ツムツム 2018年2月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きキュートアナ!三銃士ドナルド、ミニー姫も!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年2月ピックアップガチャ2回目のラインナップは、ラスト賞に「曲付きのキュートアナ」が入っています。
その他のラインナップは「三銃士ドナルド」「ミニー姫」「パレードティンク」「サプライズエルサ(サプエル)」が対象に!

ミニー姫はスキルチケットに変える大チャンス!

2018年2月ピックアップガチャ2回目についてまとめました!

※208年2月18日11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年2月ピックアップガチャ2回目概要

201802pickup2kaime1

開催期間:2018年2月18日11:00~2月21日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きキュートアナ

予想通り、2月18日11時より開催されています!
しかし、ラスト賞に曲付きキュートアナは完全に予想外でしたね・・・(゚-゚;)

今までは、ラスト賞に曲付きツムがいればバナーに書いてあったのですが、なぜ今回は書いていなかったのか謎です・・・。
サプライズですかね?w

ピックアップガチャのラインナップは?

201802pickup2kaime2

2018年2月ピックアップガチャ2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

以下、3体のツムです。

chesyaneko-icon チェシャ猫 ×3

以下、2体のツムです。

mcqueen-icon マックィーン ×2
sally-icon サリー(モンスターズ・インク) ×2
finnick-icon2 フィニック ×2
misubunny-icon ミス・バニー ×2

以下、1体のツムです。

sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド ×1
princessminnie-icon ミニー姫 ×1
paradethink-icon パレードティンク ×1
surprise-elsa-icon サプライズエルサ ×1

期間限定ツムの三銃士ドナルドは初めての復活登場になります。
追加時はボイス付きでしたが、今回の復活はボイス無しになります。

ミニー姫は過去に一度復活しているのですが、スキルチケット用に複数眠らせていた方はまたまたチャンスですね(^-^*)/

さらにラスト賞に以下のツムも入ります。

cuteanna-icon キュートアナ

これはかなり予想外でしたね・・・。
まさかのラスト賞が曲付きキュートアナとは・・・(゚-゚;)

ラスト賞は曲付きキュートアナ

201802pickup2kaime3

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付きキュートアナですね。
2017年3月1日~3月31日の期間限定出現のツムですが、2017年8月のセレクトツム復活時には曲がついていませんでした。

復活の時に曲なしキュートアナだった方、まだキュートアナを持っていない方には嬉しい復活ですね(^-^*)/

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのキュートアナがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、キュートアナに曲が付くということですね!

スキルチケットがもらえる条件は?

201802pickup2kaime4

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きキュートアナなのでいつもと条件がかわります。

曲なしスキルマではない→キュートアナのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→キュートアナのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくので安心してくださいね。

キュートアナがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にキュートアナに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、キュートアナのスキルレベルが上がるだけになります。
なんか、すごく損した気分になってしまいますよね(; ̄ー ̄A

時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のキュートアナはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したキュートアナをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等スキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

ただ、キュートアナ自体が期間限定なので、そもそもスキルマにするのが程遠いんですよね・・・。
セレクトBOXのラインナップになっていっきに育てられるといいのですが、かなり長期計画になりそうですw

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのキュートアナがほしい
・期間限定ツムがほしい

期間限定ツムは特に不要、コインに余裕が無いから全て引けない、という方はスルーして良いと思います。
また、キュートアナも曲付きでスキルマにも程遠い・・・という場合も、今回はスルーして良いかもしれませんm(_ _)m

まだ2月も中旬なので、下旬がどうなるかわからないことを考えると、コインは温存しておきたいところです。

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は以下でオススメをピックアップしますね!

初めての復活!三銃士ドナルド

今回は、期間限定の以下のツムが入っています。
2017年2月に追加されたキャラですが、今回で初めての復活となります。

sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド

三銃士ドナルドはランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて消去数が増えていきます。

sanjyushidonald-gif

消去系なのですが、ツムを1個1個消すので、消去数=コンボ数として稼ぐことができます。
そのため、コンボ系のミッションでコイン稼ぎもしながら使いたい!という方におすすめのツムです。

sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルドの評価とスキルの使い方はこちら

イベント報酬ツムのミニー姫!

