ツムツム バージョン1.54.0のAndroid動作変化を検証!高得点・コイン稼ぎに有効?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年1月29日アップデートのバージョン1.54.0より、「Androidの動作が最適化された」というお知らせが出ました。

どのように動作が最適化されているのでしょうか?
最適化されたことで、高得点が出やすくなったり、コイン稼ぎがより有効になったのでしょうか?

実際にAndroid端末を使用して検証してみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

※アップデート後、カクカクするという件について、対処法を追記しました!

バージョン1.54.0よりAndroidの動作が最適化

ver1.45.0-android

・アップデート日:2018年1月29日~
・バージョン:1.54.0~

2018年1月中旬頃に、次回のアップデートでAndroidの動作が最適化される、というお知らせが出ました。
その後、1月29日にバージョン1.54.0のアップデートがありました。

その際に、正式にAndroid動作が最適化された、というお知らせがアプリ内でも出ています。
この件に関して、ネットやコメントでは以下の声があがっていました。

・落ちてくるスピードが早くなった
・ツムの繋がりが良くなった
・何が変わったかよくわからない

効果を実感している方もいれば、ちょっとよくわからない・・・という声もあがっていますね。
以下は、本記事の目次になります。

目次
検証した機種 検証1:スピード 検証2:ジャイロ
検証3:繋がり方 検証4:タップ 検証動画
カクカクする時の対処法 結論1:動作について 結論2:スコアやコインの目安
最適化に関する参考調査

Androidにどのぐらい変化があったのか?

では、実際にどのように最適化されたのでしょうか?
Android端末を使用して、検証をしてみましたm(_ _)m

今回使用したAndroid機種、環境は以下の通りです。

・使用機種:SH-03J
・OS:Android8

以下で検証項目をまとめていきますね!

【検証1】ツムが降ってくるスピード

まず最初にプレイしてすぐに気がついたのは、ツムの降ってくるスピードが早くなったという点です。
スタート直後、上からツムが降ってきますね。

ver1.54.0-3

アップデート前は、上から降ってくるツムがiPhoneに比べるとゆっくりめでした。
しかし、アップデート後はかなりスムースに降ってくるようになっています。

ふわ~というかんじが、スルスルになった感じですね!
ツムの降ってくるスピードが早くなったことで、スキルの空振りも少なくなると思います。

【検証2】ジャイロの変化

Androidといえば、ジャイロを使用するとフワフワとツムが降ってくる感じがありました。
垂直にすることで和らいでいましたが、それでもiPhoneに比べると、ジャイロを使うことでツムの降ってくるスピードが遅くなります。

では、バージョン1.54.0以降はどうなったのでしょうか?

ver1.54.0-1

・変更前と異なり、ジャイロONでもツムが降ってくるスピードがあがった
・ジャイロを使用してもツム同士の隙間が埋まるようになった

今までのフワ~っとした感じがかなり軽減され、ジャイロを使用しても降ってくるスピードが早くなりました。
垂直にしなくてもすぐに降ってくるようになったのはかなり大きいですね。

Androidの場合、縦ライン状のスキルのジャイロが使いにくかったと思います。
でも、今回のアップデートからiPhoneと同等までは厳しいですが、より反応が良くなってジャイロが活かせるようになっています。

【検証3】ツムの繋がり方

スコアが出るツムとして、シンデレラのツムは登場から長い期間、ランキングの1位をキープしています。
そんなシンデレラですが、iPhoneは繋がるのに、Androidはブツブツ途切れる・・・という大きな違いがありました。

そのためか、同じように消してもiPhoneの方がスコアが伸びるという傾向にありましたね。
では、アップデート後はどうなったのでしょうか?

ver1.54.0-4

・早くなぞっても消えるようになった
・ただし、たまに途切れることはある
・さらにツムが降ってくるスピードが早くなっているので、iPhoneに近い感覚で消せるようになった

これは大きい変化だと思います。
今まではブツブツ途切れてしまって、早くなぞることはできませんでした。

しかし、アップデート後は早くなぞってもちゃんとついてくるので、ボムもかなり作りやすくなっています。
タイムボムを狙いやすくなり、スコアアップが見込めます。

シンデレラだけでなく、全てのツムで繋がりが改善されているので、マレフィセントドラゴンやジェダイルークなどの恩恵も大きいですね!

