ツムツム 2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の遊び方・攻略法

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめています。

今回のイベントは、全4冊+オマケ!
ミッション系イベント、宝箱マスではコインやアイテムチケット入手のチャンス!
報酬は、スキルチケット、シルバーピンズ、ゴールドピンズなど!

イベントの攻略情報をぜひチェックしてくださいね!

4周年アニバーサリー「ディズニーミュージックブックス」イベントの概要

201802event

イベント名:4周年アニバーサリー~ディズニー・ミュージック・ブックス~
開催期間:2018年2月5日11:00~2月26日10:59

イベントはディズニー・ミュージック・ブックスと判明しました!
マップにある音符♪マークのミッションをクリアすると、その本のテーマに合わせたミュージックが流れ出します(^-^*)/

以下は、本記事の目次になりますm(_ _)m
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 有利ツム
報酬

「ディズニーミュージックブックス」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201802event2

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

201802event-1

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。
ちなみに、イベントに参加していると、ビンゴのボタンの箇所は音符マークが出ています。

201802event3

ミュージックブックスなので、音符モチーフが多いイベントですね♪

「ディズニーミュージックブックス」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のディズニーミュージックブックスイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

カードは全4冊+オマケの合計5冊!

201802event4

・全4冊
+
・オマケ

まず、今回のイベントは全4冊とオマケの合計5冊となっています。
ミッション系のイベントの割には、本の数が少ないので1冊あたりのミッションが多いのかもしれないですね((φ(..。)

マスをタップしてミッションにチャレンジ!

201802event5

今回は、ミッション系のイベントになっています。
マスをタップしてミッションにチャレンジしていきます。

また、各本のテーマも判明しています!

201802event-2

・1冊目:三匹の子ぶた
・2冊目:白雪姫
・3冊目:ファンタジア
・4冊目:ツムツム
・オマケ:ミッキー&フレンズ

それぞれの物語をイメージして、背景には物語が描かれています。

disneymusicbooks1

さらに今回は、マスに音符♪マークがある箇所があります。
この音符♪マークのマスをクリアすると、その本のテーマに合わせたミュージックが流れるようです!

かなり凝ってますね(^-^*)/

本毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます!

各本のミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
オマケの本

宝箱マスのミッションでアイテムゲット!

201802event7

ミッションをクリアしていくと宝箱マスのミッションが発生します。
宝箱マスのミッションは、以下の方法で攻略していきます。

disneymusicbooks2

・スキルかボムを1回当てるとゲット
・1プレイで最大5個ゲットできる

宝箱は赤色のみのようです。
リーク時点では青色があったのですがなんだったのか・・・?!w

宝箱の開け方とやり直し方、攻略におすすめのツムを別途まとめました!
宝箱マスミッションの報酬も一覧にしていますので、参考にしてみて下さい。

宝箱の開け方とやり直しの方法!攻略におすすめのツム一覧【ディズニーミュージックブックス】

鍵のマスクリアで次の本がオープン!

201802event9

それぞれのマップには、途中で鍵のマスがあります。
この鍵のマスミッションをクリアすると、次の本がオープンします。

201802event10

鍵も音符マークになっていて可愛いですね♪
鍵をゲットして次の本がオープンした場合、例えば1枚目が途中でも2枚目に挑戦することができます。

ただし、ピンズをもらうには全ての本を全クリアしないと駄目なので、鍵をゲットしても1冊ずつ順番にクリアするのが良いですね(^-^*)/

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

201802event11

さらに今回のイベントもミッションアシスト機能が使用できるようになっています。
ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるので、どうしてもクリアできない!という方の救済処置ということですね(^-^*)/

ここ最近は、オマケ以外のカードでも使えたので、今回も2枚目もしくは3枚目あたりからミッションアシスト機能は使えると思います。
ただ、ルビーを使わないといけないのでよーく考えて使用したいところです。

2月の新ツムは攻略に有利

201802event12

さらに2月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

D23スペシャルミッキーも有利ツムと判明しました!
今回はツムで色々なスキルがあるので、ボーナス値も考慮しながら使い分けをしていきたいですね♪

新ツムのキャラクターボーナス値の詳細は別途以下でまとめました。
活躍するミッションもまとめていますので、参考にしてみて下さい。

2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の有利ツムとキャラクターボーナス値

イベント報酬はスキルチケットなど!

201802event14

ピンズはシルバーとゴールドの2種類!
ブックスイベントということで、過去のディズニーストーリーブックスイベントのピンズとデザインがほぼ同じです・・・。

違いといえば、中央にある音符のマークですね。
私は個人的に本のピンズは好きなので嬉しいですw

その他、プレミアムチケットやスキルチケットもあります!

本のクリア報酬は別途以下でまとめました!
今回はスキルチケット何枚?!

2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の報酬一覧完全まとめ

その他2018年2月の情報

2018年2月の情報もたくさん出ています!
盛りだくさんなのでぜひチェックしておいて下さい!

