ツムツム 2016年10月イベント「ヴィランズからの挑戦状」の遊び方・攻略法!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年10月12日よりヴィランズイベント「ヴィランズからの挑戦状」が開催されています。

今回もミッション系!
ここで登場するヴィランズは、ジャファー・フック船長・クルエラの3体です!

ヴィランズイベントの参加方法と遊び方、ルールや攻略法についてまとめました。
キャラクターボーナス値、ヴィランズバトル、報酬など、イベントの概要も合わせてまとめています。

ヴィランズイベント「ヴィランズからの挑戦状」の開催期間

201610event4

イベント名:ハッピーハロウィン「ヴィランズからの挑戦状」
イベント開催期間:2016年10月12日11:00~10月31日23:59

今回のヴィランズイベントはミッション系のイベントです。
全部で3つのマップが用意されていますが、マップ(ドア)によって難易度は異なります。

「ヴィランズイベント」の参加方法

10月のヴィランズイベント「ヴィランズからの挑戦状」に参加するには、まず最初にカードの切り替えを行わなくてはいけません。
ランキング画面の左下の「ビンゴカード」の場所からクリックして切り替えます。

aliceevent1

ここからイベントカードを選択することで、ヴィランズイベントにチャレンジできるカードが出てきます。

201610event3

チャレンジを押すと、遊び方の説明が出てきますので、説明を一通りチェックしておきましょう!
最後まで読むと、「スタート」という合図と共に、イベントに参加完了となります。

イベントができていない!という方は、カードが切り替わっているか確認してみてください。
bingoと書かれているとイベントに参加できていないので、必ずカードの切り替えを行いましょう(^-^*)/

ヴィランズイベントの遊び方の基本・ルール

今回の「ヴィランズイベント」の遊び方を説明していきます。

ドアは全部で3種類!ドアによって難易度が異なる!

イベントに参加すると3種類のドアが出現します。

villains-201610leek2

201610event1

ドア(マップ)の振り分けは以下の通りです。

・ピンクのドア→フック船長のドア(フック船長マップ)

10月ヴィランズイベントのフック船長マップ(ピンクのドア)ミッション一覧と攻略法

フック船長のドアの難しい個別ミッション記事です。

「帽子をかぶったツムを合計1800コ消そう」完全攻略

さらに、ドアの色によって難易度が異なります。

・フック船長のドア→簡単
・クルエラのドア→普通
・ジャファーのドア→難しい

ドアの色は途中で変えることが出来るので、クリアできないミッションが出てきたら他のドアから挑戦するのも一つですね(^-^*)/

ミッションを順番に攻略していこう!

villains-201610leek3

ドアの中に入ると、マップが出現します。
赤色のマスが現在挑戦できるミッションマスとなり、グレーのマスは挑戦することが出来ません。

201610event2

順番に攻略していくことで、進めることが出来ますので、1つずつミッションをこなしていきましょう。
また、途中で分岐点が出来るところもあります。

201610event9

分岐点の場合は、どちらに進んでもOKですので、好きなところから攻略していきましょう!
一応ミッションには、番号がついていますので、番号順にクリアしていくのも一つです。
私は何となく番号順で攻略しましたw

各ドアにはヴィランズツムとのバトルも!

201610event10

それぞれのドアには、ヴィランズツムとバトルをするマスが出てきます。
バトルは1体のヴィランズツムにつき、3回発生します。

1回目のバトルが終わると、先のマスへ逃げていきますので、ミッションを攻略しながら、ヴィランズマスを目指していきます。
3回目のバトルが終わると、そこでヴィランズバトルは終了です。

201610event11

ヴィランズマスに到着すると、ヴィランズキャラがいろいろなミッションを出してきますので、そのミッションを攻略することでダメージを与えていきます。
ミッションは、マイツム消去、スキル、ボム、コイン、チェーン、コンボ、スキルなど色々ありました。

1プレイで出てくるミッションは最大30コです。
1コのミッションを攻略する毎に100ポイントのダメージを与えることが出来ます。

1プレイで最大30コなので、最大3000ダメージが一度に与えられる!ということですね。
ただし、ヴィランズバトル中に出されたミッションは、クリアしないと次のミッションを出してくれません・・・。
1コ目のミッションがクリアできないと、2コ目が出てこないので、確実に攻略していきたいところです。

また、ヴィランズマス3回目をクリアすると、さらにその先にマスが出現します。
このマスはスキルチケットがもらえる黄色い宝箱マスに続いているので、ぜひ最後まで挑戦して下さいね♪

