ツムツム ダースベイダーのスキル評価と使い方!ジャイロがコイン稼ぎに有効

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年12月8日にスターウォーズより「ダースベイダー(Darth Vader)」の新ツムが追加されました。

ダースベイダーはジャイロを使うことでコイン稼ぎも高得点でも出る強いツムです!
ジャイロを使うとどのぐらい強くなるのか?

スキルの使い方のタイミングとコツと合わせて、ダースベイダーのデータをまとめました。

目次
■『ダースベイダー』の入手方法と確率
■『ダースベイダー』のスキルとステータス
■『ダースベイダー』ってどんなキャラクター?
■『ダースベイダー』のスキルの使い方と特徴
■『ダースベイダー』のスキル成長度
■『ダースベイダー』と『ジェダイルーク』を比較
■『ダースベイダー』のプレイ動画
■『ダースベイダー』のビンゴ有効度
■『ダースベイダー』の総合評価
■『ダースベイダー』使用時に登場するサブツム

『ダースベイダー』の入手方法と確率

ダースベイダーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
「帝国のマーチ」の曲付きツム!
さらに、期間限定でしか入手出来ないツムになっています。

ダースベイダーの追加日・再登場期間と確率アップしていた期間、確率検証記事をリンクしています。

出現期間
2015年12月8日11:00~2016年1月9日10:59
※初登場
2016年4月28日11:00~2016年5月13日10:59
※再登場
2016年12月1日0:00~2016年12月31日23:59
※再登場
2019年5月4日11:00~2019年5月7日10:59
※ピックアップガチャで復活
2020年5月4日0:00~2020年5月8日10:59
※ピックアップガチャで復活
2020年12月7日11:00~12月10日10:59
※セレクトBOXで再登場
2021年5月14日11:00~5月18日10:59
※セレクトBOXで再登場
2022年5月4日11:00~2022年5月8日10:59
※セレクトBOXで再登場
確率アップ期間 確率検証
2015年12月8日11:00~12月11日10:59 確率検証記事
2015年12月26日11:00~12月29日10:59 確率検証記事
2016年4月28日11:00~4月30日23:59 確率検証記事
2016年5月10日11:00~5月13日10:59 確率検証記事
2016年12月1日0:00~12月4日10:59 確率検証記事
2016年12月16日11:00~2016年12月19日10:59 確率検証記事
2016年12月28日11:00~2016年12月31日23:59 お知らせ記事

『ダースベイダー』のスキルとステータス

darthvader1

ダースベイダーのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 なぞった方向に消すよ!
ゆっくりなぞると太く消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:22
範囲:S
スキルレベル2 必要ツム数:21
範囲:S
スキルレベル3 必要ツム数:21
範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数:20
範囲:M
スキルレベル5 必要ツム数:20
範囲:L
スキルレベル6 必要ツム数:19
範囲:L
初期スコア 100
最大スコア 1,276
スコア上がり幅 24
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~19
※スキルレベルに応じて必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『ダースベイダー』ってどんなキャラクター?

darthvader9

キャラクターの正式名:ダース・ベイダー/Darth Vader
登場作品・映画(公開年):
・スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望/STAR WARS EPISODE IV A NEW HOPE(1977年)
・スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲/STAR WARS EPISODE V:THE EMPIRE STRIKES BACK(1980年)
・スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還/STAR WARS EPISODE VI RETURN OF THE JEDI(1983年)
製作:ルーカスフィルム
同作品のツムツムキャラ:ルーク、R2-D2、ヨーダ、BB-8、C-3PO、レイア姫、レイ、カイロレン

スターウォーズのアンチヒーローといえばダースベイダー。
身長は203センチ、フォースの暗黒面を象徴しているかのように黒いマントやマスクが印象強いですね!
ダースベイダーのテーマ曲は一度聞くと耳から離れませんw

