ツムツム 2016年10月新ツムはジャファー・クルエラ・フック船長のヴィランズツム

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年10月1日に新ツムが3体追加されました。
今回追加されたのは、ヴィランズツムの「ジャファー」「クルエラ」「フック船長」。

さらにイベント報酬新ツムとして「ジョーカーグーフィー」も追加されます。
4体のスキルも判明しています!
追加日は?確率アップ期間は?

10月のヴィランズの新ツムについて詳細をまとめました。

※確率アップが始まりましたので本記事にてアンケートを設置しました。
今回もご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016年10月の新ツムは「ジャファー」「クルエラ」「フック船長」

2016年10月の新ツムが判明しました!

201610tsumu1

ヴィランズツムより以下のキャラクターが追加されます。

・ジャファー(「アラジン」のヴィランズ)
・フック船長(「ピーター・パン」のヴィランズ)
・クルエラ(「101匹わんちゃん」のヴィランズ)

予想通り、上記の3体が新ツムとして登場します(^-^*)/
特に、ジャファーは待ち望んでいた方も多いかもしれませんねw

過去にジャファーイベントがあったのに、ジャファーが入手できなかったのでツムとして登場してくれて嬉しいですw

新ツム3体の追加日と確率アップ期間

201610tsumu8

・新ツム追加日:2016年10月1日0:00~
・確率アップ期間:2016年10月1日0:00~10月4日10:59

予想通り、上記の期間で追加&確率アップしています。

9月は確率が高かったり普通だったりと少し波はありましたが、全体的に見れば高確率だったと思います。
果たして10月はどうなるのか・・・?!
ヴィランズツムなので、もしかすると絞ってくるかもしれないですね・・・o(TヘTo)

新ツム3体は期間限定か?常駐ツムか?

今回のジャファー、クルエラ、フック船長の3体ですが、期間限定なのか常駐ツムなのか気になるところです。

10月の新ツムは常駐ツムということがわかりました!
期間限定だったらどうしようかと思いましたが、常駐ツムで良かったですw

さらにイベントクリア報酬で新ツムの「ジョーカーグーフィー」も!

jokergoofy-leek2

上記の3体とは別で、イベントクリア報酬にジョーカーグーフィーも入手できます。
ジョーカーグーフィーのスキルはランダムでツムを消すよ!という消去系です。

ジョーカーグーフィーについては、以下で評価記事を書きましたm(_ _)m

joker-goofy-icon ジョーカーグーフィーのスキル評価!コンボ攻略は出来る?

「ジャファー」「クルエラ」「フック船長」のスキル

「ジャファー」「クルエラ」「フック船長」のスキルも判明しました。

jafar-leek2

ジャファー
・クロスライン状にツムを消すよ!

jafar-icon ジャファーのスキル評価!コイン稼ぎは?スカーは超える?
↑追加後の評価記事をアップしました!

cruella-leek2

クルエラ
・S字ライン状にツムを消すよ!

cruella-icon クルエラのスキル評価とコイン稼ぎは?ドリーより強い?
↑追加後の評価記事をアップしました!

hook-leek2

フック船長
・縦ライン状にツムを消すよ!

cptain-hook-icon フック船長のスキル評価!クラッシュと比較!コイン稼ぎは?
↑追加後の評価記事をアップしました!

新ツム3体はまさかの消去系ばかりでした・・・。
消去系はコイン稼ぎができますが、高得点を出すには限界があります。

野獣を超えるコイン稼ぎツムが現れるのか?!

その他、2016年10月のリーク情報

2016年10月のスケジュール表です!
新版、旧版どちらも導入していますm(_ _)m
コイン計画にぜひ役立てて下さい♪

2016年10月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2016年10月のリーク情報ですm(_ _)m
順次アップ・修正等していきます!

ぬいぐるみ発売3周年記念で今日のミッション報酬アップ&プレゼント

2016年10月ピックアップガチャはほねほねプルートら!10月28日開催?

