ツムツム ウィンタープリンセスシリーズ新ツム3体が1月20日より再確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年1月20日よりウィンタープリンセスシリーズ「ウィンターベル」「ウィンターオーロラ姫」「ウィンターシンデレラ」の確率アップがきています!

ディズニースターシアターイベントに有利なツムであり、期間限定なので確率アップ時に狙いたいところ。
今回はラストチャンスとなってしまうのでしょうか?

本記事で概要をまとめていますので、参考にして下さい!

ウィンタープリンセスシリーズ3体が1月20日より確率アップ!

20180120up1

確率アップ期間:2018年1月20日11:00~1月23日10:59

今回の確率アップは1月のウィンタープリンセスシリーズの新ツム3体が対象になります。

winterbell-icon ウィンターベル
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫
wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ

ウィンタープリンセスシリーズはいずれも1月31日23:59までの期間限定ツムになります。
期間限定なので確率アップ中にぜひ育てておきましょう!

今回の確率アップは引くべき?

今回の確率アップですが、ラストチャンスになるか?というところですね。

ウィンタープリンセスシリーズは、1月イベント「ディズニースターシアター」に有利なツムです。
1月26日10:59までなので、イベントを有利に進めたい方は引くべきです。

ただし、今回がラストチャンスになるかはまだわからないので、月末に確率アップが来る可能性も考えて、コインを残しておくのも1つです。
さらに、ウィンタープリンセスの確率アップが終わると、セレクトBOXも来ます!

セレクトBOXの詳細は別途以下でまとめました。

2018年1月セレクトBOXは忍者ドナルド、お姫様デイジー、ポカホンタスら12種!

それぞれのプリンセスの特徴を以下でまとめていきますね。

ウィンターベルのスキルは?

winterbell2

ツム名:ウィンターベル
スキル:少しの間 2種類だけになるよ!
曲:愛の芽生え

スキルは、少しの間ツムが2種類になるという特殊系。
スキル効果は、スキル1で必要ツム数21&効果時間3秒、スキルマで必要ツム数18&効果時間7秒です。

スキルのイメージとしては、エンジェルやオズワルドという感じですね!
テクニックが必要なスキルになりそうなので、中級者向け以上のツムになると思いますm(_ _)m

winterbell-icon ウィンターベルの評価とスキルの使い方はこちら

ウィンターオーロラ姫のスキルは?

winteraurora-1

ツム名:ウィンターオーロラ姫
スキル:つなげたツムと一緒に まわりのツムも消すよ!

スキルは、繋げたツムと一緒にまわりのツムも消すということで、スキル効果は必要ツム数の減少になっています。
スキル1の時点で28個、スキルマで18個なのでちょっと重めですね・・・。

スキルのイメージとしては、マレドラ系のスキルになりそうです。
スコア向けのツムだと思うので、強ツムとして期待できそうですw

winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫の評価とスキルの使い方はこちら

ウィンターシンデレラのスキルは?

wintercinderella-1

ツム名:ウィンターシンデレラ
スキル:ガラスのくつをシンデレラにフリック!ライン状にツムを消すよ!

スキルは、ガラスのくつをシンデレラにフリックするとライン状にツムを消す、特殊消去系の部類になりそうですね。
スキル効果は、スキル1でSSサイズ&効果時間が2秒、スキルマで、3Lサイズ&効果時間が3秒です。

効果時間が短いのが気になりますが、既存のシンデレラに似たようなスキルになるのでしょうか?
タイムボム量産でスコアを狙うタイプになりそうなので、ウィンターシンデレラも強さが期待できそうです!

wintercinderella-icon ウィンターシンデレラの評価とスキルの使い方はこちら

確率アップの確率報告募集

今回も確率検証をしたいので、情報提供のご協力をお願いいたします!

当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・ウィンターベルが出た回数:
・ウィンターシンデレラが出た回数:
・ウィンターオーロラ姫が出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「1月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、1月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

今回はアンケートを設置せず、コメント欄のみで報告を募集します!
引いた方はぜひコメントよろしくお願いいたします♪

その他2018年1月の情報

2018年1月の情報です!

1月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月キャンペーン
ウィンターログインボーナス TVCM放送記念
お年玉キャンペーン 期間限定スペシャルミッション
1月イベント情報
ディズニースターシアター
1月ビンゴ情報
ビンゴ20枚目・21枚目
1月セレクトBOX情報
お正月三が日全3回
1月ピックアップガチャ情報
1回目 2回目
1月新ツム情報
12月末追加&確率アップ:
アイドルチップ/デール
確率アップ1弾:
ウィンターベル
確率アップ2弾:
ウィンターオーロラ姫/シンデレラ
1月新ツム評価
アイドルチップ アイドルデール
ウィンターベル コグスワース
ウィンターオーロラ姫 ウィンターシンデレラ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

20件のコメント

  • ペン

    6回引いて、アリエル、なぜかマレフィセント、またなぜかアイドルデール、ウィンターオーロラ姫、ウィンターシンデレラ、ウィンターベルが出ましたー!ウィンターベルだけ持ってなかったので嬉しかったのと、なぜかアイドルダールが出て、イベントが終わりましたー!

    • ペン

      スキルマ数は0です!

