ツムツム 6月の新ツム全5体が6月20日より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年6月20日11時より、新ツム(新キャラ)ディズニーフェアリーズシリーズ「レインボーティンク」「ペリウィンクル」「シルバーミスト」「ロゼッタ」の4体。
アラジンシリーズの「ブライドジャスミン」1体の、合計5体の確率アップが来ます。

今回は、6月の新ツム全てが確率アップの対象になっています。
引くのか悩ましいところですよね・・・w

今回の確率アップの詳細についてまとめました。

2019年6月20日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2019年6月20日11:00~6月23日10:59

6月20日より、6月の新ツム全てが対象になった確率アップが始まりました!

6月のスケジュールは、休み無しで何かしら来てますねw
5月はゆったりだったのに差が激しい・・・w

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 確率報告募集



確率アップのラインナップ

今回の確率アップは、以下の5体がラインナップになっています。

レインボーティンク
ペリウィンクル
シルバーミスト
ロゼッタ
ロマンスジャスミン

6月の新ツムは、いずれも期間限定ツムです。
二度と復活しないわけではないですが、次はいつ復活するかわかりません。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、6月の新ツムが全て対象になっています。
新ツムをまとめて狙いたい方はチャンスですね!

ただし、6月は下旬に「ツムツムスクラッチ」イベントが開催されます。
このイベントでは、6月の新ツム5体が有利ツムとなります。

・・・ということは、ツムツムスクラッチイベントと同時に、新ツム5体の確率アップが来るはずです。
今回の確率アップはラストチャンスではないと考えています。

さらに下旬は、ピックアップガチャ3回目またはセレクトBOXの3回目が来る可能性もあります。

その点を踏まえると・・・
現在開催されている「ピクシー・ホロウのお仕事」イベントを新ツムで攻略したい方は引くべき
だと思います。

イベントでも使わない、イベントをクリアした、という方はスルーしちゃってもいいと思いますw

ちなみに私は今回は引かないつもりです・・・w

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

ツム/おすすめ度/スキル説明
ロマンスジャスミン
おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ!というツム変化系&特殊系。

アリ王子を繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
タイムボム狙いでスコアを伸ばしていくタイプですね。
6月の新ツムの中では、1番スコアの伸びしろがあるツムです。

ペリウィンクル
おすすめ度:★★★★☆

ツムがあつまって特別なボムが出るボム発生系。

1種類のツムを集めたあと、特殊ボムへ変化します。
スキル1だとスキル発動数が激重ですが、スキルマだと12個になります。
最低でもスキル4以上にしてから使いたいツムなので、確率アップ中に狙っていきたいところです。

ロゼッタ
おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。

天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効ですね。
コイン稼ぎツムがいない方は十分に使えるツムだと思います。

シルバーミスト
おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系。

スキル発動数が14個と軽めです。
消去数もそこそこあり、コイン稼ぎがしやすいツムです。
ただし、代用がきくツムはたくさんいるので、無理して育てる必要はなさそうです。

レインボーティンク
おすすめ度:★☆☆☆

左右と画面中央のツムを消す消去系。

スキルマになると、左右と中央消去で全消去状態になります。
1箇所1箇所の消去数が多いわけではないので、思ったよりスコアやコインは伸びません。
コイン稼ぎの点も考慮すると、コレクション用ツムになってしまいそうです。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。

今回の新ツムはどうでしょうか?
6月20日11:00~6月23日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:47体
当たりツムの確率:4.50% ✕ 2体(レインボーティンク、ロマンスジャスミン)
当たりツムの確率:5.00% ✕ 3体(ペリウィンクル、ロゼッタ、シルバーミスト)
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とシンデレラ)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、6月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2019年6月の情報

2019年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第2弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第3弾:
アラジンシリーズ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レインボーティンク ペリウィンクル
シルバーミスト ロゼッタ
ロマンスジャスミン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • ブーかわいい

    今のところティンクとロゼッタ、ロマンスジャスミンゲット済みです。
    みんなかわいいですよね~
    本当は全部1体ずつ欲しいんですけど☆

  • わに

    引いた合計数:18
    ・対象ツムが出た回数:5

    ・スキルマ数:4
    ・その他一言:シルバーミスト4体 ロマンスジャスミン1体

  • masego

    引くのがないけどコメント一番乗り^_^

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です