ツムツム 9月セレクトBOXの2回目はソラ、リク、パイレーツスティッチら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年9月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)の2回目は「ソラ」「リク」「パイレーツスティッチ」らがラインナップになっています。

ソラとリクはボイス付きで復活です!
その他のラインナップに、ブルーフェアリーなど!

2018年9月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

※9/19 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年9月セレクトBOXの2回目の概要

開催期間:2018年9月19日11:00~9月22日10:59
ラインナップ数:12種類

9月19日11時より、2回目のセレクトBOXが始まっています(^-^*)/
今回は、初めて復活登場するツムもいるので要チェックです!

ラインナップは?

セレクトBOXの2回目のラインナップは以下のとおりです。

piratesstitch-icon パイレーツスティッチ sora-icon2 ソラ riku-icon2 リク
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ bluefairy-icon ブルー・フェアリー queen-of-hearts-icon ハートの女王
timothy-icon ティモシー trump-icon トランプ prince-icon 王子
triton-icon トリトン王 aladdin-icon アラジン orahu-icon オラフ

期間限定ツムは4体。
その内、パイレーツスティッチは今回初めての復活登場となります。

ソラとリクはボイス付きで復活!
・・・といっても、過去に復活した際もボイス付きだったので、今回に限ったことではないのですが・・・m(_ _)m

常駐ツムはブルーフェアリー以外は微妙なラインナップですね・・・(; ̄ー ̄A

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXの確率はツム毎に差はないので、均等に出る、ということですね((φ(..。)

9月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、最強ランキングのTOP20に入っている、ブルーフェアリーとリクがいます。
ハイスコアを更新したい!という方には、ぜひ育ててもらいたいツムです。

その他、ソラも復活登場しています。
ソラとリクは、1年に1回程度の復活頻度なので、育てる機会が少ないですよね。
復活したタイミングをなるべく逃さないようにしたいところです。

よって、今回のセレクトBOXは引くべきだと思います。

少しでも引いてみようかな?という方は、以下の指標を参考に狙うツムを検討してみて下さい(^-^*)/

ボムが誘爆するブルーフェアリー

ブルーフェアリーは、少しの間 3チェーンでもボムが発生するという特殊系。
スキルレベルに応じて、必要ツム数の減少、効果時間が長くなります。

繋げたツムの数によって、大ボム、小ボムが発生。
さらにそのボムの消去数も、チェーンの数で異なります。

ブルーフェアリーのボムは誘爆するのも特徴。

ボムをたくさん作ればいいというわけではなく、少ないボムでも誘爆を活かせばかなりの消去数になります。
目安としては、7~8チェーンで大ボム1個、4~5チェーンで小ボム2~4個という感じですね。

画像のような位置で作ると、スキル1でも画面上のツムをほぼ全消しします。
テクニックは必要ですが、2000万点以上が狙える優秀なツムです。

ハイスコアを更新したい、変わったスキルを使いたい!という方におすすめのツムです。

bluefairy-icon ブルー・フェアリーの評価とスキルの使い方はこちら

タップだけでハイスコアが出せるリク

リクは、一定回数タップした周りのツムを消すという消去系。
スキルレベルに応じて、タップの回数や消去範囲が拡大していきます。

リクの場合、タイミングでタップする必要はありません。
ただし、最後の1回だけ大消去をするので、画面中央でタップすることで多くのツムを消せます。

最後以外は下部や上部をタップ、最後の1回は画面中央をタップ。
これだけで2000万点以上が狙えるので、初心者の方にもぜひおすすめしたいツムです。

riku-icon2 リクの評価とスキルの使い方はこちら

その他のツムのおすすめ度

ブルーフェアリー、リク以外のおすすめ度は別途以下でまとめています!

