ツムツム 2023年3月ピックアップガチャ3回目はくまのプーさんシリーズ詰め合わせ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2023年3月ピックアップガチャの3回目のラインナップは、ごきげんプー、おやすみプー!
さむがりピグレットにゴーファーなど、くまのプーさんのみが入っています。

ラスト賞はスキルチケットなのでお見逃しなく!

本記事で、2023年3月のピックアップガチャ3回目の情報についてまとめました。

2023年3月ピックアップガチャ3回目の概要

開催期間:2023年3月28日11:00~3月31日23:59

2023年3月28日11時より、ピックアップガチャの3回目が始まります。
こちらの情報は、3月27日にYouTubeで先行発表がありました。

今回はくまのプーさんシリーズのみがラインナップ!
「プーと大人になった僕」地上波初放送記念での開催となります。

まさかの3回目開催にびっくりですねw

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

3体入りのツム
ゴーファー
2体入りのツム
gokigen-pooh-icon ごきげんプー ホームランプー
owl-icon オウル samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
lumpy-icon ランピー
1体入りのツム
おやすみプー hachipooh-icon ハチプー

今回のラインナップは、期間限定ツムが8種です。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

3月のピックアップガチャ3回目は引くべき?

今回のピックアップガチャは、全てくまのプーさんシリーズであり期間限定ツムです。

魅力的なツムは、効果付きボムで使えるオウル。
スキルを発動すれば必ずタイムボムが出るので、タイムボムミッションで活躍できるさむがりピグレット。
コンボ系ミッションで使えるおやすみプーぐらいでしょうか・・・。

ただし、今回はラスト賞がスキルチケットです。
ピックアップガチャはスキルチケットのためのガチャでもあるんですよね。

その点を踏まえて今回のピックアップガチャは、ラスト賞のスキルチケットまで引ける方は引く、コインに余裕が無い方は引かないで良さそうです。

引くツムのおすすめ度

今回のピックアップガチャは引きたい!!
しかし、コインがあまりなくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット おすすめ度:★★★★★
1種類のツムを1個1個消す消去系。
コンボ稼ぎができる他、スキル効果の最後にタイムボムが必ず1個出ます。
ビンゴやイベントでかなり使えるツムなのでおすすめです。
おやすみプー おすすめ度:★★★★☆
画面中央と画面下のツムを消す消去系。
画面下のツムを消す時は、1個1個ツムを消しますので、コンボミッションで使うことができます。
ビンゴやイベントでの活躍度が高めです。
owl-icon オウル おすすめ度:★★★★☆
ボム発生系スキルを持つツム。
スキルはオートで発動するので、スキルゲージを押す必要がありません。
1回のスキルで1個のボムしか出ませんが、効果付きボムも出ます。
効果付きボム、スキル発動のミッションで使えるツムですね。
gokigen-pooh-icon ごきげんプー おすすめ度:★★★☆☆
変化したハニーポットを繋ぐと周りのツムも消す特殊系。
消える時に少し停止するので、特殊消去系で一時停止系が得意な方だと高得点が出せます。
使いこなせる方は持っておいても良いですね。
ホームランプー おすすめ度:★★★☆☆
タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
天井が低いので、ジャイロ不要のほうが多くのツムを消すことができます。
!マークが出たタイミングでうまくタップするとホームランになり消去数がアップしますが、失敗してもそこそこの消去数があります。
ミニゲーム感覚でそこそこのコイン稼ぎができるツムですね。
hachipooh-icon ハチプー おすすめ度:★★☆☆☆
繋いだツムが1チェーンになって消える特殊系。
スキル3でスキルマとなりますが、コイン稼ぎができる優秀なツムです。
コイン稼ぎのメインツムがいない方におすすめです。
ゴーファー おすすめ度:★★☆☆☆
出てきたゴーファーをタップするとランダムでツムを消す消去系。
穴から出てくるゴーファーをその都度タップしていくスキル。
もぐら叩きのようなゲーム感覚で遊べるツムですが、スコアも出ずコイン稼ぎもできません。
コレクション用で1体持っておけば良さそうです。
lumpy-icon ランピー おすすめ度:★☆☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに関係なく4箇所のツムを消したあとに、大ツムが1個発生します。
あまり強くはありませんが、意外とビンゴやイベントで使えます。

その他2023年3月の情報

2023年3月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

3月まとめ情報
3月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
プリンセスシリーズなど3体
新ツム第2弾:
アバターウェイオブウォーターシリーズ
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フラワーシンデレラ(チャーム) フラワー白雪姫(チャーム)
フラワーオーロラ姫(チャーム) ジェイク・サリー
ネイティリ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • ガストンチャーム

    このラインナップ、セレクトBOXだったら
    いいのになぁ‥

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です