのお詫びになりますm(_ _)m
      確率アップ表記ミスの件は以下の記事でまとめていますので、よろしければご覧ください。

      9/4にプレミアムチケットのお詫びが届く!確率アップの表記ミスとは?

      • みっちゃん

        分かりました。
        確認しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  • みっちゃん

    tktk♪さんに賛同ですね。
    私たまたま2機種でプレーしてまして……片方には送られてて……結局メインで使ってる方へは送られてないのです。なのでますます苛立ちが……0時何分かまでは新ツム出てたんですよ。なのでサブ機種は引いてたのですよ。 その後メイン機種で引こうと思ったら出てなかったのです。まぁいくら言っても仕方ないですね。
    この様な前例は嫌ですね(泣)……納得しきれない私です。

    • tktk♪

      みっちゃんさん、はじめまして。心中複雑ですね…お察ししますm(__)m
      私は実害がないものの、今回の事で、なぜ?!と思ったことが幾つかあります。
      オールスキルマの方は新ツムしか出ないので、実害はないのになぜ補填が必要なのか。また、アリ王子のためにアップデートしなかった方も結構いて、非アップデートだと新ツムは出ないという前提がありながらプレボを開けた事に対して、なぜ新ツムの補填が必要なのか、意図がわかりません…
      補填対象時間が不明瞭で、復旧告知までのタイムラグです、で済ませていいのかな?!と(-_-;)
      最も疑問に思う事は、不具合判明後、プレボを開けられないようにできなかったのかな、とか思ってしまいます。
      こんな風に思うのも、まさかの「新ツム全て配布」という想定以上に豪華な補填だったので、羨ましい気持ちがあるから?!なのかな…( ̄▽ ̄;)
      自分の未熟さを反省ですw

      • みっちゃん

        tktk♪さんの言われる通りですね‼
        対応の仕方は他にもあったでしょうね? お遊びと思ってはいるのですが……(*_*)
        今回はなかなかわりきれません。

    • 最優秀補助員

      みっちゃんさん、はじめまして。

      お話を見てみると、
      サブ機→新ツムバナーが出てた→プレボを開けた
      メイン機→新ツムバナーが消えていた→プレボを開けるのを控えた
      という風に読み取れるのですが、違いますかね?
      もし上記の形なら、サブ機に補償が来て、メイン機には補償が来ないのは頷けるのですが…。

  • ぷち

    引いたのは1時55分でした。

    • ぷち

      画像間違えました!こちらが復旧直後に引いた画像でした!故に、オールスキルマでも復旧した直後1時55分にボックス引けば対象だったということですよね。

  • みっちゃん

    今回の新ツム引こうと思って9月1日0時30分くらいから何度も開きましたが表示されてなかったので、後でと思って表示されだして直ぐに引きました。それが何時だったのかまでは分からない❗ これは時間内と思って頂きたいです。
    何か凄く損した気分ですね。

  • もかまま

    お詫び3体のメールはいつまでもボックスの一番上に居続けるのかしら…
    スキチケ変換の為取っておこうと思ってるけど、ハートと間違って受け取っちゃいそうです。

  • 最優秀補助員

    コメントを遡って見てみると、1日1:57に新ツムを引けたってのがあるので、1:55頃(復旧)~2:02(お知らせに記載の対象時間)に引いた人は新ツムも出てお詫びも貰えるってことですかね。

    • tktk♪

      9/1の1:55と1:57のコメントにboxを開けて新ツムを引いた方々がいて、補填も配布されているみたいです。その前から何回か引いた上での結果だったら有り得るのかなーとも思いますが…
      オールスキルマの方はリスト更新しないと引けないのに、なぜかログインしただけで補填が配布されている事に疑念があります…同じように復旧直後1:55〜2:02に引いたのかもしれないですけど…
      数分の差での線引きが難しいですね(-_-;)

    • ぷち

      私は少し前にコメントしましたが、オールスキルマで1日0時にはボックスから引けない状態でした。ボックス画面の上にはまだ確率アップツムの表記もないまま、まだかなーと数分おきにチェックしていました。管理人様にも復旧してすぐくらいだったので2時過ぎかなとコメントしたのですが、あばれんぼスティッチが出たところでスクショを撮ってあったのを思い出して時間をみたら1時55分の復旧直後でした。とりあえずログインして指定時間内にいただける対象ではあったため、補填をいただきました。この補填以上にコインを使い込んでしまった方は悔しいでしょうね。

      • tktk♪

        ぷちさん、はじめまして。具体的に教えてくださりありがとうございます。スクショまで貼って頂き恐縮ですm(__)m
        私はリストの異変に気付いたので実害はありません。自分が何分にプレボを開けたか曖昧な方にとってはスッキリしない結果となりそうですね…
        スクショとか証明になるものを残しておくことと不具合だと分かっていてもとりあえず一回はボックスを開けておく事を学びましたw
        今回の補填が前例となるかもしれないですし(‘ε’*)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 4 5 6