ツムツム ズートピア・バンビシリーズ新ツム全5体が4月23日11時より確率アップ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年4月23日11時より、ズートピアシリーズ「警察官ジュディ」「警察官ニック」「クロウハウザー」「フラッシュ」バンビシリーズ「スプリングミスバニー」の再確率アップが来ます!

いずれのツムも全て期間限定なので、育てたい方、まだ入手してないよ!という方は、この再確率アップを逃せません!
今回の確率アップはラストチャンスになるのでしょうか?

本記事で概要をまとめていますので、参考にして下さいね!

4月の新ツム全5体が4月23日より再確率アップ!

20180423up

確率アップ期間:2018年4月23日11:00~4月27日10:59

今回の確率アップは、4月の新ツムの全5体が対象となります!

policejudy-icon 警察官ジュディ
policenick-icon 警察官ニック
crowhauser-icon クロウハウザー
flash-icon フラッシュ
springmissbunny-icon スプリングミスバニー

いずれのツムも期間限定です。
また、警察官ジュディ、ニック、クロウハウザー、フラッシュはボイス付きなので、持っていない方は確率アップ時がチャンスです。

ちなみに今回は、いつもより確率アップ期間が長くなっています。

今回の確率アップは引くべき?

今回の確率アップですが、ラストチャンスになるのか?がポイントですね。
このタイミングで再確率アップがきたということは、ラストチャンスになるかと思いますm(_ _)m

・イベントをまだクリアできていないから新ツムが欲しい
・ボイス付きが今後復活するかわからないから1体は持っておきたい
・新ツムを育てたい

という方は引くべきです。

特に育てる予定もなく、コレクション目的もない、という方はスルーで良いと思いますm(_ _)m

また、新ツムの再確率アップがきたことで、月末のスケジュールは空白期間ができますね。
この空白期間で何が起こるかわからないので、その点も考えてコインを使うようにしましょう。

月末の予想は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にして下さい。

2018年4月27日以降は何が来るか?月末の空白期間を大予想!

もし引くのであれば、以下の評価を参考に狙うツムを決めてみてくださいね(^-^*)/

ツム おすすめ度/スキル説明
policejudy-icon 警察官ジュディ おすすめ度:★★★★★

警察官ジュディは、画面中央のツムを消す消去系です。
スキル1から消去数が多く、スキルマでもコイン稼ぎがしやすいツムになっています。
スキル発動数も軽めなので、コイン稼ぎツムがいない方におすすめです。

policenick-icon 警察官ニック おすすめ度:★★★★☆

警察官ニックは、画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は普通ぐらいなので、警察官ジュディに比べるとそこまで魅力的ではありません。
ただ、4月の新ツムの中であれば、コイン稼ぎがしやすいという点で狙っても良いと思います。

crowhauser-icon クロウハウザー おすすめ度:★★★☆☆

クロウハウザーは、出てきたドーナツをタップする特殊消去系です。
スキルレベルが高いほど、コンボやマジカルボムのミッションで戦力になってくれます。
ただし、既に白雪姫がいる方は、ボイス付きを持っておくというコレクション目的で1体持っておけば良いかもしれません。

springmissbunny-icon スプリングミスバニー おすすめ度:★★☆☆☆

スプリングミスバニーはボム発生系のスキルです。
効果付きボムも発生し、ボムはデカボムになります。
効果付きボム、大ツムミッションで使えるので、ミスバニーやモンスターズインクのサリーがいない、という方は狙っても良いと思います。

flash-icon フラッシュ おすすめ度:★☆☆☆☆

フラッシュは、スキル効果中はスコアが○倍になるという特殊系スキルです。
スコアの伸びしろはありますが、扱いがかなり難しく、得意不得意が大きく別れるスキルです。
他にもスコアが出しやすいツムがいることも考えると、無理に狙う必要はなさそうです。

新ツムが出る確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
今回は、4月の新ツム5体全てが対象です。

2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。
4月23日11:00~4月27日10:59までの期間は以下のようになっています。

20180423premium1

20180423premium2

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:47体
当たりツムの確率:4.80% ✕ 5体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とシンデレラ)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

今回はシンデレラが確率の低いグループツムになっています。
新ツムを狙うついでにシンデレラも出てくれたら嬉しいですねw

確率アップの確率報告募集

今回の確率アップ時の情報提供のご協力をお願いいたします!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・警察官ジュディが出た回数:
・警察官ニックが出た回数:
・クロウハウザーが出た回数:
・フラッシュが出た回数:
・スプリングミスバニーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ期間にプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止することにしました。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さいね(^-^*)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

7件のコメント

  • さく

    新ツム確率アップが27日までとか、、、
    せめて明日終了のイベントを27日までにすれば良いのに。

    28日から30日は報酬アップだと予想してます。

  • チビクロ

    ・引いた合計数:35回
    ・警察官ジュディが出た回数:1回
    ・警察官ニックが出た回数:1回
    ・クロウハウザーが出た回数:1回
    ・フラッシュが出た回数:2回
    ・スプリングミスバニーが出た回数:1回

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:それぞれ1つずつ欲しかったので引きましたが、最後のツム出たのが35回目…

  • むらちゃちゃ

    “GWになにか来る!”という含みを持たせた期間設定。
    巧妙ッスね~^^;

  • エイ

    五日間の確率UPで、長いですね。

    • らぱん

      間違ってたらすみませんm(__)m

      4日間では?

      • むらちゃちゃ

        ・時間で括ると4日間
        ・曜日で考えると5日開催

        ですね。

      • エイ

        むらちゃちゃさんがおっしゃったん通りです。
        でもどう考えても、いつもの確率UPより長いです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です