【検証4】マルチタップ・ボムのタップ

iPhoneは、マルチタップという方法を使うことができました。
マルチタップは、片方の手で画面をタップしている状態で、もう片方の手を使ってタップしてもツムが消えていました。
ボムもそうですが、iPhoneはマルチタップができるのでサクサク消すことができていました。

しかし、Androidは片方の手で画面をタップしていると、別の手で触っても反応しません。
当然ながらボムを同時に消すこともできませんでした。

では、アップデート後はどうなったのでしょうか?

ver1.54.0-6

こちらに関しては、アップデート後も変化なしでした。
マルチタップは相変わらず使えない、ということですねm(_ _)m

ただし、ボムをタップしたときの反応は早くなったので、サクサク消せるようになったと思います。
上記の画像も1個1個消している状態でしたが、パッと見はマルチタップしているようにも見えますねw

バージョン1.54.0の検証動画

YouTubeでは、既にバージョン1.54.0の検証動画がいくつかあがっていました。
やはりツムが降ってくるスピードの恩恵、ツムが繋がるスピードの恩恵が大きいジェダイルーク、シンデレラの検証動画が多いようです。

まずは、ジェダイルークの検証動画です。
ツムツムの動画で有名な、seijiさんがあげてくださっていました。

過去の動画も一緒に比較されていますが、明らかにツムが降ってくるスピードが変わっていますね。
ジャイロONでもモッサリ感がなくなり、かなり改善されていると思います。

そして以下は、シンデレラでのプレイ動画です。
あきひとさんというツムツムプレイヤーの方が、検証動画をあげてくださっていました。

画面をなぞったときのスピード感が、アップデート前とかなり変わっています。
滑らかに動くようになって、かなりスムースになっているので、サッサッサッとなぞってもちゃんとついてきてくれますね。

たまにブツっと途切れちゃうことはありますが、今までのAndroidに比べたら許容範囲内だと思いますm(_ _)m

カクカクする時の対処法

一部の機種でアップデート後、カクカクするという報告があがっています。
スムースになってはいるものの、ツムが消える時にカクカクしてしまうようです。

もし、アップデート後にカクカクしてしまっている方はなめらか倍速の設定を確認して下さい。

android1.54.0

なめらか倍速をONにしていると、画面がスムースに動くのですが、ツムツムのアップデートとは相性が悪いようです・・・。
試しに私の端末でもなめらか倍速をONにしたところ、残像が残るような変な消え方をするようになってしまいました。

・端末の設定を開く
・ディスプレイの「なめらか倍速」をクリック
・ツムツムの設定をオフにする

なめらか倍速をオフにすると、カクカクがなくなります。
なめらか倍速はすべての機種についているわけではないのですが、ディスプレイ内になめらか倍速がある方は一度設定を確認してみて下さい。

【結論1】AndroidはiPhoneの動作に近くなった

ver1.54.0-7

今回のバージョン1.54.0は、Androidの動作がiPhoneに近づいたのが実感できました。
ただ、iPhoneに近づいているものの、まだまだiPhoneの方がツムツムには向いていると言えそうです。

ちなみに、ネットの反応を見てみると、古い機種ほど、より変化を感じやすいそうです。

私の機種は2017年夏モデルなのでまだ新しい方ですが、それでもツムの繋がりやすさ、降ってくるスピードの違いはかなり実感できました!
シンデレラがあんなにサクサク繋がるとは、かなり快感ですw

ただ、1つ気になったのは降ってくるスピードが変わったことで、今までのプレイ方法を変えなくてはいけない場合があるということですね。
例えば、ジェダイルークはジャイロ+○回斬りというテクニックが必要ですが、ジャイロの感度も変わったことで傾ける角度が若干変わってきている気がします。

ですので、同じようにプレイしていてスコアが伸びなくなった、コインが稼がなくなった、という方は、タイミングを少し変えたほうが良いですね。

【結論2】高得点が出たりコイン稼ぎがしやすくなった!

今回のアップデートを通じてAndroid機種では
・スコアはどのくらい伸びるようになったのか?
・コインはどのくらい稼げるようになったのか?

