ツムツム 2018年2月の新ツム・イベント・ガチャ等リーク最新情報【D23、ファンタジア、三匹の子ぶた】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年2月の新ツム・イベント・ガチャ等のリーク&最新情報です。

新ツムは全5体!
D23expo Japan 2018より、D23スペシャルミッキー!
ファンタジアより、イェン・シッド、チェルナボーグ!
三匹の子ぶたより、プラクティカル、ビッグ・バッド・ウルフ!

イベントはミッション系で4周年アニバーサリー「ディズニー・ミュージック・ブックス」の全4冊+オマケ!
さらに4周年記念でログインボーナスにスキルチケットが!!

ピックアップガチャは?セレクトBOXは?

気になる2018年2月の情報をまとめました!

2018年2月のツムツム最新情報まとめ

201802leek-matome2

2018年2月のツムツムのリーク情報が少しずつ出始めています!
情報は入り次第、随時更新していきますのでその際はトップページお知らせしていきますねm(_ _)m

2018年1月29日にバージョン1.54.0のアップデートがありました。
これにより、Androidが最適化されているようですので、徹底検証しました!
詳細は以下を確認してください。

バージョン1.54.0のAndroid動作変化を検証!高得点・コイン稼ぎに有効?

2018年2月27日より、確率表示がされるようになりました!
詳細は以下を確認してください。

2018年2月27日よりガチャの提供割合を表示!確率表示の義務化に対応!

目次
新ツム 新イベント ピックアップガチャ
セレクトBOX キャンペーン 3月リーク情報まとめ

2018年2月新ツム情報

2018年2月の新ツムについて、情報が出ています!
現時点で判明しているのは以下の情報です。

■新ツムはプレミアムBOXより5体!

・新ツム1:イェン・シッド(ファンタジア)
・新ツム2:チェルナボーグ(ファンタジア)
・新ツム3:プラクティカル(三匹の子ぶた)
・新ツム4:ビッグ・バッド・ウルフ(三匹の子ぶた)
・新ツム5:D23スペシャルミッキー(D23 expo Japan 2018)

2月はファンタジアより2体、三匹の子ぶたより2体、D23より1体が出るということがわかりました!

以下で詳細をまとめていきますね!

新ツム第1弾:ファンタジアシリーズより2体

20180201up

・イェン・シッド=少しの間 ツムがつなぎやすくなるよ!
・チェルナボーグ=縦ライン状に ツムを消すよ!
追加日:2018年2月1日0:00~
確率アップ期間:2018年2月1日0:00~2月4日10:59

新ツム第1弾は、ファンタジアよりイェン・シッド、チェルナボーグの2体が追加されます。

イェン・シッドは架空の魔法使いで、Disneyを逆にして綴ったところから名前の由来が来ています。
チェルナボーグはファンタジアの中のヴィランズキャラクターですね!

イェン・シッドのスキルが2018年1月時点でどのツムも持っていないので、ちょっと期待できそうですがどうでしょうか?!
詳細は別途以下でまとめています。

2018年2月新ツム確率アップ第1弾はイェンシッド、チェルナボーグ!出ない?

それぞれの評価とスキルの詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい!

yensid-icon イェン・シッドの評価とスキルの使い方はこちら
chernabog-icon チェルナボーグの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム第2弾:三匹の子ぶたより2体

20180205up

・プラクティカル=プラクティカルと一緒に消せる兄弟たちの高得点ツムが出るよ!
・ビッグ・バッド・ウルフ=吐く息にそってツムを消すよ!
追加日:2018年2月5日11:00~
確率アップ期間:2018年2月5日11:00~2月8日10:59

新ツム第2弾は、三匹の子ぶたよりプラクティカルとビッグ・バッド・ウルフの2体が追加されます。

三匹の子ぶたはツムツムでまだ1キャラも登場していない作品なので、完全新作ツムですね(^-^*)/
1933年に公開されたディズニー映画で、三匹の子ぶたの中でも三男の「プラクティカル・ピッグ」が今回登場します。

詳細は別途以下でまとめています。

2018年2月新ツム確率アップ第2弾はプラクティカル、ビッグバッドウルフ!出ない?