2017年2月のイベント報酬だった以下のツムも復活です!

princessminnie-icon ミニー姫

イベント報酬ツムをゲットできなかった方はコレクション画面を埋めるチャンスでもあります。
しかし、今回はそれだけではありません!!

イベント報酬ツムは、スキルチケットにかえるチャンスがあるんです。
イベント報酬ツムがピックアップに登場した時は大チャンスです!

ただし、ミニー姫は2017年9月のピックアップガチャでも一度復活しています。
その時は2体復活していたので、ミニー姫を3体とも眠らせていた方だけが今回スキルチケットに変えるチャンスということになりますね。

ピックアップガチャでミニー姫をゲットしてスキル3まで育てます。
その後、メールBOXにあるミニー姫を取り出すとスキルチケットに変換されます。

さきにメールBOXから出してしまうとだめなので、必ず先にピックアップガチャでミニー姫をスキルマにしてから、取り出して下さい。

詳細はさらに以下でまとめています。

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

手順を間違えるとスキルチケットにできないので、絶対に間違えないようにして下さいね!!

ちなみに、ミニー姫はスキル3ながら変化数が多いです。
ロングチェーンのミッションにも使いやすいので、ぜひゲットしておきましょう。

princessminnie-icon ミニー姫のスキル評価と使い方はこちら

期間限定のパレードティンク

さらに期間限定の以下のツム復活です。

paradethink-icon パレードティンク

パレードティンクはフィーバー発生系+消去系+ボム発生系の3つのスキルを使うことができます。
フィーバー発生系のパレードティンクは持っておいて損はありませんので、ぜひ入手しておきましょう!

paradetinkerbell4

パレードティンクも期間限定なんですが、2017年のピックアップガチャで複数回復活しています。
あまりレア感がなくなってきてますね・・・(゚-゚;)

paradethink-icon パレードティンクのスキル評価と使い方はこちら

その他2018年2月の情報

2018年2月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

2月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月キャンペーン
ログインボーナス
2月イベント情報
ディズニー・ミュージック・ブックス
2月セレクトBOX情報
1回目
2月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
2月新ツム情報
第1弾:
ファンタジアシリーズ
第2弾:
三匹の子ぶたシリーズ
第3弾:
D23シリーズ
2月新ツム評価
プラクティカル ビッグ・バッド・ウルフ
イェン・シッド チェルナボーグ
D23スペシャルミッキー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

61件のコメント

  • 絵梨

    ピックアップガチャは一昨年の12月から必ず空にしようと決めたので今回も曲付きキュートアナゲット^_^
    しかしスキルマまで28体…
    さすがに取り込もうか悩んでます。

  • くまトシ

    いつもお世話になっております。今更?と言われると思いますが、
    ピックアップガチャの度に気になっている事がありコメントさせて頂きました。
    ガチャマシーンイラスト左側に中身がみえるよ!ってありますが、単純に見える事自体が、アピールポイントと捉えれば良いのでしょうか?
    それとも、ジャイロで狙ったツムを特定の位置に合わせれば、取りやすくなるとかの裏技的なやり方があったりするのでしょうか?娘はスマホ傾けたりしますが、狙い通り出ません。中身が見えるよ!の真意が知りたいです。
    引く時は全引きなので、リストがあれば、特段中が見えなくても気にならないのですが。

    • むらちゃちゃ

      どれが出てくるかは完全に運ですよ。ただ15体出現ツムが確定しているので“あと1、2体でスキルレベルが上げられる”って方はチャンスですよ^o^/という意味。

      ラスト賞は狙っていたツムが10回目以降で当たった場合の誘惑ですね、“あと15万コイン投資すればスキルチケットですよ、フフフ・・・どうしますか( ̄▽ ̄)”