が気になりますね。

これは使うツムによって変わってきますので、一概には言えません・・・。
目安にはなりますが、それぞれ以下のように伸びしろがアップしています。

スコア:2~4割増し
コイン:1~3割増し

例えばシンデレラだと、タイムボム量産がよりしやすくなったので、1000万点以上スコアアップに繋がりやすいツムです。
ジェダイルークはジャイロの感度が良くなり、動作もスムースになったことで画面を斬りやすくなり、2000コイン以上コイン数が増えやすいツムです。

今こそ記録更新を狙おう!

Androidユーザーさんにとっては、特にシンデレラのスコアアップが狙いやすいと私は思っていますm(_ _)m
ぜひこの機会に、シンデレラやジェダイルークでハイスコアを目指してみて下さい!

cinderella-icon2 シンデレラの評価とスキルの使い方はこちら
jediluke-icon ジェダイルークの評価とスキルの使い方はこちら

今回のアップデートは、かなり良いアップデートです。
iPhoneは何の変化もないのですが、Androidには嬉しい最適化です(^-^*)/

もしこの他にも気がついたこと、検証の中で間違っていることがありましたら、ぜひコメントにて教えてください。
また、記事に書いて有ることでも、実際にアップデートした方の声を聞きたいので、Androidの方はぜひぜひコメントをお願いしますm(_ _)m

Android最適化でスコアやコイン稼ぎにどのぐらいの変化を感じた?【参考調査】

2018年2月5日の三匹の子ぶた確率アップのアンケートにて以下の質問を設置しました。

「Android最適化でスコアやコイン稼ぎにどのぐらいの変化を感じた?」

今回の調査に答えてくれた機種の割合(人数)は以下の通りです。

iPhoneユーザー:49.5%(218人)
Androidユーザー:50.5%(222人)

そのうちAndroidユーザーの方から以下の回答を得られました。

選択肢 人数 割合
1割増えた 37人 16.7%
2割増えた 32人 14.4%
3割増えた 11人 5.0%
4割増えた 0人 0%
5割以上増えた 2人 0.9%
変化を感じない 111人 50.0%
逆に減った 6人 2.7%
その他(不明・分からない等) 23人 10.4%
Android最適化でスコアやコイン稼ぎにどのぐらいの変化を感じた?結果考察

◆今回の参考調査では、全体の5割の方が変化を感じないと回答していました。
コメント欄でも、変化を感じた、感じていないの意見で別れており、予想以上に変化を感じられていない方が多いようですね・・・。

一方で、変化を感じているのは、全体の4割います。

そのうち、1~2割増えたと感じているのは3割いるので、変化を感じられないのはもしかすると使用しているツムも関係しているかもしれません。
わかりやすいのは、ジャイロを使う野獣、シンデレラ、ジェダイルーク、ガストン、マレフィセントドラゴンあたりだと思いますm(_ _)m
変化を感じられない方は、消去系スキルを使っている・・・という可能性もありそうです。

今回のアンケートで、変化を感じている方も感じていない方も、具体的にどのツムを使用したのか?をぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

29件のコメント

  • ヤバトン

    5年前のAndroidモデルのhtc_j_one でプレイしてます。
    ジェダイルークは以前と変わりありません。
    シンデレラが大きく変わりました。以前は良くても800万点しか出なかったのに、2月に入ってから3000万前後出るようになりました。もう少し練習すれば5000万いける勢いです。
    今回のアップデートはとても嬉しいです!

  • OB-1

    管理人様、いつもありがとうございます(^-^)
    10日間GALAXY S8でプレイしてみて個人的な感想ですが、ツムの繋がりやすさや降ってくるスピードは向上したように思います。
    下手くそなのでお恥ずかしい限りですが、ガストン・ノーアイテムのコイン稼ぎが5,000~8,000(8,000は稀)だったところ、6,000弱~8,000(8,000は稀)に微増、7,000台は結構な頻度で出せるようになりました。
    また、最適化以前には感じたことのない『物凄いスピード』でツムが降ってくる現象がプレイ中たまに見られるようになったので、逆に焦ってやらかします(^^;)(;^^)

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    アンドロイドとiPhoneの違いを聞いてはいたので、次に機種変するときは(不本意ではあるけど…)ツムツムのためダケにiPhoneにしようと思っていました。

