ツムツム 2018年5月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きハワイアンスティッチ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年5月ピックアップガチャ2回目のラインナップは、ラスト賞に「曲付きのハワイアンスティッチ」が入っています。
その他のラインナップは「ベル」「ロマンス野獣」「パレードティンク」などが対象に!

さらに、過去のイベント報酬のポット夫人もいるので、スキルチケットに変えるチャンスです!!

詳細を本記事でまとめました!

※5/19 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年5月ピックアップガチャ2回目の概要

201805pickup2kaime1

開催期間:2018年5月19日11:00~5月22日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きハワイアンスティッチ

予想通り、5月19日11時より、2回目のピックアップガチャが始まりました(^-^*)/

コインの準備・・・できていますか・・・?(; ̄ー ̄A

ピックアップガチャのラインナップは?

2018年5月ピックアップガチャ2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

201805pickup2kaime2

2体入りのツム
belle-icon ベル moana-icon モアナ
rex-icon レックス jouou-icon 女王
crush-icon クラッシュ chesyaneko-icon チェシャ猫
1体入りのツム
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 paradethink-icon パレードティンク
mrspot-icon1 ポット夫人

さらにラスト賞に以下のツムも入ります。

hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ

今回は、いろんなツムの詰め合わせピックアップガチャとなっているようです。
予想通り、イベント報酬のポット夫人も入っていましたね(^-^*)/

ラスト賞は曲付きハワイアンスティッチ

201805pickup2kaime3

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付きハワイアンスティッチですね。

ハワイアンスティッチは、2015年6月1日0:00~6月30日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしで何度か復活しましたが、曲付きは今回が初めてになりますね。

20180519pickup5

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのハワイアンスティッチがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ハワイアンスティッチに曲が付くということですね!

スキルチケットがもらえる条件は?

20180519pickup5

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きハワイアンスティッチなのでいつもと条件がかわります。

曲なしスキルマではない→ハワイアンスティッチのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ハワイアンスティッチのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくので安心してくださいね。

ハワイアンスティッチがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にハワイアンスティッチに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、ハワイアンスティッチのスキルレベルが上がるだけになります。
なんか、すごく損した気分になってしまいますよね(; ̄ー ̄A

時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のハワイアンスティッチはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したハワイアンスティッチをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等スキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

期間限定ツムなので、育てるのはなかなか大変です。
育てきるまでに先が長い方も多いかもしれないですが、今すぐ曲付きにしたい!というわけではないのであれば、今後のために眠らせておくのが良いです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実施されています。
これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

20180519pickup6

BOXツム数:15体
1体入りのツム:6.67%
2体入りのツム:13.33%

2体、3体入りは確率が高く見えますが、1体あたりの確率は全て一律の確率ということになりますね。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのハワイアンスティッチがほしい
・ハワイアンスティッチをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・ポット夫人をスキルチケットに変えたい
・どうしてもほしいツムがいる

コインに余裕が無いから全て引けない、という方はスルーして良いと思います。
また、ハワイアンスティッチも曲付きでスキルマにも程遠い・・・という場合も、今回はスルーして良いかもしれません。

ただ、今回はポット夫人もスキルチケットに変えるチャンスなので、狙いめなピックアップガチャだと思います!

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。

ツム おすすめ度/スキル説明
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ おすすめ度:★★★★★

ラスト賞にはなってしまいますが、ハワイアンスティッチが今回の1番の目玉です。
消去系スキルなのでコイン稼ぎもそこそこできます。
ただ、格段に強いツムというわけではないので、普段の使い道はあまりないかもしれないですね・・・w

mrspot-icon1 ポット夫人 おすすめ度:★★★★★

過去のイベント報酬ツムだったポット夫人。
マイツムとチップを半々に変化させるスキルを持っており、イベントやビンゴのチェーン系ミッションで戦力になってくれます。
また、イベント報酬だったので眠らせていた方は、スキルチケットに変えるチャンスです!

paradethink-icon パレードティンク おすすめ度:★★★★☆

フィーバー発生系+消去系+ボム発生系の3段階スキルを持つツムです。
期間限定であり、スキルはイベントやビンゴで戦力になるのでおすすめ。
スキル1からでも使い勝手の良いツムなので、持っておいて損はありません。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣 おすすめ度:★★★★☆