      捉え方を変えれば16体のツムを15体分の値段で購入できる割引セールともなります。

    • むらちゃちゃ

      >娘はスマホ傾けたりしますが、狙い通り出ません。

      こちらに関しては、娘さんが考えた中で出された結論ですので、そのまま見守ってあげて下さい。中にはスマホ傾けることで中身が動くこと自体知らない方もいらっしゃると思います。私も半年くらい経ってから気づきました。

      • くまトシ

        むらちゃちゃ様 非常に真摯に向き合って頂きありがとうございます。
        中身がみえるよ!は売り文句なわけですね。
        娘の件ですが、運まかせであることは、黙っておきます。何度やってもダメなのに懲りないんですが、納得行くまでやらせてみようと思います。楽しそうですし。

  • とり

    キュートアナは既に曲付でスキルマにも程遠いので、
    ミニー姫が出たらスキチケに変換してそこで打ち切りにしようと開けていったのですが、
    ミニー姫は15番目に出現…運営に見透かされてしました(^^;

  • くるみ

    キュートアナ、失ってたのでゲットしましたよん♪
    曲つきキュートアナ大好きなんです。

  • 匿名希望

    今回スルーの方が多いですね
    アナ雪の短編映画が来月あるので、キュートアナ入りのセレクトBOXが来る事を期待して全部引きました(^_^)
    そのためにもセレクトBOXを全引きできるコインを貯めなくては
    来なかったらそのコインはガストン用にまわそう。。。

  • Take

    キュートアナはスキル1で曲付き持っているし
    スキルチケットまで 程遠いので
    今回スルーします。
    期間限定ツムは、プレミアムボックスの確率アップにつながらないので 嬉しくない。

  • サンセット

    こちらのサイトを覗いて良かったです。
    今回のピックアップ、引く気満々だったのですが皆さんのコメントを見て冷静になれました。
    ミニー姫、サプエル、バニー、チェシャがスキルマなので7枚のプレチケが戻ってくるのですがキュートアナはスキル1の曲付き、スキルマになるのはいつのことやら(^^;)
    次のセレクトに備えます。コイン温存します。

  • アロマ

    やってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ラスト賞がスキル5の曲付きアナだと思い全引きしてしまった…こちらのサイトを覗いたら皆さん引いてないので 何で?と思いコメント読んだらラスト賞がキュートアナだったなんて…スキル1なんですけど(涙)一生ボックスに眠ってるような気がする。ラスト賞をきちんと見ないでピックアップガチャ開始直後に引いて アナだと思いこみボックスに眠らせて 家の用事をしてしまい今気付くありさま(ーー;)こんな大失敗初めてだわ。今度から気をつけないといけません。何やってるんだか…私(◞‸◟)

    • むらちゃちゃ

      >アロマさん

      心配するでない、ココにもアナに曲が付くのか!!と勘違いした私が居ますよんフッフッフッ( ̄▽+ ̄)vパレティンと銃ドナルドのために、もちろん完売。残りはプレチケキャッシュバック。

      この後、万一セレクトBOXでしたら、今回はスルーも選択肢のひとつだと思います。プレチケ使えませんからね。ま、実質6万コインでキュートアナ1体タダでいただけるので開けました。

      私のキュートアナは曲付きのスキル2なのでいつの話やら^^;ですが、誤爆しないように気をつけないと。先月のコグスワースも“長い戦いじゃ”と腹をくくった矢先、見事に誤爆Orzしました。

      • アロマ

        むらちゃちゃ様 コメント有難うございます。
        ベテランツムラーのむらちゃちゃさんも一瞬勘違いしてしまう位に似てますよね?(仲間を増やそうとする私( ̄▽ ̄;)私はスキル1の曲付きだし期間限定ツムなので一生ボックスに眠ってる気がします。やっぱり違う アナじゃない!と気が付くあたりが流石でございます。皆さん気が付くか( ^◇^;)
        誤爆はキツイですよね。今なんてスキチケ月2枚位しかもらえないから誤爆したら立ち直るのに数日かかるわ(おおげさw)
        セレクトきそうですね。サプエルがいたら開けたいけど出なさそう(涙)強いツムって出にくいですからね。

