ツムツム 2021年2月セレクトBOXの2回目は忍者ミッキー、白の女王ら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2021年2月セレクトBOXの2回目(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、忍者ミッキーが初復活!
その他のラインナップに、白の女王、ウィンターベル、おやすみプーなど!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2021年2月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

2021年2月セレクトBOXの2回目概要

開催期間:2021年2月15日11:00~2月19日10:59
ラインナップ数:12種類

2月15日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!
2月ももう半ば・・・!!

最近、花粉症が出始めたので、あぁ・・・またこの時期がやってきた・・・とゲッソリしています・・・w

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
白の女王 忍者ミッキー winterbell-icon ウィンターベル
おやすみプー drossel-icon ドロッセル jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
piratesclaris-icon パイレーツクラリス
常駐ツム
ワート ラジャー timothy-icon ティモシー
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー snow-white-icon2 白雪姫

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体。
忍者ミッキーのみ、初めて復活登場するツムです。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2021年2月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、忍者ミッキーのみが初めて復活登場するツムです。
忍者ミッキーは、そこそこのコイン稼ぎができる優秀なツム。

それ以外にも、白の女王やドロッセルなどもコイン稼ぎに使えますね。
おやすみプーやパイレーツクラリスはコンボ稼ぎに使えます。

コイン稼ぎだけでなく、ビンゴやイベントなどで活躍できるツムも多いので、今回のセレクトBOXは引くべきですね(^-^*)/

ただし、まだピックアップガチャの2回目が残っています。
ラスト賞はスキルチケットになるはずなので、しっかりとコイン計画はたてていきましょう。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

忍者ミッキー おすすめ度:★★★★★
縦ライン状にツムを消す消去系。
シンプルに画面中央の縦ラインを消します。
天井が高めなのでジャイロやボムキャンセルが有効なので、できればジャイロを使いたいところ。
今回初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。
白の女王 おすすめ度:★★★★★
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、横ラインに近いラインで消していきます。
ジャイロ不要、初心者の方でもコイン稼ぎに使いやすいツムです。
今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。
おやすみプー おすすめ度:★★★★☆
画面中央と画面下のツムを消す消去系。
画面下のツムを消す時は、1個1個ツムを消しますので、コンボミッションで使うことができます。
ビンゴやイベントでの活躍度が高めです。
piratesclaris-icon パイレーツクラリス おすすめ度:★★★★☆
ランダムにツムを消す消去系。
1個1個ツムを消すので、コンボミッションに向いています。
使いやすいツムなので、持っていない方は入手しておきましょう。
drossel-icon ドロッセル おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
ジャイロ不要で使えるので初心者の方にも使いやすいツムです。
消去数も多めなので、コイン稼ぎにも使いやすいかと思います。
winterbell-icon ウィンターベル おすすめ度:★★★☆☆
ツムが2種類になる特殊系。
マイツム系のミッションで使えます。
その他、チェーン、効果付きボム、マジカルボムミッションでも使えるので、ビンゴやイベントで活躍するツムですね!
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキルレベルに応じてスキル発動数が減少します。
スキル1から消去数は多いのですが、スキル発動数が重いのでスキルマまで遠い方は無理に入手する必要はありません。
timothy-icon ティモシー おすすめ度:★★☆☆☆
マジカルボムを発生させるボム発生系。
効果付きボムも出すので、イベントやビンゴで使えるツムです。
ミスバニーとスキルが同じなことと、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
ラジャー おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が21個と重いのですが、消去数はそこそこあります。
スキル演出もそこまで長いわけでもなく、テクニックも不要で使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
ワート おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
下から上にスワイプすると、剣を引き抜いてツムを消します。
この時、スワイプする速度や位置等は一切関係なく、真ん中の縦ラインを消しますので、特にテクニックは必要ありません。
常駐ツムなので、入手の優先度は低めです。
snow-white-icon2 白雪姫 おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきた小人をタップすると、その周りも消す特殊消去系。
意外と使い勝手がよく、ビンゴやイベントで活躍が期待できます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー おすすめ度:★☆☆☆☆
変化したシンデレラを繋ぐと、その周りも巻き込んで消すツム変化系。
チェーンや効果付きボムのミッションで使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2021年2月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2021年2月の情報

2021年2月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

2月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
フィニアスとファーブシリーズなど3体
新ツム第2弾:
シンデレラシリーズなど2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
シャイニングラプンツェル 悪だくみピート
エージェントP 探検家グーフィー
ルシファー オリバー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    セレクトボックス内スキルマ8体

    残り4体、蒸気船ピート(スキル4)、忍者ミッキー(スキル5)、ドロッセル(スキル4)、おやすみプー(スキル5)

    今年のセレクト目標はオールスキル5ですけど、今回はスキチケ変換できるドロッセルとおやすみプーが入ってたので二体スキルマになるまでと決めて!

