ツムツム 2023年8月ピックアップガチャ2回目はラスト賞にボイス付きスペースレンジャーバズ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2023年8月ピックアップガチャの2回目は、ラスト賞にボイス付きスペースレンジャーバズ!
ボイス付きプリンセスミニー、ワイルドガストンなどの期間限定ツムも復活です。

今回のピックアップガチャは引くべき?

本記事で、2023年8月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2023年8月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2023年8月23日11:00~8月26日10:59

2023年8月23日より、ピックアップガチャの2回目が始まります。
こちらの情報は、8月22日にYouTubeで先行発表がありました。

終了日は8月26日でした。
ツムツムスクラッチは8月27日からなので、新ツム確率アップも同じ日に来るはずです。

そうなると1日空白期間ができてしまうので、もしかするとセレクトBOXの3回目が来るかも・・・?

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
peterpan-icon ピーター・パン timothy-icon ティモシー
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス paradethink-icon パレードティンク
ハムスターヴィール博士 ワイルドガストン
レミー
1体入りのツム
プリンセスミニー
ラスト賞のツム
spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ

期間限定ツムはラスト賞含んで5種、常駐ツムは4種となります。
初めて復活するツムはいません。

ラスト賞はボイス付きスペースレンジャーバズ

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞のボイス付きスペースレンジャーバズですね。

ボイス付きスペースレンジャーバズは、2018年3月1日~3月31日の期間限定ツムでした。
その後、ボイスなしでの復活はしていますが、ボイスは今回が初めてとなります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点でボイス付きスペースレンジャーバズがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、スペースレンジャーバズにボイスがつくようになっています。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回はボイス付きスペースレンジャーバズなので1回目と条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

ボイスなしスキルマではない→スペースレンジャーバズのツム1個分+ボイス付き
ボイス付きスキルマではない→スペースレンジャーバズのツム1個分のみ
ボイスなしスキルマになっている→スキルチケット1枚+ボイス付き
ボイス付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、ボイスなしでスキルマになってしまっている方にもボイスがつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、スペースレンジャーバズがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

スペースレンジャーバズがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既に、スペースレンジャーバズにボイスがついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない・・・。
スペースレンジャーバズのスキルレベルが上がるだけなので、なんだか損した気分になってしまいますよね。

しかし、時間はかかるのもののスキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のスペースレンジャーバズはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したスペースレンジャーバズをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2023年8月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャですが、以下の場合であれば引くべきです。

・プリンセスミニーをメールBOXに眠らせている方
・ボイス付きのスペースレンジャーバズがほしい
・スペースレンジャーバズをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい

全体的なラインナップとしては、かなり微妙でありできることならスルーしたいところ・・・(¯―¯٥)
ただし、報酬ツムだったプリンセスミニーを眠らせている方は、出るまで引きたいですね。

ちなみに、スペースレンジャーバズのボイスは「無限の彼方へさぁ行くぞ!」という、作品中の名台詞ですよ(^^)/

間もなく9月の新ツムもやってきます。
コイン計画をしっかりと立てて、9月の新ツムのためにも残しておきたいですね。

引くツムのおすすめ度

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。
キャラクターのアイコンをタップすると、各評価記事に飛びます!

spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ おすすめ度:★★★★★
サークル状にツムを消す消去系。
スキルの最後には、大ツムが必ず2個発生します。
スコアの伸びしろはありませんが、ボイス付きは初復活ですので、最後まで引ける方は入手しておきましょう。
プリンセスミニー おすすめ度:★★★★☆
8ヶ所のツムを消す消去系。
7ヶ所は2~5個前後のツムを消し、最後の1ヶ所は画面中央を少し多めに消します。
強くはないですが今回2回目の復活なのと、メールBOXに眠らせている方はスキルチケットにかえるチャンス!
ぜひ入手しておきましょう。
peterpan-icon ピーター・パン おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が14と少なめながら、消去数は多めなので使いやすいツムです。
初心者の方のコイン稼ぎにもおすすめ!
timothy-icon ティモシー おすすめ度:★★★☆☆
マジカルボムを発生させるボム発生系。
効果付きボムも出すので、イベントやビンゴで使えるツムです。
常駐ツムなので入手の優先度は低めですが、持っていない方は入手しておいて損はありません。
paradethink-icon パレードティンク おすすめ度:★★★☆☆
フィーバー+横ライン状+ボム発生系スキル。
ビンゴやイベントでの活躍度が高めなので、持っておいて損はありません。
スキル発動数が重いという難点はありますが、スキル1だとタイムボムも狙いやすいツムです。
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス おすすめ度:★★☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
画面を2分割で消しますので、古いツムの中ではそこそこの強さはあります。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
ハムスターヴィール博士 おすすめ度:★★☆☆☆
なぞった場所にビームを発射 ビームに当たったツムを消すよ!という特殊系。
スキル発動後に、自分で好きな場所をなぞると、なぞった箇所のツムを消します。
スキルレベルに応じてなぞれる長さが変わるのですが、正直かなり微妙なツムです。
ワイルドガストン おすすめ度:★☆☆☆☆
少しの間ガストンが大きくなってチェーン数が2倍になるよ!という特殊系。
大きくなったガストンは、チェーン数が2倍になるので、ビンゴやイベントのチェーン系ミッションで使えますね。
スコアやコイン稼ぎはできないので、入手の優先度は低めです。
レミー おすすめ度:★☆☆☆☆
使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。
スキル効果は3種類の中からランダムで選ばれます。
使っていて楽しいスキルですが、安定性もなく常駐ツムでもあるので、今回の入手優先度は低めです。

その他2023年8月の情報

2023年8月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

8月まとめ情報
8月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
8月スケジュール
8月スケジュール/カレンダー
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
Disney100シリーズ(ミッキーフレンズ等)3体
新ツム第2弾:
Disney100シリーズ(マーベル等)2体
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
Disney100 ミッキー&ドナルド Disney100 白雪姫
Disney100 ウッディ Disney100 アイアンマン
Disney100 R2-D2

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • みゆひろ

    早急にスキルチケットが必要でなければまだメルボに眠らせていればいずれは4枚になる可能性も有りますね

  • シンデレラは眠りたい

    同じく4体眠っていたので、2枚のスキルチケットになりました!!

  • ロロロ

    プリンスミニー、自分の場合はボックスに4体眠っているようです。ログインボーナスとキャンペーンイベントクリアそれぞれ2体づつです。現在はスキル2.0ですが、あと3体でスキルマになれます。計算すると2枚のスキルチケットに変えることになります。
    こんなこと可能ですか?計算間違っているかなぁ?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です