        心温まる楽しいコメントいつも有難うございます。私むらちゃちゃさんの楽しいコメント大好きなんですよ。夜中に毎回笑ってしまいます(≧∇≦)

  • ごりぞー

    パレードティンクと三銃士ドナルド以外はスキルマなのと、ラスト賞がスキル5の曲付きキュートアナの為、今回はスルーします⤵️
    一昨年12月のクリスマスツム以来ずっと全引きしてきたピクア、今回初めて迷わずスルー決めました(-_-;)

  • ヨッシーあやたん

    プレチケが3枚(ミニー姫とミスバニー)で
    チェシャ猫があと2体でスキルマだから
    合計4枚のプレチケになるけど
    今回はスルーしました(о´∀`о)

    どうせならプレミアムBOXを引いて
    スキルマになりたいチェシャ猫
    ミスバニーはピックアップガチャで
    スキルマになったツムだからなあー

    記念すべき10体目のスキルマはお預けです

    スキルマリーチが
    ウッディとアリエルの2体の一球打ち/(^o^)\←

    ピックアップガチャをスルーして
    現在のプレミアムBOXのリストを見たら
    何とスカーが居たので4回引けるので
    あと1体でスキル5になるから
    1体出たら引くのやめよう
    と、いざ引いたら
    何とスカーが出てくれたので打ち止め
    スキル5の仲間入りです٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

    来月のためにコイン貯めなきゃ…

    • ヨッシーあやたん

      何の気なしに3回引いたら
      まさかのスキルマになった( °_° )

      よし、雑談トピでクイズ出そう…/(^o^)\

  • セダイループ

    スキルチケットの為に中身なんてとりあえずいいから引くぞ~と張り切っていたらまさかのキュートな….アナ….笑
    今回はスルーです(ノ-_-)ノ~┻━┻

  • 雪華

    いやいやいやー…ここはサプエルの曲つきが来るところでしょう…
    とは言え、青サリーとパレードティンク、サプエル欲しさに全引きしたんですけど…
    メルボのキュートアナ扱いに悩みますね。
    ってか、ロマアリ曲つきはどうした⁉
    来月のピックアップに期待してます!

    • ヨッシーあやたん

      雪華さん
      はじめましてです(о´∀`о)

      私もロマンスアリエルの曲付き欲しいです
      現段階で曲付きがないのは
      ロマンスアリエルのみです( ੭˙꒳ ˙)੭

      先月のジャスミンの曲付きに
      すごーく嬉しくて現在メルボに保管してます
      あと3体でスキルマなので
      プレミアムBOXでジャスミンをスキルマにして
      メルボに保管してある曲付きジャスミンを
      曲付きにして更にスキルチケットをゲットしたいです

      なかなか出てこないジャスミン
      早く出て来ないかなー(●´ー`●)

      • 雪華

        ヨッシーあやたんさま。はじめまして♪
        私も白雪姫、アリエル、ジャスミンはまだ眠ってます。
        みんなスキル5、常駐組も半分以上がスキル5ですが、スキルマはまだいません…
        曲つきはハワイアンとロマアリ、サプエル、シンバ持ってません。
        こちらで良くお見かけする皆さんにはほど遠いレベルですが、ぼちぼちやってます。
        最近の悩みは、30枚近く貯まったスキチケをどう使うか?です。
        スキル3のJルークか?野獣をスキルマにするか…
        悩みつつ、これからもぼちぼちやっていきたいと思います(^-^ゞ

    • むらちゃちゃ

      >雪華さん

      下で別の方とやり取りさせていただいてますが、今回のキュートアナは完全に予想外でしたが、大きな意味を持った復活ですので以前よりも待つ楽しみは増えましただけでも運営GJかなと思います。

      銃ドナルド、パレティンのために完売させました。実質6万コインでキュートアナつくならそりゃ回ですよね。

      ちなみに、私のキュートアナは曲付きのスキル2なのでいつの話やら^^;