2016年10月セレクトツムはホーンハットミッキー・キャットハットミニーら

2016年10月イベント「ヴィランズからの挑戦状」の遊び方・攻略法!いつから?

2016年10月イベント・新ツム・ピックアップガチャ・セレクトのリーク情報まとめ【ヴィランズ】

新ツム3体の確率報告募集【新アンケート形式】

ジャファー・クルエラ・フック船長の確率アップが始まりましたら、確率検証をしたいので、情報提供をお願いいたします!!

今回も『プログラムを使ったアンケート形式(選択形式)』で確率集計を行いたいと思っています。
当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

今回の確率集計の項目は以下の通りです。

確率のアンケート項目

・引いた合計数:
・ジャファーが出た回数:
・クルエラが出た回数:
・フック船長が出た回数:

・スキルマツムの有り無し/スキルマの数:
・プレミアムBOXを引いた時間:←新項目
・使用している端末のOS:
・プレイヤーレベルの選択:
・今回のプレミアムBOXを引く前のコイン所持数:

なお、注意点があります。
スキルマツム数は「10月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
すべてのスキルマツム数ではないということですm(_ _)m

2016年10月1日19時頃にアンケートを締め切りましたm(_ _)m
今回もたくさんのご協力ありがとうございます!

kakuritsu-form

新ツム3体の確率検証記事をアップしました!
今回は過去最高確率タイ記録が出ています!要チェック!!

ジャファー・フック船長・クルエラ3体の確率検証!出ない?

もしアンケートでエラーが出て送信できなかった場合はコメントにて確率のご報告をください。
送信後に間違いに気づいた場合もコメント(同ハンドルネームで)にて修正報告をお願いします。
コメントの分もアンケートと合わせて集計します。

なお、エラーが起きた際にはエラーの内容、ご使用OSとブラウザも一緒に報告ください。
また、アンケート形式の感想やご要望などもコメントにてお寄せいただけると助かります。

その他、どうしてもアンケート形式でできない情報を本コメントで求めます。
それはプレミアムBOXを引いた際の「出たツムの順番」です。

こちらは連続して当たりツムが出たり、なかなか出なかったりする際のケーススタディーになるので参考になります。
さらに連続して当たりが出た場合、何か特別なことをしたかどうか書いてもらえると助かります。
ぜひこちらの情報提供もお願いしますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

174件のコメント

  • エイ

    3回目です。

    ・引いた合計数:20
    ・ジャファーが出た回数:2
    ・クルエラが出た回数:1
    ・フック船長が出た回数:2

    ・スキルマツムの有り無し/スキルマの数:なし
    ・プレミアムBOXを引いた時間:10/3(月)午前11:20
    ・使用している端末のOS:iOS10.1beta
    ・プレイヤーレベルの選択:171
    ・今回のプレミアムBOXを引く前のコイン所持数:267万

    1、ミス・バニー
    2、セバスチャン
    3、とんすけ
    4、女王
    5、セバスチャン
    6、ジャファー★
    7、ニモ
    8、ジェシー
    9、フック船長★
    10、ドリー
    11、フック船長★
    12、サプライズエルサ
    13、ヤングオイスター
    14、ジャスミン
    15、ジャファー★
    16、ウッディ
    17、ジェシー
    18、アラジン
    19、クルエラ★
    20、白雪姫

  • ふぁるし

    アンケートのカキコが出来ませんでしたので、こちらで報告
    します。

    10/1の真夜中(2時半頃)に39回ガチャった結果、
    クルエラ7、ジャファー4、フック0でした。
    フックが全く出てくれなくて凹みました。。。
    グル友の話では、ジャファーのほうが出にくいとの
    事ですが・・・・。
     クルエラ > フック > ジャファー 
    これ、ホンマでしょうかねぇ。。

    フックが出てくれなかったけど、野獣×2、ベル×1、
    バーアナ×3、サプエル×1、シンデレラ×2、マレドラ ×1
    で出てくれたので、プラマイでした。www

    野獣くん、後もう少しでスキルマになっちゃいます。
    今、スキル5の50%間近なので、スキチケありったけを
    つぎ込もうかな?

