ツムツム ボーナスゲームでコインカプセルをたくさん壊す方法!やり直しの裏ワザも【2021年1月イベント】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年1月7周年記念イベント第1弾「気球をつくろう」では、各カードの最後のミッションでボーナスゲームが発生します。

このボーナスゲームはいわゆるコインボーナスで、タップするだけでコインがザクザク手に入るチャンスです!

やり直しの裏ワザを使用すると何度でも挑戦することが可能です!
たくさんゲットするコツも一緒にご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

7周年記念イベント第1弾「気球をつくろう」のボーナスゲームでコイン大量ゲット

2021年1月4日より開催されている7周年記念イベント「気球をつくろう」。
各カードの最後の方で「ボーナスゲーム」が発生します。

このミッションは、ツムを使うことなくタップするだけでコインを大量にゲットするチャンス!

本記事で、攻略のコツややり直しの裏ワザなどをご紹介します。
以下は、目次になります。

目次
ボーナスゲームの仕組み プレイ時間は30秒 ボーナスゲーム終了後
やり直しの裏ワザ コインを多く稼ぐコツ



ボーナスゲームの仕組み・システム

まずは、ボーナスゲームの仕組み、システム、遊び方を以下で解説していきます。

ボーナスゲームは30秒!ジャイロは無効に

ボーナスゲームでは、ツムの指定はできません。
画面上には、コインカプセルとボムのみが出るため、どのツムをマイツムにしても画面は同じです。

ボムは上から降ってきたり、画面下や真ん中に発生したりします。
ボーナスゲーム中は30秒間、ひたすらボムをタップするだけなので非常に簡単です。

ボーナスゲーム中は、ジャイロをオンにしていても無効になりますので、ご注意ください。

ボーナスゲームが終了するとカードクリア

ボーナスゲームはコイン数に関わらず、一度プレイするとクリアになります。
各カードの最後のミッションなので、プレイが終了すると必然的にそのカードはクリアになります。

ボーナスゲームが終了したあとは、次のカードへチャレンジすることができます。

ボーナスゲームのやり直しの裏ワザ

今回のボーナスゲームですが、ハートを消費しないので何度でも挑戦することが出来るようになっています。

ボムは完全ランダム発生なので、獲得できるコインが少ない時もあるかもしれません。
でもどうせなら少しでも多くのコインがほしいですよね?

獲得したコイン数に納得がいかない場合、裏ワザを使うと何度でもやり直しが出来ます!
その方法は以下の通りです。

・コインボーナス終了後にすぐアプリを強制終了させる
・もしくはボーナス終了後すぐに「一時停止→やり直し」でそのプレイを一度終了させる

コインボーナスが終了してすぐにアプリを強制終了させないと失敗してしまいますので、その点だけご注意下さい。
再度やり直しという手間はありますが、コインをたくさんゲットするためのチャンスなので少しでも多くもらいたいですね!

コインを多く稼ぐためのコツ

コインを多く稼ぐには、とにかくボムをタップするだけなので攻略自体は簡単です。
しかし、ボムはランダムで発生するので、どうしてもコイン数にムラは出てきます。

少しでも多く消すためには以下のポイントを抑えておきましょう。

・一番多くコインカプセルがあるところのボムをタップする
・その後は上を消したら下、右を消したら左、というようにバラバラに消していく

実際にゲームが始まると焦ってしまうので極端に意識し過ぎると逆に稼げないこともあります。
基本的には目についたボムはどんどんタップする!という感じで攻略していけばOKですが、なるべく多いところから消していくようにしましょう!

もしよろしければ、皆さんの最高獲得コイン数をコメント欄にて教えて下さい!

2021年1月7周年記念イベント「気球をつくろう」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 コインボーナスステージ攻略
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • パワーB

    両手6本指作戦でいきましたが、これ5600止まりでした。
    6000越えはうまくいけばできたかなレベルです、わたしでは。。

  • 残念ながら、以前の海賊イベントやイースターイベントよりも、コイン数が半減していますね…。
    どんなに頑張っても5000コイン前後が限界です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です