      ま、告知見た瞬間「え、アナに曲付くんだ。」と見事に勘違いしました。

      • 雪華

        むらちゃちゃさま。
        わざわざコメありがとうございます。

        そうですよね。期間限定ツムの曲つきが復活したのですから!
        今後に期待です(*^^*)
        ちなみにうちのキュートアナはレベル3ちょうど。コグスワースもまだメルボにいますが、果たして開ける日が来るのでしょうか…;

  • 莉子

    キュートアナをアナと勘違いしてました。コインないのに必死で貯めて引いてしまった。馬鹿すぎ。一応眠らせてるけどスキル2だし。何故引いたわたし

  • tihe

    最近始めた人にとって
    持ってない限定のティンクと三銃士ドナルド、全引きご褒美の曲付きアナのために要らないツム抱き合わせって何?と思います。
    この後2月ツムの最終確率アップ控えてるし
    他にセレクト2回目がもし来たら・・・

  • とまとー

    3コ目のミニー姫ゲット
    メールボックスのミニー姫3箱をスキチケ変換完了
    あと、3月兎,ジョーカーグーフィ,デス・トルーパー,メグ,ポット夫人,バットハットミニーが各3箱
    これらの開放はいつになるか

  • 3月うさぎ

    いつとありがとうございます(^O^)

    2回目!!外されてる感!!
    んーーーーー???んーーーーー!
    せめてスキチケでもあれば、引いちゃうけど!
    今更、サプエル 1体あってもなぁー!
    役に立つ サリーとミスバニーはスキマだし、、、、。
    今回はパスかな!?!

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    2回目ピックアップ、内容的には微妙でしたが、普段ボックスを開けないので、こういう時にスキル上げしとこうと今回も全引きしました。

    ラスト賞のキュートアナでスキル5になりましたし、サプエルもちょっとだけ育ちました(^.^)
    ラスト賞のツム、せっかちなのですぐ開けちゃうんですよね、私。

    これで、私にとっての2月は終わりました。

    だから、来月のことが気になってf(^_^;
    コイン、無駄遣いせずまた貯めまくります~(^-^)v
    ただ今、所有コイン1,800万!

  • 匿名希望

    今回のバナーから曲付きツムのラスト賞を予想できた方っているんでしょうか(^▽^;)
    今後はバナーだけではラスト賞を予想できませんね
    今回の重要な点はもう一つ、一度曲無しになった期間限定ツムが曲付きで初めて復刻したことですね
    同じ状況のハワイアンスティッチやロマンスアリエル、ハッピーラプンツェルなどの曲付き復活の望みが出てきました(^_^)

    • むらちゃちゃ

      >匿名希望さん

      まさかのキュートアナ曲付♪ラスト賞にあっけにとられて、思考回路が停止。
      そこまで頭が回りませんでした^◇^;
      扉が開いた事は大きいですね^o^/

      • 匿名希望

        むらちゃちゃ様
        曲付き復刻はこれまでずっと常駐ツムのみでしたからね
        期間限定ツムの曲は復刻できない事情が何かあるのかと思っていました
        扉が開いて良い方向に進みましたね(^_^)

  • パレティン

    パレードティンクが1体。。。。
    せめて2体来て欲しかった~~~
    ラストはスキチケではないの・・・・
    う~ん、残念。

  • masego

    なぜ三銃士グーフィーだけ復活しなかったのかな。もしかして今月もう一回セレクトBOXを無理矢理ねじ込んで来そうな感じがしますね。

    • むらちゃちゃ

      >masegoさん

      私も同じ見解です。もしくは今月のセレクトBOXにもアナ雪ツムいたので、ピックアップ3回目で曲付き♪サプエル姐さんかも。

  • もと

    スキチケだと思ってたのに残念です…。あとスキチケ5枚でガストンスキルマに出来るのであわよくば来月を狙ってたんですけどこれは再来月になりそうですね(´-`)

