ツムツム 5月セレクトBOXの2回目はさむがりピグレット、パイレーツミッキーら12種!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年5月のセレクトBOXの2回目は「さむがりピグレット」「パイレーツミッキー」「三銃士グーフィー」がラインナップになっています。

その他のラインナップも全て判明しました!
イベントで使えるツムが色々対象になっています!

2018年5月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

2018年5月のセレクトBOXの2回目の概要

20180523selectbox1

開催期間:2018年5月23日11:00~5月26日10:59
ラインナップ数:12種類

予想通り、5月23日11時より始まりました!
コインを使うタイミングをしっかりと見極めて引いていきましょう!

ラインナップは?

20180523selectbox2

ラインナップについては、以下のツムが対象になっています。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー piratesmickey-icon パイレーツミッキー
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー simba-icon シンバ
sven-icon スヴェン mulan-icon2 ムーラン fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー
ariel-icon アリエル elsa-icon エルサ baymax-icon ベイマックス

さむがりピグレットははじめての復活登場となりますね!
今回は、期間限定ツムが5種類になっています。

スターウォーズは来ませんでしたね・・・。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXの確率はツム毎に差はないので、均等に出る、ということですね((φ(..。)

5月のセレクトBOXは引くべき?

セレクトBOXは、言わば全てのツムが確率アップしている状態になります。
ほしいツムがいる場合は引くべきです。

さらに今回はビンゴやイベントのミッションで使えるツムも複数います。
手持ちのツムが少ない方は引いても良いと思います!

少しでも引いてみようかな?という方は、以下の指標を参考に狙うツムを検討してみて下さい(^-^*)/

ツム おすすめ度/スキル説明
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット おすすめ度:★★★★★

1種類のツムを消す消去系。
1個1個ツムを消したあとに、タイムボムが1個必ず発生します。
コンボとタイムボムミッションで使うことができるので、持っておいて損はありません。

sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー おすすめ度:★★★★☆

Z字状にツムを消す消去系。
消去数がムラになりやすいので、コイン稼ぎとしてはちょっと使いにくいツムです。
ただ、期間限定ツムですので、持っていない方や育てたい方におすすめです。
今回はボイス無しとなります。

piratesmickey-icon パイレーツミッキー おすすめ度:★★★★☆

画面中央を消す消去系。
消去数はそこそこあるものの、スキルレベルに応じてスキル発動数が異なるため、少し扱いづらい。
ただ、期間限定ツムですので、持っていない方や育てたい方におすすめです。

ninjyadonald-icon 忍者ドナルド おすすめ度:★★★★☆

ジグザグにツムを消してボムを発生させる2段階スキル。
消去数はあまり多くありませんが、マジカルボムのミッションで使うことができます。
期間限定ツムですので、持っていない方や育てたい方におすすめです。

jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消す消去系。
消去数が多いわけではありませんが、期間限定ツムですので、持っていない方や育てたい方におすすめです。

simba-icon シンバ おすすめ度:★★★☆☆

画面中央を消す消去系。
スキル1から使い勝手がよく、コイン稼ぎとして使えるツムです。
コイン稼ぎツムがいない方におすすめです。

baymax-icon ベイマックス おすすめ度:★★★☆☆

大ツム変化系のスキルを持つツム。
ビンゴやイベントの大ツムミッションで使うことができます。
常駐ツムですので、持っている方は無理に狙う必要はありません。

elsa-icon エルサ おすすめ度:★★★☆☆

凍らせたツムをタップして消す特殊消去系。
スキルの重がけをすることで、ロングチェーンミッションで使えます。
古いツムですので、既に持っている方は無理に狙う必要はありません。

fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー おすすめ度:★★★☆☆

変化したシンデレラを繋ぐと周りを巻きこむ特殊系スキル。
スコアアタックに使える他、効果付きボムミッションでも意外と使えるツムです。
マレフィセントドラゴン系が得意な方向けのツムであり、常駐ツムですので、初心者の方は無理に狙う必要はありません。

