ツムツム 2018年9月のイベント・新ツム・ガチャ等リーク最新情報【リロ&スティッチ】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年9月のイベント・新ツム・ピックアップガチャ・セレクトBOX(セレクトガチャ)等のリーク&最新情報です。

新ツムは、リロ&スティッチシリーズより、あばれんぼスティッチ、ジャンバ博士、プリークリーの3体!
さらに、キングダムハーツシリーズより、カイリ、アクアの2体!
イベントは「スティッチのイトコを探せ」
ピックアップガチャは?
セレクトBOXは?

気になる2018年9月の情報をまとめました!

※本記事は予想も含んでいますので、その点をご了承の上、御覧くださいm(_ _)m
※情報は入り次第、どんどん追記していきます!

2018年9月のツムツム最新情報まとめ

2018年9月のツムツムのリーク情報について、本記事で情報をまとめていきます。

9月26日11時より、まさかのビンゴ24枚目、25枚目が追加!
以下で攻略情報を更新していますので、ぜひチェックしてくださいね!

ビンゴ24枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ25枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

目次
新ツム 新イベント ピックアップガチャ
セレクトBOX キャンペーン情報 アリ王子修正のお知らせ
カード仕様変更のお知らせ LINE LIVEのお知らせ iOS12に関するお知らせ
10月リーク情報まとめ

2018年9月新ツム情報

2018年9月の新ツムについて、情報が出ました!
以下で、新ツム一覧と各確率アップ期間などをまとめていきますね。

9月新ツムは全5体

9月は、以下のラインナップが登場するという情報が出ています。

・スティッチシリーズより3体
・キングダムハーツシリーズより2体

スティッチシリーズより3体の他、さらにキングダムハーツシリーズより2体登場します。

キャラを以下紹介します。

新ツム1:あばれんぼスティッチ
【リロ&スティッチシリーズ】
スキル:ランダムなライン状にツムを消すよ!
入手方法:プレミアムBOX/ボイス付き期間限定
あばれんぼスティッチの評価とスキルの使い方はこちら
新ツム2:ジャンバ博士
【リロ&スティッチシリーズ】
スキル:ジグザグにツムを消すよ!
入手方法:プレミアムBOX/期間限定
ジャンバ博士の評価とスキルの使い方はこちら
新ツム3:プリークリー
【リロ&スティッチシリーズ】
スキル:プリークリーが女装するよ 女装プリークリーは周りも消すよ!
入手方法:プレミアムBOX/期間限定
プリークリーの評価とスキルの使い方はこちら
新ツム4:カイリ
【キングダムハーツシリーズ】
スキル:カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るよ!
入手方法:プレミアムBOX/ボイス付き期間限定
カイリの評価とスキルの使い方はこちら
新ツム5:アクア
【キングダムハーツシリーズ】
スキル:少しの間ツムが2種類になるよ!
入手方法:プレミアムBOX/ボイス付き期間限定
アクアの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム第1弾:スティッチシリーズより3体

新ツム1:あばれんぼスティッチ
新ツム2:ジャンバ博士
新ツム3:プリークリー
追加日:2018年9月1日0:00~
確率アップ期間:2018年9月1日0:00~9月4日10:59
登場期間:2018年9月1日0:00~9月30日23:59

まず、新ツム第1弾は、リロ&スティッチシリーズより3体が登場します!

スティッチの名称は「あばれんぼスティッチ」になります。
さらに、あばれんぼスティッチのみボイス付き!

詳細は以下でまとめていますので、チェックしてください。

※新ツムが出ないバグの詫びについても、以下の記事で経緯を記載していますm(__)m

2018年9月新ツム確率アップ第1弾はスティッチシリーズ3体

新ツム第2弾:キングダムハーツシリーズより2体

新ツム4:カイリ
新ツム5:アクア
追加日:2018年9月22日11:00~
確率アップ期間:2018年9月22日11:00~9月25日10:59

新ツム第2弾として、キングダムハーツシリーズより2体登場しました。

まさかのキングダムハーツシリーズから新ツムとは・・・( ̄□ ̄;)
カイリとアクアは完全新作キャラですねw

詳細は以下でまとめていますので、チェックしてください。

9月新ツム第2弾はカイリ、アクアのキングダムハーツ!出ない?