新ツムで攻略するとボーナスポイント!

villains-201610leek4

今回のイベントでは、以下のツムを使うとボーナスポイントが発生します。

cptain-hook-icon フック船長
cruella-icon クルエラ
jafar-icon ジャファー

ドアの色などは関係なく、フック船長マップでジャファーを使ってもボーナスがつきました。
例えば、スキル5回というミッションだったら、+αでボーナスポイントがつくということですね(`・ω・´)

ボーナス値については共通していました。

・ミッションマス→30%もしくは50%
・ヴィランズマス→50%

ヴィランズツムとのバトルマスはボーナス値が全て50%になっていました!
通常のミッションマスは30%と50%の2パターンがあるようです。
ミッションの難易度によって、ボーナス値が異なっているということですね・・・(・∀・;)

※まだクリアしていない方がいましたら、各ミッションのボーナス値について情報提供をぜひお待ちしていますm(_ _)m

今回の報酬は新ツム、スキルチケット、ピンズなど!

villains-201610leek5

今回のイベントでは、赤い宝箱マス、黄色い宝箱マス、ヴィランズマスというのがあります。
さらに、1マップの全マス、3マップの全マスも。

それぞれ報酬は判明しています。

・プレミアムチケット
・スキルチケット
・ジョーカーグーフィー
・シルバーピンズ
・10,000コイン
・ゴールドピンズ

今回は1つのドアに全ての報酬(ピンズ以外)が用意されているので、スキルチケットは最大3枚入手可能です。

また、今回のイベントではクリア報酬にjoker-goofy-icon ジョーカーグーフィーもあります。
ヴィランズマスは3コありますので、3体のジョーカーグーフィーが入手できるということですね!

さらに、全てのヴィランズマスをクリアするとシルバーピンズがもらえます。
ヴィランズマスをクリアすると、その先に難しいミッションマスが登場しますので、それらのマスも全てクリアすると最終的にゴールドピンズがもらえるということになります。

今回はスキルチケットが3枚入手可能なので、それだけでイベントの価値はあがりますw
ぜひスキルチケット入手のためにイベントに参加して下さいね(^-^*)/

クリア報酬のもらえるタイミングなどは別途以下でまとめました!
ジョーカーグーフィーについて、裏ワザがありますのでそのことも書いています!
知っておいて損はない情報なので、ぜひチェックして下さい!

10月ヴィランズイベントの報酬一覧!スキルチケットは3枚!

ヴィランズイベントの攻略法は?

今回のヴィランズイベントは、ミッション系になっています。
フック船長のドアは難易度が一番低いので、フック船長のドアから攻略していくのがオススメ。

フック船長のドア→クルエラのドア→ジャファーのドアの順番でプレイすると、難易度が少しずつ上っていくのでプレイしやすいと思います(*゚∀゚*)!

また、今回は新ツムを使うとボーナスが得られますが、フック船長のドアはフック船長しかボーナスが出ないと思っていました。
しかし、実際にプレイしてみると、フック船長のドアでジャファーやクルエラを使っても、同じボーナス値が得られました!
これはかなり大きいと思います!

色々なミッションが用意されていますが、10月の新ツム3体はかなり活躍してくれます(^-^*)/
イベント開始と同時に、新ツム3体の確率アップもしているので、持っていない方はぜひ入手してイベントに挑戦してみて下さい!

ヴィランズイベントの攻略記事一覧

「ヴィランズからの挑戦状」イベントの攻略記事一覧です。

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
マップ攻略まとめ
ジャファーマップ クルエラマップ フック船長マップ
個別ミッション完全攻略
マイツムを1プレイで200個消そう 黒いツムでマジカルボムを250個・150個消そう 帽子をかぶったツムを合計1800コ消そう
フィーバー4回/7回攻略 15/25/35チェーン攻略 30/60/70/80/160コンボ攻略

その他、2016年10月のリーク情報

2016年10月のスケジュール表です!
新版、旧版どちらも導入していますm(_ _)m
コイン計画にぜひ役立てて下さい♪

2016年10月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2016年10月の新ツムの評価記事です!

jafar-icon ジャファーのスキル評価!コイン稼ぎのコツは?強い?
cruella-icon クルエラのスキル評価と使い方!コイン稼ぎのコツは?
cptain-hook-icon フック船長のスキル評価!コイン稼ぎ・高得点のコツは?
joker-goofy-icon ジョーカーグーフィーのスキル評価!コンボ攻略は出来る?

10月のリーク情報です!