それぞれの新ツムの評価とスキルの詳細は別途以下でまとめています。

practicalpig-icon プラクティカルの評価とスキルの使い方はこちら
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム第3弾:D23より1体

d23-20180215up

・D23スペシャルミッキー=フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ!
追加日:2018年2月15日11:00~
確率アップ期間:2018年2月15日11:00~2月18日10:59

新ツム第3弾は、D23 expo Japan 2018より「D23スペシャルミッキー」がきます。

追加日については詳細がわかっていないのですが、D23イベントが2月10日~2月12日の期間で行われます。
2月12日13時よりLINELIVEが配信されているのですが、追加日についてLINELIVE内にて発表がありました(^-^*)/

詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

2018年2月新ツム確率アップ第3弾はD23スペシャルミッキー!出ない?

ツムの評価とスキルの詳細は別途以下でまとめています。

d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

新ツム5体の確率アップラストチャンス!

20180225up1

確率アップ期間:2018年2月25日11:00~2月28日23:59

2月25日11時より、2月の新ツム全5体がいっきに確率アップします!
どのツムも期間限定、入手のラストチャンス!

イベントもラストスパートかけたい方はぜひ狙っていきましょう!
詳細は別途以下でまとめています。

D23・三匹の子ぶた・ファンタジアシリーズ新ツム全5体が2月25日11時より確率アップ!

2018年2月イベント情報

201802event

イベント名:4周年アニバーサリー~ディズニー・ミュージック・ブックス~
開催期間:2018年2月5日11:00~2月26日10:59

2月のイベントは4周年アニバーサリーディズニー・ミュージック・ブックスと判明しました!
ミッション系のイベントになりますm(_ _)m

本は全4冊+オマケの全5冊!
シルバーピンズ、ゴールドピンズあり!

詳細は別途以下でまとめています。

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の遊び方・攻略法

2018年2月ピックアップガチャ情報

picup8

2018年2月のピックアップガチャについて情報が入ってきました!

1回目のピックアップガチャ

201802pickup1

開催期間:2018年2月12日11:00~2月15日10:59

2月はバレンタインシーズン!
予想通り、バレンタインツムの復活です(^-^*)/
さらに、期間限定だった蒸気船ミニーもラインナップに♪

詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

2018年2月ピックアップガチャはバレンタインミニー、バレンタインデイジー、蒸気船ミニーら!

2回目のピックアップガチャ

201802pickup2kaime1

開催期間:2018年2月18日11:00~2月21日10:59

2回目のピックアップガチャは、なんとラスト賞に曲付きキュートアナが!!
三銃士ドナルドは初めての復活登場なので、過去に取り逃した方は大チャンス!

さらにミニー姫を全て眠らせていた方はスキルチケットゲットのチャンスが!!

詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

2018年2月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きキュートアナ!三銃士ドナルド、ミニー姫も!

2018年2月セレクトBOX情報

selectbox

2018年2月のセレクトBOXについて情報が入ってきました!

1回目のセレクトBOX

201802select1

開催期間:2018年2月9日11:00~2月12日10:59

今回は、ミッキーシリーズが中心になっています。
三銃士ミッキーは初めての復活登場ですね(^-^*)/

さらにイベント報酬ツムのピートも!!

詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

2018年2月セレクトBOXは三銃士ミッキー、蒸気船ミッキー、パレードミッキーら全12種

2回目のセレクトBOX

20180221select1

開催期間:2018年2月21日11:00~2月24日10:59

今回は、三銃士グーフィー、蒸気船ピート、パイレーツクラリスの期間限定ツムが復活です!
その他のラインナップはどうなるでしょうか?

詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

2月セレクトBOX2回目は三銃士グーフィー、蒸気船ピート、パイレーツクラリスら全12種

2018年2月キャンペーン情報

2018年2月はキャンペーンもあります!

ログインボーナス

4thloginbonus201802-2

開催期間:2018年2月1日0:00~2月28日23:59

ツムツムは、2018年1月29日で4周年を迎えます!
それを記念して、ログインボーナスがあります。

さらに今回のログインボーナスは、最終日にスキルチケットが!!
報酬は全て判明していますので、別途以下でまとめました!