    が、旦那がiPhoneにしたので借りてツムツムしてみたところ…

    正直、私は自分のアンドロイドと変わらない(すべてにおいて、です)ような気がします。

    旦那はまだまだ始めたばかりなので、時々退屈しのぎにビンゴとか、結構やらせてもらってますけど、それでもiPhoneの良さは感じられません。
    だから、今春もアンドロイドで機種変します(^.^)

    個人差、あるかもですね。

  • たんたむ

    アンケートでは、2割増しにチェックしました(^^♪

    バットハットミニーのコインは、3割増し位になったと思います♪
    サプライズエルサのスコアは、2割増し位になったと思います♪

    シンデレラは、ボム発生数は増えましたが、私が下手なので、スコアに反映出来ていない状態です~

  • ジェダイヨーダ

    私は毎日、ツムツムをやる時間と回数が決まっていて、野獣がスキルマになって、11か月、一日30回で、5・4使って、コインアップもして
    獲得コインが約80,000コインでした(ド下手でスミマセン)
    Androidの改善があるとの事でしたが、当初全く気が付かなかったです。
    ツムが降ってくるスピードの変化も繋がりも【本当に変わったの?】と思う感じでしたが、ここ最近、一日30回今迄通りやって、約100,000コインです。
    こんな数日でツムスキルが上がるわけないので、今回のアプデのおかげだと思います。
    しかし他の人のコメントを読むと、ipone に近づいたとのコメントを見ますが、androidとの差がこんなにもあったんですね。
    んーますますiponeが欲しくなった(+o+)
    でもツムツムだけの為にスマホを買い替えるのは、やっぱ考えますね(出費がやばい)

  • コレ

    リミット変えないと意味ないだろ

  • サンセット

    皆さんスコアやコイン稼ぎが改良されたようでうらやましいです。
    私は変わらないというかむしろ悪くなったようです・・・(泣)
    自分が下手なので仕方ないのかもしれませんが。

    • えっ

      はじめまして。
      私もアプデ後、悪くなったように思います。当初は良くなったと思ったのですが、日数が経つうちに明らかに(コイン数で1割~1.5割程度)稼ぎが悪くなってます。
      寝る間も惜しんで練習して、やっと安定してそこそこ満足できる程度に稼げるようになってたのに…。
      悲しいですね;;
      でも、めげずにまた練習しましょう!

  • らぱん

    Galaxyを使ってます。

    が、私の場合は改良されたとは思えません。っていうか、変わらない。
    スコアもコインも、ツムの降り方も。

    機種によって差があると思います。

  • びん

    ツム歴6~7ヶ月のAndroidユーザーです。
    今回のおかげで、ビンゴが全部クリアできました(^^)
    15枚目がクリアできず、放置していたのですが、ここを読んでいる内に、もしや、と思い挑戦したらすんなりと☆
    降ってくる速さが嬉しいですね♪

  • 野次馬野獣

    野獣プレイすると、ツムの落ちるスピードがあがってますね。
    通常では3500~4000コインだったのが、4000~5000コインに上がりました。

    これはいい!

  • 月夜のお晩

    管理人様、皆様、いつも様々な情報をありがとうございます。

    502SH、Android5.1.1で、この数日下手なワタクシがプレイした感想ですが、(5→4使用、コインは素コイン)

    ツム落ちは目に見えて速くなり、ツムの繋がりもスムーズになったので、

    スキルマ野獣では、3500~5000枚だったコインが4000~6000枚に増えました。

    でも、slv.5Jルークでは、なぜか一切り当たりの消去数が2~5ツム減ってしまい、今まで5000~7000枚だったコインが、4000~5500枚に、1500~2000万だったスコアが1000~1500万になってしまいました。
    スキル一つ二つ下がってしまったみたいです。
    操作性が変わって、慣れないせいだと思うので、角度やタイミングを変えながら、試行錯誤している最中です。
    少しずつ改善してきてはいるものの、なかなかうまくいかないので、ストレスが溜まってます。

    今は、Jルークは時間もかかるし疲れるのに、1プレイ当たりでみても野獣より稼げないので、Jルークの練習に疲れると、野獣でコイン稼ぎをするという感じです。

    良くなった!というコメントが多いですが、ワタクシの様に戸惑っている者もいることをお知らせしたく、コメントさせて頂きました。

  • ぴのぴの

    管理人様,スバラシイ情報をありがとうございました!
    当方はベテラン初級ユーザー(笑)で,
    Android使用です.
    現在の相棒ツムはジャスミンのスキルレベル5です.

