ツムツム 2018年1月セレクトBOXは忍者ドナルド、お姫様デイジー、ポカホンタスら12種!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年1月のセレクトBOX4回目は「忍者ドナルド」「お姫様デイジー」「ポカホンタス」含む全12種類がラインナップになっています。

正月三が日だけかと思いきや、1月は実質4回目のセレクトBOXになりますね!
その他のツムはのラインナップは?

2018年1月のセレクトBOX(4回目)についてまとめました!

※1月24日11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年1月のセレクトBOX(4回目)の概要

selectbox20180124

開催期間:2018年1月24日11:00~1月27日10:59
ラインナップ数:12種類

1月はお正月に三が日日替わりセレクトBOXが開催されました。
後半はどうなるかと思いましたが、実質4回目のセレクトBOXが来ることになりますm(_ _)m

1月4回目セレクトBOXのラインナップは?

selectbox20180124-2

1月のセレクトBOX4回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

ninjyadonald-icon 忍者ドナルド ninjyadaisy-icon お姫様デイジー hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
abu-icon アブー pocahontas-icon2 ポカホンタス hercules-icon1 ヘラクレス
aladdin-icon アラジン jasmine-icon ジャスミン jafar-icon ジャファー
arisu-icon アリス mad-hatter-icon マッドハッター rottuxo-icon ロッツォ

忍者ドナルドとお姫様デイジーは期間限定ツムで、約4日間の出現のみでした。
今回で初復活登場となります。

登場期間が短かかったので、育てられなかった方、ゲットできなかった方は大チャンスですね(^-^*)/

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

1月のセレクトBOX4回目は引くべき?

セレクトBOXは、言わば全てのツムが確率アップしている状態になります。
もしもほしいツムが3種類以上いる場合は引くべきです。

セレクトツム確率アップよりもラインナップが少なくなったのがセレクトBOXという感じですね。

特に今回は、過去の超短期間限定だった、忍者ドナルドとお姫様デイジーがいます。
その他、期間限定のハワイアンスティッチ、イベント報酬のアブーも入っています。

アブーは正直使い勝手は良くないですが、スキル発動面でイベントで使えるので育てておくのも1つですね!

ただ、ハワイアンスティッチは何度も復活していることを考えると、忍者ドナルド、お姫様デイジーを狙っていない方はスルーでも良さそうですm(_ _)m

以下で狙い目のツムをご紹介しますね!

超短期間だった忍者ドナルド

忍者ドナルドは、ジグザグにツムを消しながらボムを発生させるスキルです。
スキルレベルに関わらず、ボムは3個発生。

ninjyadonald8

さらに、スキルレベルによって発動数が異なります。

・スキル1~2:16
・スキル3~4:15
・スキル5~6:14

最低でもスキル3以上にして使いたいツムですね!
超短期間限定だったので、育てきれなかった方はぜひ狙っていきましょう。

ninjyadonald-icon 忍者ドナルドの評価とスキルの使い方はこちら

超短期間だったお姫様デイジー

お姫様デイジーは、ツム変化系のスキルです。
スキルを発動すると、忍者ドナルドに変化します。

ohimesamadaisy7

スキル1から変化数は多いので、意外とチェーン系ミッションで使えます。
また、変化した忍者ドナルドを消すことで、忍者ドナルドのツムレベルにも反映されるようになっています。

ただし、ツム変化系はたくさんいますので、お姫様デイジーを持っていない方はとりあえずコレクション目的で1体持っておくというので良いかもしれません。

ninjyadaisy-icon お姫様デイジーの評価とスキルの使い方はこちら

スキル発動ミッションで使えるアブー

アブーは出てきたリンゴをタップすると周りのツムを消す消去系です。
正直スキル自体は弱いです・・・w

abu11

ただし、カプセル系のイベントやスキル発動のミッションで使うことができます。
スキル発動のミッションで使う場合は、最低でもスキル5以上にしてから使うようにしましょう。

さらに、アブーはイベント報酬ツムです。
もしメールBOXに眠らせている方がいたらスキルチケット入手の大チャンス!!