2月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月キャンペーン
ログインボーナス
2月イベント情報
ディズニー・ミュージック・ブックス
2月セレクトBOX情報
Coming Soon
2月ピックアップガチャ情報
Coming Soon
2月新ツム情報
第1弾:
ファンタジアシリーズ
第2弾:
三匹の子ぶたシリーズ
第3弾:
D23シリーズ
2月新ツム評価
イェン・シッド チェルナボーグ
プラクティカル ビッグ・バッド・ウルフ
D23スペシャルミッキー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

18件のコメント

  • 子豚三昧

    ミッキーマウスマウス・マーチ♪が鳴ってやっと終了しました~!
    難易度は高くはないものの、なかなかのボリュームで大変でしたw
    4冊目までは、BHミニーで普通にコイン稼ぎしてればクリア出来ました(ツム指定も、ミッキー&フレンズ、帽子、丸耳、白手、鼻黒、全部いけますしコンボも稼げるんでお勧め)。
    オマケの髭ツムで41チェーンは、ロマンス野獣のスキル3回かけでクリアしました。
    後は、青ツムがあまり育ってないのと、全く育ってない子豚がやたらとサブツムで出てきたんで意外と苦労しましたw

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    あっという間に終わってしまいました(^.^)

    髭の41チェーン、ビッグバッドウルフで1発で!
    勿論、ボーナス当てにして。
    でも、あまりにあっさりクリアできたので、自分でもビックリ!

  • OB-1

    管理人様、いつもきめ細やかな情報更新ありがとうございます(^-^)
    今回は比較的合計ミッションが少ないので、ストレスをあまり感じることなく進めることができました。
    その中でも『ひげ・41チェーン』が一番難易度高かったですね(-_-;)
    ビットコインばかり話題になって『円・嫉妬』で挑むも28チェーン止まり、BBWでもやはり28チェーン止まり…どんだけ下手くそ?…と思ったら新ツムボーナスのおかげで何とかクリア( ̄▽ ̄;)(;゜0゜)(‘д‘ )というお粗末な状況でした。
    さてさて来月のイベントまでにチェーンとコンボの練習頑張りたいと思いま~す。

  • エイ

    管理員さん
    いつもありがとうございます。

    イベントクリアしましたが、青宝箱がなかったのようですが、
    自分のミスかな〜〜

    • 管理人

      エイさん

      コメントありがとうございます!
      確かに青の宝箱出てこなかったですね・・・
      記事を修正しましたm(_ _)m

  • T

    先月のイベントでは演出や切り替えが遅すぎってこちらでもコメントしたんですが、今月のイベントは切り替え早いですね~。早すぎるくらいですが(笑)
    運営にも同様のクレーム的なのが多数いったのかもしれませんね…(^0^;)

    • 野次馬野獣

      Tさん、こんばんは~
      演出の簡潔さ、今回いいですよね~
      無駄がなくてGOODです。

  • 猫助

    Androidが最適化されると云うことで期待してましたが物凄いスピードでツムが落ちてくる(笑)今までどんだけ遅かったんだ!ってか早さについていけない・・暫く苦戦しそうです。

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    アニバーサリーということで、ペリーも復刻?
    期待しています!(^_^)

  • YASS

    白雪姫の本があるってことは、
    セレクトかピックアップは白雪姫関連かしら。

  • 毎日がツムツム日和

    管理人様、いつも情報提供ありがとうございます。

    あらら・・・昨年6月と9月のBOOKSイベントの続きかしら?
    ミッション系は嫌いではないから構いませんが、昨年12月のクリスマスイベントみたいに、ひと通りやり終わった後もコイン稼ぎをしつつ、各種アイテムチケットが貯蓄できる様なイベントなら嬉しいな。

    もしくは、他に『4周年アニバーサリー特別イベント(仮)』
    (全ての「ミッキー&フレンズ」ツムの使用でキャラクターボーナスが付く♪)
    みたいな別イベントも開催するとか、来月は何か周年祭ならではの特別感がほしいですね。
    【※ただ、プーさんの時みたいな『新ツム限定』イベントは参加するハードルが高すぎる為、ご勘弁願いたいです(汗)】

    後は、皆様もコメントされている「あの」ピンズについては、最早ツッコム余地が無い・・・?
    私は素敵な♪音符マークの鍵の方がピンズ向きかしら?と思ってしまいます(*´꒳`*)

    ともあれ、来月のイベントも楽しみに待っています(^ ^)

  • GunBullet

    ゴールドピンズはせめて色変えて欲しいな。

  • トミー

    オマケ激厶ズミッション予想…
    「ブタ科(イノシシ科?)のツムを使って40チェーン」
    新ツムのプラクティカルを使えば、変化系のうえにキャラクターボーナスもついて、超楽勝!
    でも新ツム使わないとすると…ピグレットで時間延長しながら、ひたすら狙ったツムの大ツムが2~3個出るのを待たないといけない…。
    何か書いてたらおもしろそうな気がしてきましたw

  • Nes

    まーたミッションですか…
    正直マンネリすぎて飽きてる人多いのでは…

  • つむやん

    関連でコンサートミッキーの復活ありますかねー
    もうあまりレア感ないですが

  • NY

    お二人もおっしゃる通り、ピンズのデザインに既視感が…

    ゲーム中に出てくるとされている、音符マークの鍵がいいです

  • 野次馬野獣

    管理人様、とても早い情報ありがとうございます。
    すごいです!

    あぁ、何もすることがない今、イベントが待ち遠しい。
    月に2回でも3回でもあってほしいです。

    でも、ピンズ、またブックタイプで、もう3回目ですよね~
    今回の流れ星タイプが、とても気に入っていたので、何か違うデザインだったら良かったな~

  • エイ

    正直、ピンズのデザインがネタ切れの感じがします。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です