スティッチシリーズ2体の第2弾確率アップ

確率アップ期間:2018年9月7日11:00~9月10日10:59

今回は、あばれんぼスティッチとジャンバ博士の2体のみが確率アップとなります。

なんとも言えない確率アップですね・・・w

詳細は以下でまとめていますので、チェックしてください。

9月新ツムの第2弾確率アップは2体で9/7から!引くべき?

スティッチシリーズ2体の第3弾確率アップ

確率アップ期間:2018年9月13日11:00~9月16日10:59

3回目の確率アップは、あばれんぼスティッチとプリークリーのみ。
なぜ分けて確率アップを開催するのかちょっと謎ですね・・・w

引くか引かないか、悩むところです・・・。

詳細は以下でまとめていますので、チェックしてください。

9月新ツムの第3弾確率アップは2体で9/13から!引くべき?

月末は新ツム5体の確率アップ

確率アップ期間:2018年9月27日11:00~9月30日23:59

月末は、9月の新ツム全5体が確率アップします!
いずれも期間限定なので、入手のラストチャンス!

詳細は以下でまとめていますので、チェックしてください。

9月新ツム全5体が9月27日より確率アップ【リロアンドスティッチ&キングダムハーツ】

2018年9月イベント情報

2018年9月のイベントについては、以下でまとめていきます。

スティッチのイトコを探せ!

・イベント名:スティッチのイトコを探せ
・開催期間:2018年9月7日11:00~9月26日10:59

9月のイベントは「スティッチのイトコを探せ」と判明しました!
ミッション系、カプセル系の混合イベントになります。

詳細は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」攻略完全まとめ

2018年9月ピックアップガチャ情報

picup8

2018年9月のピックアップガチャについては、以下でまとめています。

1回目

開催期間:2018年9月10日11:00~9月13日10:59

9/10 11時より、1回目のピックアップガチャが始まりました!
今回は、期間限定ツムの復活が多くなっています!

詳細は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

9月ピックアップガチャは忍者ドナルド、お姫様デイジーら!引くべき?

2回目

開催期間:2018年9月16日11:00~9月19日10:59

早くも2回目が来ています。
ラスト賞はついにフェアリーゴッドマザーが曲付きで復活!

詳細は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

9月ピックアップガチャ2回目はラスト賞で曲付きフェアリーゴッドマザーがついに復活!

2018年9月セレクトBOX情報

selectbox

2018年9月のセレクトBOXについては、以下でまとめていきます。

1回目

開催期間:2018年9月4日11:00~9月7日10:59

9/4 11時より、プリンセスだけのセレクトBOXが始まりました(^-^*)/
全ツムの中でも最強ツムであるシンデレラがラインナップに!

さらに期間限定のハッピーラプンツェルなども入っています。
これは見逃せない!

詳細は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

2018年9月セレクトBOXはシンデレラなどプリンセスシリーズ全10種!

2回目

開催期間:2018年9月19日11:00~9月22日10:59

パイレーツスティッチが初めての復活登場となります!
さらに、キングダムハーツシリーズのソラとリクもボイス付きで復活!

詳細は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

9月セレクトBOXの2回目はソラ、リク、パイレーツスティッチら!引くべき?

アリ王子下方修正のお知らせ

2018年8月29日11時30分頃に、バージョン1.61.0の修正アップデートが来ました。
この修正アップデートにより、アリ王子、トップハットジーニー、マウイの不具合が修正されます。

そこで、修正アップデート後の変化について、別記事で徹底調査することにしましたm(_ _)m

アリ王子の修正後の情報については以下を参考にしてください。

アリ王子の修正後の評価!コイン稼ぎ力の変化は?【8/29アップデート】

トップハットジーニーとマウイの修正後については以下を参考にしてください。

トップハットジーニー、マウイの修正後の評価【8/29アップデート】

さらに、9/3 11時頃に「アップデート」のお知らせのポップアップが出ました。
これにより、強制アップデートをしないとツムツムができなくなります。

アップデートの経緯は別途以下でまとめています。

アリ王子が下方修正で弱体化!8/29にアップデート!補填は配布済!