sven-icon スヴェン おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数がかわりますので、スキルミッションで使うことができます。
ただ、とんすけなど他に使えるツムがいる場合は無理に狙う必要はありません。

mulan-icon2 ムーラン おすすめ度:★★☆☆☆

ライン状に変化するツム変化系。
チェーンや効果付きボムミッションで使うことができます。
常駐ツムであり、似たスキルを持つツムは複数いますので無理に狙う必要はありません。

ariel-icon アリエル おすすめ度:★☆☆☆☆

サークル状にツムを消す消去系。
コイン稼ぎツムとして使えますが、常駐ツムですので無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、ぜひ情報提供のご協力をお願いいたします!

※スキルマツム数は「5月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止することにしました。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さい!

その他2018年5月の情報

2018年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月イベント情報
スコアチャレンジ ツムツムの世界一周
限定ピンズ
5月セレクトBOX情報
1回目 2回目
5月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
5月キャンペーン情報
マーベルグッズキャンペーン
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
アイアンマン
新ツム第2弾:
キャプテン・アメリカ、スパイダーマン
新ツム第3弾:
サノス
新ツム(三人の騎士):
パンチート、ホセ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アイアンマン キャプテン・アメリカ
スパイダーマン サノス
パンチート ホセ
カバレロドナルド

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

76件のコメント

  • ルパン

    さむがりピグレットが欲しくて45回引きましたが、1体も出ずにあきらめました。

  • 抹茶

    合計10回引きましたが、未所持のさむピグ、忍ドナが出ず(涙)
    三銃士グーフィーが3回、ベイマックス、FGMがそれぞれ2回出ました…
    コインがもうないので、諦めます。

  • 毬藻

    皆さん今晩は(*´˘`*)
    20回以上引いてますがさむがりピグレットがでません!
    エルサ、パミッキー、忍者ドナルド、アリエルの繰り返しです
    絶対おかしいと思います、、、
    課金してまで欲しいとは思いませんがとっても悔しくて哀しいです
    コンプできない…(._.)

  • 銀の車輪

    私はーコイン稼げたとしても、面白いと思えないスキルはあんまり好きじゃないなぁ

  • 銀の車輪

    3回引いて、FGMがスキルアップしたこと、忍者ドナルドが1体出たことが嬉しかったです。

  • たんたむ

    いつもありがとうございます!♪

    10回引きました♪

    持ってなかった、パイレーツミッキー、三銃士グーフィー、忍者ドナルド、出ました(^^♪
    シンバもスキルレベル5になりました(^^♪

  • じゅん

    セレクトボックス、ラインナップが微妙ですが、5体持っていないツムが入っていたのでコレクションに引きました。
    コインがいくら必要か?恐ろしかったのですが、結果12回引いて全て揃える事が出来、来月にコイン温存する事が出来ました!

  • Mayu

    さむピグ出すのに50万くらい使ってしまいました(。・´д`・。)
    出てよかったけど(;Д;)
    これで、タイムぼむミッションはクリアできます。
    しかし。。限定ツムばっかで常駐あんまり出ませんでした。グーフィー祭り。orz
    早くなにかスキルマにしたいです。
    長い道のりだ。。

  • まる

    グーフィー持ってないので引いていたのですが120万枚コイン使って出ませんでした・・・・。やたら忍者ドナルドが出ました・・・・。

  • OB-1

    管理人さま、いつもありがとうございます(^-^)
    事前に判明していたラインナップで蒸気船ミニー、パイレーツミッキー合わせて48体×30,000=1,440,000コインのガチャと計算できていたので何とか準備間に合いました_(^^;)ゞ
    去年までは常駐スキルマにするため、必死にコイン稼ぎしていましたが、結局欲しいツムを出しやすく…というより欲しいツムしか出ないガチャにするためには期間限定もどんどんスキルマにしないといけないので迷うことなく引き続けていますが、毎月5~6体も新ツムが出るとホントしんどいですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    それでもピックアップでプレチケもらえる確率が増えてきたので少しは楽になったのかなぁ…。
    いや、やっぱりしんどいですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    • ごりぞー

      OB-1さん、はじめまして!