    しかしドロッセルがスキル4-0%までしか育ってなかったので、全引きとなりした(^◇^;)

    引いた数 82回

    蒸気船ピート×22 スキルマ
    忍者ミッキー×14 スキルマ
    ドロッセル×28 スキルマ
    おやすみプー×18 スキルマ

    ※でもドロッセルとおやすみプーはメールボックスの奥深くに眠ってるので取り出せない(。-∀-)

  • コツコツ

    ・引いた合計数:20回
    ・各対象ツムが出た回数:クラリス・ラジャー各4体,ドロッセル・プー各3体,ピート・ミッキー各2体,ベル・女王各1体,ワート0体
    ・スキルマ数:3体(→4体)
    ・その他一言:ラジャーがスキルマになりました。クラリスがもう1体出ていればスキル5になったのですが…。

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      コツコツさん

      ラジャースキルマおめでとうございます!
      スキルマ着々と増えてますね、クラリスあと一体、悔しいですけど狙うと出ないので悩ましいところですね。・゜・(ノД`)・゜・。

      • コツコツ

        無課金で目指せオールスキルマ!さん,いつも心温まる返信ありがとうございます。無課金で目指せオールスキルマ!さんこそ,蒸気船ピート,忍者ミッキー,ドロッセル,おやすみプーALLスキルマさすがです。私は一回の箱開けで大量のコインを投入する勇気がなかなか持てず,いつも躊躇してしまいます。ドロッセルとおやすみプーは私もボックスに眠らせていますが,無課金で目指せオールスキルマ!さんクラスになると眠らせていたツムを取り出せなくなるということも起こるのですね。メールボックスの仕様も何とか改善されると良いですね。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    2月セレクト2回目、箱開けさせて頂きました~。

    ・引いた合計数:78(234万)
    ・各対象ツムが出た回数:完売
    ・スキルマ数:9→12
    ・その他一言:

    非スキルマは蒸ピート、ドロッセル、おやプーの3体。
    確率各33%でしたが、ドロッセルにかなり偏りました^^;

    期待していたペリーにピートが出なくて残念でしたが、
    メールBOXのドロッセルとおやプーが無事スキチケとなり、満足セレクトとなりました☆

  • くろぴよ

    華麗にスルーですね^^;

  • ペリーに期待したのに。
    スルー決定。

  • dignity

    三銃士ミッキーが欲しかったな

  • 桜🌸

    ペリー…来ませんでしたね😢

    • チチ

      桜🌸様
      ペリー…来てほしかったですね(T_T)
      ピックアップガチャですかね。。。

      • さぶさぶ

        桜さん、チチさん こんばんは
        期待が大きかっただけにショック大きいですね😭
        三が日以降のセレクトが常駐多めで、年末年始で復活したばかりのツムも散見され、限定ツム育成が進まないですね😭
        オープニング画面でもテッペンに乗っかってるメジャーな存在なのに、幻のツムだなぁ。。。

      • 桜🌸

        チチさま、お久しぶりです🙇でもコメントはよく拝見しておりましたよ😌
        ペリーのセレクトでの復活に期待が膨らんでましたが残念でした😢
        次は…私もチチさん同様、SWテレビ放送記念でサプライズがあるといいなぁ…と期待しています😊

        さぶさぶさん、こんばんは😊 ペリーが常駐の頃はボックスから出たらがっかり😖⤵️してたのに、まさかこんなに待望されるようになるとはw Jルークより幻になりましたね…2018年に一度だけセレクトに含まれてたのは何だったのかと思ったりもしますw

      • さぶさぶ

        かくなる上は、トルーパーのデビューのように1個を除いて全部ペリーのピックしか無いですね。つぶらな瞳をグルグルしたい。

      • チチ

        桜🌸様、お久しぶりです(^_^)
        過去にアラジン放送記念でピックアップガチャが夜に突然始まった事もありますし、何かサプライズがあるといいですね

        さぶさぶ様、こんにちは(^_^)
        1個を除いて全部ペリーのピックアップガチャだと確実に育つので嬉しいですね
        凄く見てみたくなりました

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です