ツムツム トップハットジーニー、マウイの不具合修正後の評価【8/29アップデート】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、バージョン1.61.0の修正アップデートにて、トップハットジーニーとマウイの不具合、バグが修正されます。
ジャイロの消去判定が変わりますが、使い勝手に大きな変化はあるのでしょうか?

本記事では、トップハットジーニーとマウイの修正後の評価をまとめています。

※8/29 11時30分頃にバージョン1.61.0の修正アップデートが来ましたので、本記事に追記しました!

トップハットジーニー、マウイの不具合修正

2018年8月29日11時30分頃に、バージョン1.61.0の修正アップデートがきました。
この修正アップデートにて、トップハットジーニーとマウイは以下のように修正されます。

■トップハットジーニー
→消去範囲外に移動しても消去対象のままとなる不具合を修正。ただし3種類のスキルのうち、トランプを選んでツムを消去するケースのみ
■マウイ
→消去範囲外に移動しても消去対象のままとなる不具合を修正。ただし3種類のスキルのうち、縦ライン消去時のケースのみ

「え?!この2体も不具合があったの?!」と気が付かなかった方もいるかもしれませんw
コイン稼ぎのメインツムに向いているわけではないので、使う場面が少ないですよね(; ̄ー ̄A

ちなみに、この修正アップデートで最も大きな影響を受けるのはアリ王子です・・・。
アリ王子の考察記事は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

アリ王子の修正後の評価!コイン稼ぎ力の変化は?【8/29アップデート】

以下は、本記事の目次になります。

目次
トップハットジーニーの修正 マウイの修正 まとめ

トップハットジーニーの修正前と修正後の変化

まずは、トップハットジーニーの修正前と修正後の評価をまとめていきます。

修正前の評価

トップハットジーニーは、使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系スキルを持っています。
スキルを発動すると、3種類の中からランダムで選ばれたものが使用されます。

その中の1つ、トランプを選んでツムを消す時に不具合がありました。

スキル効果中にジャイロONで端末を動かすと、スキル効果中でもツムが動きました。

さらに、本来であればX状のラインでしか消さないのですが、通り過ぎたツムも消去範囲の対象になっていました。
これにより、トランプ演出時のみ消去数がかなり増えます。

ただし、スキルは使ってみないと何が来るかわかりません。
必ずしもトランプ演出が来るとは限らないことと、X状なのでジャイロを入れることで逆に消去数が減ってしまうことがあります。

この不具合で劇的にコイン稼ぎができるというわけではありませんでした。

修正後の評価

バージョン1.61.0の修正アップデートで、どのように変化したのでしょうか?

ジャイロONの状態でプレイしてみました。
スキル効果中にツムが動くという点は変化がなかったので、普通に動かすことができました。

しかし、消去判定内にいるツムのみしか消えないようになっています。

使い勝手としては、あまり大きな差は感じられませんでした。
逆にジャイロを意識したほうが消去数が減ってしまうので、ジャイロ無しでプレイしたほうが良いと思います。

マウイの修正前と修正後の変化

次に、マウイの修正前と修正後の変化をまとめていきます。

修正前の評価

マウイは、使うたびに 何が起こるかわからない!という特殊系スキルです。

まず、第1段階で縦ライン消去が必ず発生します。
この縦ライン消去時は、今回の不具合の対象外です。

2段階目のスキルで、縦ライン消去スキルが来た場合に不具合が発生。

スキル効果中にジャイロONで端末を動かすと、スキル効果中でもツムが動きました。

縦ライン消去が来た際に、右→左もしくは左→右で端末を動かすと、通り過ぎたツムも消去範囲の判定になっていました。
どのスキルが来るかわからないので、縦ラインがきた!と判明した時に端末を動かす必要があります。

タイミングが難しいので、もともとマウイをジャイロ有りで使っている方は少ないと思います。

この不具合で劇的にコイン稼ぎができるというわけではありませんでした。

修正後の評価

バージョン1.61.0の修正アップデートで、どのように変化したのでしょうか?

ジャイロONの状態でプレイしてみました。
スキル効果中にツムが動くという点は変化がなかったので、普通に動かすことができました。

しかし、消去判定内にいるツムのみしか消えないようになっています。
これはトップハットジーニーと全く同じですね。

マウイの場合はストレートの縦ラインなのでジャイロのタイミングがあえば、そこそこのツムを消します。
画面上部の見えないツムも消すので、一般的な縦ライン消去と同じ感じですね。

ただし、劇的に変化しているわけでもなく、使い勝手は変わりないと思いますm(_ _)m

2体に大きな影響は出たのか?

今回の不具合修正アップデートにより、トップハットジーニーとマウイがどのぐらい影響を受けたのか?
正直、気が付かなかった・・・という方も多いかもしれないですね(; ̄ー ̄A

結論として2体に関しては大きな影響はなしと言えそうです。

もともと、何が起こるかわからないというランダムスキルなので、ジャイロをそこまで活かし切ることができません。
不具合があったからといってガッツリコイン稼ぎができた!というわけでもありません。

使い勝手に大きな変化もないので、あまり気にしなくていいツムということですね・・・(; ̄ー ̄A

トップハットジーニーとマウイのスキルの使い方については、以下キャラ記事でチェックしてくださいね!

トップハットジーニーの評価とスキルの使い方
maui-icon マウイの評価とスキルの使い方

今後も快適にプレイできるように、ツムツムには頑張って欲しいと思います・・・o(TヘTo)

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

2件のコメント

  • より

    不具合が あったにもかかわらず お詫びとして 何か いただけないのでしょうか?
    スキルチケット一枚とか
    お願いします

    • 管理人

      よりさん

      コメントありがとうございます。
      ジーニー、マウイのみというわけではなく、今回アリ王子やマウイ含む3体に対しての不具合のお詫びはすでに配布が完了していますm(_ _)m
      以下の記事でお詫びについて記載していますので、参考にしてみてください。

      アリ王子が下方修正で弱体化!8/29にアップデート!補填は配布済!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です