      その気持ちよくわかります☆
      去年の11月に、滑り込みで常駐ツムをスキルマにしたのですが、オールスキルマを目指している為、結局は出るたびにたくさん引かなきゃいけないんだなと(・_・;
      さむピグと忍ドナは既にスキルマの為、残りの3体が未スキルマで、約150万必要です⤵︎
      できれば毎月の新ツムを減らして欲しいですが、それが難しいならスキルマまでの必要数を20〜25体くらいにしてくれたらなと思ったりもしています(*゚∀゚*)
      パンホセが2体ともスキル4でストップしていることもあり、まだ全引きするか決めかねています!
      ちなみにハンネは、オビ=ワン・ケノービからとられたのですか?

      • OB-1

        ごりぞーさん、はじめまして(^-^)
        お名前は良く拝見しております。共感いただき、ありがとうございます。しかも、常駐スキルマの時期も11月で同じなんですね(*´∇`)
        11月以降の新ツムは何とか引ききってますが、毎月自転車操業で去年よりは楽しむ余裕が少しはできたものの、毎月80%はコイン稼ぎですからね_(^^;)ゞ
        スコアアタックや単純に色んなツムで遊ぶ割合が50%位にならないものかと。
        そのためにはスキルマまでの必要数や新ツムの数でくよね~。。。
        まぁ、皆が楽になったら課金率下がるので仕方ないと自分に言い聞かせてます(^-^)
        そうそう、お気づきいただき、ありがとうございます。エピソード1~3デビューだったので、ケノービ将軍のツム化を熱望し、ハンネにしています。

      • OB-1

        いつものミスタッチでした(^^;)(;^^)
        でくよね~(*´∇`)→ですよね~(*´∇`)

    • ごりぞー

      OB-1さん、コメントありがとうございます!

      最近やたら出現して申し訳ありませんww
      ツムツムを通して皆さんと関われることが嬉しくて(*☻-☻*)
      確かにコイン稼ぎに傾倒しがちで、単純にツムツムを楽しむという部分からは離れてしまっているのが現実ですね(T . T)
      運営の方も色々と考えがあるでしょうし、課金者激減して配信停止が一番辛いですから(-。-;
      やはりハンネはオビ=ワンから来ているんですね♪( ´θ`)
      僕も遅まきながら最近全シリーズを観てSW熱が高めの今日この頃です⤴︎
      オビ=ワン、人気が高いので、ツムツムにも是非登場してほしいですね!
      共に願いましょう☆彡

  • みー

    シンバ、エルサのスキルを少しでも上げたくて、5回引きました!

    シンバ→三銃士グーフィー→ムーラン→忍者ドナルド→パイレーツミッキー

    目的のシンバが最初に出てくれて嬉しかったのですが、エルサは出ませんでした・・・(。>д<)

    また、コイン稼ぎ頑張って、月末の確率アップでホセをゲット出来るよう頑張ります☆

  • T

    個人的には、シンバ・エルサ・ベイがスキルマの9体セレクトで、アリエル・スヴェンがスキルマリーチなので、少なくともその2体がスキルになるまでは引くかなw
    眠らせてる曲付きアリエルをやっとスキチケにできるし、結構有難いラインナップっすw

    セレクトBOXになってから、どんなに微妙なラインナップでも10~20回程度は引いて底上げを図ってるけど、常駐の半分くらいはスキルマになってきたので、プレボでも新ツムが比較的早めに出るようになったし、今更ながら有難いシステムかもw

