ツムツム コインをぴったり稼ぐコツは?256枚の攻略法!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のビンゴミッション3枚目7に「コインをぴったり256枚稼ごう」という複雑な内容のものがあります。
他にも10枚目3に150枚、4枚目15に350枚、6枚目24に399枚、7枚目10に230枚というように、いくつかありますがこれがなかなか難しい・・・。

でもちょっとしたコツさえ覚えてしまえば、あとは根気強くプレイするだけです♪
闇雲にやっている方、ちゃんとした攻略法がありますので、ぜひチェックしてくださいね!

コインとは?

ツムツムのゲームにおいて「コイン」というのは非常に重要です。
コインがないと、ツムを入手することが出来ません(_ _;)

コインについては別記事にてまとめていますので、よかったらご覧下さい。

コインの使い道・使い方(アイテム、マイツム・キャラ購入等)

コインの貯め方・稼ぎ方(ボーナス、プレゼント、ルビー交換等)

コインをぴったり稼ぐビンゴミッション!

コインはとにかく多く稼げば稼ぐほど、たくさんBOXを開けられるのでツムのスキルレベルを上げたりすることが出来ます。
普段は何も考えずにコインを稼げばいいのですが・・・。

ビンゴミッションの中にコインをぴったり○○枚稼ごう!というものがいくつかあります。
○○枚以上ではなくぴったり○○枚なので、かなり厄介なミッションの一つです。

適当にやってクリアする・・・というのもありですが、それではいつクリアできるかわかりませんw
コインをぴったり○○枚にするのはちょっと大変ですが、ポイントさえ掴んでおけば誰でも攻略出来ますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

コインをぴったり稼ぐミッション一覧

ビンゴカードは複数ありますが、コインをぴったり稼ぐミッションはそんなにたくさんあるわけではありません。
ちなみに以下のミッションが該当します。

※ビンゴカードにリンクを貼っていますが、クリックすると対象のミッションページヘすぐに飛べるダイレクトリンクをつけています!

ビンゴ3枚目 3-7:コインを1プレイでピッタリ256枚稼ごう
ビンゴ4枚目 4-15:黒いツムを使って1プレイでコインをぴったり350枚稼ごう
ビンゴ4枚目 4-21:茶色いツムを使って1プレイでコインをピッタリ350枚稼ごう
ビンゴ6枚目 6-24:1プレイでピッタリ399コイン稼ごう
ビンゴ7枚目 7-10:白い手のツムを使ってピッタリ230コイン稼ごう
ビンゴ10枚目 10-3:「アナと雪の女王」シリーズを使ってピッタリ150コイン稼ごう

ツムの指定があるものもありますが、基本的な攻略法さえ覚えればどのツムでもクリア出来ますヽ(*´∀`)ノ
以下で解説していきますね♪

コインをぴったり○○枚稼ぐコツとは?

コインをぴったり稼ぐには、適当にプレイするだけではかなり時間がかかります。
もしかしたら運良くぴったりになるかもしれませんが、ボムが残っていたりツムのスキルボーナスが残っていると、コインはプラスされてしまうので要注意!

では、どうしたらぴったり稼げるのでしょうか?

これはどのミッションにも共通しているのですが、まずは指定数のコインギリギリまでひたすら稼ぐ!というのが重要です。

1回のプレイ時間は60秒間ですが、60秒間ってあっという間ですよね。
最初からちまちま1枚ずつ稼いでいてはいつまでもクリア出来ません!!

なので、例えばですがピッタリ256枚稼ぐミッションなら、235枚~240枚ぐらいまでいっきに稼いでしまうことが最初のポイントになります。
これは少なすぎても後々の調整が大変ですが、あまりギリギリすぎても大変なので、ミッションの指定数より15~20枚ぐらい少なめにガーッ!!と稼いでしまいましょう。

pittari1

256枚のミッションを攻略前提として、スキルを何度か発動して240枚まで稼ぎました。
ここから慎重に攻略していかなくてはいけません。

ツム3コ→コイン0枚
ツム4コ→コイン1枚
ツム5コ→コイン3枚

※チェーン数に応じたコイン発生数は、後日一覧記事でまとめますのでしばらくお待ちください。

ツムは繋いだ数で発生するコインの枚数が異なります。
適当に繋げばコインがオーバーしてしまうので要注意!

ギリギリまで稼いだら、ツム4~5コをひたすら繋いで少しずつコイン数を増やしていく

pittari2

240枚目以降はちまちま繋いでコインを稼いでいきました。
結果上部のコイン数は「256枚」に!!

よし!これでクリア!!!!と思ってはいけません!!

画面にボムが発生していますよね?
タイムアップの時点で、ボムやマイツムのスキルゲージが満タンだと、ラストボーナスが発生してしまいます。

ラストボーナスが発生すれば、せっかくぴったり稼いでいても水の泡。

ツムを3~4コ消す時は、ボムを発生させず、マイツムのスキルゲージが貯まらないようにするというコツが必要になります。
ボムは、ツムを7コ以上繋げると発生してしまうので、4~5コを繋ぐようにしましょう。

また、マイツムのスキルゲージは満タンにならなければOKなので、調整しながら消していきます。
ちなみに消去系のスキルを持つツム以外で、スキルを発動してもツムを消さないツム変化系などであればスキルゲージは意識しなくてもいいです。
が、タイムアップ時にスキルゲージが満タンだと意味が無いので、スキルは発動しておく必要があります。

攻略のコツを掴めばぴったり稼ぐミッションも怖くない!

pittari3

「ピッタリ350枚」を前提で攻略し、ボムもスキルゲージもない状態の成功例です。
ラストボーナスが発生しないので、350枚ピッタリの状態になっていますヾ(*・∀・)/

最初はなかなかうまく出来ないかもしれません。
消去系のツムは、スキルを使うことでいっきにコインが増やせますが、最終的な調整の時にちょっと苦労します。

ただ適当にやるのではなく、最後の方は自分で消すツムの数を調整すればぴったり稼ぐミッションも怖くありません(*´∀`)
うまく攻略出来なかった方はぜひ参考にしてみてください(*´∀`*)ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • 柴田ミライ

    参考になりました

  • くらな

    もう一つミッションがあります。

    4-21:茶色いツムを使って1プレイでコインをピッタリ350枚稼ごう

    • 管理人

      くらなさん

      コメントありがとうございます。
      4-21抜けていましたね・・・。
      記事に追記しました。

  • や〜まん

    今後のビンゴに役立てれば幸いです。
    消去数38 コイン294
    消去数37 コイン282
    消去数36 コイン270
    消去数35 コイン258
    消去数34 コイン246
    消去数33 コイン234
    消去数32 コイン222
    消去数31 コイン210
    消去数30 コイン198
    消去数29 コイン186
    消去数28 コイン176
    消去数27 コイン166
    消去数26 コイン156
    消去数25 コイン146
    消去数24 コイン136
    消去数23 コイン126
    消去数22 コイン116
    消去数21 コイン106
    消去数20 コイン96
    消去数19 コイン86
    消去数18 コイン76

    大ツム無しの消去数になります。
    大ツムを含む消去数のコイン獲得には、ばらつきが有り計算方法不明です。これだけは言えます。「大ツム①<大ツム⓪」
    例、
    消去数38の大ツム有り254
    消去数38の大ツム無し294

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です