ツムツム バージョン1.116.0よりチケットまとめて使用機能が追加!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2023年3月29日に行われたバージョン1.116.0のアップデートにて、「まとめて使用機能」が追加されました。

今まで1枚ずつしか使えなかったレベルチケットやスキルチケット。
アップデート以降、好きな枚数を入力することでまとめて使えるようになりました。
手間がかなり省けるので便利な機能です!

本記事で、チケットまとめて使用機能の詳細についてまとめています。

チケットがまとめて使える「まとめて使用機能」が追加!

2023年3月29日に、バージョン1.116.0のアップデートが来ました。
このアップデートにて、便利な機能が新たに追加!

今回追加されたのは「チケットまとめて使用機能」というものです。
ありそうでなかった機能がやっと実装されましたw

以下は本記事の目次になります。

目次
チケットまとめて使用機能とは? チケットまとめて使用機能の使い方



チケットまとめて使用機能とは?

まず、「チケットまとめて使用機能」がなにか?ということを説明していきますね。

ツムツムでは、ツム選択画面で「レベルチケット」「スキルチケット」を使うことができます。
チケットを持っていれば各種レベルが上げられるのですが、今までは1枚ずつしか使用できませんでした。

正直かなり手間でしたよね・・・。
まとめて使えたらいいのに・・・と思っていた方も多いのではないでしょうかw

バージョン1.116.0より、「チケットまとめて使用機能」が追加されたことで、レベルチケットなどがいっきに使えるようになりました。
10枚いっきに使いたい時も、1回ずつタップする必要がなくなったんです!

これはかなりありがたい機能追加ですね!

チケットまとめて使用機能の使い方

チケットまとめて使用機能の使い方はとても簡単です。

レベルチケットやスキルチケットを使うために、ツム選択画面で「+マーク」をタップします。
その後、チケットを何枚使うかのポップアップが出ますので、任意の枚数を入力してください。

1枚使うとどこまで上がるのかを表示してくれます。

レベルチケットの場合、5レベルごとにロックがかかります。

例えば、レベル5からレベル10にしたい場合。
レベルチケット2枚を使うとレベル10になり、ロックがかかるため、最大2枚までしか入力できないようになっています。
うっかりミスで使いすぎた!という心配もありません。

特にレベルチケットに関しては、ログインボーナス報酬などでもたくさんもらえます。
1枚ずつ使うのが面倒で溜め込んでいる方も多そうですねw

ロックがかかるのは面倒ではあるものの、便利になったかと思います。
ぜひこの機会に溜め込んでいるレベルチケットをまとめて使ってみてくださいね(^-^*)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • みゆひろ

    アイテムチケットセットも
    まとめて受け取るができるようになっていました
    これは便利ですね

  • 名無し

    ロックかかるのは親切設計でいいっすね(^o^)
    ただ‥
    10連ガチャは(?_?;)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です