『ダースベイダー』のスキルの使い方と特徴

ダースベイダーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

ダースベイダーが画面に出てきたイメージです。

darthvader2

※上記の画像は当時のイベント時の特殊な演出が入っています。
通常時にはない表記ですのでご注意下さいm(_ _)m

ダースベイダーのスキルは、スキルレベルに応じて必要ツム数が減少、効果範囲が広がっていきます。

darthvader-gif

なぞって消していくのですが、スキル効果中は時間が停止しています。
「ゆっくりなぞると太く消す」となっていますが、ゆっくりじゃなくても連続でサクサク消していくことも出来ます。

ダースベイダーのスキルの使い方のコツと特徴をまとめると、

・スキルで消してもボムが発生しない
・スキル効果で巻き込んだダースベイダーはスキルゲージにそのまま反映されないのでスキルゲージがたまりにくい
・コイン数も消去系スキルと比べて1/2の枚数でカウントされている

・短く早くなぞると、コインもスコアも伸びない
・ゆっくりなぞることで太く消すことが出来る
・なぞっている時に、赤い輪が小さくなった時が消去数が一番多い
・スキルが発動したらすぐになぞるようにすると、6~7回ほど太いラインでなぞることが出来る

高得点やコイン稼ぎをする場合は、ゆっくりなぞって太く消さなくてはいけません。
コンボ稼ぎをしたい時は、早く短く切ることでコンボ数を増やせますが、コイン稼ぎや高得点は出にくくなるのでご注意下さい。

長所と短所

ダースベイダーの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・最終的なツムスコアが高い
・ゆっくりなぞればコイン稼ぎと高得点
・早くなぞればコンボ稼ぎができる
■短所
・スキルの扱いにコツがいるので難しい
・期間限定なのでスキル上げが大変

ダースベイダーは、ツムスコアが高いのでハイスコアを狙う場合はツムレベルを上げておきたいところ。
期間限定ツムでありながら、スキルレベル6がMAXなので育てるのが大変です・・・。

ダースベイダーで高得点・コイン稼ぎのコツ

ダースベイダーで高得点とコイン稼ぎをするにはジャイロを活用して、最大数を消すようにしましょう。
ジャイロを使う場合は、スキル発動前に端末を右に傾けてツムを寄せます。

darthvader8

この状態でスキルを使うと、より多くのツムを消すことが出来ます。
実際にどのようにプレイしたらいいのか、bBチャンネルさんがとてもわかり易く説明してくださっています。
動画とともにコメントをご紹介いたします。

ジャイロベイダーはスキル発動時にジャイロで
端に寄せてまとまったツムを切る事により
通常切り以上にツムを消すことができます!

長押し切り6回のコツは、
スキル発動後にすぐ下の方をタップして待機
モーションが終わりスキル開始したら少し上に動かして待機
赤いポイントが小さくなってから離して
すぐに下をタップし上に動かして待機離す
の繰り返しになります

Androidだと、ちょっともっさりしてしまう部分はあると思います。
iPhoneほどの本領を発揮できないのですが、それでもスコア・コイン稼ぎが出来るツムではないでしょうか。

ゆっくり・素早くフリックを使い分けよう!

ダースベイダーは、フリックの仕方でスキルを使い分けることが出来ます。

■ゆっくりなぞる場合
ゆっくりなぞると、1回のスキルで6~7回消すことが出来ます。
最大数を消すことが出来るので、コイン稼ぎや高得点の攻略に向いています。
基本はコイン稼ぎツムに使用したいので、ゆっくりなぞる攻略法がオススメ。
■素早くなぞる場合
素早くなぞると、1回のスキル発動で10回以上ツムを消すことが出来ます。
その分、消去数は少なくなりますが、コンボ稼ぎ向きです。
また、カプセル系のイベントでスキルを当てたいときなどにも有効

『ダースベイダー』のスキル成長度

ダースベイダーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ダースベイダーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36体
スキル1→2 1体
スキル2→3 2体
スキル3→4 4体
スキル4→5 7体
スキル5→6 21体

スキルの成長スピード

ダースベイダーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ダースベイダーは、スキルレベルが上がるごとに必要ツム数が減少します。
さらに、消す消去範囲も大きくなっていきますので、1つでもスキルレベルを上げたいところです。

