ツムツム 2020年7月のピックアップガチャはブルーフェアリー、パステルアリエルら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2020年7月ピックアップガチャは、ブルーフェアリーやパステルアリエル、ロマンスアリエル!
パイレーツミッキー、パイレーツスティッチ、パレードティンクなどの期間限定ツムが盛りだくさんです!

ラスト賞はスキルチケットとなっています。
今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2020年7月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2020年7月ピックアップガチャの概要

開催期間:2020年7月7日11:00~7月10日10:59

7月7日11時より、ピックアップガチャが始まりました!
ちょうど、確率アップ第2弾が終わって入れ替わりですね。
スケジュールを詰め込んできているので、7月はコイン消費がかなり激しくなりそうです・・・。

そして本日は七夕の日でもあります。
ツムツムで特にイベントがあるわけではないですが、いつか七夕ツムも出てほしいですね(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップは? ラスト賞は? 必要コイン数は?
引くべき? 引くツムのおすすめ度

ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
piratesmickey-icon パイレーツミッキー piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ moana-icon モアナ
maui-icon マウイ
1体入りのツム
romanceariel-icon ロマンスアリエル paradethink-icon パレードティンク
パステルアリエル bluefairy-icon ブルー・フェアリー
patch-icon パッチ

期間限定ツムは6体、常駐ツムは4体となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

ラインナップがパイレーツやモアナと伝説の海シリーズというのは、夏や海をテーマにしているんでしょうか(^-^*)/

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2020年7月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多くなっています。
しかし、初めて復活登場するツムはおらず、いずれも一度は復活しているツムばかりです。

また、ラインナップの中で一番強いブルーフェアリーですが、確率アップ第3弾で追加される「ガイコツミゲル」とほぼ同じスキルを持っているんですよね(; ̄ー ̄A
もしかすると、ガイコツミゲルが上位互換になっている可能性も十分にありえます。

その点も踏まえて考えると、初めて復活登場する期間限定ツムがいないので引かなくても良いと思います。

さらに、7月の新ツムである「エルサ&サラマンダー」は、確率アップ対象外のツムとなっています。
実は、このピックアップガチャ開催期間中は、7月の中で1番確率が高くなっており、狙い目日でもあります。

そのため、ピックアップガチャを引くか、エルサ&サラマンダーを狙うか、よーく考える必要があります。
期間によってどのぐらい確率が違うのかは、別途以下で考察記事をまとめました。

エルサ&サラマンダーはいつ引くべきか?狙い目は7月7日~10日?!

7月はコインをどこでどう使うか、かなり悩まされそうな月となりそうです・・・w

引くツムのおすすめ度

今回のピックアップガチャは、今後のためにコインを温存しておきたいところ。
しかし、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。

以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ツム おすすめ度/スキル説明
paradethink-icon パレードティンク おすすめ度:★★★★★
フィーバー+横ライン状+ボムの3つのスキルを持つツム。
ビンゴやイベントでの活躍度が高めなので、持っておいて損はありません。
スキル発動数が重いという難点はありますが、スキル1だとタイムボムも狙いやすいツムです。
パステルアリエル おすすめ度:★★★★★
サークル状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すので、そこそこの消去数がありますので、持っておいて損はありません。
piratesmickey-icon パイレーツミッキー おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムを消す消去系。
スキル1からコイン稼ぎもスコア稼ぎもしやすいツムです。
コイン稼ぎツムがいない方は入手しておいて良いと思います。
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ おすすめ度:★★★★☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインの消去系ですが、降ってくるナイフの位置で3本ライン、2本ライン、1本ラインのようにもなります。
安定性もなく強いというわけではないですが、期間限定ツムということで入手しておいても良いですね。
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
消去数はそこそこあるので、コイン稼ぎツムとして使えます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておいても良いですね。
bluefairy-icon ブルー・フェアリー おすすめ度:★★★☆☆
少しの間 3チェーンでもボムが発生する特殊系。
発生したボムは誘爆し、チェーンによってボムの大きさも変わるのでテクニックが必要なツムです。
新ツムのガイコツミゲルがほぼ同じスキルだと思うので、今回は無理に入手しなくてもよいですが、強いツムではあるので持っておいて損はありません。
romanceariel-icon ロマンスアリエル おすすめ度:★★☆☆☆
変化したエリック王子をつなげると周りも巻き込んで消すツム変化系。
スコア向けのツムですが、テクニックが必要なツムです。
期間限定ではありますが、万人向けのツムではないので無理に入手する必要はありません。
moana-icon モアナ おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消し、そのライン状のマイツムをスコアボムに変える消去系。
マジカルボムやスコアボムのミッションでかなり活躍します。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
maui-icon マウイ おすすめ度:★☆☆☆☆
使うたびに何が起こるかわからない特殊系。
第1段階は縦ライン状にツムを消し、第2段階では、マイツム変化、マジカルボム発生、消去系のいずれかが発生します。
常駐ツムなので今回は無理に入手する必要はありません。
patch-icon パッチ おすすめ度:★☆☆☆☆
足跡をタップすると横ライン状にツムを消す消去系。
コンボに特化したツムなので、イベントやビンゴで大活躍!
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