カード仕様変更のお知らせ

バージョン1.61.0より、ビンゴカード及びイベントカードの仕様変更がありました。

現在プレイできるカードが一覧で表示されるようになりました。
coming soonの枠が増えたということは、今後イベントが複数同時開催・・・という可能性もあるかもしれませんねm(_ _)m

さらに気になる「ぬりえミッションで限定ツムゲット」ってなんのことでしょうか・・・?!

詳細は別途以下でまとめています。

カードの遊び方が仕様変更!ぬりえミッションで限定ツムゲットって?

LINE LIVEのお知らせ

開催期間:2018年9月22日12:50~

9月22日12時50分より、LINE LIVEにて「TGS『キングダム ハーツⅢ』ステージ&ツムツム特別配信」が行われます。

9月の第2弾新ツムがキングダムハーツという情報も出ているので、LINE LIVEでツム紹介とかあるかもしれませんね(^-^*)/

詳細は別途以下でまとめています。

9月22日キングダムハーツⅢステージをLINELIVEで生配信!

iOS12に関するお知らせ

2018年9月15日にアプリ内で、iOS12に関するお知らせが出ましたm(_ _)m

2018年9月18日(火)にリリースが予定されているiOS12にアップデートすると、LINEログインができなくなる

原因は現在調査中のようですが、iOS12にアップデートは控えたほうが良さそうです。
本件は、iOSの方限定ですが、ツムツムを起動した際にポップアップで表示されます。

iOSを使っている方は、問題解消までアップデートしないようにしましょうm(_ _)m

2018年10月リーク情報まとめ

2018年10月の新ツムやイベントも気になりますね!
何が来るでしょうか?(^-^*)/

詳細は別途以下でまとめています。

2018年10月のイベント・新ツム・ガチャ等リーク最新情報


ツムツムのリーク情報は新たな情報が入り次第、どんどん追記していきますm(_ _)m
情報提供もぜひお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

234件のコメント

  • ももちゃん

    管理人様いつもお世話になっております!
    データダウンロード&アップデートが来ました❗
    Ver:1.62.0です。

  • あべ

    うっかりiOSを12にアップデートしたら………案の定、ログインできなくなりました(汗)
    迂闊でした。

  • チロル

    お詫びの品が届いたんですが、何に対してのお詫びなんですか?

    • tktk♪

      恐縮ですが…疑問点が生じた場合、まずはアプリのお知らせを確認なさった方がいいと思います。何のお知らせもなく「お詫び」があるとは思えませんので。
      下↓でアリ〜さんのコメントに管理人さんがお返事されてますので、ご参考に。

  • ももちゃん

    管理人様いつもお世話になっております!
    ミッションビンゴ追加されました❗

  • クールガストン

    お詫びの品届きました。
    有りがたく頂戴いたします。

  • らり

    9回チャレンジしたけどアクアとカイリが
    でません。( ̄▽ ̄;)

  • Cat's

    今、ツムツムスタッフからスペシャルプレゼントで、メールBOXに2626コインが届いてました😍

  • いおな

    イベントやってるとコイン減っていくしレベル開放も(使わないツムでも)しなきゃいけなくて減るし セレボ持ってない欲しいツムがまだでないし…持ってるツムばかり連続で出るし…(スキルレベル上がるのいぃけど使わないツム…) キングダムハーツのツム欲しいけど大丈夫かな💧ツムって大変です💧

  • アリ~

    お知らせ欄にAndroidのお詫びが追記されましたね。10月は何事もなくツムツム出来て、楽しい、嬉しいコメントであふれるといいですね~

  • 奈々氏の権兵衛

    管理人様
    月末が空いてるのが気になりますね
    セレクト明け1日置いて23〜26でスティッチ達確率アップ→26or27からアクアカイリ追加+月またぎで10月もKHツム(ハロウィン仕様?)という可能性はないですか?
    4月もアベンジャーズ公開イベントのLINEライブでマーベルツム発表→4/27頃アイアンマン追加&5月もマーベルツムでしたし、同じような流れもあるのでは…と思うのですがどうでしょう?
    特に去年のハロウィンもKHツムだったので可能性としては高いと思います!