スキルレベル3になると、消去範囲がMサイズになり消去数が増えるため、晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ダースベイダーがある程度使えるようになるのは、スキルレベル3以上からです。
スキルレベルが低いうちは、消去数も少なくスキル発動も重いのでちょっと扱いづらいかと思います。

スキルレベルが高くなったら、ジャイロを活用してさらに消去数を増やしていきましょう。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

コイン稼ぎをしたい場合は、ジャイロを取り入れてゆっくりなぞるようにしましょう。
早くたくさんなぞると、1回で消す数が少なくなりコインがあまり稼げません。

『ダースベイダー』と『ジェダイルーク』を比較!

2016年12月1日に追加されたjediluke-icon ジェダイルークはダースベイダーと同じスキルです。
どちらのツムが強いのか?どのような違いがあるのかを比較しました。

jediluke-icon ジェダイルーク darthvader-icon ダースベイダー
スキルレベル1 必要ツム数:22
範囲:SS
必要ツム数:22
範囲:S
スキルレベル2 必要ツム数:22
範囲:S
必要ツム数:21
範囲:S
スキルレベル3 必要ツム数:21
範囲:S
必要ツム数:21
範囲:M
スキルレベル4 必要ツム数:21
範囲:M
必要ツム数:20
範囲:M
スキルレベル5 必要ツム数:20
範囲:M
必要ツム数:20
範囲:L
スキルレベル6 必要ツム数:20
範囲:L
必要ツム数:19
範囲:L

ダースベイダーの方が、消去範囲は広くスキル発動も軽くなっています。
消去範囲は、スキルレベル1・3・5の時に、ダースベイダーの方が広いですね!
しかし、最終的にはどちらもLサイズまで上昇します。

消去数は、同じMサイズでもジェダイルークの方が多くなっていました。

消去数を見ると、ジェダイルーク>ダースベイダーという感じになります。
だからといって、ダースベイダーが弱い!というわけではなく、ダースベイダーも育てたら十分に使える強いツムです!

『ダースベイダー』のプレイ動画

実際のダースベイダーのプレイ動画を紹介します。


ダースベイダーは、スキル効果時間がジェダイルークに比べて少し長いです。
その分、多く消すことが出来ますが、スキルゲージがたまりづらいという難点がありますね・・・。

また、ジャイロを活用するという点も含めて、AndroidよりはiPhone端末で強さを発揮できるツムなのかな?と思います。

『ダースベイダー』のビンゴ有効度

ダースベイダーをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

ダースベイダーのビンゴ対応表です。

ヴィランズ(悪役)のツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
男の子のツム一覧 黒色のツム一覧
イニシャルがDのツム一覧 口が見えるツム一覧
鼻が黒いツム一覧 スターウォーズシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
10回以下 850EXP以上
チェーン系 大ツム系 コンボ系
200コンボ以上

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『ダースベイダー』の総合評価

ダースベイダーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ダースベイダーは、コイン稼ぎや高得点だけでなく、コンボ稼ぎにも向いていると言われています。

追加当初は使いづらいのかな?と思いましたが、なかなかの強ツムかと思います(`・ω・´)
ただ、少し扱いづらい・・・というところはあるので、初心者にはちょっと向いていないかもしれません・・・。

スキル自体は、イベントでも活躍できる場面が多いです。
評価は高めのツムですが、期間限定ツムなのでスキル上げが難しいというデメリットがありますね・・・。

ジャイロを使うとさらに強くなりますが、やはりAndroidでは力を出し切ることが出来ないので少し残念です。

『ダースベイダー』使用時に登場するサブツム

だを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
(1,250)
mater-icon メーター
(1,099)
pascal-icon パスカル
(1,570)
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー
(1,245)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
woody-icon ウッディ
(805)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
lady-icon レディ
(1,109)
donald-icon ドナルド
(795)
pinocchio-icon ピノキオ
(1,266)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
dory-icon ドリー
(986)
crush-icon クラッシュ
(885)
フレッド
(885)
ハニー・レモン
(846)
ダンシングジーニー
(1,304)
エンチャンテッドシンデレラ
(1,049)
ヴェントゥス
(1,187)