  • OB-1

    管理人様、いつもありがとうございます(^-^)
    ろくにリスト確認せずに、あ~…ミニー姫開けちゃってたのでプレチケ…でも、13枚もプレチケ貰えるから良いか⁉……なんて引き始め、最後にラストワンがスキチケじゃないことに気付きました。キュートなお姉さんは育てたかったので頑張ってスキルマにしたけど、妹はコレクションで良かったのに…しかもまだスキル4…どこかのタイミングで引き切らないといけないのか…と思うと何だか少しモヤモヤ…どうせならサプライズなお姉さんの曲付きが良かったな…というのは欲張りですね。。。

  • ルーベン

    バナーに、ラスト賞はキュートアナ曲付きと記載されてなかったのに、まさかの曲付き、次回はスキルチケットがラスト賞のピックアップ、サプエル続かなくても、3月、短編映画の公開もあるので、3月の2回目にサプエル曲付きラスト賞のピックアップをやってほしいです。

    バナーに曲付きラスト賞と記載されてなくても、こんなことあるんですね 。

  • NY

    ラスト賞はスキルチケットと思い込んで
    6回も引いてしまいました。
    皆さんお気をつけて。

    • ナナ

      ラストがキュートアナ・・・当分はMAXには出来ないから
      スキルチケットには道のりは長そうなので、今回はスルーです。
      引かないで良かったです。

    • とまとー

      ラスト賞ってメールボックスに入るんじゃないですかね?
      スキルマ見えてるならメールボックスで温めておくのも方法だと思います

      • ナナ

        とまとー様。ありがとうございます。
        ただいまのところキュートアナスキル5です。
        メルボに入れてあたためておくのも良いですが、
        ガストンのスキルをMAXにスキルチケット貯金中
        ただいま5枚  スキル5と5%
        引いた方がいいですかね~?
        コイン200万しかありませんが、プレチケ13枚です。

  • Kn

    ラスト賞、曲付きのキュートアナでしたね

  • ピックアップガチャ大好き

    ペリーが入ってくれたら嬉しいです( ´艸`)

  • T

    今後ボイス付ツムの復活の時にボイスが付くのか付かないのか、今回の三銃士ドナルドである程度方向性が見えそうですね。
    三銃士ミッキーも付かなかったし、もし今回付かなかったら、ボイスは登場時とピックアップのラスト賞復活しか付かなくなる可能性があるかも・・・。

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    数少ない持ってない、パレードティンクが、復活!
    2017年にも、復活したのに、新ツムにコイン使い過ぎて、とれませんでした。
    今回、245万コイン貯めているので、確実にゲット。

    • 忍者ドナルドが欲しい!

      キュートアナも、持ってないです。一気に二つも、持ってないツムゲットできました。

  • パレードティンク####

    ピックアップガチャ2回目、嬉しいですね~!
    ピックアップは月に4回ぐらいあってもいいです!
    また、今回は大好きツムのパレードティンクが入っているので嬉しいです!
    はやく、こいこい~~

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    2回目のピックアップ情報、めちゃ早いですね~(^-^)
    しかもスキルチケット!

    これで、ログインボーナスのスキルチケットと合わせて念願の野獣のスキルマです(^.^)
    メチャメチャ嬉しいです。

    今はバットハットミニーでコイン稼ぎしてますが、どのくらい稼いでくれるのか、ちょっと楽しみです(^-^)v

  • 三銃士ミッキー

    三銃士ミッキーのボイス付きほしいですよ

  • トミー

    初めて手に入れた報酬ツムがザズーでした。当時はBOXに眠らせる裏技なんて知らず、入手直後にスキルマにしてしまいました。
    ミニー姫が出たとき…何となく一つも開けずにそのままBOXに。
    去年のピックアップで復活したときも、来年のバレンタインで再復活すると信じてそのままに。
    先日バレンタインピックアップが終わり、もうダメかと思いましたが…まさかのスキチケ3枚+ラスト賞1枚ゲット確定!?嬉しすぎます!

