新着情報
7月のリーク&最新情報まとめ
7月スケジュール&カレンダー
7月新ツム評価&使い方
ボー・ピープ フォーキー
バニー ハム
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~26枚目完全まとめ
ビンゴ26枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 6月ピックアップガチャ3回目は曲付きごきげんプーがラスト賞!引くべき?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年6月ピックアップガチャの3回目は、ラスト賞に曲付きごきげんプーが復活!

ラインナップには、あばれんぼスティッチやジャック・スパロウなど!
その他、ゴーファーが初復活!

今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2019年6月のピックアップガチャ3回目の情報についてまとめました!

※6/23 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2019年6月ピックアップガチャ3回目の概要

開催期間:2019年6月23日11:00~6月26日10:59

2019年6月23日11時より、ピックアップガチャの3回目が始まりました!

1回目、2回目はスキルチケットだったので、今回は曲付きツムがラスト賞になっています。
6月は余分にスキルチケットがもらえるチャンスがあったのでおいしいですねw

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のピックアップガチャのラインナップは、以下のようになっています。

2体入りのツム
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ policenick-icon 警察官ニック
ゴーファー ursula-icon アースラ
cuteanna-icon キュートアナ patch-icon パッチ
1体入りのツム
あばれんぼスティッチ cathat-minnie キャットハットミニー
arlo-icon アーロ
ラスト賞のツム
gokigen-pooh-icon ごきげんプー

今回のラインナップは、期間限定ツムが6体。
ピックアップガチャ登場ツムが1体、常駐ツムが2体となっています。

ゴーファーは、初めての復活登場です。
期間限定ツムの復活が多いので、コレクション画面を埋めるチャンスですね(^-^*)/

ラスト賞は曲付きごきげんプー

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きごきげんプーですね。

2017年11月1日~30日までの期間限定ツムでした。

その後、セレクトBOXで3回復活していますが、いずれも曲なしでの復活です。
今回、初めて曲付きで復活登場ということですね(^-^*)/

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きごきげんプーがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ごきげんプーに曲がつきます。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きごきげんプーなのでいつもと条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→ごきげんプーのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ごきげんプーのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、ごきげんプーがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

ごきげんプーがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既に、ごきげんプーに曲がついていてスキルマではない方は、スキルチケットはもらえません。
ごきげんプーのスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいまよね。

しかし、時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のごきげんプーはメールBOXに送られます。

ラスト賞で入手したごきげんプーをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

また、ピックアップガチャではプレミアムチケットを使うことはできませんm(_ _)m
コインのみで引くことができます。

6月のピックアップガチャ3回目は引くべき?

今回のラインナップは、期間限定ツムが多く復活しています。

既に持っている方にとっては、微妙なラインナップではあるかもしれません(; ̄ー ̄A
ただ、期間限定ツムが全然揃っていない!という方には、嬉しいラインナップかと思います。

ずば抜けて強いツムがいる!というわけではないのですが、あばれんぼスティッチはおすすめ!
スキル1からでもコイン稼ぎがしやすいので、コイン稼ぎの主力ツムがいない方は使えます。

ラスト賞も含め、今回のピックアップガチャは・・・
・曲付きのごきげんプーがほしい
・ごきげんプーをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・持っていない期間限定ツムがいる

という場合は、引いていきましょう!

ごきげんプーがスキルマまで遠い方や、期間限定ツムも揃ってる方はスルーしても良いと思います。
期間限定ツムなので、今後いつ復活するかわからないので、常駐ツムのスキルマよりも気が遠くなりそう・・・(; ̄ー ̄A

引くツムのおすすめ度

以下で、引くツムのおすすめ度やスキル説明をまとめておきます!
引く際の参考にしてみてくださいm(_ _)m

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

あばれんぼスティッチ
おすすめ度:★★★★★

ランダムなライン状にツムを消す消去系。
斜めから、スキルレベルに応じたライン数を消していきます。
消去数はその都度違うため、安定性はありません。
しかし、スキル1から30個以上消すこともありますので、爆発力がありおすすめです。

jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで、消去数がアップします。
スキルマになると35個前後消すこともあり、コイン稼ぎツムとして使えます。
ジャイロが使える方におすすめのツムです。

policenick-icon 警察官ニック
おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽め。
少しスキル演出が長めですが、なかなか優秀なツムです。
今回で2回目の復活登場なので、持っていない方は狙っていきましょう。

gokigen-pooh-icon ごきげんプー
おすすめ度:★★★★☆

変化したハニーポットを繋ぐと周りのツムも消す特殊系。
消える時に少し停止するので、特殊消去系で一時停止系が得意な方だと高得点が出せます。
短いチェーンでタイムボムを狙いながらスコアを伸ばしていくので、中級者向け以上のツムになります。
今回はラスト賞で曲付きツムなので、コインに余裕がある方は狙っていきましょう!