その他、2015年12月の新ツム

12/1追加新ツム ルーク
R2-D2
ヨーダ
12/8追加新ツム BB-8
イベントクリア報酬ツム C-3PO
レイア姫

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

100件のコメント

  • レモンマートル♪

    管理人様
    いつもお世話になっております。
    『ダースベイダーで高得点・コイン稼ぎのコツ』のところの書き出し
    『ジェダイルークで高得点とコイン稼ぎをするには・・・』となっていますが、ダースベイダーでは?

    • 管理人

      レモンマートル♪さん

      コメントありがとうございます。
      間違いだったので修正しました。

  • まるいつむ

    管理人様
    ジェダイルークとダースベイダーの比較文で「スキル効果中にマイツムを消すと、ジェダイルークはそのまま反映されます…」とあります
    ジェダイルークはスキル効果中のマイツム反映は半分なので修正お願いします。

    • 管理人

      まるいつむさん

      コメントありがとうございます!
      間違っており申し訳ありません。
      記事を修正しましたm(_ _)m

      • まるいつむ

        素早い訂正ありがとうございます!
        更新大変でしょうが、頑張って下さい!!

  • やす

    管理人様、
    わたくしのジェダイルークのコメントでダース・ベイダーに反映していただいたのかと思いますが、スキルで消したコイン数はジェダイルークと同じですが、スキルゲージはほぼ全く反映されないです。
    念のためプレイしましたが以前と変わっていません。なんかややこしくしてしまってすみません。赤字のところ直したほうが良いかと思います。

    ダース・ベイダーはスキルで消したマイツムはスキルゲージに反映されない。
    ジェダイルークは半分反映される
    コインに関しては共通で、21コ消去で通常の半分で、それより少ないと割合が下がり、多いと割合が上がる。
    と、なると思います。

    • 管理人

      やすさん

      ありがとうございます。
      修正しました。
      久しぶりにダースベイダーを使ってみましたが、以前よりも一段とマイツムの反映が少なくなったような・・・。
      スキルゲージには反映されていますが、1個消したところで1/4程度なのかな?という感じですね。。

      • タピオカ

        ダースベイダーはもともとスキル中のマイツム消去分のスキルチャージ率は1/4未満な気がしますが・・・(自己解析上ではマイツム消去数×1/100しかチャージされない模様)

      • 管理人

        タピオカさん

        コメントありがとうございます!
        私の勘違いですね、申し訳ないですm(_ _)m

  • 納豆巻き

    こんばんは、サブツム一覧にないの出てきたのでご報告させてもらいます

    ピノキオ
    ドリー
    ヤンオイ
    クラッシュ

    参考までに(^^)v

    • 管理人

      納豆巻きさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • k

    SL5のダースベイダー使ってます。
    情報サイトのチェーン数から獲得できるコイン数と比較して、何かコイン獲得少ないなぁと思い検証しました。
    何度か確認しましたがダースベイダーのスキル中は
    『チェーン数で獲得出来るコインの半分+チェーン数によるボーナス』のようです。
    通常なら1回のスキルで30チェーン(196枚)×6回として1200枚近く獲得出来るはずが、500~多くて600枚と少なかったので。
    他の方も検証できたらお願いします。

  • ゆう

    どこに書いたらよいかわからなかったので、ここに書かせていただきます!