  • わわ

    アンケート間に合いませんでしたm(_ _)m

    所持コイン113万+プレミアムチケット2枚
    スキルマ無し

    白雪姫→ニック→ロッツォ→ピノキオ→クルエラ★→マリー→マレフィセント→アリエル→ジャファー★→バースデーアナ→アリス→オラフ→クルエラ★→マリー→ジャファー★→トリトン王→フック船長★

    3体全部出たのでいったん終了しました。
    ピックアップとセレクトの様子をみてもう少し回したいな…

  • ユウタンママ

    昨日コメントさせて頂いておりますがジャファーなかなかじゃないかと思いスキル3の50%が気に入らなくて4にしてやろうじゃないの!と0時に44回引いた後23時に引いたら1発目にフック出やがってこの後にジャファー出る気がしないと思ったら2回目で出たので一旦終了。
    今日の10時に調子こいて3回引いてシンデレラとキツネの何だ?あのツム…とスティッチの女友達のピンクのツムで1度も出なく12時にしつこくまたチャレンジしたら2回目にジャファーでスキル4に出来て終了。
    トータル2日で51回で11回が対象ツムでした。

  • みいちゃん

    52回引いて
    フック船長 4
    クルエラ 7
    ジェファー 3 出ました
    午後11時過ぎに引いたのでアンケート間に合いませんでした

  • ヒロくん

    100万コイン以上使って、フック船長だけ、出なくて、一生懸命稼いで、9万コインで出なかったら諦めようと思ってました。

    今、2回開けたら、ピノキオ→フック船長出ました。

    やっとヴィランズ新ツム、コンプリートです。

    マイツムをティンカーベルにしてプレイ、呼んでくれました。

    • 無課金で目指せ野獣&サプエルスキルマ!

      ヒロくんさん新ツムコンプおめでとうございます\(^o^)/

      自分は165万注ぎ込んで一番当てたかったジャファーだけまだ当たりません(;_q)
      他の2体はスキル3になったのに…

      月初の確率中にもう少し引きたいですけど、過去最低の240万注ぎ込んでようやく当たったワースト記録を抜かしそうで一箱一箱が怖いです(^_^;)

      • ヒロくん

        無課金で、目指せ…さん、ありがとうございます。

        今回、開始直後にコイン使い果たして、コンプリート出来なかったですが、時間をおいて何回かに分けて開けた方が良い感じですね、確率アップ期間は有りますが、やはり1日以内が良い感じします。

        ジャファーは、強いので引きたいですが、次回の確率アップにして、ピックアップガチャに向けて、コイン稼ぎます。

        サンタジャックのみなので、ピックアップガチャ、再登場して欲しいです。

        ゲット、頑張りましょう。

      • 無課金で目指せ野獣&サプエルスキルマ!

        昨夜1時半、一日貯めた10万分だけ回そうと祈るような思いで三回引いたら…

        なんとクルエラ、ジャファー、フック船長の新ツム三連チャン\(^o^)/

        これで常駐はコンプしたので次はサンタジャックですね!一緒に盛り上げ推進していきます(^-^ゞ

      • ヒロくん

        無課金で、目指せ…さん、対象ツム3連発なんて、凄いですね、出なかったジャファーゲットおめでとうございます。

        ここで、特にお話できる人もいないので、よろしくです。

      • 無課金で目指せ野獣&サプエルスキルマ!

