ツムツム ロマンスジャスミンの評価とスキルの使い方!タイムボム狙いで高得点!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年6月13日に追加された「ロマンスジャスミン」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、一緒に消せるアリ王子が出るよ アリ王子は周りも消すよ!というツム変化系&特殊系!
アリ王子の周りを巻き込むので、少ないチェーンでタイムボム狙いができます。

タイムボム次第でスコアの伸びしろはありますが、扱いはちょっと難しいツムですね・・・。

本記事で使い方のコツをチェックしてください!

目次
■『ロマンスジャスミン』の総合評価
■『ロマンスジャスミン』のスキルレベル別の強さ
■『ロマンスジャスミン』の入手方法と確率
■『ロマンスジャスミン』のスキル・ステータス情報
■『ロマンスジャスミン』のスキルの特徴
■『ロマンスジャスミン』のスキルの使い方のコツ
■『ロマンスジャスミン』のビンゴ対応表
■『ロマンスジャスミン』使用時に登場するサブツム
■『ロマンスジャスミン』ってどんなキャラクター?
■『ロマンスジャスミン』の登場月のその他のツム

『ロマンスジャスミン』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ロマンスジャスミンは、一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ!というツム変化系&特殊系。
アリ王子を繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。

タイムボム狙いでスコアを伸ばしていくタイプですね。
アリ王子を含んで3~4チェーンでタイムボムが出やすくなります。

スキルレベルに応じて変化数が増えていきますが、決して多いわけではありません。
5→4のアイテムは必須になりますし、中級者以上向けのツムですね。

タイムボム次第ではありますが、なかなか強いツムだと思います!

『ロマンスジャスミン』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで800コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、300~800万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1,000万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1,700万点前後が見込めます。

コインに関しては、時間効率は悪いツムですねm(_ _)m

『ロマンスジャスミン』の入手方法と確率

ロマンスジャスミンは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2019年6月13日11:00追加
登場期間 2019年6月13日11:00~6月30日23:59
復活登場 2020年1月3日11:00~1月4日10:59
※お正月の三が日 日替わりセレクトBOX 3日目
復活登場 2020年2月4日11:00~月7日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年7月23日11:00~7月27日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年10月16日11:00~10月20日10:59
※セレクトBOX
復活出現 2021年1月22日11:00~1月25日10:59
※セレクトBOX
復活出現 2021年6月8日11:00~6月12日10:59
※ピックアップガチャ
復活出現 2022年1月1日0:00~1月2日10:59
※正月 三が日 日替わりセレクトBOX 1日目
復活登場 2022年2月13日11:00~2月16日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年8月4日11:00~8月8日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年1月13日11:00~1月16日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2024年2月10日11:00~2月13日10:59
※ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年6月13日11:00~6月16日10:59 お知らせ記事
2019年6月20日11:00~6月23日10:59 お知らせ記事
2019年6月26日11:00~6月30日23:59 お知らせ記事

『ロマンスジャスミン』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ!
スキルレベル1 変化数:6
スキルレベル2 変化数:7
スキルレベル3 変化数:8
スキルレベル4 変化数:9
スキルレベル5 変化数:10
スキルレベル6 変化数:11
初期スコア 100
最大スコア 1,080
スコア上がり幅 20
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

ロマンスジャスミンのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ロマンスジャスミンのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ロマンスジャスミンは、スキルレベルが上がると変化数が増えていきます。
1個ずつ増えていくので、劇的に変化するところはなく、成長スピードとしては普通になります。

『ロマンスジャスミン』のスキルの特徴

ロマンスジャスミンのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ロマンスジャスミンが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、アリ王子とジャスミンが登場。
二人が近づいたあとに、スキルレベルに応じて一部のツムがアリ王子に変化します。

スキル演出か、ツムを繋げた際にハートが出るのかと思ってましたが出てきませんでした(; ̄ー ̄A

『ロマンスジャスミン』の使い方のコツ

では、ロマンスジャスミンをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:変化する箇所はランダム

スキルを発動すると、スキルレベルに応じて一部のツムがアリ王子に変化します。
この時、変化する箇所は完全ランダムです。

近い時もあれば遠いときもあるということですね。
変化数が決して多いわけではないので、ロマンスジャスミンと繋げやすくするためにも、5→4のアイテムは必須と言えそうです。

攻略のコツ2:アリ王子の周りを巻き込む

ロマンスジャスミンと変化したアリ王子は繋げることができます。
そして、アリ王子を繋げた際、アリ王子の周りだけ巻き込んで消します。

ロマンスジャスミン→アリ王子→ロマンスジャスミンの3チェーンだった場合。
真ん中のアリ王子が消える際に、周りを巻き込んで消すということですね!

