ツムツム 2017年8月イベント「ピクサーパズル」の遊び方・攻略法

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2017年8月イベント「ピクサーパズル(PIXAR Puzzles)」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめています。
ピクサーのパズルを作っていくものですが、「ミッション系」「カプセル系」の混合イベントになっています。

今回のイベントは、全6枚のカードでおまけはなし!
どのようにパズルを集めるのでしょうか?
スキルチケットは何枚になるかも要注目です!!

2017年8月は「ピクサーパズル」イベントが開催

201708-pixarpuzzle-eventleektop

イベント名:「PIXAR Puzzles(ピクサーパズル)」
イベント開催期間:2017年8月7日(月)11:00~8月27日(日)10:59

イベントは「PIXAR Puzzles(ピクサーパズル)」と判明しました!
今回はミッション系とカプセル系の混合イベントになります。
新ツムがピクサーのキャラクターばかりということで、イベントもピクサーという名前が入っていますね♪

「ピクサーパズル」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201708pixarpuzzleevent2

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

201708pixarpuzzleevent1

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

201708pixarpuzzleevent3

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

「ピクサーパズル」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のピクサーパズルイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m
順番にまとめていきますね!

カードは全6枚!

pixar-title201708

ピクサーパズルイベントでは、カードは全部で6枚あります。
オマケカードはなし、ということですね!

パズルは、以下のピクサータイトルの絵柄になっています。

・カーズ3/クロスロード→1枚目
・トイストーリー3→2枚目
・ファインディング・ドリー→3枚目
・カールじいさんの空飛ぶ家→4枚目
・ウォーリー→5枚目
・モンスターズ ユニバーシティ→6枚目

各カードの攻略記事は別途以下で詳細をまとめています。

カードミッションまとめ
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略

ピースミッションは3種類!

201708-pixarpuzzle-eventleek1

ピースは以下の3種類が用意されています。

・ノーマルピース
・リボンピース
・ボールピース

3種類のピースミッションを攻略して、パズルピースを集めてパズルを完成させていくということですね(^-^*)/

ノーマルピース・リボンピースの攻略法

201708-pixarpuzzle-eventleek2

ノーマルピースとリボンピースはそれぞれ攻略する内容が異なっています。

■ノーマルピース

・ノーマルピースミッションをクリアすると、ピースイラストと同じ枚数のピースがもらえる

■リボンピース

・リボンピースミッションをクリアすると、ピース1つとレベルチケットなどのアイテムがもらえる

201708pixarpuzzleevent-ribbon1

この2つは、ミッション系のイベントになっています。
指定されたミッションをクリアすると、それぞれピースがもらえます!

ちなみに、リボンピースから入手できるレベルチケットは、2017年7月27日のアップデート「バージョン1.48.0」から実装されています。
詳細は別途以下でまとめていますので、参考にしてみてください。

レベルチケットの効果と使い方、入手方法【2017年8月新アイテム】

リボンピースミッション攻略法と報酬一覧は別途以下でまとめました!
どのミッションでどの報酬がもらえるのかは以下の記事を参考にしてみてください!

リボンピースミッション攻略法と報酬一覧【ピクサーパズルイベント】

ボールピースの攻略法

201708-pixarpuzzle-eventleek3

さらにもう一つ、ボールピースミッションというのもあります。

■ボールピース

・落ちてくるボールピースに、ボムやスキルを3回あてるとボールピースゲット!
・ボールピースからはたくさんのピースがゲットできる

201708pixarpuzzleevent-ball

こちらはカプセル系のイベントタイプですね!
1プレイで1個のボールピースが出現し、1回のボールピースで10個のピースをゲットできるようになっています。

ボールピースミッションの攻略法とミッションにおすすめツムを以下でまとめました!
どのツムを使うとボールピースを効率よくゲットできるかぜひチェックしてくださいね!

ボールピースの集め方とミッション攻略おすすめツム【ピクサーパズルイベント】

8月の新ツムがイベントに有利!

201708-pixarpuzzle-eventleek4

このイベントでは、8月に追加される以下の新ツムがイベントに有利となっています。

mumike-icon MUマイク
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
karl-icon カールじいさん
wally-icon ウォーリー

これらのキャラクターを使うと、ミッションが攻略しやすくなるようです。
キャラボーナス値がつくということですね(^-^*)/

また、ボムやスキルを1回当てるだけでボールピースがゲットできるようになっています。

今回のイベントに有利なツムのボーナス値を別途以下でまとめました!
詳細はイベント開始後にどんどん追加していきます!!

ピクサーパズルイベントの有利ツムとキャラクターボーナス値

イベント報酬

201708pixarpuzzleevent-pins

今回のピクサーパズルのイベントに関しては、スキルチケットは1枚のみでした・・・。
ピンズはシルバーピンズのみになります!

また、当初情報にあったイベント報酬ツムはありませんでしたm(_ _)m

今回のイベントの報酬を別途一覧にしました!
全報酬が判明していますので、事前に知っておきたい!という方はぜひ以下の記事も参考にしてみてくださいm(_ _)m

ピクサーパズルイベントの報酬一覧完全まとめ

その他2017年8月の情報

2017年8月の情報まとめです!