        ヒロくんさんこちらこそ宜しくです(^_^;)

        今日は家族サービスで忙しく3万コインしか稼げなかったので、一回に祈りを込めて引いたらナント野獣先生が当たりました\(^o^)/

        ☆他サイトのリーク情報ですけど、10月のセレクトはピックアップに入らないハロウィンツムが来る?!との情報もあったので、ピックアップにサンタジャック入らなくてもセレクトに入るかもしれませんよ^^

      • ヒロくん

        無課金で、目指せ…さん、忙しい中、野獣おめでとうございます。

        自分は、野獣スキル5と52%ですが、確率アップの時、たまに出ますね。

        情報ありがとうございます、でも、サンタジャックはスキル1なので、セレクトからにはならないと思いますが…

        ここのまとめに、ラインナップ情報ありますね、どうなるか…

  • ラプ子

    いつもお世話になりますm(_ _)m
    アンケート送信済みです。
    引いた数→10回
    今月ツムスキルマ→6体
    ジャファー2体、フック1体

    ランドール、ニモ、ジャファー★、ランドール、ナラ、女王、ロッツォ、ジャファー★、フック★、青サリー

    常駐だし、はじめから10回までと決めてたので、ここまでて。
    皆さんと一緒で、ランドール祭りましたー笑
    ランドール、ロッツォ、女王と、計7体がヴィランズなのは偶然?!
    でも対象三体出て、近頃のわたしにしてはいい感じ?
    クルエラはいつか手に入るでしょうー。

    • momo

      ラプちゃん♪
      ジャファー、フックgetおめでとうございます☆
      クルエラは残念だったけど 今度こそ常駐なので また今度get出来るよね☆
      イベント楽しみだね(^o^)

      • ラプ子

        momoちゃん、こんばんワンダフォー♪
        レス遅くなってごめんね^_^;
        momoちゃんはたくさん箱開けしたんだね、沢山ゲットおめでとうーー!!
        そなの、今度こそ常駐みたいだから、のんびりいくわー♪( ´▽`)

    • シマさん

      ラプ子さぁ~ん、おこんばんわ。
      真夜中に失礼しますm(_ _)m

      今回もお仲間お仲間♡
      そうね、そうね、クルエラはのんびり待つことにするちゃ。
      いつかは顔を出すやろ。
      と、なまったところでおやすみなさいませ(-_-)゜zzz…

      • ラプ子

        シマさん、ワンコアふきプヨー♪
        ほんまに、気が合いまっせー(=´∀`)人(´∀`=)
        いつか手に入るっしょ?スタンスで気長に行きまっしょいーψ(`∇´)ψ

    • いっちょん

      ラプチャン♪
      おちかれ~!良かったー出てくれて\(^o^)/そうよ、常駐やし私もそこそこでやめたでぇ。
      私のとこにもレスありがとう♪どや顔ランドール、はよ封印したいな!雑談で絡んでます(笑)
      たかし、なかなかのヒットやで( ☆∀☆)感謝やわ(笑)また、顔出すねー♪いつもThank Youだぜぃ(*^3^)/~☆

      • ラプ子

        いっちょんねぇ、こんばんワタシ待ーつわ、いつまでも待ーつーわ♪(あみんバージョン)
        今回は拗らせんてすんだわー!常駐やし。
        たかしバージョン、お褒めいただき、サンキューどぇす(^。^)
        引き出し?いや、かなり絞り出しやでぇー!ここまできたら、なんか1つはネタ言わんとって、変な使命感( ̄+ー ̄)
        いっちょんねぇの華麗なノリツッコミも最高よー。
        二人でNSC入って一花咲かせるか?
        お仕事、おつかレーシックう。
        でっかい携帯忘れんかった?
        それではしーーゆーーまた明日にでもからむぜい♡

  • オツムツム

    管理人様の情報には、いつもありがたく活用させていただいております!ありがとうございます。
    20時ガチャ
    スキルマ4
    ハート女王
    マックイーン
    アナ
    シンデレラ

    スキルチケット4枚あったので引きました!

    シンデレラでるなんて!うれしいねー!

  • コメット

    管理人さま、いつも詳細な情報提供ありがとうございます。

    アンケート送信済みです。
    スキルマなしで、五回ひきました。

    バースディアナ
    フック
    クルエラ
    フック
    ジャファー

    たった五回しか引かなかったのに、
    うち四回が確率upツムで、とっても満足なけっかでした!