ツム おすすめ度/スキル説明
sora-icon2 ソラ おすすめ度:★★★★☆

少しの間オートでツムとその周りを消す消去系。
1回のスキルで4回、画面を切るようにツムを消します。
画面を切る場所にチェーンができるツムが多いほど消去数が増えます。
自分でなにかする必要はないので、初心者の方にも使いやすいおすすめのツムです。

piratesstitch-icon パイレーツスティッチ おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインで消すので、ジャイロ不要で使えます。
ずば抜けて強いわけではないのですが、今回初めての復活となります。
持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
消去数はそこそこあるので、コイン稼ぎツムとして使えます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は狙っても良いと思います。

triton-icon トリトン王 おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインで消すので、ジャイロ不要で使えます。
初心者の方でもコイン稼ぎがしやすいツムですね。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

timothy-icon ティモシー おすすめ度:★★★☆☆

マジカルボムを発生させるスキルを持っています。
効果付きボムも出すので、イベントやビンゴで使えるツムです。
ミスバニーとスキルが同じなことと、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

queen-of-hearts-icon ハートの女王 おすすめ度:★★☆☆☆

出てきた兵士をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
数字の順番に押すとツムを多く消してくれます。
数字を間違えると消去数が少なくなるので、ちょっと手間がかかるツムですね。
普通のスキルに飽きた!という方向けのツムです。

trump-icon トランプ おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン+ハート状の2段階でツムを消す消去系。
消去数はあまり多くなく、使う場面も少ないツムです。
常駐ツムでもあるので、無理に狙う必要はありません。

prince-icon 王子 おすすめ度:★★☆☆☆

王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるツム変化系。
スキルの扱いが難しいという難点があります。
チェーン系のミッションで活躍できますが、代用できるツムはたくさんいるので無理に狙う必要はありません。

aladdin-icon アラジン おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状のツムがアリ王子に変化するツム変化系。
変化数はそこそこありますが、スコアは思ったより伸びません・・・。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

orahu-icon オラフ おすすめ度:★☆☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで消去数がアップします。
古いツムなので消去数が少なく、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「9月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2018年9月の情報

2018年9月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

9月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
9月スケジュール
9月スケジュール/カレンダー
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズ
新ツム第2弾:
キングダムハーツシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
あばれんぼスティッチ ジャンバ博士
プリークリー カイリ
アクア

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

19件のコメント

  • モゴリッチ

    ソラリクは前回のセレボでスキルマになった為、対象ツムはパレッチのみ(・_・;

    39万で済みました( ^ω^ )
    明日からはカイリとアクア✨
    楽しみです(*☻-☻*)

  • メイメイ

    いつもありがとうございます(^o^)
    ・引いた数:75回(完売)
    ・ソラ:20体
    ・リク:14体
    ・デイヴィ:12体
    ・パイレーツスティッチ:27体
    ・ハートの女王:2体
    ・スキルマ:7体→12体

    スキル2のパイレーツスティッチをスキル5にするまでと決めて箱開け開始❗️
    52回目で目標達成しました\(^o^)/
    この時点で残りはソラ7体、デイヴィ2体、Pスティッチ14体の23体。
    デイヴィがスキルマになるまで続けようと思っていたら…その後出ないぃぃ(T ^ T)
    先にソラがスキルマになり、ようやくデイヴィがスキルマになった時にはスティッチの残りは2体に。結局完売まで箱開けしました☆
    止め時を間違えた感がハンパない〜(笑)
    デイヴィが出にくく、リクとPスティッチが出やすかったです。
    これで常駐の残りはオイスターとブーのみ❗️カイリとアクアの時に出たらいいなぁ(o^^o)

    • こまねこ

      メイメイさん♪

      完売お疲れさまでした~~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
      順調ですね!
      やめ時が分からないのは、あるあるです(笑)

      次の新ツムの時に残りの2体も出ますように(^o^)/

      • メイメイ

        こまねこさん♪
        ありがとうございます(^o^)
        思わぬ完売だったけども、Pスティッチ100%(笑)を楽しめてよかったです☆
        よくみたら今のプレボにオイスターがいる…次のボックスには入らないことが確実です(^_^;)
        ブーは入ってたらいいなぁ(o^^o)

  • ゆるあや@25

    とある友人が見守る中
    久し振りに5回分引いてみることに

    ティモシー→デイヴィ・ジョーンズ
    王子→リク→ソラ でした(´・ω・`)

    ティモシーがスキル5の仲間入りです(º∀º)

