2016年10月セレクトツムはマレドラ・ホーンハットミッキー・キャットハットミニー

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年10月6日よりセレクトツム確率アップが来ました!

今回の対象は、マレフィセントドラゴン(マレドラ)・ホーンハットミッキー・キャットハットミニーの3体!
予想外なところでマレドラの登場ですね・・・!
さらにハロウィンツムが復活します!

2016年10月のセレクトツム確率アップについてまとめました。

2016年10月のセレクトツム確率アップの開催期間

201610select

201610select

開催期間:2016年10月6日11:00~10月9日10:59

2016年10月5日にアプリ内で予告が出ました!
6日とはちょっと予想外な日程で来たのでびっくりですね・・・(; ̄ー ̄A

ここ最近は、月初にセレクトツムが来るのでコイン計画が大変です・・・。

2016年10月のセレクトツム確率アップの対象ツムは?

今回のセレクトツムは以下の3体が登場。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
cathat-minnie キャットハットミニー

今回のセレクトツムで一番驚いたのはマレフィセントドラゴン(マレドラ)の登場ですね( ̄□ ̄;)
かなり予想外ですw
新ツムがヴィランズツムなので、ヴィランズツム関連でマレドラを投入してきたのでしょうか・・・?w

さらに、2015年10月の期間限定ツムだったホーンハットミッキーとキャットハットミニーが再復活します。
ピックアップガチャでの復活も噂されていましたが、セレクトツムで来ましたね!!

ホーンハットミッキーのスキルはボムが移動できるので、カプセルイベントなどでとても活躍できます!
キャットハットミニーは高得点が出るツム変化系なので、少しでもスキル上げをしておきたいですね♪

ちなみに、ホーンハットミッキーは「パンツミッキー」「赤パンミッキー」とも呼ばれていますw
帽子がパンツに見えることからそのように呼ばれていますが、見れば見るほどパンツに見えてきて面白いですw

今回のセレクトツムは引くべき?期間限定ツムのスキル上げを!

今回のセレクトツムは、高得点、コイン稼ぎが出来るマレフィセントドラゴンが大きいです!
普段のプレミアムBOXから出にくいと言われているキャラクターですので、確率アップしている時が狙い目!

さらに、期間限定ツムだったホーンハットミッキーとキャットハットミニーの復活も望んでいた方が多かったですね。
まだ入手できていない、2015年10月にツムツムをやっていなかった・・・という方には嬉しい機会ではないでしょうか(*゚∀゚*)!
今後いつ再復活するかわからないので、この機会にスキル上げしておきたいところです。

月初の新ツム確率アップからまだあまり日は経ってないので、コイン計画が大変ですが、余裕がある方はぜひ引いておきたいところです(`・ω・´)

しかし、過去のハロウィンツム2体だけはセレクトツムで復活ということは、他のハロウィンツムはピックアップガチャで出てきてくれるんでしょうか・・・w
とても気になるところです・・・。

過去のセレクトツム対象と確率検証の記事一覧、登場数ランキングは別途以下でまとめています。

過去のセレクトツム対象・確率一覧と登場数ランキング【最新版】

セレクトツムの確率報告募集【新アンケート形式】

セレクトツムの確率アップが始まりましたら、確率検証をしたいので、情報提供をお願いいたします!!

今回も『プログラムを使ったアンケート形式(選択形式)』で確率集計を行いたいと思っています。
当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

今回の確率集計の項目は以下の通りです。

確率のアンケート項目

・引いた合計数:
・マレフィセントドラゴンが出た回数:
・ホーンハットミッキーが出た回数:
・キャットハットミニーが出た回数:

・スキルマツムの有り無し/スキルマの数:
・プレミアムBOXを引いた時間:
・連続してBOXを引いたか:←新項目
・プレイヤーレベルの選択:
・今回のプレミアムBOXを引く前のコイン所持数:

なお、注意点があります。
スキルマツム数は「10月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
すべてのスキルマツム数ではないということですm(_ _)m

2016年10月6日21時頃にアンケートを締め切りましたm(_ _)m

kakuritsu-form


今回もたくさんの情報提供ありがとうございました♪
集計結果記事をアップしました!
現在のプレミアムBOXは過去最大の49体です!
こんな状況下で出たんでしょうか・・・・

10月セレクトツム確率アップ検証(マレドラ・ホーンハットミッキー・キャットハットミニー)

その他、どうしてもアンケート形式でできない情報を本コメントで求めます。
それはプレミアムBOXを引いた際の「出たツムの順番」です。

こちらは連続して当たりツムが出たり、なかなか出なかったりする際のケーススタディーになるので参考になります。
さらに連続して当たりが出た場合、何か特別なことをしたかどうか書いてもらえると助かります。
ぜひこちらの情報提供もお願いしますm(_ _)m

よろしくお願いします!