  • かな

    7回引いて
    ・ニック
    ・とんすけ
    ・クルエラ
    ・ランドール
    ・ウッディ
    ・ベイマックス
    ・フック船長

    でした。

  • かわじん

    12時に3回引いて、とりあえず寝て6時に起きてもう1度引いた結果です、順番は下の通りに出ました。

    ・マレフィセントドラゴン
    ・マイク
    ・ジャファー

    ・クルエラ

  • 赤ピクミン

    アンケート送信済みです!
    いつもお世話になり、ありがとうございますm(_ _)m
    私個人の傾向で、午前0時すぎに引くと一番当たっているので、今回も1日0時7分に引きました。
    スキルマなしで、野獣セットで引いてます。
    ジュディ―フック―アリス―セバスチャン―ジェシー―白雪姫―ベル―クルエラ―ジャファー―ナラ
    の順でした!

    前回のジャックスパロウとデイビィジョーンズは何度引いても出なかったので、今回は3体出ただけでも良しとします…

  • chaser

    ・引いた合計数:50回
    ・ジャファー:0
    ・クルエラ:1
    ・フック船長:0
    ・今回多く出たツム(記憶にあるだけ)
     セバスチャン:4
     エンジェル:3
     アラジン:3
     ピノキオ:3
     とんすけ:3
     ジェシー:3
     ロッツォ:3
     白うさぎ:2
     トリトン王:2
     バースデーアナ:2
     マレフィセント:2

    どうせならトリトン王とロッツォがもっと出てくれれば良かったのに・・・です。
     

  • ぽん

    130万コイン分位引いて、ジャファー5、クルエラ3、船長ゼロ。
    この差は一体…

  • 運営は詐欺

    アンケート送信済みです。
    69回引いて、やっとクルエラが1体出ました。
    とても確率アップしてるとは思えません。
    まじで腹が立ちます。

  • サラ

    いつも情報ありがとうございます。アンケートは送信済みです。

    ジュディ→シンデレラ→ピノキオ→バンビ→アリス→ベイマックス→ランドール→ウディ→ランドール→ウディ→マックィーン→●ジャファー→Bアナ→ミスバニー→●ジャファー→ドリー→●フック船長→ニモ→マレドラ→ミスバニー→アリス→ロッツォ

    対象ツムが15回目でやっと出ました。全25回引いてクルエラが出なかったけど、常駐ツムなのでいつか手に入るでしょう。

  • みよっぴー

    管理人さん

    いつもありがとうございます。

    フォームで報告済です。

    何回かに分けて5回引きました。
    殆どスキルマになってますので、あまり参考にはならないかと思います。

    以下、引いた順です
    1.クルエラ
    2.ドリー
    3.フック船長
    4.ジャファー
    5.ドリー

  • シマさん

    管理人様、いつもありがとうございます。
    アンケートは送信しました。

    午前0時半過ぎに5回
    ドリー→ベル→セバスチャン→フック(*^_^*)→ランドール(-_-;)
    6時40分くらいに6回
    野獣クン(*^_^*)→白雪姫→オラフ→シンデレラ→ラプンツェル→アリス
    午後1時半くらいに1回
    ジャファー(*^_^*)

    野獣クン1体はラッキー\(^o^)/現れたなランドール(-_-;)
    新ツム2体、やっとget…。
    先月に引き続き「でないぃぃ1号」にまた変身しそうです(T_T)
    クルエラ、カモォ~ン!!
    コイン貯めるぜぃ!!

    • ラプ子

      シマさん、同じくランドーーールにやられたさー。
      それでも、シマさんは野獣に姫たちが祭ってよかったねー(^o^)
      今回は常駐だから、クルエラもいつか手にはいるさ!!と、デーヘンマンには変身せずにすみそうさー( ̄+ー ̄)
      しーーゆーー♡

    • いっちょん

      シマさんさん♪
      おはようサマンサ♪私の所ににもレスありがとうでーす(≡^∇^≡)そうだそうだ、今回は常駐だ!テーヘンマンにも出ないぃ1号にもならんでよろしおす(  ̄▽ ̄)シマさん、また雑談でネタ帳放出してやぁー待ってるぅ♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3