ツムツム 7周年記念イベント「気球をつくろう」キャラクターボーナス値【2021年1月】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」で攻略に有利なツムとキャラボーナス値をまとめています。

対象ツムは、クララベル・カウ、ロッツォ(チャーム)
後日追加される、シンデレラ&青い鳥も対象?

キャラクターやミッションで、ボーナス値は共通しているのでしょうか?
さらにツム毎に活躍できるミッションもまとめましたので、参考にしてみて下さい!

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」の有利ツム概要

2021年1月4日より開催される、7周年記念イベントの気球をつくろう。
このイベントでは、1月の新ツムを使うとキャラクターボーナスがつくようになっています。

どのツムが対象になるのか?
ボーナス値はどのぐらい?

また、各ツムがどのようなミッションに使いやすいかを、本記事でまとめていきます。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ボーナスが付くツム ボーナス値 各ツムの活躍ミッション



キャラクターボーナスが付く有利ツム一覧

7周年記念イベントの気球をつくろうで、キャラクターボーナスが付く有利ツムは以下のとおりです。

クララベル・カウ
ロッツォ(チャーム)

イベント開始時点では、2体が対象になっています。
ただし、新ツム第3弾で1体が別途追加されます。

シンデレラ&青い鳥

シンデレラ&青い鳥も追加後に有利ツムになっていました。
最終的に3体が対象になるということですね。

また、気球をつくろうイベントの報酬ツムであるだるまドナルドは対象外となります。

キャラクターボーナス値一覧

今回のイベントはミッションごとにボーナス値が異なっていることがわかりました。
各ミッションのボーナス値は、以下のようになっています。

対応ミッション ボーナス値
チェーン 30%
Exp 30%
コンボ 40%
フィーバー 40%
スキル発動回数 40%
ツム・マイツム消去 50%
スコア 50%
コイン 50%
マジカルボム 60%
効果付きボム
(スコアボム)
60%
効果付きボム
(タイムボム、コインボム、スターボム)
100%
大ツム 100%

各ツムが活躍できるミッションは?

スキルから考えて、それぞれ以下のミッションで活躍ができます。

クララベル・カウ ツム消去、マジカルボム、コンボ
ロッツォ(チャーム) スコア、Exp、コイン、ツム消去
シンデレラ&青い鳥 スコア、Exp、コイン、ツム消去、チェーン、マジカルボム、効果付きボム

今回は対象ツムが少ないので、有利ツムを使う機会が少ないかもしれません。

コインやツム消去はロッツォ(チャーム)。
スコア、Exp、マジカルボム、効果付きボムはシンデレラ&青い鳥と使い分けるのが良さそうです。

万能なのはシンデレラ&青い鳥ですかね((φ(..。)

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 コインボーナスステージ攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です