cuteanna-icon キュートアナ
おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少していきます。
スキル5以上にしないと使いづらいので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう!

patch-icon パッチ
おすすめ度:★★★☆☆

足跡をタップすると横ライン状にツムを消す消去系。
ツムをまとめて消さず1個1個消すタイプになっています。
コンボに特化したツムなので、イベントやビンゴで大活躍!
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ursula-icon アースラ
おすすめ度:★★☆☆☆

サークル状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数は多めですので、コイン稼ぎにも使いやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

ゴーファー
おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたゴーファーをタップするとランダムでツムを消す消去系。
穴から出てくるゴーファーをその都度タップしていくスキル。
もぐら叩きのようなゲーム感覚で遊べるツムですが、スコアも出ずコイン稼ぎもできません。
ツムとしては弱いですが、初めての復活登場なので持っていない方は狙っても良いと思います。

cathat-minnie キャットハットミニー
おすすめ度:★☆☆☆☆

ミニ-と一緒に消せる高得点ミッキーがでるツム変化系。
ランダム変化なので、チェーン系のミッションで活躍します。
スコアを出すには、タイムボム狙い+ボムキャンセルのテクニックが必要なので、中級者以上向けのツムになります。

arlo-icon アーロ
おすすめ度:★☆☆☆☆

なぞった箇所と反対側を一緒に消す消去系。
ピックアップガチャ限定ですが、消去数も少なく使い道がほとんどないツムです。
育てたい方は狙っても良いですが、特に育てなくてもいい方は無理に狙う必要はありません。

その他2019年6月の情報

2019年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第2弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第3弾:
アラジンシリーズ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レインボーティンク ペリウィンクル
シルバーミスト ロゼッタ
ロマンスジャスミン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

8件のコメント

  • ゆるあや@70

    コインはあるけど
    今回は見送りします(。´・∀・)ノ

  • ノア

    昔はピック月2回でも皆慌ててた記憶が・・・
    今月がおかしかっただけで、毎月3回開催は
    ちょいキツいですよね、スキチケ2枚とはいえ。
    今回引くかは悩み中です。未所持もいますが、
    プーさんは曲所持、未所持以外のメンバーが
    ちょっと・・・ね(-_-;)

  • しらとり

    今回のラインナップ、出来れば全部引きたいんですけど、イベントでプラチナビンズゲットにコインかなり消費したため、ギリギリまでコイン稼ぎしてガチャ引きたいと思います。
    ラスト賞のごきげんプーは登場した時はその月の新ツム全く出なかったんで、ステッカーブック📕全く出来なかった苦い思い出がありましたが、後からツム指定ありのイベントだったらしいのでやらなくて良かった。と思いました。
    それだけに、今回は欲しいなぁ。って思います。
    45万コインがほど遠いんですが、これからまたコイン稼ぎしなくちゃ(;゜0゜)。

  • pleasure

    これはたまらん。

    まさかの3回目ですか。

    でも必死にコイン貯めるのも好き(笑)

  • ジュノン

    ピックアップ3回が毎月恒例にならないで欲しいなー
    でも、スキチケ2回なら来てもらいたいかも!

  • StragglIe

    暴れん坊スティッチは
    セレクトで欲しかったわ…
    それ欲しいかだけに
    全引きしたっつうね。トホホ

  • みゆひろ

    期間限定ツムのスキルマは少ないけどゴキゲンプーさんはスキルマだったので引きました
    引いている途中スキルマになったツムがいてガチャ内でプレチケに入れ替わると自分にするとレアな事もありました

  • VAN

    ホントに3回目きましたねぇ。
    でも、妖精の邪マレが入ってないのは残念です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です