・セレクトBOXでアブーをスキルマにする
・その後、メールBOXに眠らせてあるアブーを取り出す

詳細は以下でまとめています。

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

ただ、アブーはスキルマにするのに合計17体必要です。
他のツムが邪魔してアブーがなかなか出てこない・・・ということも考えられるので、深追いはしないようにしましょう。

abu-icon アブーの評価とスキルの使い方はこちら

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

全ツムの確率が一律に設定されていた場合、1体が出る確率は
1/12=8.3%
になります。

プレミアムBOXを引くよりも狙っているツムが出やすくなる、ということですね。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXの確率検証をしたいので、情報提供のご協力をお願いいたします!

お一人1回のご参加の設定にしています。
2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

12種類のうち、厳選して5体だけで検証をしてみたいと思います。

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・忍者ドナルドが出た回数:
・お姫様デイジーが出た回数:
・ハワイアンスティッチが出た回数:
・ポカホンタスが出た回数:
・ヘラクレスが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「1月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

2018年1月25日13時10分頃にアンケートを締め切りました!
今回もたくさんのご協力ありがとうございますm(_ _)m

kakuritsu-form

今回のセレクトBOXの確率検証記事をアップしました!
超短期間限定ツムが入っていましたが、厳選した5体の中で出やすかったツムは誰だったのか?
ぜひ以下の記事をチェックしてくださいね!

2018年1月セレクトBOXの確率検証!出やすかったツムは?

その他2018年1月の情報

2018年1月の情報です!

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月キャンペーン
ウィンターログインボーナス TVCM放送記念
お年玉キャンペーン 期間限定スペシャルミッション
1月イベント情報
ディズニースターシアター
1月ビンゴ情報
ビンゴ20枚目・21枚目
1月セレクトBOX情報
お正月三が日全3回 セレクトBOX4回目
1月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
1月新ツム情報
12月末追加&確率アップ:
アイドルチップ/デール
確率アップ1弾:
ウィンターベル
確率アップ2弾:
ウィンターオーロラ姫/シンデレラ
1月新ツム評価
アイドルチップ アイドルデール
ウィンターベル コグスワース
ウィンターオーロラ姫 ウィンターシンデレラ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

86件のコメント

  • ヨッシーあやたん

    (アブー&アリスがスキルのため)
    1/10のジャスミンを引くために
    きっと45万コイン以上は使ってた
    結局引けたのは1体のみ
    スキル5の85%です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    あと3体でスキルマ+スキルチケットww
    もうセレクトBOXは引きません!
    あとはプレミアムBOXまたは
    ピックアップガチャでしか引きませんww
    来月3体トントン拍子ででないかなー
    もちろんスキルマリーチのアリエルもね!

    ロッツォやハワイアンスティッチが
    やたら出たのでびっくり( °_° )な引きでした
    (スキル4の0%だったハワッチがスキル4の42%
    このまま出続けてスキル5になる前に打ち止め)

    このセレクトBOXを引く前まで
    未所持の忍者とお姫様は
    忍者がスキル2 お姫様がスキル2 50%まで
    成長されましたー(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ★

    来月アリエルとジャスミンを
    スキルマになると信じてコイン稼ぎ
    フル稼働してもらいましょう( ੭˙꒳ ˙)੭

    • アロマ

      ヨッシーあやたん様
      お気持ち痛いほど分かります。私達の気持ちを察してるかのようにでませんよね?私も4体でジャスミンがスキルマだったので引きましたが最初は全く出なくて177万コイン使いジャスミンの4体目が出ました。アブーは持っていなかったのにスキル4越え…アリスも6体でスキルマだったのですが1体出ず…ジャスミンは新ツムを引いてる時にヒョコっと顔だしますよ(シンデレラが確率アップ時 全く出ず新ツムを引いてる時に出てスキル5こえ)
      来月は良い引きになるようにお互い頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