ツムを凍らせるスキル、消去系スキルの2段階スキルを持つツムです。
凍らせるツムは、何度かスキルを重ねがけすることでチェーンのミッションで使えます。
期間限定ツムということもありますので、狙っておいて損はありません。

moana-icon モアナ おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消し、ライン状のマイツムをスコアボムに変化させます。
常駐ツムですが、ビンゴやイベントのミッションで使える優秀なツムです。

crush-icon クラッシュ おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことでコイン稼ぎができるツムなので、コイン稼ぎのメインツムがいない方におすすめです。

jouou-icon 女王 おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたりんごをタップすると、その周りのツムを消します。
りんごはボム扱いになるので、マジカルボムのミッションで使えます。
ただ、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

belle-icon ベル おすすめ度:★★☆☆☆

消去系スキルのツムであり、常駐ツムです。
消去数はそこまで多くないですが、コイン稼ぎツムがいない方には使えるツムですね。
ただ、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

rex-icon レックス おすすめ度:★★☆☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系です。
常駐ツムであり、他にも強いツムがいるので無理に狙う必要はありません。

chesyaneko-icon チェシャ猫 おすすめ度:★☆☆☆☆

ランダム消去系スキルを持つツムです。
常駐ツムであり強いツムではないので、無理に狙う必要はありません。

その他2018年5月の情報

2018年5月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

5月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月スケジュール
5月スケジュール/カレンダー
5月イベント情報
スコアチャレンジ ツムツムの世界一周
限定ピンズ
5月セレクトBOX情報
1回目
5月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
5月キャンペーン情報
マーベルグッズキャンペーン
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
アイアンマン
新ツム第2弾:
キャプテン・アメリカ、スパイダーマン
新ツム第3弾:
サノス
新ツム(三人の騎士):
パンチート、ホセ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アイアンマン キャプテン・アメリカ
スパイダーマン サノス
パンチート ホセ
カバレロドナルド

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

66件のコメント

  • ゆるあや@17

    曲付きハワイアンスティッチ居るけど
    現在スキル4の42%(ミゲルと同じ)
    スキル5から20体必要だから
    もうメルボにねんねさせないでいようか
    迷い中な真夜中…(´ ゚ω゚`)

    10回目でポット夫人(スキルチケット)を
    引いたからもう引かない!
    と、決めていたが15万コイン貯めて
    結局全引きしちゃった…

    もうコインがないよー(´・ω・`)

  • むらちゃちゃ

    今回の曲付きハワイアンスティッチ♪入手で、ツムも曲付きもボイス付きもフルコンプリートとなりました^o^/

    ポット夫人は2体眠らせているので次の機会へ持ち越しであと1年かな^^;
    まぁ気長に待ちます。

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    曲付きハワッチ持ってるので、スキチケ変換狙いでポット婦人が出るまでと決めて回しましたが、14回目に出たので結局全引き、スキチケ変換狙いのピックアップやセレクトはいつも出難いなぁ^_^;

  • 雪華

    あと曲つき未所持はシンバだけです♪
    …あ、うさぎどん…(哀)

  • ゆるあや@17

    ポット夫人(スキルチケット)のために
    3万コインが貯まるごとに引いてるけど
    なかなか出ない…৲( ˃੭̴˂)৴

  • たんたむ

    いつもありがとうございます!♪
    全引きしました(^^♪

    ティンカーベル、ロマンス野獣持ってなかったので良かったです(^^♪
    ポット夫人はスキルマだったので、プレミアムチケットになり、ハワイアンスティッチはスキルレベル3になりました♪
    フラダンス習ってるので、曲聞いてハワイ気分に浸ります(^^♪

    • たんたむ

      パレードティンクの間違いでした(;^_^A

  • ももちゃん

    ハワイアンスティッチの曲付き持ってなかったので全引きしました。
    ベル、ポット夫人がスキルマになっているのでプレチケ3枚GET(*^^*)

  • ロココ

    エラーばかりでちょっとひどいですね……。
    一回引くごとにエラーでタイトル→しばらくエラーで入れない……なので、ちゃんと反映されているのか少し不安です。

  • チロル

    先程、ピックアップ終わりましたが…。
    エラーの頻発でダウンしたり、かなり重たかったり…。
    すこし、残念でした。

  • Mayu

    あぁぁ( ノД`)…
    間違えて、メール開けちゃったorz
    悲しすぎる。。。(;Д;)

  • 銀の車輪

    全引き~♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2