    • T

      アリエルがなかなか出なくて、結局27回、
      グーフィー祭りでスキル3ちょいがスキル5に・・・。

  • やや野獣

    セレクトボックスのラインナップ、う~ん全くワクワクしません。
    適当にかき集めた感じがしませんか~?
    最近はインパクトのあるツムが出ないので、ツムする手も止まりがちです。
    6月に期待するしかありませんね。

  • 野獣馬

    管理人様
    いつも早い情報ありがとうございます。
    しかしながら今回は、セレクトボックスはスルーします。
    6月の新ツム、イベントに気持ちは行ってまーす。
    管理人さんの6月の予想をお待ちしております。

  • ツムラブ

    いつもありがとうございます

    セレクトボックスでガストンは出て来ないとしても…
    たまには野獣とヤングオイスター入れて欲しいなぁ

    ヤングオイスターはスキル1なんです。本当にでません(泣笑)

    ヤンオイの動画を見てはイメージだけ膨らませていつか使ってみたいと思っています

  • P

    限定ツム達は一通り所持なので無理はしないで、恒常ツムは、エルサが残り1体、FGMが残り2体でスキルマ、他は既にスキルマなのでこの2人スキルマまで引きたいけどどこまでコイン溶かされるかなぁw
    その後、コイン貯めつつプレボのガストンをちょいちょい狙いたいです(まだ居座るはずですよね?)

  • Mayu

    わーヾ(@゜▽゜@)ノ
    さむピグ待ってました!

    頑張ろうっと。( ・∇・)

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    2回目セレクトはスルー確定です。
    やはり心躍らない。

    最近の楽しみは、新ツムのリリースだけです^_^;

    今月はスターウォーズシリーズの出る幕はなさそうで、非常に残念です(x_x)

    どんどん退屈になって、迷走しているように思えます。
    新ツムも既存の焼き直しばかりとかマーベルのような(ディズニーらしくない)ツムならあまり嬉しくない。
    そろそろ潮時かな…^_^;

  • ヤット

    ジェダイルークお持ちでない方にとっては、幻のツムとなりつつありますね。
    私は運良く持っていたんですが、スキルマまでスキルチケットのみのスキル上げで1年5か月かかりました。
    当初、セレクトでの復活を待ち望んでましたが、待てど暮らせど現れない為、今月全スキルチケットを使用しスキルマにしました。

    感想としては、①激ムズ ②上手くいったらスゲー ③失敗したら、何故!!原因がわからん
    ④上手くいったら1プレイ長!! ⑤コイン稼ぎ・得点ともにSS級 ⑥他ツムのレベル開放多くなりすぎ 
    最終的結論としては、使いこなせる人だと最強ツムです。

    みなさん諦めず気長に待ちましょう!!
    待つ価値はある!
    復活は必ずあります(多分!!)
     
     

    • セダイループ

      ヤットさん

      5番の気持ちわかります…
      すぐに上限かかるんですよね。。。笑

  • ツムリン

    SWは待つだけ無駄です。
    日本版ツムツムはジェダイルークを出す気は無いです。数年後、ピックアップガチャで一体登場する程度でしょう。
    コイン稼ぎでしたら、ガストン。スコアでしたらシンデレラ。これらを育てる方が賢明だとおもいます。
    ヨーダすら出てこないんですよ?ジェダイなんて出るわけがないです。(今年は一体だけの復活の登場もないと予測します)
    勿論、来月もSWの復活はないです。クソツムのみ意味もなく大量に登場していくと思います。
    運営は利益云々より、もっとユーザーの要望等に答えられないとダメですね。
    ユーザーの楽しめる環境が、良いゲームだと思います。それが今のツムツムでは出来てないですね。

  • チチ

    情報ありがとうございます
    イベントをまだクリア出来ていない方向けのラインナップですね
    SWは来月かひょっとしたら12月か(^_^;)
    それまでに貯蓄に励む事にします

    • むらちゃちゃ

      >チチさん

      ツムツムランドですらSWイベントが開始されましたので、本家がガン無視はないと思いますけどね・・・^^;

