ツムツム Disney100 ウッディの評価とスキルの使い方!マイツム持ち越しで回転率アップ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2023年8月1日に追加された「Disney100 ウッディ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、フィーバーがはじまり 斜めライン状にツムを消すよ!というフィーバー系&消去系。
さらに、特別なボムも出るタイプです。

実質2段階消去タイプに近い性能ですが、コイン稼ぎはできるか・・・?!

目次
■『Disney100 ウッディ』の総合評価
■『Disney100 ウッディ』のスキルレベル別の強さ
■『Disney100 ウッディ』の入手方法と確率
■『Disney100 ウッディ』のスキル・ステータス情報
■『Disney100 ウッディ』のスキルの特徴
■『Disney100 ウッディ』のスキルの使い方のコツ
■『Disney100 ウッディ』のビンゴ対応表
■『Disney100 ウッディ』使用時に登場するサブツム
■『Disney100 ウッディ』ってどんなキャラクター?
■『Disney100 ウッディ』の登場月のその他のツム

『Disney100 ウッディ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

Disney100ウッディは、フィーバーがはじまり 斜めライン状にツムを消すよ!というフィーバー発生系&消去系。

最初に斜めライン状にツムを消したあと、特別なボムが1個出ます。
特別なボムは通常のマジカルボムよりも広範囲を巻き込み、そこそこの消去数があります。

決して強いツムではないですが、フィーバー発生系の中では良いツムではないでしょうか。
だからといってスキルチケットを使うほどではないので、とりあえず1体持っておいてゆっくり育てていきましょう。



『Disney100 ウッディ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1400コイン前後が稼げます。
スコアは、300~600万点前後が狙えます。

ただし、超上級者の方は1000万点出している方もいます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで1800コイン前後が稼げます。
スコアは、500~900万点前後が狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで4500コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1300万点前後が狙えます。

『Disney100 ウッディ』の入手方法と確率

Disney100 ウッディは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。
二度と復活しないツムなので、入手期間にご注意ください。

追加日 2023年8月1日0:00追加
登場期間 2023年8月1日0:00~8月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2023年8月1日0:00~8月4日10:59 お知らせ記事

『Disney100 ウッディ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 フィーバーがはじまり 斜めライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
初期スコア 130
最大スコア 914
スコア上がり幅 16
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

Disney100 ウッディのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

Disney100 ウッディのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

Disney100ウッディは、スキルレベルが上がると消去数が増えていきます。
劇的に変化するわけではなく緩やかに増えていくので、成長スピードとしては普通になります。

『Disney100 ウッディ』のスキルの特徴

Disney100 ウッディのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

Disney100ウッディが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ウッディとジェシーが登場。
斜めラインにツムを消して、特別なボムを出します。

カウボーイの2人にぴったりなスキル演出ですね!

『Disney100 ウッディ』の使い方のコツ

では、どのように使うと高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:フィーバースキルについて

Disney100ウッディは、フィーバー発生系スキルを持っています。
通常時にスキルを発動すると、フィーバーゲージが溜まっていなくても強制的にフィーバータイムに突入します。
この時、+5秒されます。

もし、フィーバータイム中にスキルを使った場合。
フィーバーゲージが増えることもなく、+5秒もされません。

ただし、ビンゴやイベントのフィーバーミッションで1カウント上乗せはされます。

攻略のコツ2:最初は斜めライン状にツムを消す

Disney100ウッディは、実質2段階スキルになっています。
最初は、斜めライン消去ですね。

1本ラインで消すタイプです。
斜めラインの場合、ジャイロが活かせるかもポイントになってきますが、Disney100ウッディはラインが難しい・・・。

ジャイロ無しで使ったほうが安定性はありますので、その点では初心者の方に優しいスキルですね。

攻略のコツ3:特別なボムは消去範囲が広め

斜めライン消去が終わると、ボム発生系スキルが来ます。
発生するのは、スキルレベルに関係なく1個です。

スキル1だと少なめですが、スキルマだと24個前後消します。
少なめの消去系スキルがもう1回使えるのと同じなので、実質2段階消去のようなものですね!

攻略のコツ4:マイツムを持ち越してスキル発動を重視しよう

Disney100ウッディは、特にプレイテクニックも必要ありません。
スキル発動時にツムが動くので、スキルゲージ連打プレイでマイツム持ち越しがしやすいツムです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル自体の新鮮味はありません。
ただ、思ったよりスキル回転率がいいので、1回でも多くスキル発動をしていきたいところです。

『Disney100 ウッディ』のビンゴ対応表

Disney100 ウッディのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 ピクサーの仲間のツム一覧
紫色のツム一覧 斜め消去系スキルを持つツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
耳が丸いツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 口が見えるツム一覧
友達を呼ぶスキルを持つツム一覧 トイストーリーシリーズのツム一覧
青色のツム一覧 ボムを出すスキルを持つツム一覧
イニシャルがDのツム一覧 大きなツムを出すスキルを持つツム一覧
イニシャルがPのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『Disney100 ウッディ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

基本的にマイツムと同じ系統の色は出てきません。
サブツムも色かぶりはしないようになっています。
どのようなサブツムが出るかは、以下を参考程度にご覧ください。

max-icon マックス
(904)
puffy-icon パフィー
(905)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『Disney100 ウッディ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ウッディ
同作品のツムツムキャラ:ウッディ、バズライトイヤー、レックス、ジェシー、ロッツォ、リトルグリーンメン、ジェットパックエイリアン、スペース・レンジャーバズ、ザーグ等

ウッディは、トイストーリーの主人公です。
アンディ少年のお気に入りのカウボーイ人形で、アンディの前では話したりはしません。

ウッディ率いる仲間たちが様々な冒険をする、おもちゃの世界が楽しめる作品です。

その他、2023年8月の新ツム

8/1追加新ツム Disney100 ミッキー&ドナルド
Disney100 白雪姫

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • 桜🌸

    管理人さま
    いつもお世話になっています♪
    「攻略のコツ1:フィーバースキルについて」の画像がウッディではなく白雪姫になっています。お時間ある時に修正お願いします☺️

    • 管理人

      桜さん

      コメントありがとうございます。
      画像を修正しました。

  • 774

    最後の特殊ボム、見た目はそれほど大きく見えないですけど大ツム扱いになってますね

    • 管理人

      774さん

      情報提供ありがとうございます。
      お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

      大ツム発生系スキルとして追記しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です