その他、2016年10月のリーク情報

2016年10月のスケジュール表です!
新版、旧版どちらも導入していますm(_ _)m
コイン計画にぜひ役立てて下さい♪

2016年10月のスケジュール&カレンダー【最新版】

10月の新ツムキャラ評価記事です!

jafar-icon ジャファーのスキル評価!コイン稼ぎのコツは?強い?
cruella-icon クルエラのスキル評価と使い方!コイン稼ぎのコツは?
cptain-hook-icon フック船長のスキル評価!コイン稼ぎ・高得点のコツは?
joker-goofy-icon ジョーカーグーフィーのスキル評価!コンボ攻略は出来る?

2016年10月のリーク情報です。
順次アップ・修正等していきます!

ぬいぐるみ発売3周年記念で今日のミッション報酬アップ&プレゼント

2016年10月ピックアップガチャはほねほねプルートら!10月28日開催?

2016年10月イベント「ヴィランズからの挑戦状」の遊び方・攻略法!いつから?

2016年10月イベント・新ツム・ピックアップガチャ・セレクトのリーク情報まとめ【ヴィランズ】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

133件のコメント

  • 無課金ユーザー

    セバスチャン
    ニック
    赤パンツ
    赤パンツ
    クルエラ
    ナラ
    猫帽ミニー
    ニック

    以上のような結果でした。

    疲れた…

  • ヒデヤス

    お世話になってます。
    たまたまだと思いますが、報告です。
    猫ミニーが欲しくてずっと引いていたのですが、出ず。
    神頼み的な感じで、角ミッキーにマイツム変えて引いたら一発ゲットでした。
    もう一回引いたらまたでました。
    ミッキーがミニーを呼んでくれたのかな~

  • あおさ

    一日目:6回引き
        一体目 ジャファー 二体目から五体目 はずれ 六体目 ホーンハットミッキー
    二日目:5回引き
        一体目 マレドラ 二体目 フック船長 三体目 ホーンハットミッキー
        ここからはずれ
    確率検証の応募に間に合わなかったので、ご報告まで。

  • ちま

    昨日からずっとずっとコインためてはひいての日々つかれてきました( -_-)課金したくなるくらいキャトハニーミニーほしいのに、課金しないで頑張ってコインためてひいてるのに、どうしてでない(T_T)
    確率アップなのに…

  • ふぁるし

    いつもありがとうございます!

    アンケートには間に合いませんでしたので、
    報告です。

    待望のホーンハットとキャットハットだったので、
    いつもより多めにガチャりました。
     ホーン  6体
     キャット 4体
     マレドラ 5体
    という結果となりました。

    新ツムのフック船長をまだ持っていなくて、今回の
    ガチャで出てくるかな?と期待しましたが、出て
    きてくれませんでした・・・。
    フック船長が欲しいのにクルエラが2体も来る
    って・・・。
    スキルマ間近のツムがいくつかあるからでしょうかねぇ。。。

  • のびのび

    7回引いて対象ツムは1回も出ませんでした‥。
    マイク→トリトン王→女王→シンデレラ→ミスバニー→ニック→ドリー。

    マレドラを狙ってたのですが、残念。

  • ヒロくん

    ユーザーレベル264

    いま、9万コイン、貯まったので、これで出なかったら諦めようと開けたら、なとんと、対象ツム3連発、マレフィセントドラゴン→キャットハットミニー→キャットハットミニーでした!

    昨日、開始から15分して数分おきに11回開けて、コイン使い果たしたのに、34万コインくらいしかなかったのに全然、出ませんでした、開けるタイミングが大事だと思いました。

    • はねうま

      ヒロくんさん、初めまして♪
      前ページの全滅から見事なリベンジですね\(◎o◎)/大逆転おめでとうございます。その気力にあっぱれです( ・∇・)

      • ヒロくん

        はねうまさん、はじめまして、ありがとうございます。

        たまに、コメントで10回くらい開けましたが、対象ツム、全然出ませんでしたが、ついに自分にも来たかと思いましたが、めげないで頑張って、ホーンハットミッキーは、出なかったけど、対象ツム連発は、はじめてでした、管理人さまの調査だと99万コイン以下で、11~12時の時間帯でしたが、1つもな結果でしたね。

        はねうまさんの、31回で、マレフィセントドラゴン、5回とキャットハットミニー2回も、素晴らしい、結果でしたね。

        頑張りましょう。

      • 無課金で目指せ野獣&サプエルスキルマ!

        >ヒロくんさん

        やはり箱開けはタイミングに運ですね!おめでとうございますね\(^o^)/

        自分はマレドラは宝の持ち腐れで使いこなせないので、コレクションに持ってないキャットハット狙いでしたが、案の定ホーンハットとマレドラが先に来て13回目でようやくキャットハットが来たのでフィニッシュ♪
        最近の調子から30回くらいは覚悟してたので、コイン温存できて助かりました(^_^;)

    • ヒロくん

      無課金で、目指せ…さん、キャットハットミニー、ゲットおめでとうございます!

      自分は、マレドラ好きですが、巻き込むスキルはバースデーアナの方が使いやすいです。

      ホーンハットミッキーが、去年のハロウィンに2体出たっきり、ミッキー3体確率も、今回も、嫌われているので、また、確率アップの機会が欲しいですね。

      開けるタイミングは、開始辺りは開ける人も多いから出やすいと思ってましたが、あまり開けない時間帯が良いのか、難しい感じですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3