      最近のSレアは全て全滅です(笑)ツムツムチャンスの虹玉も、チップ/デール/クラリス/ミス・バニー/プルート/グーフィー、この子らの安定のローテーション。たまに出てくるSレアは所持済ばかりですし散々です。10連でも当たらない意見をTwitter等でも見かけるのでしばらくはチャレンジせずに配信開始された11月までダイヤもしこたま貯めておこうと思います。このままSレア乱発ですと何らかのテコ入れもありそうですし、配信1周年のタイミングで“Sレア祭”とか銘打って来るかもしれません。

      スキルマ後のツム被りも上限はまだ見えてないようです。先日、スパロウで+300まで到達の画像を拝見いたしました。

      • チチ

        むらちゃちゃ様
        LINEツムツム運営は我が道を行ってますね
        「よそはよそ!うちはうち!」って方針なんでしょう
        同じ系列の店でも店舗が違えば扱う商品やセール内容が異なるのはよくありますので、海外版でSWをやっても日本版ではやらないって事も充分考えられますね
        ツムツムランドは運営自体違う訳ですし、まぁ仕方ないと割り切ってます
        それにしてもツムツムランドは本当にSツムが当たりませんね。。。
        昨日は虹玉が3個当たりましたが、プルート、プルート、ミニーでした(^▽^;)
        当方はプルートとミニーとブーがローテーションメンバーで、マイツムにしてないのにスキルマになってます
        何かテコ入れしてほしい所です
        +300って凄いですね
        3桁いけるって事は+999が最高なんですかね?見てみたいけど当方にはそこまで育てる根性はありません(^▽^;)

  • むらちゃちゃ

    既に曲付き復活のあったエルサとアリエルを眠らせている方はスキチケ変換のチャンスですね。そして今後曲付き復活の可能性があるシンバとFGMもスキルレベルを育てておけばスキチケ入手へ近づけるので、お得なラインナップではないでしょうか^^

    気持ちは既に来月です。月末には情報が出ると思うのでギリギリまで待って新ツムのラインナップ次第では、ホセとパンチートに投資しようかなと思います。

  • ごりぞー

    最近は何とも言えないラインナップ続き・・・

    三銃士グーフィーとパイレーツミッキーはスキル5の途中、蒸気船ミニーはスキル3なので、蒸気船ミニーがスキル5になるまで引こうかな(-。-;

    ツムツム愛がハンパなくて、期待し過ぎてしまう毎日ですが、6月こそSWだと信じています(*゚∀゚*)

    とりあえず1,000万貯めるべく頑張ります☆

    • 五分刈ピグレット

      信じる者は以下省略( ̄▽ ̄;)

    • むらちゃちゃ

      >ごりぞーさん

      その分、マーベルツムをスキルマにした事が功を奏した^o^/となるので良かったとも考えられます。来月SWかどうかはなんとも言えませんが、月内はコイン貯蓄期間にできるので私的には助かりました。

      • ごりぞー

        むらちゃちゃさん、コメントありがとうございます!

        確かにマベツムを早い内にスキルマにできたのはよかったです(*☻-☻*)
        セレクトとパンホセでどこまで引くのか見極めが重要ですが、幸いにもコインは徐々に貯まってはいるので、来月に向けて引き続き貯コインしようと思います☆

  • くるみ

    うん、じぇだいるーくは私ジャイロダメなんで苦手なんですけど、超上級レベルが持っちゃうとヤバいんでしょう?
    復活は厳しそう。ヨーダとかはその内ありそうだけど。

    ガストンも面白いですよ♪

  • すもうさん

    三銃士グーフィーセレクトBOX2回目やん
    三銃士ドナルドだしてよぉ(´;ω;`)