また、スコア補正については以下のようになっています。

スコア補正:1.40倍(スキル1)〜1.80倍(スキル6)
※スキルレベル+1ごとに+0.08倍
※アリ王子を繋いで消した場合のみ有効
※アリ王子をボムで消した場合は無効

コイン補正:なし(等倍)
マイツムゲージ補正:なし(そのまま反映)

スキルレベルに応じてスコア補正も違っているということですね。

攻略のコツ3:3~4チェーンでタイムボム狙い

ロマンスジャスミンを使う場合、アリ王子を含んで3~4チェーンほどするとタイムボム狙いがしやすくなります。
ただし、端っこの方にいる場合は、5チェーンほどした方がいい場合もあります。

基本的には、アリ王子を含んで3~4チェーンを意識し、タイムボム量産をしていきましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキル1でプレイしているものです。

プレイヤーボーナスがなくても1000万点出ていますね。
タイムボム次第にはなりますが、なかなかの強さがあると思います!

さらに、超上級者の方がスキルマでプレイしているものもご紹介します!

場合によっては素点で2,000万点行くこともあるかもしれません。
ただ、タイムボム次第なので安定性はないですね・・・。

攻略のコツ4:アリ王子のツムレベルは上がらない

ロマンスジャスミンのスキルを使うと、アリ王子に変化します。
アリ王子といえば、既にツムツムに登場していますよね!

こちらのアリ王子と、ロマンスジャスミンの変化したアリ王子はデザインが違っています。

そのため、ロマンスジャスミンを使いながらアリ王子のツムレベルを上げることはできませんm(_ _)m

『ロマンスジャスミン』のビンゴ対応表

ロマンスジャスミンのビンゴ対応表です。

※海外版では「Romans」ではなく「Spirited」となっており、イニシャルSに対応していることを確認しました。

まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
毛を結んだツム一覧 プリンセスのツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 アラジンシリーズのツム一覧
女の子のツム一覧 黒色のツム一覧
冠をつけたツム一覧 イニシャルがJのツム一覧
茶色のツム一覧 イニシャルがSのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ロマンスジャスミン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

rottuxo-icon ロッツォ
(688)
pascal-icon パスカル
(1,570)
sally-icon サリー
(962)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mike-icon マイク
(962)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ロマンスジャスミン』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ジャスミン王女
同作品のツムツムキャラ:ジャスミン、アラジン、ジーニー、アブー等

ジャスミンは、ディズニー映画「アラジン」シリーズに登場するプリンセスキャラクターです。

礼儀や規則に縛られている王宮での生活、法律上王子との結婚しか認められていない環境で生活するジャスミン。
父王のサルタンに結婚を急かされることにうんざりし、自由を求めて王宮を飛び出します。

市場で盗みの疑いを掛けられているところをアラジンに助けられ、どんどん惹かれていきます。
ジャファーと戦ったりと勇敢な姿も見られる、かっこいいプリンセスの一人ですね!

その他、2019年6月の新ツム

6/1追加新ツム レインボーティンク
ペリウィンクル
6/4追加新ツム シルバーミスト
ロゼッタ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

21件のコメント

  • ひらりん

    揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、登場期間のとこが6月16日10:59までとなっていますが、それは1回目の確率アップの期間であって登場期間は6月30日までなのではないでしょうか?確認の方よろしくお願いします。

    • 管理人

      ひらりんさん

      コメントありがとうございます。
      間違いなので修正しました。

      • 管理人

        黒うさぎさん

        コメントありがとうございます。
        こっそり予告されてますよね^^;
        前回気が付かなかったので、最近は毎日バナータップして確認するようにしていますw

  • そういえばアリ王子もキラキラしてるのに重くないなと思ってホーンドキング使ってみたら重くならずにプレイできるようになってました。
    Huawei P20 liteです。

  • 毬藻

    更新ありがとうございます(*^^*)
    エフェクト以外バースデーアナとどう違うのか分かりません(汗)
    ブライドジャスミンの方が可愛いし(笑)
    ジャスミン大好きなので、新鮮なスキルだったら育ててみたいツムにストックしたのに残念!