    久しぶりにプレイしたところ、ジャイロ機能がやばいくらい改善されていて、ダース・ベイダーでプレイしたところ1回で35×6個とか消せます。すぐに寄ったり下に落ちたりするようになっています。そのため、5➡4のみで8000コイン越えました…

    Androidです。他の人はどうなのか疑問に思ったので…

    • とやさ

      ゆうさん、こんにちは。

      ダースベイダーを使い続けていますが、僕は、変化は感じていないですね。

      今まで通り、30前後の消去数です。
      たまには、35くらい消えることもありますが、毎回ではないですね〜。

      ちなみに、アイフォンです。
      スキル5で、5→4つけて、4,000枚前後です。

    • つな

      同じく、ひさしぶりにやってみたら、獲得コイン数が増えたように思います。androidです。

    • ゆう

      デスクトップ?の使ってないアプリをほとんど消したので、それが原因だった可能性があります!ショートカットとか、もとから入ってるアプリとかです。ジャイロがとても速くて快適です♪

  • とっち

    ダースベイダー育てようと頑張ってますが、ジャイロの使い方が飲み込めません。ipadだと降りてくるのがゆっくりで、巧く消せません。スキル発動時に右に寄せて切るもののそんなに結果出ず、ジャイロなしの方が点数高いんです。どうすれば?

  • k.s

    ベイダー 上手く使えません。なかなか慣れないです。

  • けー

    ダースベイダーはスキレベどのくらいから使えますか?また、ジーニースキル2もいるのですがそちらの方が優先してチケット使うべきでしょうか?
    ダースベイダーはスキレベ1です(*^_^*)
    初心者です。
    良かったら教えてください。

  • 村長の息子

    ダースベイダースキル3レベル21ジャイロ無しでも750万行きますよ!

  • あっきー

    いつもこのサイトに
    とてもお世話になってます!!
    これからも頑張ってください!!

  • あっきー

    ジャイロを使って「新」の力を発揮するツムということですね
    ではなく
    ジャイロを使って「真」の力を発揮するツムということですね
    ではないでしょうか?

    • 管理人

      あっきーさん

      ご指摘ありがとうございます!
      その通りですね・・・
      修正しました!

  • ゆう

    ダースベーダーがスキルマになりました。5➡4のみで1700万点で7200コインいきました笑
    最低でも5000コインは取れてるし、スキルチケット使ったかいがありました。悩んでいる人は是非参考にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • ダースベーダー

      貴重なご意見ありがとうございます。
      当方sl5のベイダー使いなのですが、54付けてコイン3000〜3500良くて4000〜5000程で、スコアはプレイヤーレベル109で、フルアイテム延長で良くて1500万弱です。
      sl5から6になると使用感は違いますか?
      スキル発動が一つ軽くなるだけなので6にするのを躊躇しています。

    • ゆう

      私もスキルレベル5のときは5➡4のみでコイン4500~5500、フルアイテムだとスコアは1500万ちょいでした。大体同じくらいですかね?スキルマにするのは同じ理由で躊躇していました笑
      スキルマにして、劇的に変わった使用感は無いですが、5➡4のみのときでも確実に最低1回は多くスキルが使えますね。その証拠にコイン取得数が大体600~1200枚くらい上がってます。プレイしてる本人に自覚は無いですが笑 フルアイテムで2000万点も超えられましたし、消去数1違うだけなのに、なぜか結構変わってますよ。

      • ダースベーダ―

        ご教授ありがとうございます!
        スキルMAX、目指して頑張りたいと思います!
        やはりジャイロベイダーは気持ちいい♪

  • きょんた

    初めは使いたいけど使えないなぁとがっかりしてましたが、ダースペーターさんのコメをみて練習してたら、結構いけるようになりました。
    いつもは消音してるのですが、たまたま音出して気付いたのですが、なぞったとき銃声が出ますよね。たくさん消えた時のバキューンのタイミングを覚えて、良いバキューンでなぞるとさらに安定して消せるようになりました。
    あと、私の場合は、なぞる時に指の腹ではなく、側面でなぞる方がたくさん消えます。

  • ゆな

    ダースベイダーってスキルレベル5と6で5➡4使用時どのくらいコイン取得数とか変わりますか?あとちょっとでスキルマになるんだけど、スキルチケット使おうか迷ってます。必要数19になるだけだとあまり変わらなそうな気がして…
    どなたか教えていただけませんか?