  • こめ

    情報をありがとうございます(^-^)
    スターウォーズツムは来月ですかねー( ̄▽ ̄)
    おそらく、ハンソロ、チューバッカは出るでしょう。しかしジェダイルークだけはとうぶん出ないでしょうね…。
    本来ランク付けがないツムツムですが、確率が表示されたことによって、レアツムが露呈されました。そのツムよりもコイン稼ぎができるジェダイルークは、もう伝説的な強ツムになってしまったのではないでしょうか…(^^;)
    出るとしても、まず、野獣やガストンなどのレアツムが、ピックアップかセレクトに登場してからの話だと思います。
    私はジェダイルークを持っていないので、出てほしいという気持ちはありますが、もう考えないようにしましたー(о´∀`о)
    今あるツムで楽しみますっ(๑>◡<๑)

    • 五分刈ピグレット

      こめさま
      ツムツムと結婚生活は諦めが肝心です(^o^)v

    • こめ

      五分刈ピグレットさん
      諦観すれば楽になる(_ _).。o
      (うまい返しが思いつかない…。これも諦め)

  • 貯金三昧

    いつも情報ありがとうございます。
    コスプレ特集?世界一周のお供?
    今引くべき理由が見つからない…。

  • ももちゃん

    管理人様いつも情報ありがとうございます!
    2回目のセレクトラインナップにスターウォーズツムはいませんでしたね(´д`|||)
    ジェダイルーク入ってると良かったのですが…
    復活するまで、気長に待ちます。
    セレクトはスルーして来月に向けてコイン貯め頑張りますo(^o^)o

  • たんたむ

    情報ありがとうございます!♪
    持っていないツムも入っているので、少し引いてみます(^^♪

    昨日、スコアアタックしたら、遂に悲願の1000万点超えました!!!(*^^)v
    昨日は私の誕生日!!!♪
    ツムツムからのプレゼント!?
    いい記念になりました(*^^)v
    これからもツムツムと仲良くし続けることを誓った私でした!(笑)

    • masego

      1000万点おめでとうございます。どのツムで達成されたんですか?

      • たんたむ

        masego様、ありがとうございます(^^♪
        サプライズエルサちゃんです(^^♪

        すみません、レベル低くて…(;^_^A

      • masego

        私には使えないので普通に凄いと思います(^ ^)
        自分が初めて1000万点だしたのは大昔ですがピグレットだと思います多分(笑)

      • たんたむ

        勿体ないお言葉、ありがとうございます(^^♪

        ピグレットで1000万点!!!
        すごいです!!!(*’▽’)

      • 五分刈ピグレット

        masegoさま
        初めてがピグって、要はふつーに上手いひとじゃないっすか( ̄▽ ̄;)
        たんたむさま
        私は初回はリクですが、二体目はサプエルで今のとこ一番スコア出るツムです(^o^)v
        たかだか1300ぐらいてすけど(T_T)
        最近評価落ちぎみですが、お互いにサプエルで頑張りましょ(^-^)/

      • たんたむ

        五分刈ピグレット様、ありがとうございます(^^♪
        お元気そうで何よりです♪

        リクも強いですよね(^^♪
        1000万点すごいですね!!!(*’▽’)

        そうなんですよね~サプライズエルサちゃん評価下がってますよね…
        私もサプライズエルサでこれからも頑張ります~(^^♪

        楽しいコメント、いつも楽しみにしてます(^^♪

      • masego

        たった今サプエルでスコアアタックしてみました!580万点・・・(笑)

      • たんたむ

        ピグレットでスコアアタックしてみました(^^♪
        332万点…(笑)(笑)(笑)

      • セダイループ

        masegoさん
        たんたむさん

        フルアイテムでやりました!