  • 残念無念

    スキルのエフェクトが宝石みたいでめちゃくちゃ綺麗…魅入る…

  • ミドリイヌ

    しかし、これで同じ「アリ王子」でも、アリ王子自身とアラジン、ロマンスジャスミンでの変化ツムの3種類てすか
    アニメ映画版、実写映画版と異なるのはわかりますが、なんだかなあ

  • ツムスキー

    ホーンドキングと似たようなスキルなのに、なんでこんなに弱いんだろうと思ったら、単純に最初の大消去が無いせいですね。
    結局、一緒に消せる○○がでるよ系は、大消去&タイムボム狙いができるホーンドキングタイプが、今のところ一番使いやすくて強いです。
    多少回りを巻き込んだところで、大消去なしで変化するスキルは、やはりコレクション止まりですね。

  • 駆け出しツムラー

    スコア補正:1.40倍(スキル1)〜1.80倍(スキル6)
    ※スキルレベル+1ごとに+0.08倍
    ※アリ王子を繋いで消した場合のみ有効
    ※アリ王子をボムで消した場合は無効

    コイン補正:なし(等倍)
    マイツムゲージ補正:なし(そのまま反映)

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました。

  • リバティーミニー

    管理人 さま、 更新お疲れさまです。

    ロマンスジャスミンのスキルではハートが出なかったのですが、ジャスミンのピアスが♡型ですね。流石にこれでは対応しないかな(¯∇¯٥)
    それから、変化するアリ王子がまさかの実写版アリ王子でした。
    来月、新ツムとして登場(^ー^) なんてちょっと期待してしまいました。

    • 管理人

      リバティーミニーさん

      コメントありがとうございます!
      ピアスハート型ですね!!
      試しにビンゴ23枚目のハートが出るスキルで検証しましたが、対象外でした(; ̄ー ̄A
      ブギーのルーレットのハートは該当するのに、ちょっと謎ですねw

      • リバティーミニー

        管理人 さま、わざわざビンゴで試して下さったのですね!ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

        ちなみに管理人さまと同じく、ブギーのルーレットのハートで該当する位だから、ジャスミンのピアス♡でも該当かも?と思いました(^_^;)

  • ミドリイヌ

    スキルレベル2で使った限りでは、アナやロマンスアリエルと全く同じ効果みたいですね
    何かしらプラスアルファがあるかと期待したのですが

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 8
    スキル5→6 20
    初期スコア 100
    最大スコア 1080
    スコア上がり幅 20
    スキル発動に必要なツム数 15
    スキルMAXまでに必要なツム数 36

    スキルレベル1 変化数6
    スキルレベル2 変化数7
    スキルレベル3 変化数8
    スキルレベル4 変化数9
    スキルレベル5 変化数10
    スキルレベル6 変化数11

    ちなみに、キャラクターの正式名はジャスミン王女となってます。

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました。

      正式名称は、ロマンスジャスミンの元の名前という部分なので、ジャスミン王女と書いています!

  • d97d

    新ジャスミン
    1-1-2-4-8-20 スキルマまで36体でした

    • 管理人

      d97dさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました!

  • 拡散電位

    問題はアリ王子に経験値が入るかどうか確かめる手段がないことです。アリ王子は復活がないし、持っている人はおそらく全員レベル50ですから…。

    • BAN改めVAN

      拡散電位さま
      運営さん、期間限定の方はあまり触れたく無さそうなので、常駐ツムのアラジンのスキルに出てくる方だったりして😅

  • まりも

    初代ジャスミンの上位を期待したので残念。
    まぁ、月の最後に追加される強ツムはほぼ皆無なので、そんな気もしてましたが。

    当たりツムが出るのは年に3回程度、2018年で言えば5、7、12月。最初の頃はコレクター的に毎月ガチャしてましたが、無駄なことに気付き、今は当たりツムの月しか引きません。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です