4周年アニバーサリーログインボーナス!スキルチケットなど【2018年2月】

4周年記念ありがとうキャンペーン!今日のミッション報酬アップ

20180226missionup2

開催期間:2018年2月26日0:00~2月28日23:59

月末には、4周年記念キャンペーンも開催されています(^-^*)/

今回は8倍なので、3日間全てゲットすれば、36000コインが!
プレミアムBOX1回分のコインが貯められるので、逃さないようにしましょう!

詳細は別途以下でまとめました。

2月26日より4周年記念ありがとうキャンペーンで今日のミッション報酬が8倍に!

2018年3月リーク情報

201803leekmatome2

2018年3月のリーク情報も入ってきました!
新ツムが4体?!
イベントやピックアップガチャは?

詳細は以下でまとめていますので、ぜひチェックしてくださいね!

2018年3月の新ツム・イベント・ガチャ等リーク最新情報【トイストーリー、アナと雪の女王】


ツムツムのリーク情報は新たな情報が入り次第、どんどん追記していきますm(_ _)m
情報提供もぜひお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

109件のコメント

  • マンジュウガニ

    配信4周年…すごいなぁ
    ディズニーツムツムだからディズニーらしい強ツムが出るのかな
    マーベルツムツムは運営違うからディズニーがマーベル吸収しても権利とかで出なさそうだし
    スターウォーズはエピソード9まで気長に待ちます笑笑

  • ロスト

    セレクトツムでジェダイルーク ここで出るのかな?一般的に考えるとDVD発売と出る可能性があるんじゃない。

  • 絵梨

    3月のイベントの詳細のダウンロードだったのでしょうか?
    セレクト来て欲しかったなー

    • 絵梨

      あっきましたね良かった(*^^*)

  • ツムツムツムツム

    セレクトボックス来ますかね?

  • ルーベン

    データーダウンロード来ましたね、セレクトボックスか?

  • ツムツムツムツム

    新ツム

    ミゲル
    ザーグ
    ウッディ保安官
    スペース・レンジャーバズ

    見たいです

    • 管理人

      ツムツムツムツムさん

      コメントありがとうございます。
      私の方でも調査しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

  • エイ

    管理員さん
    いつもありがとうございます。

    早速ですが、三月新ツムの情報が入りました。

    リメンバーミー
    ミゲル
    画面中央のツムをまとめて消すよ

    トーイストーリー
    ウッディ保安官
    縦ライン状にツムを消すよ

    スペースレンジャーバズ
    サークル状にツムを消すよ

    ザーグ
    数ヶ所でまとまってツムを消すよ

    間違えましたら、ごめんなさい。

    • 管理人

      エイさん

      コメントありがとうございます。
      私の方でも調査しておりますので、もうしばらくお待ち下さい!

  • ルーベン

    管理人さま、3月のリーク情報、ウッディ保安官、スペースレンジャーバズ、ザーグ、ミゲルのツム、見ました。

    • 管理人

      ルーベンさん

      コメントありがとうございます。
      私の方でも調査しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

  • もしかして

    2月はまずセレクトBOXでパレードミッキー・ソーサラーミッキー・三銃士ミッキー・ピートが復活し、ピックアップガチャ1回目、D23スペシャルミッキー、ピックアップガチャ2回目で曲付きキュートアナ復活と結構目玉ツムが出てきています。
    ここで運営側が本当に課金をさせることが狙いなら2回目のセレクトBOXで欲しがっている人が多いジェダイルーク出してくるのでは?と思います。
    理由1:3月からガチャの提供割合を表示するため、意図的に渋ることが難しくなる
    理由2:1回目のセレクトBOX、D23スペシャルミッキー、曲付きキュートアナでコインを使っている人が多いのではないか。
    理由3:22日でマーベルツムツムのサービスが終了する→遊んでいた人のユーザーを引き込む
    理由4:ツムツムランドでは欲しいツムのために課金する人が以外に多い→ジェダイルークなら課金するのではないか?
    理由5:1月のログインボーナス配布ツムコグスワースはスキルレベル6まである。またメグのように少ないツム数でスキルレベルが上がるものではない。なので1体だけというのもあやしい。
    以上の理由により課金させることが目的でジェダイルークを運営側が復活させるなら今しかないと思います。
    以下のような構成で
    ジェダイルーク
    コグスワース
    あとスキルマの人が少ないであろうと思われるツム10体
    そしてジェダイルークを限界まで絞り、コグスワースを中心に排出する。(今月なら提供割合を表示する必要がないので問題ないか?)