        サプエル スキル5 全消し 727万
        五分刈ピグレット…さん…
        じゃなかった笑
        ピグレット スキルマ 647万

        撃沈…笑笑

      • masego

        私も言った以上は久しぶりにスコアを出そうと思いピグレットで挑戦しましたが332万点以下でしたwなので、たんたむさんの方が腕があると言う事です(^ ^)

      • たんたむ

        セダイループ様
        五分刈りピグレットさん…(笑)
        もう笑い転げました!!!(笑)(笑)(笑)
        やっぱり、是非新ツムで登場してほしいです!!!(笑)

        7億稼がれるmasego様、とんでもございませんです(;^_^A(笑)

      • masego

        セダイループさん

        昔はピグレットで3500万くらい出した事があるんですよ。しかし今では加齢による体重増加で指も太くなり集中力もなくなり久しぶりにやってみたら300万弱でした(笑)今は簡単にスコアが出るツムがあるので自然と腕が落ちてるんだなあと感じました。

      • セダイループ

        masegoさん

        久しぶりに使うツムって全然だめですよね!笑
        あれれ?どうした?ってなりますもん。。。笑

        たんたむさん

        五分刈ピグレットさんって名前がもうすでに反則ですよね!笑
        ボックスからジャーーッン!

      • セダイループ

        masegoさん

        加齢…体重増加…指が太くなって…面白すぎます。。。笑
        3500万ってもう普通にヤバい人じゃないですか。。。笑

      • たんたむ

        masego様

        ピグレットで3500万って!!!(*’▽’)
        地球に在住の方ですよね…!?(笑)

      • masego

        とりあえず地球に住んでますよ^ ^ 当時はもっと強ぇ〜ヤツと戦いてぇ〜!と悟空みたいな気持ちになってましたw

    • セダイループ

      たんたむさん

      Happyirthday♪

      サプエルちゃんですか!
      いいですね(*^^*)かわいいし!
      登場した時の衝撃!一目惚れでしたね♪
      あっ…今はハピラプの方が…笑

      私はこのツムでスコアどれくらい出るんだろってたまにやりますよ♪
      先日のスコアアタックでスキルマのニモでまさか900万超えるとは思わなかったです(^_^;)笑 普段絶対使わないツムなんで。。。笑
      今はかぼちゃの王様で2000万目指してます!

      これからも楽しみましょうね(^-^)

      • たんたむ

        セダイループ様も、ありがとうございます(^^♪

        ハッピーラプンツェルちゃんも可愛いですよね~(*^^)v
        スキルマニモも、強いんですね!(笑)

        私も、色々なツムでスコアアタックしてみようと思っています(^^♪
        パンプキンキングや、マレフィセントドラゴンも上手に使えたらいいのですが…
        全くダメなのは、ホリデーベイマックスです(笑)(;^_^A

        2000万点、頑張って下さいね(^^♪
        達成されたら、是非コメント入れて下さいね(*^^)v

      • 五分刈ピグレット

        呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじや~ん♪
        ホリベイ、ダメダメですか(?_?;)
        初登場時に金欠やったんでSLv1で止めたんで、復活待ってるんですけど(-_-;)
        ホラ、タイムボム量産型使いこなしてると上手そうに見えますやんか(^_^;)

        やっぱ私は今回のセレボ回さないかんのですかねぇ、立場上( ̄▽ ̄;)

      • たんたむ

        五分刈ピグレット様、こんばんは!♪

        サプライズエルサちゃん、タイムボムあまり出なくて…結局、今回、全消しでスコア出したんです(笑)

        ホリデーベイマックス、ダメダメです~
        効果時間〇〇秒っていうスキル、焦ってしまって、ぐじゃぐじゃになって…苦手です(;^_^A(笑)
        変化したらずーっと変化したままのスキルが好きです(^^♪

        セレクトBOX、私も回しま~す(^^♪

        ツムツムしかゲームしてないので、サービス終了になったら本気で嫌です…(´;ω;`)

      • 五分刈ピグレット

        たんたむさま サプエル、もしまだスキルマじゃないなら、スキルマになったら笑えるくらいタイムボム出ますよ(^o^)v
        全消しで1000行くなら、スキルマ縦消しで2~3000は狙えます(^o^)v
        頑張ってくださいm(__)m

