ツムツム 2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」完全攻略まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2021年1月7周年記念イベント第1弾「気球をつくろう」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!
カードは全部で7枚!
1部と2部に分けて追加!
だるまドナルドのイベント報酬ツムもあり!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」の概要

イベント名:7周年記念イベント「気球をつくろう」
開催期間:2021年1月4日11:00~1月21日10:59
カード枚数:7枚

ツムツムは、2021年1月29日で7周年を迎えます。
それを記念したイベントが開催(^-^*)/

1月21日からは、7周年記念イベント第2弾として「気球がいっぱい」も開催されます。
可愛らしいイベントをたっぷり楽しみましょう♪

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 カードは分けて追加
ミッションを攻略しよう ペイントミッションも攻略しよう 最後はボーナスステージ
イベント有利ツム クリア報酬



2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」の遊び方の基本・ルール・攻略法

7周年記念イベント「気球をつくろう」の遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

カードは分けて追加される

カード枚数:7枚
・1~3枚目→1月4日11時追加
・4~7枚目→1月11日11時追加

カードは2回に分けて追加されます。

1月4日からプレイできるのは1枚目~3枚目まで。
1月11日11時から4枚目~7枚目にチャレンジできます。

1月11日までに1~3枚目までクリアしている必要はありませんが、1月11日10:59までは4~7枚目を遊べないのでご注意下さい。

ミッション系を攻略して気球をつくろう

今回のイベントは、ミッション系となっています。
気球をタップするとミッションが発生し、クリアすると気球が完成していく感じですね(^-^*)/

ミッションは好きな方からタップして挑戦することができます。
また、ミッションを選んだあとでも変更することも可能です。

順番に進めていきましょう!

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目



ペイントミッションで気球に色を塗ろう

ミッションを進めていくと、ペイントミッションも発生します。
いわゆるカプセル系ですね。

プレイ中に降ってくるインクに、ボムやスキルをあてるとゲットすることができます。

降ってくるインクはランダム。
赤色をクリアしていても、赤色が降ってくることもあるので、ちょっと厄介ですw

ちなみに、画面上には最大3個のインクしか貯めておけません。
消去系のスキルで攻略する場合は、3個たまってからスキルを使うのが良いですね!

気球が完成するとボーナスステージ

気球が完成すると、最後にボーナスステージも発生します。

ボーナスステージは、プレイ中はすべてコイン入りのカプセルのみが降ってきます。
ボムをタップして壊すだけの簡単ミッション!

ボーナスゲーム中は、ジャイロをオンにしていても無効になりますので、ご注意ください。
がっつりコインを稼ぐチャンスです(^-^*)/

ボーナスゲームのコツ、やり直しの方法は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ボーナスゲームでコインカプセルをたくさん壊す方法!やり直しの裏ワザも【2021年1月イベント】

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

開始時点では、2体の新ツムが有利ツムになっています。
その後、ペアツムも対象ツムとわかりましたので、全部で3体が有利ツムとなります。

キャラクターボーナス値、新ツムの有効なミッションなどは別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

7周年記念イベント「気球をつくろう」キャラクターボーナス値【2021年1月】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・4枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・6枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・7枚目クリア→プラチナピンズ

さらに、クリア報酬の中には「だるまドナルド」のツムもいます。
ログインボーナスでももらえるので、イベント内では2~3体が入手できそうですね!

各カードの報酬は、別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

7周年記念イベント「気球をつくろう」報酬一覧完全まとめ【2021年1月】

その他2021年1月の情報

2021年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
ペアツム:
シンデレラシリーズ1体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
クララベル・カウ ロッツォ(チャーム)
だるまドナルド シンデレラ&青い鳥

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • アンクルツム

    今月前半のこのイベントについての感想ですが、
    月初スタートではないにもかかわらず7ステージの区切りを前半1〜3、後半4〜7に分けて更に中旬いっぱいで終了というのは結構シビアなスケジュールだと思いました。
    どうしても前半より後半の方が1プレイ系と合計数系のどちらのミッションのハードルも上がるのでプレイ回数も当然増えますしね。
    ツム木先生のCMも打って新規の方や復帰勢を増やす折角の良いチャンスなのにイベントの敷居を上げなくても…( ̄∀ ̄)

  • dignity

    管理人様
    相変わらずソーサラーや
    ファンタズミックミッキーなどは
    帽子が青くても青いツムにはならないですね

    • 管理人

      dignityさん

      コメントありがとうございます。
      サンタチップなどは白色も判定されるのにちょっと謎ですねw
      いつの間にか対応してるなんてことはよくあるので、チェックしておきます!

  • アリ王子

    インクを集めようはモアナもおすすめです。

    • 管理人

      アリ王子さん

      コメントありがとうございます。
      ご意見参考にさせてもらいます!
      私もモアナ使ってみますね!

      • アリ王子

        うっかりでした。
        モアナですがスキルが低いうちは発動が激重だったんですね。
        下手な私でもスキル6なら1回で30インクくらいは消せました。

  • ツムツムーン

    管理人様

    こんばんわ。
    今回のイベントのボーナスステージですが、どうやらボーナスステージをクリアするまでは、
    ジャイロ機能が無効になるみたいですね。
    試しに、スマホを真横や逆さまにしてみましたが、ジャイロの影響を受けず、
    普通にカプセルとボムが降ってきました。
    これなら、ジャイロ機能を切り忘れたと言った心配が無くなりますね。

    • 管理人

      ツムツムーンさん

      コメントありがとうございます。
      ジャイロ無効について記事に追記しました。

  • 私だけかもしれませんが、お伝えします。
    ボーナスステージになった時だけ、動きが遅くなります。
    Wi-Fi環境使用のAndroid端末です。

  • アンドロイドなんですがボーナスステージでの中断・再開がバグってませんかね?
    中断しようにも中断できなかったり
    プレイボタン押してないのにいきなりボーナスステージのスタートボタンが出てきて有無を言わさずゲームさせられるぅ
    iphoneは帰宅してからでないと確認できませんが

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です