ツムツム 10月セレクトBOXの3回目はマレドラ、ブギー、ビッグバッドウルフら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年10月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)の3回目は「マレフィセントドラゴン(マレドラ)」「ブギー」「ビッグバッドウルフ」らがラインナップになっています。

その他のラインナップに、ジャファーやピートなどのコイン稼ぎツムも!
今回は意外と狙い目なセレクトBOXだと思います!

2018年10月のセレクトBOXの3回目についてまとめました。

※10/24 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2018年10月セレクトBOXの3回目の概要

開催期間:2018年10月24日11:00~10月27日10:59
ラインナップ数:12種類

10月24日11時より、セレクトBOXの3回目が始まりました!
今回は意外と豪華なラインナップになっていますので、要チェックです!

目次
ラインナップ 必要コイン数 1体が出る確率
引くべき? 引くツムのおすすめ度 確率報告募集

セレクトBOXのラインナップ

セレクトBOXの3回目のラインナップは以下ようになっています。

boogie-icon ブギー bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ salazar-icon サラザール
pete-icon ピート maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン hades-icon2 ハデス
ursula-icon アースラ jafar-icon ジャファー queen-of-hearts-icon ハートの女王
randall-icon ランドール rottuxo-icon ロッツォ cptain-hook-icon フック船長

今回は、ヴィランズツムをテーマにしたセレクトBOXです。

期間限定ツムが3体、過去のイベント報酬ツムが1体、常駐ツムが8体となっています。
ビッグバッドウルフに関しては、今回が初めての復活登場です。

そして・・・ラインナップにマレフィセントドラゴンが・・・!!

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXの確率はツム毎に差はないので、均等に出る、ということですね((φ(..。)

10月のセレクトBOXの3回目は引くべき?

10月の3回目となるセレクトBOXは、最強ランキングのTOP10に入っている、マレフィセントドラゴンがいます。
ハイスコアを更新したい!という方には、ぜひ育ててもらいたいツムです。

ちなみに、マレフィセントドラゴンはスキルレベルが低いうちから1000万点が狙える可能性もあります。
使いこなせなかった・・・という方も、ハイスコア更新のために、この機会にぜひ練習してみてほしいです。

常駐ツムながら、毎月出現する際は確率が少し低くなっていますので、セレクトBOXに登場した際はかなり大チャンス!

よって、今回のセレクトBOXは引くべきだと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

おすすめ度No.1!マレフィセントドラゴン

ツム おすすめ度/スキルの説明
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン おすすめ度:★★★★★

つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。
マレフィセントの上位互換で、高得点もコイン稼ぎもできる強いツム!

マレフィセントドラゴンは、スキル効果中は繋げたツムの周りも消します。
この時、繋げたツムの近くにボムがあると、ボムも巻き込んで消します。

端っこの方から、3~4チェーンするだけでタイムボムが出やすくなり、スコアの伸びしろが増えます。
使いこなすと、ハイスコアだけでなくコイン稼ぎもできるかなり優秀なツム!

登場以来、最強ランキングの上位をキープし続けています。

スキル1でももちろん1000万点以上狙えるのですが、スキルレベルを上げたほうが2000万点、3000万点狙えます(^-^*)/
扱いは難しいですが、使いこなして損がないツムなので、かなりおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンの評価と使い方はこちら

その他のツムのおすすめ度

マレフィセントドラゴン以外のおすすめ度は別途以下でまとめています!

ツム おすすめ度/スキル説明
salazar-icon サラザール おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
左斜めから3本ラインで消すため、ジャイロを使用しなくてもコイン稼ぎがし易いツムです。
期間限定なので、育てたい方や持っていない方は狙っていきましょう。

hades-icon2 ハデス おすすめ度:★★★★☆

十字状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎツムとして使えます。
常駐ツムですが、初心者の方でコイン稼ぎの主力ツムがいない方は狙っていきましょう。

boogie-icon ブギー おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消す消去系。
サイコロの出目で消去数が変化しますが、結果が出たあとに画面を再度タップすると、1回だけ振り直しをします。
ギャンブル要素の強いスキルですが、スキル1でも出目の合計が12になった時、35個のツムを消します。
消去威力はかなりのものなので、普通のスキルに飽きた!という方におすすめです。

jafar-icon ジャファー おすすめ度:★★★★☆

クロスライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムです。
初心者の方にもおすすめできるツムなので、コイン稼ぎツムがいない方は狙っていきましょう。

pete-icon ピート おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
過去のイベント報酬ツムであり、スコアボムを巻き込みます。
スキルレベルが上がるごとに、スキル発動数が減少するので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。

bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ おすすめ度:★★★☆☆

吐く息にそってツムを消す消去系
ちょっと変わった消し方をするのですが、どちらかと言うと縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
スコアボム巻き込みタイプなので、うまく巻き込めばスコアアップにも繋がります。
ただ、ずば抜けて強いわけではないのですが、初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう。

cptain-hook-icon フック船長 おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを活用することで、画面上部の見えない箇所も消します。
コイン稼ぎ力がありますが、ジャイロ有りきの部分もあるので、初心者の方にはちょっと扱いづらいかもしれません。

ursula-icon アースラ おすすめ度:★★☆☆☆

サークル状にツムを消す消去系。
画面をぐるりと消すタイプなので、消去数にあまり安定性がありません。
常駐ツムでもあるので、今回は無理に狙わなくても良いと思います。

rottuxo-icon ロッツォ おすすめ度:★★☆☆☆

画面下のツムを消す消去系。
消去数は多めなのですが、スキル発動数が20個と消去系にしては重いツムです。
あまり使う場面もないので、無理に狙わなくても良いと思います。

queen-of-hearts-icon ハートの女王 おすすめ度:★☆☆☆☆

出てきた兵士をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
数字が小さい兵士から消していくと、スキル効果のSSサイズ~3Lサイズでまとめて消すことができます。
数字が大きい兵士から消していくと、コンボ稼ぎとしても使えます。
ただし常駐ツムであり、使う機会が少ないと思うので、無理に狙わなくても良いと思います。

randall-icon ランドール おすすめ度:★☆☆☆☆

ランドールが少しの間姿を消す特殊系。
スキルの扱いがとにかく難しく、上級者向けのツムです。
使う機会もほとんどないので、無理に狙わなくても良いと思います。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「10月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2018年10月の情報

2018年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
新ツム第2弾:
くまのプーさん
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
いたずらジャック ヴァンパイア・テディ
ロック ガジェット
おやすみプー ゴーファー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

60件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    最近は新ツムとピックアップとイベントクリアしたらログオフ状態です^_^
    今回のセレクトを見ると、ロッツォ、ランドール、フック船長がスキルマ。
    マレドラは自然成長でスキル5の30%まで育ってますが使いこなせないので、今回は古株ピートをそろそろスキルマにしようとピート目当てで引くことにました。

    引いた数 198回

    結果
    ピート 26体スキルマ
    マレドラ 14体スキルマ
    アースラ 17体スキルマ
    ハートの女王 22体スキルマ
    ジャファー 3体スキルマ
    サラザール 23体スキル5(50%)
    ハデス 30体スキルマ
    ブギー 32体スキルマ
    BBウルフ 31体スキルマ

    BBウルフ5連チャン3連チャンなど、要らないのが真っ先にスキル1からスキルマになり心折れそうでしたが、最後はピートとサラザールが残り、まさかお目当てが最後?と思ったら、サラザールスキル5の50%にし、ようやくピート君スキルマになりましたo(^▽^)o
    でも野獣スキルマあると使えませんね、ミッションの黒色のツムで役立ってくれるかな(^_^;)

  • マーユ

    73回、スキルマなし。
    ブギー11、フック9、
    ハデスとピートとハート女王8、
    狼7、ランドール6、ロッツォ5、
    マレドラとアースラ4、
    ジャファー2、サラザール1
    マレドラ狙いだったのにイマイチでした…

  • arugo

    引いた回数:25回
    スキルマ数:0体
    各対象ツムが出た回数
    5体:ランドール
    4体:マレフィセントドラゴン、ロッツォ
    2体:アースラ、B.B.ウルフ、フック船長、サラザール
    1体:ハートの女王、ピート、ブギー、ジャファー
    0体:ハデス

    未所持のブギーをコレクション目的で、その間にマレドラがでれば嬉しいな~位の考えでしたが、高い割合で出たのでなかなか満足でした。

  • ななまる

    ・引いた合計数:154回
    ・各対象ツムが出た回数:ハート18、ハデス・ウルフ17、マレドラ16、ロッツォ14、ピート・ランドール・フック13、ブギー・サラザール9、ジャファー8、アースラ7
    ・スキルマ数:なし
    ・その他一言:マレドラ未所持からSL5までと決めて引きました。確率良く出たはいいけど、使いこなせない(爆)

  • ジュノン

    30回引きました スキルマなし

    ブギー3回 ビックバットウルフ1回 マレドラ4回 ハデス3回 サラザール3回 ピート0回 アースラ3回 ジャファー3回 ハートの女王2回 ランドール3回 フック船長1回 ロッツォ2回

    マレドラとジャファーがスキル5になったので満足ですが、ピートが1体も出なかったのが残念~

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2