  • もかまま

    サプエルさんは曲つかないんですよね きっと
    来月の短編公開に合わせたピックアップでラスト賞として登場に期待したい
    ところですが・・・
    それにしても、シリーズのつながりも薄いし まとまり感に欠けてる気が
    するんですけどねぇ

    • ルーベン

      もかままさん、こんにちは。

      そうですね、来月、短編映画の公開もあるので、来月は、サプエル曲付きラスト賞のピックアップガチャ、やってほしいです。

      • もかまま

        ルーベンさん こんばんは

        ツムり始めた時にはサプエルさんの曲付き配布がとっくに
        終わってて、それ以前の曲ツム達は復活の度にコツコツ貯めて
        やっと残るはハワッチとサプエルさんになりました。
        コメント頂いて期待値さらにUPしちゃいました~

      • ルーベン

        もかままさん、ありがとうございます。

        こちらも、サプエルとハワイアンスティッチのみ曲付き希望なんです。

        運営側に要望はしてますが、叶わないままです。

        過去のピックアップガチャのリストを見ましたが、前回、登場したツムが次回に曲付きラスト賞で登場はなく、期待は薄くなりました、スキルチケットがラスト賞のピックアップガチャ終わってるし、なら、今回、サプエル曲付きラスト賞やってくれたらの想いです。

        管理人さんのピックアップが月に2回が当たり前になったとコメントありましたが、大変だけど、2回は嬉しいコメントもあり、曲付きラスト賞のピックアップを待ってても、いつになるか分からないし、凄くレアだったのは、エルサとベルの曲付きくらいだったし、リストに1体曲付き入れてもらえたら、曲付き待ってる人にも、スキルチケット待ってる人にも良いので、曲付きも入るスキルチケットがラスト賞のピックアップガチャを2回やってもらえると、嬉しいですね。

        また、機会があったら、コメントしてください。

  • 三銃士ミッキーボイス付き欲しい

    三銃士シリーズの三銃士ドナルド 三銃士ミニーが復活するのに三銃士グーフィーは入っていないのでしょうか?三銃士ミッキーのボイス付きは今後ピックアップガチャのラストワン賞に出るのでしょうか?

  • 娘三昧

    早っwいつも情報ありがとうございます。
    全引き決定したので、明日からのD23スペシャルは、なんとか早めにかつ多めに出てもらわねば…運営さん、確率もスペシャルでお願いします(あれだけLiveイベントで盛り上げたんですから…)。

  • ツムリリー

    管理人さま

    いつも素早い情報提供をありがとうございます。

    現在バレンタインのピックアップが開催中でまだ終了していないのに、次のピックアップのデータを送り込めるシステムなのですね(゚д゚)!

    最近はまとめて情報を得られる事が多いので、コイン計画上とても助かっていますm(_ _)m

  • セダイループ

    えっ!?
    もうピックアップ?笑
    嬉しいてすぅ(^_^)

  • エイ

    2回目のピックアップ来るんだ!嬉しいです。
    三月うさぎとペリーが入って欲しいです( ̄∇ ̄)

  • むらちゃちゃ

    よかった~セレクトじゃなくて ε=( ̄。 ̄;)フゥ
    先月の3が日をカウントから外すとセレクトは月1開催確定でよさげですね。

    これでD23ミッキーに有コインぶっ込める( ̄▽+ ̄)/

    しかし、ここでサプエルが来ちゃうと、来月の曲付き復活はなさそうですね。
    ※前回がジャスミンだったのでシンバかFGMあたりかな?

    ミニー姫を全て眠らせていた方、おめでとうございます!
    ( ^_^)。∠※・。゚:*:。・+。

    • むらちゃちゃ

      ・・・でもD23ミッキー後にガチャ開催ですと、

      新ツム再確率UP→新ツム再確率UPと分けるよりは月末5体で開催が無難。
      まだセレクトBOXの可能性は捨てきれませんね^^;

      • こーひー

        サプライズエルサ様ゲット。通常ボックスじゃあどうせ出ないから、これでよし。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です