    • 管理人

      奈々氏の権兵衛さん

      コメントありがとうございます。
      確かにその可能性もあるかもしれませんね((φ(..。)
      もしくは22日に追加されて、月末にもう一度確率アップ、約1週間ほどの超短期間限定ツムという可能性もあるかもしれません。
      いずれにしても待ち遠しいですね♪

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    今月は新ツムがスティッチの焼き直し、キングダムハーツは全く知らない、ということでテンションが上がるどころかモチベーションも駄々下がりですf(^_^;

    まだ今月末にも新ツムが出てくるというのに、いつものようなウキウキ感がありません。

    元々、来月のハロウィン月への期待が大きいというのもありますが、今月はイベントもとっくの昔に終わってるし、早く10月が来ないかなぁと首を長くして待ってます。

    • 3月うさぎ

      らぱんさん こんにちは(^O^)
      私も、新ツムはとりあえず揃えておかないとと思っているだけで、魅力は感じていません。
      キングダムハーツの新ツム出すんだったら、「イベントやってください」と思います。
      と言うか、らぱんさん はイベント終わらせるの早すぎですよ〜(^O^)(笑)

      • らぱん

        3月うさぎさん、おはようございますm(_ _)m

        イベント、あれでもゆっくり?やってる方なんですよ~σ(^_^;)?
        ハートグループには入ってないけど、自力でハートを貯めて、ハートがある限りイベントを進めてしまいます(^-^)

        ディズニーはランドとキャラクターが好きで、映画はほとんど観てません。が、これからの新ツムは純粋なディズニーキャラが良いです。
        焼き直しになっちゃうのも分かりますが‥

        観たことのある数少ない映画の一つにターザンがあるのですが、なんで出てこないんだろうと思ってます。ディズニー映画じゃないのかな(?_?)

    • 3月うさぎ

      らぱんさん こんばんわ(^O^)
      らぱんさん が、終わった頃、私は9枚目で、私の友達はまだ1枚終わったばっかりだぁ〜と言ってましたよ。

  • くろぴよ

    管理人様

    iOS版ツムツムアプリで新しいお知らせが出ました。
    でも、意味がよくわかりません(・・;)
    わかりやすく記事にしてくださ〜い(^^;;
    お願いしますm(_ _)m

    • 管理人

      くろぴよさん

      コメントありがとうございます。
      今回の「iTunes 使用許諾契約書の更新」に関しては、アプリのダウンロードやアップデートをする際に表示されます。
      App Storeでダウンロードもしくはアップデートをすると、ポップアップがでます。
      このポップアップを同意していきますと、更新が可能ですm(_ _)m

      利用規約が変更になったから承諾してください、というものなので特に難しいものではないので安心してください(^-^*)/

      • くろぴよ

        管理人様

        返信ありがとうございました。
        丁寧なご説明を頂き、感謝しておりますm(_ _)m
        おかげで安心しました(^。^)

  • ミルミル

    お尋ね。
    マイツムに設定してるのにマイツムが出ない!
    何故?
    従ってスキルも発動しない(T^T)

  • スフレ可愛い

    管理人様
    いつも素敵な情報ありがとうございます(^-^)
    9月と関係なくて申し訳ないのですが、メグって復活ありましたっけ?メールボックスで眠らせてたメグがなくなってる気が(*_*;私のメグを確認したらスキル5、やっぱり1体残してたはずなんだけど、う~ん。

    • スフレ可愛い

      ごめんなさい、メールボックスが99以上になると前のメールが見えなくなるんですね。私の早とちりでした(>_<)

  • くろぴよ

    管理人様

    アプリ内にiOS12に関するお知らせが掲載されました。
    ご確認くださいませ(^。^)

    • 管理人

      くろぴよさん

      コメントありがとうございます。
      本件記事に追記しましたm(_ _)m

  • ももちゃん

    管理人様いつもお世話になっております!
    Androidの強制終了についてのお知らせがありました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3 4