ジャファーら新ツム3体が10/12より確率アップ!月末も来る?

2016年10月ピックアップガチャはほねほねプルートら!10月28日開催?

2016年10月イベント・新ツム・ピックアップガチャ・セレクトのリーク情報まとめ【ヴィランズ】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

73件のコメント

  • 叔母心

    kika管理人さま

    どこに聞くべきか分らなかったので、こちらに投稿させていただきます。

    例えば、「女の子のツムを○○コ消そう」のミッションの際、
    大つむ+普通のツム2個を消すと7個と認識していたのですが
    ミッション計算上(プレイ中上部に出ますよね?)3個にしかならないものなんでしょうか?

    大ツムは5個分と認識していたので、7個と思っていたのに
    チェーン数は7個カウントのようですが、個数カウントの場合は3個になるのか…と
    ちょっと悲しい気持ちになりました。

    過去のイベントでは、どのようにカウントされていたのか確認していないのですが
    今回、何度かカウント取り直しても3個カウントで、納得しきれていない自分が居ます…

  • ちいさんま

    管理人様、皆様、今晩は
    今週から月末のピックアップガチャまで、
    何にも無い?
    アイテムセール来ませんね…
    ところで、今月の新ツムですが、よく見て
    ると
    フック船長=ふかわりょう
    クルエラ =泉ピン子
    ジャファー=ダウンタウンの松本人志
    に見えてくるのですが、皆様どう思いますか?(;^_^A

    • ちいさんま

      攻略とかに関係なくてごめんなさいませ

  • ツム積む

    ピグレットですると30問全部出来ました

  • おかん改めコレクター

    いつも情報ありがとうございます

    待ちに待ったイベント対象ツムを使うことなくほとんどマレドラでのんびりやりました

    ヴィランズ攻略終わってシルバーピンズ飾ってから残りの黄色い宝箱をクリアしたら…
    勝手にゴールドに変わっていてびっくり^_^;
    終わった感がなかったぁ_| ̄|○

    はやくアイテムセールこないかなぁ

  • ユウタンママ

    イベントは初日に終わってるけどアイテムセールいつやるんだ!
    来月の新ツム用のコインが貯められないじゃないか

  • かずみ

    アイテムセール来なかったですね〜。
    来る前に終わってしまいました。

  • 玲子

    昨日の11時から始めて今日の13時半に終わりました。
    攻略ではないですがこのイベントで何個ハートを消費するか数えたら125個でした。

  • NY

    昨日11時に始めて、夜20時半に終わりました。
    買い物や家の用事をしながらでしたので、集中してやれば5~6時間でできそうでした。
    アイテムセールが始まるまで待っても良かったかも。

  • 朔羅

    管理人様、いつも情報有難う御座います\(^o^)/色々助けられてます(笑)

    今日はオフだったので先程イベント終わらせたのですが…内容の割に報酬の中身は良いと思いました(^∇^)♪ピックアップに向けてのコイン貯めも兼ねられましたし、スキチケも3枚貰えましたし☆次回のイベントが楽しみです(*´ω`*)

  • ak

    攻略には関係ないですがマップがそれぞれの登場作品のイメージで可愛いですね!

  • ちいさんま

    今晩は、イベント始まりましたね(*^o^*)
    まだまだ途中ですが、
    フック船長の扉ミッション、帽子を被ったツム1800個消そう、
    幾つか使って見ましたが、ピノキオをマイツムにしたら、サブツムに、ジミニーや
    ドナルド、ヤンオイなどが一緒に出て来てくれました。しかも、ピノキオのスキルが
    2種類のツムを消すよ、なので、帽子ツムが上手く該当すれば結構決してくれますよ
    お勧めです。(^。^)/

    • もんち

      ちいさんまさん、こんばんは!(*^^*)

      書き込みを見てピノキオでプレイしてみたところ、ジミニーとドナルドを連れてきてくれました!\(^^)/情報助かりました♪

    • 管理人

      ちいさんまさん

      こちらの件、フック船長の記事にて紹介しました^^
      私もピノキオを使っておけば良かったですw

      有益な情報提供ありがとうございました♪

    • ちいさんま

      もんちさん、管理人様、お役にたてて良かったです。(*^o^*)

  • ノンタ

    今回のヴィランズキャラクターボーナスは30%ですよね?!

    • 管理人

      ノンタさん

      コメントありがとうございます!
      ミッションマスは30%、ヴィランズマスは50%と異なっているようです。
      記事を一部追記しましたm(_ _)m
      わかりづらくて申し訳ありません・・・。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2