ツムツム 2021年1月新ツム確率アップ第1弾はロッツォ(チャーム)、クララベル・カウ!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2021年1月新ツム(新キャラ)として、チャーム付きツムシリーズから1体が追加され、確率アップします。

追加されるのは、ロッツォ(チャーム)です。
ただし、1月1日に追加されるクララベル・カウも同時確率アップになります。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2021年1月の新ツム確率アップ第1弾の詳細を本記事でまとめています。

2021年1月の新ツム確率アップ第1弾の概要

確率アップ期間:2021年1月4日11:00~1月7日10:59

2021年1月の新ツム確率アップ第1弾は、チャーム付きツムシリーズより1体が追加され、確率アップとなります。

さらに、追加時に確率アップがなかったクララベル・カウも同時確率アップ!
三が日の日替わりセレクトBOXで入手できなかった方は、プレミアムBOXの確率アップで入手しておきましょう。

月初に確率アップがなかったので、今回が1月の確率アップ第1弾となります。

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!



新ツム確率アップ第1弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第1弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。
あわせて月初に追加される1体も対象になるので、計2体が確率アップとなります。

新ツム1:ロッツォ(チャーム)【今回初登場】

ツム名:ロッツォ(チャーム)
スキル:画面下のツムをまとめて消すよ!
追加日:2021年1月4日11:00~
登場期間:2021年1月4日11:00~1月31日23:59

ロッツォ(チャーム)は、消去系スキルです。
既存のロッツォと全く同じスキル名称ですね。

チャーム付きツムは、実質4種類の状態でプレイができます。
5→4を使わなくてもいいので、アイテム代が浮きますねw

消去系かつチャーム付きなので、コイン稼ぎ力に期待したいところです。

ロッツォ(チャーム)の評価とスキルの使い方

新ツム2:クララベル・カウ【月初追加済】

ツム名:クララベル・カウ
スキル:出てきたベルをタップ 周りのツムを消すよ!
追加日:2021年1月1日0:00~
登場期間:2021年1月1日0:00~1月31日23:59

クララベル・カウは、出てきたベルをタップすると周りのツムを消す消去系。
スキルの系統としては、白雪姫と同じですね!

各消去場所でボムが出てくれば、ビンゴやイベントで活躍が期待できそうです。

クララベル・カウの評価とスキルの使い方

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
1月4日11:00~1月7日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:107体
当たりツムの確率:6.00% ✕ 1体(ロッツォチャーム)
当たりツムの確率:8.00% ✕ 1体(クララベル・カウ)
その他のツムの確率:0.82% ✕ 105体

1体あたりの確率はどんどん低くなってくるので、新ツムは確率アップ中に引いておきたいですね!

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?
等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、1月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2021年1月の情報

2021年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第2弾:
チャーム付きツムシリーズ1体
ペアツム:
シンデレラシリーズ1体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
クララベル・カウ ロッツォ(チャーム)
だるまドナルド シンデレラ&青い鳥

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • よー

    確率アップの時
    今月10以上
    新つむ0
    条件参考にしてやってみましたが
    先月も

  • コツコツ

    ・引いた合計数:10
    ・新ツムが出た回数:ロッツォ4,カウ5
    ・スキルマ数:84
    ・その他一言:ロッツォ・カウ・ジョー・ロッツォ・ロッツォ・カウ・カウ・カウ・カウ・ロッツォ。新ツムがこんなに続けて出たのは初めてです。

  • アリ~

    クララベル・カウは、お正月3日目に獲得出来たので、ロッツォ(チャーム)が出るまでと決めて引きました(^^)
    引いた回数:20回(内プレチケ9枚)
    ロッツォ(チャーム):1体
    クララベル・カウ:2体
    スキルマ:39体→41体(ブー、ティンカーベル)
    次のシンデレラ&青い鳥が楽しみなので、追加日が待ち遠しいです(*^^*)

  • ルーヴ

    管理人様、いつもありがとうございます。
    そして遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

    ・引いた合計数:20回(プレチケ3枚)
    ・新ツムが出た回数:17回(クラレベル・カウ:8体、ロッツォ:9体)
    ・スキルマ数:101体

    ・その他一言:
    三が日セレボの初日でなかなか悲惨な結果になってしまったので、今回は少なめにしました。

  • 塩焼きそば

    理人様
    いつもありがとうございます^^

    クララベル・カウはスキルマ済、BOX内ロッツオ<チャーム>のみでしたので、
    テンプレ省略にてスキルマしました。
    早速使ってみましたが、シンプル感あってなかなか良い印象☆
    ラグビーミッキーレベルマしたら育ててみようかと思っております~~。

  • ここ

    引いた回数 51回 
    カウ  1体
    ロッツォ チャーム  0体

    今回のプレミアBOXは酷過ぎます。
    当たる気がしない。

  • うえすた

    ・引いた合計数:300回
    ・新ツムが出た回数:カウベル31回・ロッツォ36回
    ・スキルマ数:73→94
    ・その他一言:両方、強ツムじゃないようでしたが常駐スキルマ増を目指し、引きまくりました。ベルは1体持っていたので両方、スキルマにしました。デレラのペアツムは使いこなせないと思うのでコレクションと割り切り、またコインを貯めたいと思っています。

    管理人さん、お疲れ様です。いつもありがとうございます。

    • うえすた

      管理人さんにお願いします。
      新ツムがスキルマになったのは246回目です。
      あとの52回は常駐のスキル上げ分です、出来れば訂正願います。

      • 管理人

        うえすたさん

        コメントありがとうございます。
        元のコメントにレスの状態でついているので大丈夫ですよ。
        どちらのコメントも残しておきますね。

      • うえすた

        わかりました、ありがとうございます。

  • Dumbo

    管理人さま
    いつもお世話になっております。

    引いた回数:12回
    ・カウ…5体
    ・ロッツォ…1体
    ・スキルマ…99種

    1体ずつ揃うまで引きましたが、ロッツォが出るまでに12回かかりました。
    確率31.72%もあったのにw
    その間に42.30%のカウは5体、4.33%のエリオットが4体と偏りました。

  • 桜🌸

    管理人さま、いつもお世話になっています。
    ロッツォ(チャーム)の画像の上の「新ツム1」のところが、サンタチップになってるみたいです…
    お時間ある時にでも修正くださいませ。

    • 管理人

      桜さん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です