      • ヨッシーあやたん

        アロマさん
        こんばんはです(о´∀`о)

        共感していただきありがとうございます!
        ですです(*´•ω•`*)…できない
        177万コインとか59回分じゃないですか( °_° )
        私の自己最高貯コイン数が230万コインだったのに
        もうそのコインはどうでもいいツムに
        全部消えちゃいましたけどね…/(^o^)\←
        ちなみに昨年ジャスミンは22回も
        トータルで引いていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
        正直なところ
        アブーはハピネスツムでもいいと思うww
        ラビットがハピネスツム扱いなのに…
        アリス出にくかったんですね…
        私は昨年漸くスキルマになったので
        今回アブーと共に出ないのですが
        あんまり出なかったツムにも関わらず
        たくさん出てくれたので漸くスキルマです
        おー素晴らしいですな(●´ー`●)
        ちなみに私のジャスミン
        初めて曲付きジャスミンが入荷されたときには
        一切1体すら出なくてショックでした…
        それなのにいつの間にかスキル5の85%なこの頃ww
        でも今月のピックアップガチャの
        ラストワン賞で曲付きジャスミンを
        ゲットしたのであと3体トントン拍子で
        引いてBOXに眠らせているジャスミンを
        スキルチケットに還元したいので
        曲付きジャスミンはスキルマになるまで
        お預けですー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)←

        そうですね!
        来月もまた期間限定&曲付きになりそうです…
        曲付きはコレクションにしたいだけなんです
        曲付きシリーズはあとロマンスアリエルのみです!

  • むらちゃちゃ

    アンケート送信済です。
    アブーもジャファー両方いてビックリ(どうせならジーニーにも入れとこうよ^^;)

    130回で完売。途中参加組としては撮り損ねたイベント報酬を後々スキチケでスキルマにしなきゃいけないよね~(--;)ってところを30,000コインで片付けられたことはありがたいですね^^v

    前半のみで考慮すると、普段のプレボでは出現の低かった部類のポカたんが結構出てたなって印象。

    そして、セレクトでポカホンタスとヘラクレスを片付けた後プレミアムBOX、新ツム以外は、ラミレス/ヤンオイ/ブルー・フェアリーのみ。

    チャーーーーーンス( ̄▽ ̄)ってコトで30回開けて新ツム軍団と半々くらいで出ました。残念ながらスキルマには届きませんでしたが、ラミレスとヤンオイはおこぼれやガチャ登場でスキルマにできる位置まで到達。後は来月に備えますD23ミッキーはなるべく高スキルの位置まで育てたいところです。

    • アロマ

      むらちゃちゃ様
      ヘラクレス、ポカホンタスのスキルマおめでとうございます*\(^o^)/*新ツムを除いて残り3体とは素晴らしいです。1体スキルマにするのに大変なのに凄いとしかいいようがないです。やはり相当スキルマを増やさないと狙ったツムは取れませんね。むらちゃちゃさんに少しでも近づけるように頑張ります!

      • むらちゃちゃ

        >アロマさん

        現プレミアムラインナップでのはなしです、あとはハデス、ガストン、パッチ、ティモシー、王子・・・かな(なんか忘れてる気がしなくもない・・・)。まあ、無理はせず新ツム確率UP中に引きつつおこぼれで少しずつですね。

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      むらちゃちゃさん。

      凄い、オールスキルマもそんなに遠くないですね!それにしてもヤンオイって全然でないですよね、一年以上みてないような⁈最後に出たのいつか覚えてないですσ(^_^;)

      • むらちゃちゃ

        >無課金で目指せオールスキルマ!さん

        ほんとホント。ヤンオイはもう少し出現率考えていただかないと(--;)既にレベルマなのでスキルマにしても、2017年登場ツム君たちのほうがコイン稼ぎも回転率もいいわけで、似たようなスキルだとジェットパックエイリアンでも事足りちゃうんですよね。

