ツムツム 2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系!
全部で6エリア(6枚)のカード!
報酬にプラチナピンズがまたまた登場!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

※9/7 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

「スティッチのイトコを探せ」イベントの概要

イベント名:スティッチのイトコを探せ
開催期間:2018年9月7日11:00~9月26日10:59
カード枚数:6枚

9月7日11時よりイベントが始まりました!
今回もミッション系のイベントですね(; ̄ー ̄A

※今回のイベントですが、androidの方は不具合がおこっているようです。
この件については別途以下でまとめています。

Android 8.0.0でアプリが強制終了する不具合発生!対処法は?

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 有利ツム
報酬

「スティッチのイトコを探せ」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

イベントの説明を読んで、チャレンジを押すと参加完了となります。

また、イベント参加中は、一時停止を押すとイベントを中断して、ビンゴをプレイすることもできます。

「スティッチのイトコを探せ」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回の「スティッチのイトコを探せ」イベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

全6個のエリアの島を巡ってイトコを探そう!

今回は、ミッション系のイベントになります。
全6エリアの島を巡って、スティッチのイトコを探していきます。

怪しいところを順番にタップして、ミッションを進めていく感じですね。

さらに、1周目が終わると2周目も発生します。

スティッチのイトコをもっと探せということで、2周目がスタート。
2周目はミッションがまた異なっていますので、今回はかなりのボリュームになりますね。

以下は、各エリアの攻略記事になりますm(_ _)m

各エリアのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目(リロの部屋エリア)攻略 2枚目(夕焼けの海エリア)攻略
3枚目(にぎやかな街エリア)攻略 4枚目(南国の森エリア)攻略
5枚目(ビーチジムエリア)攻略 6枚目(ガントゥのアジトエリア)攻略
7枚目(リロの部屋エリア)攻略 8枚目(夕焼けの海エリア)攻略
9枚目(にぎやかな街エリア)攻略 10枚目(南国の森エリア)攻略
11枚目(ビーチジムエリア)攻略 12枚目(ガントゥのアジトエリア)攻略

リストに載っているイトコを全て集めよう!

リストに載っているイトコを全て集めることが今回の目的となっています。
ミッションを進めると、イトコが出てくるマスがあります。

イトコにはボムやスキルを3回当てることで捕まえることができます。
9月の新ツムを使った場合は、1回当てれば消えるのでかなり難易度が下がりますね!

カードの裏面をタップすると、イトコリストを見ることができます。

ゲットしたイトコの数でピンズのランクも変わってくる感じですね((φ(..。)

ガントゥやリロイが邪魔をしてくる!

ミッションを進めていると、ガントゥやリロイが邪魔をしてきます。
ヴィランズバトルのような感じですねw

ガントゥはスキルまたはボムを3回当てると倒せるようになっています。
1体倒すごとに300ダメージを与えることができます。

リロイはスキルまたはボムを1回当てると倒せるようになっています。
1体倒すごとに100ダメージを与えることができます。

ちなみに、新ツムを使うとこのミッションではボーナスが3倍つくので、効率よくダメージを与えることができます。

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

9月22日に追加された、キングダムハーツのアクアとカイリも有利ツムと判明しました!
アクアがかなりつかえますので、イベントに行き詰まっていた方、ぜひアクアで再度挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^*)/

ボーナス値については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

「スティッチのイトコを探せ」有利ツムとキャラクターボーナス値【9月イベント】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、アイテムチケットやレベルチケットなどがあります。
さらに、イトコを捕まえた数に応じて、ピンズのランクも変わるようです。

プラチナピンズが定番化しそうな感じですねw

報酬一覧については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

「スティッチのイトコを探せ」報酬一覧完全まとめ【9月イベント】

その他2018年9月の情報

2018年9月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

9月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
9月スケジュール
9月スケジュール/カレンダー
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズ
新ツム第2弾:
キングダムハーツシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
あばれんぼスティッチ ジャンバ博士
プリークリー カイリ
アクア

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

79件のコメント

  • ツムツムはまり

    コンプリートしたのに
    プラチナピンズが出ません。
    何故?