  • 初心者

    ジャイロ、たまに9とか10しか消えないときがある。なぜかわかりますか?ちゃんと長押ししてます。

  • 初心者

    ダースベイダー、スキル5、アイテム5→4でコインどのくらい稼げますか?
    スキル5の方、教えてください。

    • ゆう

      私はスキル5で4500~5500コインくらいです。いつも6回しか斬ってないのですが、7回斬った方が良いのか模索中です…
      どなたか教えていただけると幸いです

      • 初心者

        ありがとうございます(^^)
        ジャイロつかいますか?

    • ゆう

      もちろんジャイロです。
      まちがって斜め右とかに斬っちゃうと全然消せないので、きちんと真上に斬るようにした方が良いですよ!

  • Mr.FROZEN

    正直、ガッカリです。
    なぜ、ダースベイダーをヴィランズバトルのライバル(報酬)にしなかったのか?

    そうした方が人気が出るし、ユーザーも増えることは誰でも分かっていたはずなのに、どうしてでしょう?

    初心者には扱いにくいし、スキルが上がらなくちゃイベントには何の役にも立たないし、確実にユーザーは増えないでしょうね。
    曲つきがもったいないぐらい使い道がありません笑

  • やまだ

    ボム生成かスキル使用時にスキルゲージ溜まるようにして欲しかったですね。
    痒い所に手が届かない感じです。

  • ただし

    赤い輪が小さくなるのを待つと4回しか斬れない。
    6回斬ろうと思うと細くて消せる数が少ない。
    何回斬るつもりがベストなんですかね〜
    ジャイロは良いと思います!

    • ただし

      4回→5回

  • トモ

    スキル使用中の長押しで出る赤い輪がちょうど真ん中で切るとexcellentになって沢山きえますね

    • リラ

      最高はfantasticじゃない?

  • ままちゃり

    今日、公式がダースベイダーの使い方のヒントを出してました。
    スキル使用中に出る赤い輪が消去範囲に影響してるらしいです。

  • トオル

    ジャイロベイダー最高です(^^)
    30個×6回は他に無いツムです!
    コインも貯まるし、得点も上がるぞ!
    期限ツムなのもボム無しも分かるような気がする。
    下方修正の前にツムレベMaxにしておかなきゃ
    逆さジャックを思い出すー

  • かや

    ダースベイダー修正されました?
    スキル中に20分の1ぐらいだけどゲージ溜まってますね!
    元々でしたっけ?

  • とくさん

    常識かもしれませんが…

    ゆっくりなぞる、というのが分かりづらかったのですが、なぞらなくても、タップするとその点を中心にした赤い◯が出て、徐々に小さくなってくるので、タイミングを合わせてスワイプすれば割と簡単に使えました(^_^)

  • ダースペーダー

    ダース・ベイダーの使い方ですが、ジャイロONにして、スキル発動時にスマホを傾けてジャイロで右に寄せ、右からツム2個分くらいのところを上から下、下から上どちらでも良いのでゆっくりめで切る。
    6回切った直後にすぐ水平に戻す。
    多いときで30超えますよ♪

    参考動画
    http://youtu.be/cz69_yCZ9ig

    • 管理人

      ダースペーダ-さん

      情報ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • ねぎとろ

    映画公開でフォースが覚醒?
    されればいいのになぁ

  • ゆう

    ベイダー強化されました?
    もしくは私が慣れただけ?

    スキルレベル5で素のコイン2000超えるようになりました!
    多分、弱いと思ってる人は横に斬ってるんじゃないかな?

    • ゆう

      左下から上の中心部に、右下から上の中心部に向かって交互に斬ります。画面外の上部の範囲も斬ってくれるので、スキル範囲Lサイズだと1回のスキルで25~27体を6回斬れます。良ければ試してみてくださーい!

      • ゆう

        あ、ちなみに初撃だけは横斜めの方がいいです。普通に縦斬りしても消せる数は少ないです。ツムが落ちてきてるところを下から斬り上げてください。言い忘れてました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2