        ガストンに関してはゆっくり追い詰めていこうと思います。前回登場時も皆さん散々だったようですので。月末はスルー予定ですがプレミアムのラインナップ次第かな。

        ※パッチとティモシー、王子は避ける方向で狙ってます。

  • AQUA

    管理人様

    いつも迅速な更新ありがとうございます。
    12月から始まったセレクトBOXのツムの一覧があると嬉しいです。お時間がある時で結構ですのでご検討いただけないでしょうか?
    もし既にあって、ページを見落としているようでしたらすみません。

    • 管理人

      AQUAさん

      ご提案ありがとうございます!
      どこかのタイミングで一覧作りますね(^-^*)/
      少しお時間下さいm(_ _)m

      • AQUA

        ありがとうございます。
        よろしくお願いします。

  • むが

    家族3人で30回以上合計で引きましたが母が育てているジャファーは一体もでず。逆にバナーに出ているツムは全員コンプしたので出やすいのではないかと。

  • れいくん

    アンケート送信済みです。
    BOX中スキルマ8
    忍ドナ35
    姫デイジー24
    ハワイアンスティッチ36
    アブー16
    ムーラン1
    あれ?ムーランなんて入ってたっけ?
    たぶん間違ってプレミアムBOX引いたっぽい( ̄▽ ̄;)
    とりま全引きしましたぁ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • アロマ

    ポカホンタスが中途半端だったので追加で引きました。2連続でポカホンタスが出でくれてスキル5になりました。もっと引きたいのですが、スキルマまで少しのツムがないので止めておきます。来月の情報が出てるのでコイン貯めなきゃ(>_<)

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      アロマ様。

      ポカホンタスskill5おめでとうございますヽ(´▽`)/
      あと回数はかかったみたいですけど、ジャスミンちゃんご卒業おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      月末は2月の新ツムに向けてコイン稼ぎですかね^ ^

  • ポキー

    お姫様デイジーのみ未所持のため、お姫様狙いで。
    11時過ぎにて
    1 忍者ドナルド
    2 お姫様デイジーnew
    2回目で出てくれました♪
    マイツム:BHミニー
    スキルマなし。

  • MK

    アンケート送信済みですが…
    ドナルドもデイジーも持っていなかったので、10回ガチャしました。

    1 ロッツォ
    2 ヘラクレス
    3 マッドハッター
    4 アブー
    5 ヘラクレス
    6 お姫様デイジー
    7 ロッツォ
    8 ジャスミン
    9 ロッツォ
    10 アラジン

    忍者ドナルドは出ませんでした(ノД`)・゜・。
    スキルUPさせたいなぁと密かに狙っていたジャファーも出ず。
    なかなかうまく上手くいきませんね;
    今回は深追いせず、しばらくはコイン稼ぎ頑張ります。

  • 絵梨

    1回目、マッドハッター
    2回目、忍者ドナルド
    お目当ての忍者ドナルドが出たので二回でやめました!

  • ゆうじぃじ

    管理人様
    いつも、情報ありがとうございます。

    今回のセレクトBOXはスルー予定でしたが、ラインナップをみると、なんとジャスミンがいるではありませんか!
    今月のピックアップで報酬の曲付きジャスミンをメールBOXに残しており、尚且つ、スキル5&95%となっているため、ジャスミン1体が出るまで引くことにしました。
    アンケートは送信済みです。

    所持コイン:約1230万
    スキルマ:2体
    引いた時間:12:30〜

    1.ポカホンタス
    2.アラジン
    3.アラジン
    4.ジャファー
    5.ロッツォ
    6.ハワイアンスティッチ
    7.ロッツォ
    8.忍者ドナルド
    9.アラジン
    10.アリス
    11.アリス
    12.ジャスミン