    • 管理人

      ツムツムはまりさん

      コメントありがとうございます。
      2周目も全部クリアされたということでしょうか?
      それであれば不具合の可能性がありますので、アプリ内からツムツムへ問い合わせをしたほうが良いと思いますm(_ _)m

  • コツコツ

    10枚目をクリアしたところで今回は終了します。「1プレイで660Exp」でだいぶ苦戦したので、11枚目の「1プレイで715Exp」はとても無理です。使用ツムはスキルマの野獣です。スキルマのシンデレラも持っているのですが、練習する時間がなくて…。いつもシルバーピンズ止まりですが、今回は途中でゴールドピンズももらえ満足です。来月のイベントも楽しみです。

  • びぎなー

    連続ですみません

    9枚目(にぎやかな街エリア)の報酬の
    ゴールドピンズ は持っています

  • アリ~

    このイベントで一番繰り返しチャレンジしたのは、青いツムで2500コイン稼ごうでした。たいした事なさそうなお題なのに…ハデスのスキル3で何度ハートを使ったことか。5-4と+coinをつけてはいたのですが、あと数コインが足らず(涙)
    自分の腕のなさに泣きました。

  • 3月うさぎ

    いつもありがとう(^O^)
    リロイのミッションなのですが、途中から リロイが全く降りて来ないと、いう現象がありました。
    3匹までは、順調で、4匹目から出ない!!
    ジェダイルークを使っていたのですが、どうしようもなく、上の方にビューン!ビューン!と切ってみたのですが、やはりダメ! 3匹止まりでした。
    すぐ次に、もう一回!
    今度は2匹目から出ない!!
    でも上の方にビューン!ビューン!とやってたら、今回は、見えていない上の方で、当たったみたいで、クリア!!
    こんな事ってあるんですね〜 ε-(´∀`; )

  • tktk♪

    管理人さま、いつもありがとうございますm(__)m
    ガントゥとリロイのミッションで今月の新ツムを使うとダメージポイントが3倍になりました。
    ボーナス値のところに記載がないようなので…既出だったらすみませんm(__)m
    後半はポイント数が増えてくるのでおすすめツムの★を増やしてもいいのでは…と思いました(*^^*)

    • 管理人

      tktk♪さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m
      漏れがあって申し訳ないです・・・m(_ _)m
      おすすめ度も検討してみますね(^-^*)/

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます(^O^)

    11の9 緑のツムで、スコアボム13個!!
    マイクがスキルマだつたので、5→4で3回くらい練習して、いざ!!本番!!タイムも付けて! 14個で クリア(((o(*゚▽゚*)o)))
    途中はちょっとだけ余裕があったぁ〜コインも稼げるのでコインアイテムも付けた方が良いかも〜(^O^)

  • びぎなー

    質問なのですが
    9枚目(HPでは2週目のにぎやかな街エリア)はクリアしたのですが
    5枚目(ビーチジムエリア) と 6枚目(ガントゥのアジトエリア)   にチャレンジできません
    何かやり方が間違っているのでしょうか?
    解るかたいたら教えていただけないでしょうか?

    • みゆひろ

      5枚目と6枚目をクリアしていないのに7枚目に進めたと言うことですか?

    • 最優秀補助員

      シルバーピンズやスキチケをクリア報酬でもらった記憶もしくは現物はありませんか? あと、5・6枚目未チャレンジなら、イトコリスト1ページ目の下3つがシルエットのままだと思われますがどうでしょうか?
      それらがあればクリアしてるということなんでしょうけど…。

      • びぎなー

        書き込み遅くなり申し訳ありません

        シルバーピンズは確認しましたがやはり持っていません
        イトコリストの1ページ目の下3つは取れています(シルエットではなくキャラが表示されています)

        今こちらのサイトの攻略ページで言うと
        11枚目(ビーチジムエリア)
        をやっているのですが
        6枚目と12枚目のガントゥのアジトエリアは ? のままチャレンジもできないです

        スキルチケットが欲しいのですが私の勘違いでしょうか?

        どなたか解りましたら教えてください

  • たんたむ

    いつも情報ありがとうございます♪
    無事、プラチナピンズゲット出来ました(^^♪

    何回かチャレンジしたのは以下のミッションでしたが、最終的に…

    Pのツムでスターボム4個は、スキルレベル2のパレードティンクで。
    緑のツムでスコアボム13個は、スキルレベル4のクラッシュで。
    友達を呼ぶスキルで36チェーンは、おススメのスキルレベル1のブーで。

    クリア出来ました(^^♪

    プラチナピンズ、可愛いですね☆彡☆彡♪
    イトコもいっぱいいて楽しい♪(笑)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2