ツムツム 2021年1月ピックアップガチャは勇者グーフィーら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年1月ピックアップガチャは、勇者グーフィー、クロウハウザー、チェルナボーグ!
ジャック・スパロウ、ランピーなどになっています。

ラスト賞はスキルチケット!
今回のピックアップガチャは引くべきでしょうか?

本記事で、2021年1月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2021年1月ピックアップガチャの概要

開催期間:2021年1月10日11:00~1月13日10:59

2021年1月10日11時より、ピックアップガチャの1回目が始まりました!

お正月の三が日でめちゃくちゃコインを使った状態でのピックアップガチャ・・・。
今回はラインナップがラインナップだけに、引くかかなり悩ましいところです・・・(; ̄ー ̄A

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップは? ラスト賞は? 必要コイン数は?
引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
勇者グーフィー owl-icon オウル
crowhauser-icon クロウハウザー miguel-icon1 ミゲル
lumpy-icon ランピー chernabog-icon チェルナボーグ
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
1体入りのツム
peterpan-icon ピーター・パン

期間限定ツムが7体、常駐ツムが1体となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は?

今回のピックアップガチャは、ラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できるということですね。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2021年1月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは期間限定ツムが多めです。
しかし、初めて復活登場するツムはいません・・・。

ラインナップを見ても、めちゃくちゃ強い!というツムもいないのがつらい・・o(TヘTo)

ただ、ラスト賞はスキルチケットです。
ピックアップガチャの目玉はスキルチケットなんですよね(; ̄ー ̄A

ラインナップはかなり微妙ですが、今回はスキルチケットのために引くことをおすすめします。

引くツムのおすすめ度

できればラスト賞まで引きたいところですが、コインが少なくて引けない・・・という方もいると思います。

少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

勇者グーフィー おすすめ度:★★★★★
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最終的に8箇所のツムを消しますが、スキル発動数が激重であり、コイン稼ぎもできません。
使う場面はほとんどないですが、今回2回目の復活登場なので入手しておいても良いと思います。
owl-icon オウル おすすめ度:★★★★☆
ボム発生系スキルを持つツム。
スキルはオートで発動するので、スキルゲージを押す必要がありません。
1回のスキルで1個のボムしか出ませんが、効果付きボムも出ます。
効果付きボム、スキル発動のミッションで使えるツムですね。
chernabog-icon チェルナボーグ おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
既に多くのツムが持っているのですが、ジャイロは有効なツムです。
スコアボムを巻き込むタイプなので、そこそこのスコアが出ます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。
jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで、消去数がアップします。
スキルマになると35個前後消すこともあり、コイン稼ぎツムとして使えます。
peterpan-icon ピーター・パン おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ不要でコイン稼ぎができるので、野獣などが育っていない方におすすめです。
初心者の方にも使いやすいので、ツムツムを始めた方にもかなり有益なツムになると思います!
lumpy-icon ランピー おすすめ度:★★☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに関係なく4箇所のツムを消したあとに、大ツムが1個発生します。
あまり強くはありませんが、意外とビンゴやイベントで使えます。
復活頻度も高いので、今回は無理に狙う必要はなさそうです。
miguel-icon1 ミゲル おすすめ度:★☆☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
ボムは巻き込まないタイプで、消去数もどちらかといえば少なめです。
その分、スキル発動が軽いので、スコアやコイン稼ぎというよりは、ビンゴやイベントのスキル発動数ミッションで使えます。
crowhauser-icon クロウハウザー おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきたドーナツをタップして消すとその周りのツムも消す特殊消去系。
ドーナツを消すことでマジカルボムを量産できるので、マジカルボムやコンボ稼ぎに使えます。
強いツムではないので、入手する優先度は低めです。

その他2021年1月の情報

2021年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
新ツム第3弾:
ペアツム1体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
クララベル・カウ ロッツォ(チャーム)
だるまドナルド シンデレラ&青い鳥

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • コツコツ

    スキルチケットのため毎回ピックアップは引くようにしています。しかも今回は,オウル2体,ミゲル2体は私としてはうれしいです。今回のスキルマはピーターパンのみでしたが,プレミアムチケットも1枚もらえて大満足です。2回目も楽しみです。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    情報出ましたかぁ~~☆
    だるまミニー感全く感じられないメンバーのよぉで(笑
    2回目も期待薄かなぁ^^;

    ピックなのでいつも通り引かせて頂きます♪

  • ルーヴ

    管理人様、いつも情報ありがとうございます。
    だるまミニーに入っていて欲しかったのですが入ってなくて残念です(^^;)
    スキチケ欲しいので全引きします。

  • ゆるあや@105

    今回のピクアで
    ミゲルがスキル5になり
    クロウハウザーがスキル4 14%になる。

    あとのツムたちはスキルマやから
    今回ピクアでは11枚プレチケゲット!!
    来月に持ち越しヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

  • 作間正臣

    三銃士ミッキーボイス付がラスト賞で復活してほしいですね🐭

  • 桜🌸

    ラスト賞はスキチケですね

    • 管理人

      桜さん

      コメントありがとうございます。
      先程記事の更新が完了しました。

  • まったく

    報酬ツムの復活はあり得るんですか?
    無さそうですよね…

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    明日からピックっぽいですかぁ~~。
    だるまミニーが復活するとしたら、やはり1月しか無さそうな!?

    メルボに3体も置いてしまってましたが、
    出てしまったらスキチケにするかとりあえず来年まで待つか悩みますね^^;

  • アッシュ

    ピックアップの方が先ですか?
    情報はセレクトの方が早いんですね⁉️
    確率UP中にデレ青ちゃん引いときたいのですが…
    ピックアップのコインも貯めなきゃならないし😅
    今月はいくらあってもコインが足りませんねぇ😣

  • はな

    だるまミニーがボックスに残してあるので、是非復活して欲しいと思います。

    ラスト賞がスキルチケットならなおさら全引きしますp(^-^)q

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です