2017年8月の新ツム・イベント等リーク最新情報【ピクサー祭り】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

18件のコメント

  • くるみ

    横ラインスコアボム、なんとかハピネスのプルートで出しました‼
    ちょっとしたひらめきでした。
    ひらめいたのが嬉しかったです♪
    イベント無事クリアしました(^^)v

  • くるみ

    緑はゲットしたけれど、横ラインのスコアボム出せるツム持ってないの気付いてませんでした。
    やっぱりクリアできません

    もう少しでクリアできるのに…ハートがもったいなかったです(今ハート会入ってないし入るつもりもないし)。
    横ラインのところちゃんと読んでなかった私が馬鹿でした
    今はまだビンゴだけやっとけば良かったです

    • くるみ

      ここは我慢するところです
      重々承知。

  • くるみ

    1ヶ月ぶりに再開してます
    plv22、プーさんスキル2で延長あり300万スコア出て嬉しいかぎり。
    プーさんって強かったんだと発見。

    緑のツムを持ってないので、ビンゴ4でグリーンメンをゲットできず、イベントもこのままではクリアできません

    でもいいや。

  • セダイループ

    ここ最近で一番優しいイベントでした…
    ツム指定で当てはまらないもの以外はほぼ新ツムでクリアしました。誰にでもクリアできる感じで作ってますね。もう1枚5ピースでいいから激ムズミッション作って欲しいです。

  • くーなつ

    初めまして。いつも拝見しており参考になっています。
    ひとつお願いなんですが、ミッション系のイベントの際に、トップページにどんなミッションがあるか一覧になってますよね。○枚目の1プレイでコインを600枚の攻略のように。
    あれは、隠すことできませんか?どんなミッションが出るか楽しみにしており知りたくないので、いつも見ないようにスクロールしてます。
    コメントは全部読んでいないのでわかりませんが、こういった声はあまりないのでしょうか?
    ネタバレは隠していただけると助かるのですが。
    初めてで不躾なコメントで、申し訳ありません。常々思っていたので。

    • 管理人

      くーなつさん

      コメントありがとうございます!
      お気持ちわかります・・・

      そこで、最初の方に「↓目次(ミッション一覧)を見ないで攻略記事に進む」という項目を作ってみました。
      こちらをタップしていただくと、ミッション一覧を見ないで攻略記事をみることができますm(_ _)m

      一度こちらを使ってみてください(^-^*)/

  • チュム助

    ハート自動回復ツムラーなので、焦らずコツコツやっとイベント終了しました(^-^)
    ほとんど新ツムは使わなかったものの、唯一JPAは何度か使ってみて、改めて面白いと感じたので、ガストン、ヤンオイのスキルマへの欲求がさらに高まってしまいました(^-^)Jルークか、ガストンか?スキチケの使い道悩み中です。。。

  • 摘む摘む

    先ほど全カードクリアしました
    ピンズGetしましたが・・・

    ピンズの大きさが小さめで、ランキング画面でみるとなんのピンズなのかわからないですwww

  • KUNI^ ^

    管理人様
    いつも お世話になっております。

    今、データのダウンロードが あったのですが…
    何なんでしょうか?
    私だけ⁈

    • 管理人

      KUNI^ ^さん

      コメントありがとうございます!
      イベントのミッションの表記修正か、新ツム確率アップ終了後に何か開催されるためのダウンロードか・・・
      何かわかりましたらすぐ追記しますねm(_ _)m

  • WENDY

    お疲れ様です(*_ _)
    個人的に思ったことなのですが『遊び方④』のスクショに既に「ウォーリー」と「カールじいさん」が載っているということは、イベント開始(7/7 11:00)より前に第2段の新ツムが登場するのではないでしょうか?
    まだ登場していないツムをココ(遊び方④)に載せるのは変かなと思いまして。
    ただ、イベント開始より後に第2段の新ツムが登場したとしても、画像にその2体が追加されるのは間違いないので、その画像(遊び方④)がいつのタイミングの画像かによると思います。
    あくまで個人的な意見ですがね|´-`)チラッ

    • 管理人

      WENDYさん

      コメントありがとうございます!
      過去のイベントでも、イベント開始と同時に追加の新ツムが既に遊び方に載っていたので、イベント開始前かイベント開始と同時のどちらかだと思いますm(_ _)m
      ピックアップガチャの情報も出てきたので、どちらが先にくるかわからないところなのですが・・・。

  • ツムスキー

    今月は一度に6枚全て解放ですね。

    タイムボムミッションにサプエルなど、攻略しやすいツムを使うと簡単すぎてすぐ終わってしまうので、最近はあえて新ツム縛りで試行錯誤しながらプレイしてますが…。

    恐らくそれでもすぐ終わってしまうので、一度に全て解放されると、後発のカールじいさんとウォーリーの出番はほぼ無いかも知れませんね…。

  • bB

    運営さんも色々考えますね。速攻クリアしたい人はノーマルピースかカプセル系ボールピース選ぶし、じっくり遊びたい人はリボンピースでアイテム集めでしょうか。自分は迷わずリボンかな^_^

    • bB

      …と思ったら全てやらなきゃならないんですね。今回もすぐに終わりそう(´・ω・`)

  • BURN-E

    最近露骨に報酬の質が下がってますし6枚目はレベルチケットとピンズのみでスキルチケットがないパターンかもしれませんね…

    細かいことですがパズルは全部で6種類、の箇所、モンスターズユニバーシティにインクは不要です!あとカーズクロスロードです!

    • 管理人

      BURN-Eさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しました!
      スキルチケットは、イベントのお知らせ画像に記載されているので6枚目クリアにあるかと思いますが、おそらく1枚ですね・・・。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です