    プレイヤー側はコインが無くなる

    ジェダイルークが欲しければ課金するしかない。

    1200万コインあればセレクトBOXを完全完売できるので問題ないが、現在ジェダイルークを保有してない人で「ジェダイルーク復活して欲しい」と思っている人のほとんどは1200万コインも持っていないと思うので。

    • むらちゃちゃ

      配信4周年月間なので“最強ツム”として出してくるのは有りかなとは思います^^
      望みどおりになるといいですね。

      ツムツムランドに関しては本家ツムツムをプレイしつつ本気でツムをコンプしたいのであれば、課金は必須かなーと思います。プレミアムチャンスでも確実に新ツムが当たるPICK UPバブルは1/50の確率。2種類ですから実質1/100ですんで(--;)私はこちらに支障をきたさない程度に抑えてますのでフルコンプは諦めてまったりプレイしています。新ツムは今のところ新規追加時以降も根気との勝負ですが当たりますし。

      限定に関しては、クリスマスツムはまぁ年に1回チャンスはあるので待ちゃいい話だけど、干支ツム再登場あるんですかね~(両方共ゲットできずOrz)、こちらとは違いイベントがひっきりなしなのでこなすのが大変です。

    • うーん

      どうだろう。
      そこまでジェダイルーク!!!!となるかは人次第だし、運営だってそんなやり方するほど馬鹿じゃないでしょう。
      今でも課金者けっこういるんだから長期的に遊んでもらったほうが結果課金は増えると思う。
      課金がないと運営は厳しいけど、楽しくあそんでもらえることを第一に考えてると思うけどな。

    • T

      J復活、現時点で一番可能性が高いのはエピソード9公開時じゃないですかね。
      スピンオフのハンソロじゃ復活の理由付けとしては弱いし、DVD等発売じゃもっと弱いと思うし。
      サンタジャックの例もあるので、2~3年出ないことも十分ありえそうですし。

    • ジェダイヨーダ

      ジェダイルークのセレクトBOX出たらサイコーですよね。
      でもほぼ望みは無いと思います
      昨年何度も復活のタイミングがありながら一度も復活が無かったので
      ジェダイルークは間違いなく最も価値のあるツム(=スキルレベルが上がると運営がもっとも困るツム)なので、復活に関しては良くてDVD発売記念の月にピックアップガチャが良いところじゃないでしょうか
      もしセレクトBOXがきたら、一時的な課金は過去最高記録間違いないでしょう
      ですが、それ以降の課金は低迷間違いなし

    • ジェダイルーク

      まず復活はないですよ。
      理由付けなんていくらでも出来るし
      そもそもスター・ウォーズシリーズはまとめて復活してるから
      ジェダイルークがもしくるとしたら単体ではなく
      DVD発売日や公開記念のタイミングでしか復活はしないと。
      なんだったら復活なくてもいいから
      更に強いツムに期待した方が夢がある(笑)

    • マンジュウガニ

      ないでしょ笑
      運営にメリットなさすぎるし
      運営の連絡先電話がないのは希望をダラダラ理由づけしてゴネるユーザーがめんどうくさいからなのかな笑笑

  • ルーベン

    ピックアップガチャ、2回目に、三銃士グーフィー入ってなかったし、次は新ツム5体確率アップで、最後に三銃士グーフィーも入ってるセレクトボックスで、2月は終わりですかね…

    曲付き、いつくるか分かりませんが、スキルチケットがラスト賞と曲付きラスト賞、毎月、1回づつ、2回あると、うれしいてす。

    • ルーベン

      ピックアップガチャ、21日までなので、直後、予告無しのセレクトボックス、24日まで、24日に新ツム5体確率予告、24~28日で終わると期間的にも良いから逆パターンあるかもしれないですね。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    2回目のピックアップの後は、2回目のセレクトボックス→新ツム5体確率アップってことはないでしょうか?