    かつて何度も
    フルアイテムを突っ込んで
    1千万点に挑みましたが,
    どんなに頑張っても
    900万点どまりでした.

    しかし,なんと
    このサイトの情報を見てすぐに
    フルアイテム有りで挑みましたら
    あっさり一回で
    1100万点を超えました♪

    ツムの落ちる速度
    繋がりの良さ
    明瞭に有意差を感じます.
    たいへん有益な情報を
    ありがとうございました!

  • Kn

    zenfone2lazer android5使用
    シンデレラのスコアと
    BHM、ジャファー
    スクルージ(ジャイロ有り)
    でアプデ前後で比較してみましたが
    スコアもコイン稼ぎも1割増程度
    誤差範囲かなぁとも思えるくらいです

    シンデレラは確かにチェーンしやすくなったし指でなぞれる回数が増えましたが
    まだまだ下手なので
    スコアには繋がらず…
    同じようにハピラプやラプンツェルなど
    自力でチェーンするスキルのものは
    チェーンする際の引っかかりが
    少なくなりました
    ジャイロonの時のスピードは
    そんなに変わらない印象です

    • Kn

      イェンジッドを引けたので
      使ってみましたが
      スキル発動するとジャイロ有りの時以上に
      動作がスローになりました

  • ツム男

    管理人様、ダブルタップはできなかったんですね(汗) 早くボムが消えるのでダブルタップできるのかと勘違いしてました(^^;

    嫁さんの格安スマホ(DIGNO)で、代わりにプレイして毎週ハイスコア出しているのですが、以前は3500万でしたが、数回プレイして6500万超えました。

    ちなみに私のiPhoneの方は何故か以前の半分以下のスコアしか出ません(汗)

    androidの改善には公平が保たれて良かったと思うのですが、逆にiOSに調整が入っているようにも感じますがどう思いますか?

    嫁さんのハイスコア、自分で出しておいて自分のiPhoneで抜けない、嬉しさ半分・悔しさ半分です。(^^;

  • みり

    Xperia z3 compact SO-02G
    確かに快適に!コインも稼ぎやすいです。
    が、iPadでは出来るハッピーラプンツェルのスキル中扇風機回しが出来ませんでした。
    ボムダブルタップも出来なかったですねー
    シンデレラは特段変わりなく。。。

  • mayuko

    いつもお世話になってます!

    まだ上手になれないジェダイルーク6回切りは諦めて、5回切りでアップデート試してみました。

    端末 HUAWEI Mate10pro(Android 8.0)
    ジェダイルーク スキルレベル5、5回切り

    コイン数はアップデート前は大体5000~6000弱でうっかりすると4000以下も出してました。
    アップデート後は6000~8000くらいは普通に出ます。

    1回で消せる数も20~25位だったのが、22~27くらいに増えてます。
    たまたま大ツム出現率が高いのかも知れませんが、、、
    30以上消せることも多くなってます。

    スコアも先週はMax1600万くらいが2000万出せました。

    ただ、アップデート前でもなぜか月末はだいたい調子がよくて、
    このアップデート後と同じくらいスコアもコインも稼げます。

    なので、これがいつも通り月末限定なのか、このまま続くのか、、、楽しみです。

  • つめすと

    最適化検証記事の掲載ありがとうございます
    体感ではあまり変化を感じなかったのですが、本記事を拝見しシンデレラでハイスコアを目指したところ、確かに動きや反応がややスムーズになっているように感じました
    結果、1回目のプレイでこれまで到達できなかった1億点に到達することができました

  • ツムスキー

    ガストン、だいぶ使いやすくなりましたね。

    今まではツムの落下速度やモッサリ感にに邪魔されて、思うように繋げられないことも多かったですが、今回のアプデで落下速度、挙動共にかなり改善されてます。

    当方Android4.4で4年ほど前の機種ですが、今までは平均6000~6500コインだったところ、アプデ後はほぼ毎回7000コイン超えるようになりました。

    やはりガストンは落下速度の影響をモロに受けますね。
    ロングチェーンの最初の一手を、早く繋げ始められるのはかなり大きいです。

  • taku_tsum

    管理人様
    お世話になります。

    自分は、ツムツムのためにAndroidからiPhoneへ
    昨年の6月に機種変しました。

    過去、Androidでのハイスコアは
    シンデレラ
    スキルマで
    7100万が最高でした。

    今回のアップデートで
    検証しましたが
    素点6100万
    リザルト9200万まで出ました(´∇`)