    12回で、めでたくジャスミンが3体目のスキルマになると同時に、スキルチケットも入手出来ました!
    ちょっと片寄った箱明けでしたが、まぁ満足しております。

    ジェダイルーク、スキチケでスキルマにするべきか否か…思案中です。
    現在のJルーク調査で判断しようかと…

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      わたしも同じくジャスミンはスキル5の95%なのでセレボ引くか迷うところですけど、今回お目当てのツムが中々出ないコメントが多く、プレボにレギュラー入りしてるのでパスしようかと思ってます。
      それよりジェダイルークで同じく思案中なので思わずコメントをww

      マイジェダイはスキル1で同じく貯めたスキチケでスキルマにできますが、下手すぎるので使いこなせるかで迷ってますσ(^_^;)
      今は野獣でコイン稼ぎしてますが、スキルマでも54+コインで赤字を出すこともあり、平均でも管理人様の期待値の半分とかしか稼げないので、テクニックがいるジェダイルークは使いこなせないような気がしてスキチケ投入をためらってます^ ^

      • ゆうじぃじ

        無課金で目指せオールスキルマ!様

        コメントありがとうございます!

        私の場合は、ジャスミン1体でスキルマ&スキチケ&曲付きだったので、引きました。分母を少しでも減らしたい目的もありましたが、普段使うことはあまりありません。
        ですので、無理に引くことは無いと思います。

        ちなみに、Jルークは昨年12月の復活を願ってコインもしっかり貯めたのですが、復活せず(T_T)
        あわよくば、10体くらい引ければ残りのスキチケで野獣もスキルマにと目論んでいましたが、その夢も消えてしまいました。
        私も上級者の方々に比べるとまだまだですが、コイン稼ぎは殆どJルークでイベントにも活躍しています。
        スキル4で、初の1000万オーバーツムになりました。毎週、スコア報酬?16000コインを頂戴しています。
        管理人様のアドバイスにもあるように、取り敢えず、スキル4にして練習されてはいかがでしょうか?

        YouTubeには、多くの方々が動画をupされてますので、かなり参考にさせて頂きました。

  • Mayu

    4回引きました。
    最初に、忍者ドナルドが出てしまったので 嬉しい拍子抜け( ・∇・)
    あとは、アリス・アラジン・マッドハッターでした。
    スキルマ0です(´Д`)
    早く常駐ツム、なにかしらスキルマにしたいものです。。

  • 秋帆

    管理人様、いつもありがとうございます。
    アンケート送信済みです。
    まだ忍者ドナルドとお姫様デイジー持ってないので引きました。

    1.アブー
    2.忍者ドナルド★
    3.マッドハッター
    4.アリス
    5.忍者ドナルド★
    6.ヘラクレス
    7.アブー
    8.お姫様デイジー★
    9.ジャファー★
    10.アリス
    11.忍者ドナルド★
    12.ジャスミン!★(スキルマ!)

    最初は忍者ドナルドとお姫様デイジー
    1体ずつ出たらやめようと思ってました。
    8回目でどっちも出たので
    もういいにしようかなと思いましたが、、、
    やっぱりジャスミンをどうしてもスキルマにしたく
    ジャスミンが出るまで追加で引きました。
    12回目にやっとジャスミン!
    そしてジャファーも1体出たので良かったです☆
    今からスキルマジャスミン
    プレーしてきます(*´ω`*)

  • GunBullet

    報酬ツムがセレクト入りすると、もしアブーを全部眠らせていたら、
    セレクトでスキルマにすればスキチケ大量ゲットもあり得るわけだ。

    そろそろ常駐のスキルマも見えてきたので、今後は報酬ツムは開けずにおくかな。

  • くまトシ

    いつもお世話になっております。アンケート送信しました。
    昼休みに忍者ドナルド狙いで結果的に6回引きました。
    12:10アラジン⇒12:15ジャファー⇒12:20アラジン⇒12:25ジャファー⇒12:30ハワイアンスティッチ⇒12:35忍者ドナルド。ヨシ、来た。
    コレクションで未所持はジェダイルークのみとなりました。早く復活してほしいです。
    また2月の為にコイン稼ぎ頑張ろう!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2