その他2020年7月の情報

2020年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
確率アップなし:
アナと雪の女王シリーズ
確率アップ第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ
確率アップ第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
確率アップ第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

19件のコメント

  • やす

    管理人さん
    パッチがいるのは、101回目のピックアップだからだそうです!!101匹わんちゃんだけに。
    運営さんも粋なことしますね。

    • 管理人

      やすさん

      コメントありがとうございます。
      今回のピックアップガチャは102回目なので1回分ズレてしまってますね・・・(; ̄ー ̄A

  • かっつん

    そーいえば、ガチャ全部引いたのにスキルチケット貰えてない!メールボックスにも無かった。
    これって、不具合?アンドロイドだけど。

    • かっつん

      よく見たら受け取ってました(笑)

  • masego

    毎度の事ですがプレチケ15枚&スキチケgetしました…しかしスキチケを使えるツムがないのが残念です😆 プレチケは新ツム第3弾に使います😊

    • スカイウォーカー☆12

      maseさん

      僕もオールプレチケでした💦
      スキチケを使うツムはあと数体いますが、何に使っていいのやら…

      • masego

        スカっち✨

        あと数体どれに使うか…難しい問題ですね💦 その数体が今年中にセレボで復活するかも知れませんし…とりあえずスキチケは使わない方が良さそうですね😊

    • ハートは自然回復

      masegoさん、神画像ありがとうございます✨
      コインカンスト、プレチケが15回踊り狂う、全てが憧れる画面ですね。
      masegoさんやスカイさんには、コグスワース、ストームトルーパーみたいなスキチケ回収要員がたくさん必要ですね~(笑)

      • masego

        ハートは自然回復さん✨

        イケナイさん❓じゃないのかな(笑)
        自分がオールスキルマにしてしまったとは言え毎回チケットだけは寂しいものがありますね😓 贅沢な悩みですが…連打して15個一気に出てきてほしいな😆 クルクル回るのめんどーなんで(笑) スキチケの枚数も新ツム追加の時しか確認出来ないのでね😆 多分150枚はあるかも…です🤗

      • スカイウォーカー☆12

        ハートさん

        コグスワースはスキルマではないですねぇ💦
        masegoさんからスキチケ50枚くらい貰おうと思いますw

      • ハートは自然回復

        イケナイさんではなく、通常モードですよ~。運営さんへの不満や悪口のときだけ変身することにしました😊みなさんのコメントにイケナイコメントは絶対にしません(^^♪管理人様には、同一人物であることを同じメルアドで示していますが、今のところ問題ないみたいです(笑)キャラを変えられて一人で楽しんでしまっています。本当はmasegoさんと同じく温厚なんですよ。

        今スキチケ何枚あるかわからないって、神様あるあるですね😆面白い~~。あと、セレボが始まってもラインナップが分からないとか?雑談掲示板で神様あるある盛り上がりそう~。混じりたいけど自分が神様に達しない~😨

      • ハートは自然回復

        スカイさんもコグスワースの大量復活を待っていらっしゃるのですね。リーク情報ではセレボで復活するはずだったのに、始まってみたら違うツムになったことが一度ありましたね!
        私はコグスワースとストームトルーパーはスキルマでなく、報酬ツムのほとんどは箱にはいったまま未所持扱いです(笑)

  • 3月うさぎ

    いつもありがとうございます^ – ^
    プレチケ8枚とスキチケいただきましたぁ〜!
    ティンク・アリエル・スティッチ・ジョーンズがスキルアップしました。パステルは上がりませんでした(笑)

  • イケナイハートは自然回復

    だるまミッキーとアドベンチャーアナがセレクトで復活する準備は整いましたね(笑)コインのきついときに良ツムをセレクトで復活させる、それが運営。コイン稼ぎがんばろうー。

  • のぶ

    「ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数」の記事が2つあるみたいです。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    パイレーツシリーズにモアナマウイが入っていて、テーマが夏や海なのでしょうかね~~。
    始まったら箱開けさせて頂きます☆

    • 管理人

      塩焼きそばさん

      コメントありがとうございます。
      アリエルもそうですし、テーマは夏って感じですよね!
      個人的にパステルアリエル大好きなので、見ているだけで癒やされます~!

  • アッシュ

    引きま~す😃
    全部引きま~す❤️
    モアナがスキルマになったのでプレチケ2枚ですね💕
    パステルアリエル嬉しいです😆👍

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です