  • ショコラ

    セレクトにコインを残したいのですが、前回ウインターシンデレラが出なかったので5回分だけ引きました。結果は出なかったです…野獣→レディ→パッチ→バンビ→白雪姫 あんたじゃない!と呟いてしまいました。
    ちいさんまさん、私も出ませんでした。他のウインターシリーズは確率アップじゃない時に2体ずつ出ました~ちいさんまさんも31日迄通常時に出るかもしれませんよ。私も通常時にコインと相談して引きますね。

  • たんたむ

    先日書き込んでから、追加で3回引きました。
    2回、ウィンターシンデレラが出て、スキルレベル3になりました(^^♪
    気持ちが通じたのかしら…?

  • れいくん

    分割引きです。
    Wオーロラ姫スキルマ
    Wシンデレラスキルマ
    BOX内スキルマ35
    40回
    Wベルちゃん4
    今回は随分と恥ずかしがり屋さんだったみたいです(ㆀ˘・з・˘)
    セレクトに備えて我慢する予定が引きたい衝動にかられて引いちゃいましたヾ(๑╹◡╹)ノ”

    • れいくん

      訂正で30回でした(>人<;)

  • サアヤ

    5回引きました!!
    Wオーロラ→アイドルチップ→Wシンデレラ→アイドルデール→Wシンデレラ
    でした。
    すごい引きだったので驚きました。

  • 抹茶

    ・引いた合計数:4
    ・ウィンターベルが出た回数:1
    ・ウィンターシンデレラが出た回数:0
    ・ウィンターオーロラ姫が出た回数: 0
    ・スキルマ数:1
    ・その他一言:いつもありがとうございます♪
    対象ツム2体持ってなかったので、とりあえず4回と決めて、1日目11時過ぎに引きました。
    順番は、チェシャ猫、冬ベル、ハデス、アリエルです。
    ウィンターシンデレラがまだですが、コイン貧乏、忍者シリーズ持ってないので、あと1、2回しか引けないかなぁ…

  • まりっぺ

    いつも参考にさせていただいてます!
    すごく助かっておりますm(_ _)m

    引いた合計数:1
    ・ウィンターベルが出た回数:0
    ・ウィンターシンデレラが出た回数:0
    ・ウィンターオーロラ姫が出た回数: 1

    ・スキルマ数:3
    ・その他一言: ウィンターオーロラ姫を狙って引いたら1発目に出てくれて助かりました(笑)

  • たんたむ

    こんばんは!

    引いた合計数:7回
    ウィンターベルが出た回数:0回
    ウィンターシンデレラが出た回数:1回
    ウィンターオーロラ姫が出た回数:0回

    スキルマ数:0
    その他一言:ウィンターベルとウィンターオーロラ姫はスキルレベル3、ウィンターシンデレラはスキルレベル1だったので、スキルレベル2にしたくて引きました。
    コイン貧乏なのに、ついつい毎日プレミアムBOX引きたくなってしまいます~
    ついつい引いてしまっては、一喜一憂してます(笑)

  • コツコツ

    ・引いた合計数:5回だけと決めて先ほど引きました。
    ・ウィンターベルが出た回数:2
    ・ウィンターシンデレラが出た回数:0
    ・ウィンターオーロラ姫が出た回数:1
    ・スキルマ数:3
    ・その他一言:他はロッツォとチェシャ猫でした。

  • ちいさんま

    すみません、途中で送信してしまいました
    管理人様、皆様、こんにちは)^o^(
    7回引きましたが、一体も出ず。
    前回も出なかったので、ショックです。
    セレクトもあるし、コインのたまり具合で
    考えます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ちいさんま

    管理人

  • はやみみ

    いつもお世話になります。
    ベルちゃんだけ持っていないので、ウインターベルちゃんが出るまで引きました。
    スティッチ、ウインターベルの2回で終了!それもプレチケ2枚使用。さらにスティッチがスキルマになりヤッター(^o^)
    今月急にスキルマが増えて7体目。地道な努力の成果が少しずつ出てきたかなぁと思うと嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • はやみみ

      ボックス内のスキルマツムは12体です。

    • みー

      はやみみさん。

      ベルちゃん、ゲットおめでとうございます(*≧∀≦*)しかもスティッチもスキルマとの事で、凄いですねΣ(゜Д゜)

      私もスキルマ目指して頑張ります♪

      • はやみみ

        みーさん♪ ありがとうございます(^。^)
        正月セレクトを優先したんでようやくです。
        スキルマツム目指して頑張りましょう(o^^o)

    • はねうま

      はやみみさん♪
      思いどおりの箱開けになりましたね(*^^*) 3体確率アップで狙いがこんなにも早く出るなんて♪
      来月以降もこの幸運が続けばいいですね(>人<)

  • レプリカント

    3体とも今スキル5だけど、スキルマにしようかどうしようかすごく迷う。
    この3体をスキルマにする価値はあるだろうか?

  • ・引いた合計数:60
    ・ウィンターベルが出た回数:5
    ・ウィンターシンデレラが出た回数:11
    ・ウィンターオーロラ姫が出た回数:11

    ・スキルマ数:23(対象ツム無し)
    ・その他一言:約半分の確率だったので良かったです

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です