    プレイした感想は、
    今まで、スキル発動後
    9回平均の、なぞりしか出来ませんでしたが
    アップデート後は、11回なぞれます。

    今回、30分弱のプレイでしたが
    その間、遅くなる事も無く
    終始スムーズにプレイ出来ました。
    (端末は熱を持ってましたが…)

    1億、出せそうです。

    使用機種は、
    SONY
    Xperia Z5です。

    • taku_tsum

      訂正します(^^;
      素点6700万です。

  • セダイループ

    管理人様

    お疲れ様です(^^)
    今回の最適化….マジっぱねぇですっ!
    ジェダイでやりましたがポワ~ンが無いです!ストンストン落ちてきます!
    タイミング慣れるまで逆にやりづらい….笑
    他のツムでジャイロ無しでやりましたが
    ジャイロONもOFFもあまり変わらないような感じもします。
    スマホ自体変わったんじゃないか的な感覚です。
    Androidのスピードに慣れているとやりづらいかもですが私的には文句無しですね!
    モチベ上がります↗
    Androidからすると革命的なアップデートですね!笑 言い過ぎか(^_^;)

    • 五分刈ピグレット

      ほんと、モチベ上がりますね♪
      「モチベ上がる」が、一番今回のアップデートを表してますね♪

      感覚的に、全ツムのSLvが一気に2~3上がった感じです。

      • セダイループ

        五分刈ピグレットさん

        ほんとに今回のアップデートはすごいですね!
        フル充電で通信環境がめっちゃ良いとこで常にプレイしてる感じです(^^)
        これならピグレットで1000万超え行ける気がしてきました!笑
        お互い頑張りましょう(^_^)

      • 五分刈ピグレット

        セダイループ様江

        残念ながら私、ピグレットで1000万狙える腕はないのですが(涙)
        でも、今まではスコアアタックにしろコイン稼ぎにしろ特定のツムしか使えなくて、「SLv上げてはみたものの…泣」なツムがいっぱい出来上がって結果ほったらかし、やったんですが、色んなツムでプレイする楽しみが増えましたw

        初めて運営に感謝してる次第です(笑)

  • 五分刈ピグレット

    管理人様 いつも質のよい情報提供、ありがとうございます。
    「アップデート情報」のとこにもコメントさせて頂きましたが、ほんと目に見えて様々な操作がスムーズになりました(^o^)
    実は(ツムのためだけに)iPhoneへの買い替えを検討してたんですが、これぐらい動いてくれりゃ御の字、ムダな出費せずに済みました(^o^)
    残る問題点は己のテクニックの乏しさだけです(T0T)

  • むらちゃちゃ

    Xperia Z2 Compact SO-02G使用

    ジェダイルーク(ツムレベル:50 コイン?&ツム5→4使用で5回斬り)

    ・アップデート前 5000-10000コインを行ったり来たり。
    ・アップデート後 7000-9000コイン(当然ズッコケる時もあり、その時は6000コイン)

    スコアに関してはサブツムで高スコア君が降臨していないため今のところ変わらず。

    ただ、私の場合
    ・その日の体調
    ・スマホを傾ける角度
    ・斬る際のストロークのタイミングや長さ
    この3条件がハマった場合はアップデート後のコイン数は常時出せてますので、たまたま今日がその日なのかも(--?)疑惑。明日、明後日も同様にコインを稼げれば改善されたという結論になりそうです。

    ・後ほど、シンデレラもプレイしてみまーす^^

    • むらちゃちゃ

      その後・・・

      ジェダイルーク以外にも、

      ・ピーター・パン
      ・キュートエルサ
      ・ブギー
      ・野獣
      ・おしゃれマッド etc…

      コイン稼ぎローテツム君たちを使ってみたところスコアもコイン数も1割増しUPといったところですね^^

      プレイスタートもツムの落ち方もひゅ~~~からひゅ~ドスンと変わりました。

      シンデレラは・・・スコアは若干伸びましたがあまり変わらず
      (私のウデが原因ですね:^^;)

コメントを残す