  • ルーベン

    プレミアムボックスの入れ替えも多く、育たないツムもいるので、確実性のあるピックアップガチャ、月に2回は嬉しいです。

    例えば、奇数月は曲付きラスト賞とスキルチケットがラスト賞の2回、偶数月はスキルチケットがラスト賞の2回とかになってくれたら、嬉しいです。

    イベントに有利な新ツム4体とD23スペシャルミッキーを一緒にしないで、それぞれ、2回目の確率アップあると、嬉しいです。

  • 匿名希望

    今月のスキチケはピックアップで2枚、イベントで1枚、ログインボーナスで1枚、合計4枚と太っ腹ですね
    さすが4周年です
    って事は来年の5周年では5枚?なんて期待してしまいます(^_^)

  • 南米のジェダイ

    はじめまして!いつもサイトを見てます(o^^o)かなり助かってます!
    ジェダイ・ルーク スキル5使ってます!
    今コイン1120万枚ありますけど、1000万枚で明日のミッキースキルマになりますかな?(笑)

  • エイ

    ただ今データダウンロードがありました。
    明日から追加予定のD23ミッキーですね。
    確率アップ期間が終わってから月末までのスケジュールは気になりますね。
    新ツムの確率アップ以外に、もう一回のピックアップやセレクトBOXがあるかなあ〜〜〜

    • ジェダイヨーダ

      ピックアップだと嬉しいですね!(^^)!
      でも、予想だとセレクトBOXっぽいですね

  • イワ

    サプエル、やっとスキルマになって、2000万点位は行くと思ってたら、1000万点もいかない?タイムボムの出し方練習してるとコイン稼ぎにならないし・・・

  • ロスト

    ジェダイルーク が欲しい

    • ランツム

      ジェダイは復活のタイミングが何度もありながら、去年一度も復活の無かった、レアツムです
      セレクトでの復活はまず無いでしょう‼️
      あるとすればDVD 発売の月にピックアップでの復活ですね

      • ロスト

        ありがとうございます。

  • ハローインソラが、欲しいです、
    ハローイン時期で無いと
    復活は、しないんですか?

    • 管理人

      咲さん

      コメントありがとうございます。
      期間限定ツムは、どういうタイミングで復活してくるのかわかりません・・・
      季節系のものでも、季節関係なく登場することもありますので、いつ復活してもいいように常にコインをためておくのをおすすめしますm(_ _)m

  • 匿名希望

    情報更新ありがとうございました(^_^)
    D23スペシャルミッキーのバナーはないんですね
    いつ登場するんだろう?
    イベントの有利ツムに載ってないので、イベント終了後か?
    去年の忍者ドナルドとお姫様デイジーのように、数日間の超短期ツムだったりとか?
    登場が楽しみです

  • るなりく

    今データダウンロードきましたね!
    何がくるのかドキドキ楽しみです(≧▽≦)

    • ルー

      きましたね。
      ピックアップだといいなー

      • るなりく

        ルー様♪返信ありがとうございます。
        私もピックアップがよかったんですが、セレクトってことですかね( ̄▽ ̄;)

  • ルーベン

    今、データーダウンロード来ましたね!

  • うさぎどん&ペリーが欲しい。
    うさぎどんはツムツムを始めた頃ののツムでした。また、ペリーはツムツムを始める前の
    ツムツムです。ジャック・サンタジャック・サリー・ゼロはピックアップガチャでゲットしました。ラッキーでしたが、先の2体のツムは今後取得可能でしょうか?

    • さく

      うさぎどん、、、、
      たしか今後再登場しません的なツムでしたね。
      なので、うさぎどんの復活は無いんじゃないでしょうか?

      ペリーなら望みはあると思いますが、、、

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    ミニー姫は、一回復活しました。

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      コメントありがとうございます。
      少し記事を修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2