ツムツム プリンセスミニーの評価とスキルの使い方!コンボミッションで使える!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2021年12月27日に追加された「プリンセスミニー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、8ヶ所のツムを消すよ!という消去系。
スキル名称は今までにないものですが、数ヶ所系、ランダム消去系と同じタイプですね。

初心者の方にも使いやすく、ビンゴやイベントで使えそうです。

目次
■『プリンセスミニー』の総合評価
■『プリンセスミニー』のスキルレベル別の強さ
■『プリンセスミニー』の入手方法と確率
■『プリンセスミニー』のスキル・ステータス情報
■『プリンセスミニー』のスキルの特徴
■『プリンセスミニー』のスキルの使い方のコツ
■『プリンセスミニー』のビンゴ対応表
■『プリンセスミニー』使用時に登場するサブツム
■『プリンセスミニー』ってどんなキャラクター?
■『プリンセスミニー』の登場月のその他のツム

『プリンセスミニー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル3(スキルマ)での評価となります。

プリンセスミニーは、8ヶ所のツムを消す消去系。
7ヶ所は2~5個前後のツムを消し、最後の1ヶ所は画面中央を少し多めに消します。

コンボ系ミッションで使えるツムですね。
スコアやコイン稼ぎはできないものの、スキル自体は簡単なので、初心者の方にも使いやすいツムです。



『プリンセスミニー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、2グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで400コイン前後、アイテムありで900コイン前後が稼げます。
スコアは、200~300万点前後は狙えます。

スキル3の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、300~800万点前後は狙えます。

『プリンセスミニー』の入手方法と確率

プリンセスミニーは、8周年記念ツムでボイス付きです。
華麗なる8周年祭のミッションで入手が可能です。

追加日 2021年12月27日11:00追加
登場期間 2021年12月27日11:00~2022年1月31日23:59
※8周年記念キャンペーン「華麗なる8周年祭」報酬ツム
復活登場 2023年1月19日11:00~1月22日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年8月23日11:00~8月26日10:59
※ピックアップガチャ

『プリンセスミニー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 8ヶ所のツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 5

スキル上げに必要なツム数

プリンセスミニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計5
スキル1→2 1
スキル2→3 3

スキルの成長スピード

プリンセスミニーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

プリンセスミニーは、スキルレベルが上がる毎に消去数が増えていきます。
劇的に変化するわけではなく、緩やかに増えていきますので、成長スピードとしては普通になります。

『プリンセスミニー』のスキルの特徴

プリンセスミニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

プリンセスミニーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、プリンセスミニーが登場。
「私のハートを受け取って」というボイスが流れて、ツムを消していきます。

可愛い・・・!!
8周年記念だけあってちょっと特別感がありますねw

スキルレベル毎の消去数の目安

プリンセスミニーは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:8~12個前後
スキルレベル2 消去数目安:14~18個前後
スキルレベル3 消去数目安:18~23個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『プリンセスミニー』の使い方のコツ

では、プリンセスミニーをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下で解説していきます。

攻略のコツ1:7ヶ所は少なめにツムを消す

プリンセスミニーは8ヶ所のツムを消しますが、そのうち7ヶ所は少なめにツムを消します。

消去数はスキルレベルに関係なく、2~5個前後でした。
たま~に7個ほど消す時もありますが、ほとんどが4個前後ですね。

攻略のコツ2:最後の1ヶ所は画面中央を多めに消す

残りの1ヶ所は、画面中央付近を少し多めに消します。

スキルレベルが上がると消去数が増えるのは、この1ヶ所ですね。
スキル1だと12個前後、スキルマ(スキル3)だと19個前後消します。

ちなみに、全8回の消去に「+1」のコイン補正が入っています。

攻略のコツ3:スキル発動を重視しよう

プリンセスミニーは、基本的にツムのつまり具合を気にする必要はありません。
スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越し、1回でも多くスキルを使っていきましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

7ヶ所消去時にもうちょっと消去数が多ければ、マジカルボムが出てもう少しスコアやコインが伸びたと思います。
スキル3までしか育たないので弱く見えてしまいますが、他の消去系のスキル3と大きな差はない感じですね((φ(..。)

『プリンセスミニー』のビンゴ対応表

プリンセスミニーのビンゴ対応表です。

イニシャルがMのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
黒色のツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
冠をつけたツム一覧 女の子のツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
白い手のツム一覧 耳が丸いツム一覧
えりが見えるツム一覧 鼻が黒いツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 プリンセスのツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 中央消去スキルを持つツム一覧
イニシャルがSのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『プリンセスミニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

基本的にマイツムと同じ系統の色は出てきません。
サブツムも色かぶりはしないようになっています。
どのようなサブツムが出るかは、以下を参考程度にご覧ください。

dumbo-icon ダンボ
(1,109)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
rex-icon レックス
(942)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『プリンセスミニー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ミニーマウス
同作品のツムツムキャラ:ミッキー、ドナルド、デイジー等

プリンセスミニーは、8周年を記念したデザインになっています。

一応、東京ディズニーランド「ディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ・ラブ”」
「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」に出てきたミニーにも似ているのですがどうでしょう・・・?

その他、2022年1月の新ツム

1/1追加新ツム?? シアカーン
1/4追加新ツム?? プリンセスアリエル
プリンセスジャスミン
プリンセスラプンツェル

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

12件のコメント

  • ガストン使い

    2023年1月の2回目ピックアップガチャで復活しました

  • うれふ

    管理人様、お疲れ様です。
    JQHero氏も報告してありますが、プリンセスミニーはイニシャルSに該当してます。”Sparkly” Princess Minnieですね。

    • 管理人

      うれふさん

      コメントありがとうございます。
      JQHeroさんのコメントを見落としていました。
      先程記事に追記しました。

  • JQHero

    こんばんは,
    プリンセスミニー = イニシャルがSのツム. チェックしてください, ありがとうございます.

    • 管理人

      JQHeroさん

      情報提供ありがとうございます。
      見落としていて申し訳ないです・・・。
      記事に追記しました。

  • godiva

    中央消去のスキルでミッション対応しましたー。

    • 管理人

      godivaさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • 駆け出しツムラー

    スキルレベルごとの消去数目安(最後の中央消去)
    1 8-12
    2 14-18
    3 18-23
    ※残りの7回の消去数はスキルレベルを上げてもほとんどor全く変わりません。

    スコア補正はなく、スキルで消したマイツムもそのままゲージに反映されました。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • うれふ

    管理人様、お疲れさまです。プリンセスミニーのコイン補正について検証しました。
    ↓のGIFを見ると「2, 3, 3, 5, 2, 4, 1, 12」と消去されています。

    七回目まで(=「5」消去+「4」消去)にコインが7枚入っています。
    また最終で42枚入っておりますので、八回目の12消去で42-7=35枚入っています。

    これらをもとに計算すると、全八回の消去に「+1」の補正が入っていました。報酬ツムとしてはそこそこの強さではないでしょうか。

    ttps://m.imgur.com/a/XjQwuQE

    • 管理人

      うれふさん

      有益な情報提供ありがとうございます。
      本件記事に追記しました。

      もう少し消去数が多ければ、コインのプラス補正ももっと実感できたかもしれないですね。

  • ガストン<チャーム>

    ゔ〜ん、女の子ツムのコンボ要員ですね。
    1体で充分かな、あとはメールボックスで眠っていただきます。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です