      • たんたむ

        五分刈ピグレット様、お恥ずかしながら、実はスキルマなんです~(笑)

        イベント報酬ツム以外で、唯一やっと、スキルマになったサプライズエルサちゃんなんです(^^♪

        タイムボム、いくつか出てもね、画面が固まってしまったり…ぶちぶち途切れたり…、androidのせいなのか、あんまりスコアに反映しないんですよね~( ;∀;)
        お~い!!!って投げそうになる時もありましたが…(;^_^A
        いいなぁ~いっぱいタイムボム出て…(≧▽≦)

      • 五分刈ピグレット

        たんたむさま それは…失礼しました(-_-;)
        でも、全消しで大台乗せられる腕前やったらきっと大丈夫です(^o^)v
        私もAndroid、メモリ4ギガですけどどーにかなってます(^o^)v
        確かにサプエル全力プレイした後は処理落ちフリーズの嵐なんで、10分ほど愛機休ませます(^_^;)

        少なくとも私よりはお上手なハズですから、突然コツつかめる時がやって来ますよ(^o^)v

    • ごりぞー

      たんたむさん、お誕生日おめでとうございます!

      サプエルは、以前バグでコイン稼ぎできたトキに多用していました(*゚∀゚*)
      レベル35まで行って、それっきりですがww
      僕はスコアタはシンデレラ、コインはスキル5のJルークもしくは消去系で割と消去数多めのツムですかね(-。-;
      サプエルの縦消しでタイムボムがたくさん出てくれるといいのですが・・・

      • たんたむ

        ごりぞー様、ありがとうございます(^^♪

        ごりぞー様は、マーベルツムがスキルマって、すごいですね!(^^♪
        私はスキルレベル3が限界です(笑)

        シンデレラ、上手く使えないです~

        長男はジェダイルークを持っていて、スキルレベル5まで育てて、遊んでいましたが、コイン稼ぎもハイスコアも満足して、最近ツムツム殆どしなくなってしまいました…(;^_^A

        サプライズエルサちゃん、タイムボムがあまり出なくて…結局、全消しでスコア出しました(笑)

    • ごりぞー

      今見たらめっちゃレスついててビックリしましたよww
      僕もツムツム一筋なので、サービス終了したら、人生終了しそうです(T . T)

  • ダークサイドガストン

    管理人さま。
    いつも情報ありがとうございます。
    しかし最近のセレクトやピックアップの中身について何を基準にしているのかわかりませんね。

  • 五分刈ピグレット

    もーいーかげん、SWに期待かけるん諦めましょ(^_^;)
    一応私もハンソロ椎茸ヨーダダースベイダー来たらうさぎどん以外コンプなんで来て欲しいですけど、諦めとくと精神的に楽です(^_^;)v
    それよりもこのメンツって…。
    食指が動かんメンツやなぁ┐(‘~`;)┌
    期せずして6月に向けて温存確定ですな( ̄▽ ̄;)

    ………余計なお世話ですけど、多分6月も椎茸復活しないですよ‼

    • ダークサイドガストン

      しめじ君復活するときはツムツムのサービスが終わるときと自分に言い聞かせております(笑)

      • 五分刈ピグレット

        ソレおもろいッスね(^_^;)
        じゃ、ツムないなったら困るんでキノコ復活しなくていーです(^o^;)

    • ユニオン

      私はジェダイルークはスキルマなので他のSWツムの復活を望んでいます。
      報酬ツムが眠っているのでスキルチケットに交換出来たらいいな。

  • ユニオン

    2回目のセレクト情報ありがとうございます。
    しかしこれではスルーしてコイン稼ぎを優先させます。
    ガストン入ってなくて残念です。
    SWはやはりハンソロの映画公開に合わせて復活でしょうね。

  • masego

    5月なのにスターウォーズ完全無視(笑)運営さん流石です。これで6月がスターウォーズ三昧にならないとツム引退します!って方が増えそうですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です