ツムツム 2019年2月セレクトBOXは警察官ニック、チェルナボーグら!引くべき?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2019年2月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は「チェルナボーグ」「警察官ニック」らがラインナップになっています。

チェルナボーグと警察官ニックは初めての復活登場です。
その他のラインナップに、さむがりピグレット、アイドルデールなど。

2019年2月のセレクトBOXについてまとめました。

※2/4 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2019年2月セレクトBOXの概要

開催期間:2019年2月4日11:00~2月7日10:59
ラインナップ数:12種類

2019年2月4日11時より、セレクトBOXが始まりました!
新ツムと入れ替わりなので、コイン計画が大変・・・(; ̄ー ̄A

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 1体が出る確率
引くべき? 引くツムのおすすめ度 確率報告募集

セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは、以下の情報を入手しました。
あくまで事前情報なので、実際は異なる場合もあるかもしれませんm(_ _)m

chernabog-icon チェルナボーグ policenick-icon 警察官ニック samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
idoldale-icon アイドルデール romanceariel-icon ロマンスアリエル mowgli-icon モーグリ
bluefairy-icon ブルー・フェアリー mater-icon メーター cptain-hook-icon フック船長
moana-icon モアナ mulan-icon2 ムーラン queen-of-hearts-icon ハートの女王

今回は、期間限定ツムが6体、常駐ツムが6体になっています。

2018年2月に登場したチェルナボーグ。
2018年4月に登場した警察官ニックの2体は初めての復活登場です。

また、追加時に曲付きだったアイドルデールは、今回は曲なしとなりますm(_ _)m

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXの確率はツム毎に差はないので、均等に出る、ということですね((φ(..。)

2月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、期間限定で初めての復活登場となるチェルナボーグ、警察官ニックがいます。

どちらも消去系スキルで、そこそこのコイン稼ぎができるツムです。
初心者の方にも使いやすいのが良いですよね(^-^*)/

また、ビンゴやイベントで活躍ができるさむがりピグレット、アイドルデールも復活しています。
特にさむがりピグレットは、タイムボム系のミッションで使えるので、1体は持っておきたいところ。

モーグリは、これまでピックアップガチャでしか復活していませんでした。
セレクトBOXでの登場は初めてなので、育ててしまいたい方はチャンスです。

よって、今回のセレクトBOXは引くべきだと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

ツム おすすめ度/スキル説明
chernabog-icon チェルナボーグ おすすめ度:★★★★★

縦ライン消去系のスキル。
既に多くのツムが持っているのですが、ジャイロは有効なツムです。
スコアボムを巻き込むタイプなので、そこそこのスコアが出ます。
今回初めての復活登場なので、ぜひとも狙っておきたいツムです。

policenick-icon 警察官ニック おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽め。
少しスキル演出が長めですが、なかなか優秀なツムです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット おすすめ度:★★★★☆

1種類のツムを1個1個消す消去系スキル。
コンボ稼ぎができる他、スキル効果の最後にタイムボムが必ず1個出ます。
ビンゴやイベントでかなり使えるツムなのでおすすめです。

idoldale-icon アイドルデール おすすめ度:★★★★☆

フィーバー+横ライン状にツムを消す消去系。
横ライン消去系なので、初心者の方にも使いやすいツムです。
追加時はオリジナルBGMでしたが、今回は曲なしとなります。

bluefairy-icon ブルー・フェアリー おすすめ度:★★★★☆

少しの間 3チェーンでもボムが発生するスキル。
特殊系スキルでもありボム発生系でもあります。
発生したボムは誘爆し、チェーンによってボムの大きさも変わるのでテクニックが必要なツムです。
常駐ツムですが、強いツムなので狙っても良いと思います。

moana-icon モアナ おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消し、そのライン状のマイツムをスコアボムに変える消去系。
マジカルボムやスコアボムのミッションでかなり活躍します。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

cptain-hook-icon フック船長 おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで、画面上部の見えないところまでツムを消すので、コイン稼ぎがしやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

romanceariel-icon ロマンスアリエル おすすめ度:★★☆☆☆

変化したフィリップ王子をつなげると周りも巻き込んで消すツム変化系。
スコア向けのツムですが、テクニックが必要なツムです。
期間限定ではありますが、万人向けのツムではないので、無理に狙う必要はありません。
持っていない方はとりあえず1体狙っておくのは1つです。