    今日だけは言わしてほしい
    今日は(+コインボーナスに)ツイてる

  • まみゅー

    未所持のパイレーツスティッチが14回目で出ました。
    シルエット君はうさぎどん、ジェタイルーク、鍵犬の3体に。
    揃わないんだろうな…

  • とらねこ

    ソラリク狙いで
    ブルーフェアリー→トリトン→ソラ→王子→リク

    先月のモカプリンはモカが2回目で
    プリンは49回目だったので
    5回でひけてよかったです

  • アリ~

    シルエットを埋めるべく、未所持のパイレーツスティッチ、リク、ソラ、デイヴィ.ジョーンズが1体ずつ出るまでと決めて。スキルマなし。
    トランプ→王子→ソラ→パイレーツスティッチ→アラジン→デイヴィ.ジョーンズ→リクと、7回で出揃ってくれたので嬉しかったです。月末の新ツムもこの調子ですんなり出てくれるといいんだけど…

  • まっち

    ・引いた合計数:31回
    ・各対象ツムが出た回数:
     オラフ:6
     ハートの女王:5
     デイヴィ・ジョーンズ:4
     ティモシー:4
     アラジン:3
     リク:3
     ソラ:2
     王子:1
     トリトン王:1
     トランプ:1
     パイレーツスティッチ:1
     ブルーフェアリー:0
    ・スキルマ数:なし
    ・その他一言:パイレーツスティッチだけ持っていなかったので出るまで引きましたが31回も引かされました。。
     何か、持ってないのが出にくい様にされてる気がしてなりません。。
     これで、持ってないのはジェダイルークとうさぎどんになりました。。
     うさぎどんはもう出ないんですよねぇ。。

  • MAP

    リクねらいで引いたのに、20回でも出ませんでした。
    5体出たツムもいたのに、とても同確率とは思えず諦めました。

  • 桃ちゃん

    スキルマ無し
    5回引いて
    リク 3回
    パイレーツスティッチ 1回
    トリトン王 1回でした

    ソラが欲しいので、また少しコイン稼ぎます

  • Dumbo

    スキルマなし、未所持のパイレーツスティッチが出るまで引きました。
    王子出過ぎで25回もかかってしまいました。はぁまたコイン稼ぎ頑張らなきゃ!orzt

    王子…6
    リク…3
    オラフ…3
    デイヴィ・ジョーンズ…3
    ブルー・フェアリー…3
    トランプ…2
    ティモシー…2
    アラジン…1
    トリトン王…1
    パイレーツスティッチ…1

  • ブーかわいい

    デイヴィ·ジョーンズが入ってると思うと引けません、涙。
    ↑未所持なので。

  • KUNI^ ^

    iOS12にアップデートするとLINEログイン出来なくなる現象が発生するから、控えて下さい。
    ってなってるから…
    めっさ気になるぅ。
    大丈夫なんかなぁ?

  • ニュータイプ

    唯一、持っていなかったパイレーツスティッチが登場するので嬉しい限りです。
    これでコレクション揃います。
    オールスキルマまであと48/250、地道に頑張ります。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    このラインナップ‥
    特に育ててないし、普段も使ってないので狙いませんf(^_^;
    スルーします(^.^)

    まだこれからリリースの新ツムのために、コインはここでは使いません(^-^)

  • チチ

    情報ありがとうございます(^_^)
    今月のセレクトBOXはなかなか豪華ですね
    気になるのは鍵犬の行方。。。
    ピックアップガチャに入るんですかね
    登場の仕方が特別でしたし、ひょっとしたらサンタジャックやペリーのように何か事情がある可能性も考えられますね
    情報楽しみにしております(^_^)

  • ルーベン

    管理人さま、情報ありがとうございます。

    やっとパイレーツスティッチ、復活、うれしいです。

    ピックアップにハワイアンスティッチ入るか…

    うれしい限定がピックアップに入ると良いな…

    • ルーベン

      リロ&スティッチ、イベントなこともあり、1回目のピックアップガチャは、スティッチ・リロ・スクランプなどのツムリスト。

      2回目のピックアップガチャは、ハワイアンスティッチ・エンジェルなどのツムリスト、曲付きラスト賞は、先月、フェアリーゴッドマザー曲付きを待ってた人もいたので、フェアリーゴッドマザーのラスト賞、来てほしいですね…

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です