mowgli-icon モーグリ おすすめ度:★★☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
下より1列上に上がった箇所を横ライン状に消しています。
消去数があまり多いわけではないので、普段使いには向いていません。
期間限定ツムなので持っていない方は狙っても良いと思います。

mater-icon メーター おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムでツムを消す消去系。
意外とコイン稼ぎができるツムです。
常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

queen-of-hearts-icon ハートの女王 おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた兵士をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
数字の順番に押すとツムを多く消してくれます。
数字を間違えると消去数が少なくなるので、ちょっと手間がかかるツムですね。
普通のスキルに飽きた!という方向けのツムです。

mulan-icon2 ムーラン おすすめ度:★☆☆☆☆

ライン状に変化するツム変化系。
チェーンや効果付きボムミッションで使うことができます。
常駐ツムであり、似たスキルを持つツムは複数いますので無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2019年2月の情報

2019年2月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

2月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
王様、ソラ
新ツム第2弾:
ゼムナス、アンセム
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
王様 ソラ KH3ver.
ゼムナス アンセム
シャドウ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

16件のコメント

  • 未所持のチェルナボーグだけ欲しいんですが、セレボって欲しいものがすぐ出てくれた試しなし。
    対象ツムのスキルマなし。全ツム8.33%の確率。10回引いて以下の結果。

    3体:さむがりピグレット
    2体:ハートの女王
    1体:アイドルデール、フック船長、ロマンスアリエル、モーグリ、モアナ

    ま、予想通りでした笑

  • 星たぬき

    更新お疲れ様です。

    さむピグ狙いで引いた所、18回目で出てくれました。
    まぁまぁかな?

  • ジャイロスキー

    警察官ほしくて引いたが、120万費やしてやっと1体入手
    これひどいwww

  • ぴよこ

    いつもありがとうございます。
    引いた回数は24回。
    モーグリのみの箱あけとなりました。
    オールスキルマまで、残り37体!
    頑張ります。

  • らら

    チェル、ロマアリ、警察官、アイドルデール持ってないので引きました。
    アイドルデールだけまったく出ず、70回目の登場。その間にチェルナボーグ4.50、ロマアリ、警察官3に。ちょっとありえない。まさに深みにはまりました。

  • ジーニー大好き

    最もツムツムを騒がせた、あのアリ王子は、今後いつ復活すると思いますか?セレボが始まるたびに、早く復活しないかな~と思ってます。修正されてもそこそこ稼げるツムなので、早くスキルマにしたいです!
    まあ、正月セレボも7月の新ツムではアリ王子だけ復活しませんでしたし、ジェダイのように激レアツムになる可能性も考えられますが、、。まああれだけツムツムプレイヤーに影響を与えましたからね。

  • ツンデレラ

    あと数体でスキルマというのがいくつかあるんですが、
    今月はガチャがいっぱい控えているためスルーします。

  • ツムリン

    スルーですね(´ー`)

  • まる

    チェルナボーグとニックを持っていなかったので引きました。
    ニックは2回目くらいででたのですがチェルナボーグが全然でない・・・31回目でやっとでました。
    結構コインためてたのにだいぶ削られたなぁ・・・

  • ゆるあや@42

    スキルマまであと1体なメーター
    スキル5まであと1体なブルーフェアリー

    なんとも悩ましい…( ˘•૩•˘ ).。oஇ

    • ゆるあや@43

      プレボ内見たらその2体居たから
      12回分引いたらブルーフェアリーも
      メーターも出たからスルー決定(o^^o)

  • ヨーダ

    はじめてコメントいたします

    2019年2月セレクトBOXの概要の中が
    1月のセレクトBOXは引くべき?になってまよ!

    • 管理人

      ヨーダさん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです、修正しました!

  • しらとり

    今回のセレクトBOX 、ラインナップ見るとまだゲット出来てないツムがいるのでギリギリまでコイン稼ぎします(;゜0゜)。
    アイドルデールは今回、曲なしなのがものさみしい😣⤵ですが、引ければ(o>ω<o)良いな。
    チェルナボーグ、さむがりピグレットが出たらスカーなどのサブツムになるのかな?

  • シャイ

    いつも情報ありがとうございます。
    モーグリはセレクトツム時代も含めてセレクトボックス初登場ですね。

  • すもうさん

    コグスワース事件の影響でまだ喜べない

    モーグリが予定通り来ますように!(/≧◇≦\)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です