ツムツム コンボが苦手な人の為のコツ!オススメツムは?消える?指3本って?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」では、ミッションビンゴ(Mission Bingo)でコンボを攻略するミッションがたくさんあります。
コンボがリセットされて消えてしまう・・・などコンボが苦手という方のために、コンボしやすいツム、コンボのコツ・小ネタをまとめました!
指3本でのコンボ攻略も合わせて解説しています。

また、当サイトのユーザーさんからも小ネタ・裏ワザの情報提供がありましたので、紹介しますねm(_ _)m

コンボが苦手な人のためのコツ!リセットされて消える?

combo

コンボ数は、プレイ中に右上に出ている数字で確認することが出来ます。
ツムを連続で繋ぎ続けることでカウントされていきますが、一定の数を超えると、少し手を止めただけでコンボ数がリセットされて消えることがあります。

コンボを上手く攻略するには、コツを覚えるだけでずいぶん変わってきます。
切れないようにするコツ、ビンゴカードのミッション攻略は以下の記事で詳しく解説しています。

ツムツムのコンボとは?90、100、120、130、150、240、250のコツ!切れる?

コンボしやすいオススメのツムは?

コンボがなかなか上手く繋げられない、苦手!という方はたくさんいると思います。
以下でオススメツムをタイプ別にまとめました。

また、そのツムでのコンボの仕方のコツもまとめています。
あわせて参考にしてみてください。

コンボしやすいツム一覧!意味・コツは?切れる?

指3本を使ってコンボを攻略することが出来る?

クリスマスドナルドを使う際に

・指3本を使うと一気にコンボが稼げる

というのがありました。

画像だと説明しづらいので、実際に指をたくさん使ってプレイしている動画をご紹介します。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

動画は指4本を使っていますが、タップではなく4本を同時にスライドさせるだけでぼこぼこと消えていってますね!
すごいいきおいでコンボ数が伸びていきますw

この技は、クリスマスドナルドだけしか使えない方法でした。
が、いつの間にか修正されてしまい、この技は使えなくなってしまいました・・・。

現在は、スライドさせるだけでコンボを繋げることは出来ますが、複数の指を使っても指1本分しか反応していない気がします。
点数も伸びなくなってしまった・・・ということで、下方修正されてしまったのかもしれないですね・・・。

コンボの小ネタ・裏ワザ!

combo-waza

ビンゴのコメント欄にて、当サイトのユーザーさんから情報提供がありましたので、ご紹介したいと思います!

※無課金一筋さんのコメントを引用

管理人様が小ネタ等を募集してたので(小ネタなのか裏ワザなのか分かりませんが)1つ。
プレイ中のコンボ、100近くになるとすごいスピードで途切れますよね(超どうでもいいのですが僕はコンボブレイクと呼んでます。コンボ切れたというよりカッコいいからです。厨二くさいって言わないで…)。
ノーマル時にロングチェーンつくると時間かかるからボムキャンする方って多いと思います。
でもその消えている間、コンボ切れないんです。80コンボあったのに切れませんでした。
知ってる方いると思いますが一応言っときました。

この件を管理人も検証してみました。
今回使用したのは、ヤングオイスター(スキルレベル5)です。

combo-youngoyster

ロングチェーンを繋いだあと、ボムキャンをしなくても、コンボ数がリセットされることはありませんでした。
ついつい焦ってしまうのですがw

ただ、この検証をしていていくつか気がついたことがあります。

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

ヤングオイスターはスキルレベル5になると、いっきに20コ以上のツムを繋げることが出来るようになります。
1回目の検証の時に、85コンボぐらいまで稼いだ時にロングチェーンを作ったら、ロングチェーン作成中にコンボ数がリセットされました。

ボムがない場合は、ロングチェーン消化中は他の場所のツムを繋げていくとコンボがリセットされるのを防ぐことが出来ます。

コンボを切らさないために必死になっていると、案外気が付かないことですね((φ(..。)
ロングチェーン消化中は何だか気持ちが焦ってしまいますが、コンボが切れないのはありがたいです。

プレイ時間は限られているので、コンボ数が多いミッションを攻略する時は少しでも時間を短縮するために、ボムキャンの併用はしていきたいところ。
ロングチェーンとコンボの小ネタを知っておくと、より攻略しやすいですねヽ(*´∀`)ノ

コンボは他にも苦労している方がたくさんいると思います!
皆さんのコンボが切れないためのコツなどもぜひ教えて下さいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • ゲスト

    とても参考にさせて頂いてます^ ^
    コンボには泣かされています^^;
    始めて、まだ1ヶ月半の初心者なので書かれているオススメのツムをゲット出来ていないので自分なりに試行錯誤しています。
    その中で気が付いたのですが、裏ワザかは分かりませんが…皆さんには当たり前でしたらすみません。

    スキル発動中にフィーバーに突入すると+5秒が頂けるので、スキルを貯めた状態でフィーバーの手前でスキル発動してフィーバー突入!
    これで、リトルマーメイドで140コンボをアリエルsl.1で5→4つけて攻略しました。
    フィーバー中にスキルを貯めてフィーバーが終わったらフィーバーの手前半分でスキル発動!
    ツムの種類によって消去威力が違うので、スキル発動してフィーバーに届かない時は最悪ですが…
    アリエルだとフィーバーが終わってボムを2個消してスキル発動するとフィーバーに突入します。
    それを繰り返すだけで+5秒づつ延長出来ます。
    タイムボム狙いが苦手なので、この方法で攻略しました。
    この方法だと、コイン稼ぎも点数稼ぎも出来ませんが、初心者には手頃です。
    この方法を応用して、コンボ以外にも何かと利用しています^ ^

  • ぴろくんママ

    緑のツムにシンデレラが入っているように思います
    既にご存知かも知れませんが、緑のツム一覧に無かったので

    • 管理人

      ぴろくんママさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      緑色のツムなんですね・・・!
      カチューシャが該当するのかもしれないですね!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • あどちゃん

    黄色いツムで240コンボ❗どうしてもどうしてもクリア出来ません!Σ( ̄□ ̄;)
    もう諦めモード突入です(´・ω・`)

    • パルるート

      あどちゃんさん、こんばんは。
      既にクリアされてたらすみません!
      ラビットが使えるみたいですよ~。横ライン状になぞるだけで、ニンジンの数だけコンボになります。
      ちなみに私は当時ラビットを持っていなく、スキル4のフランダーで何とかクリア出来ました( ̄▽ ̄;)
      スキル発動で数回コンボが自動的に出来るツムを使えば、意外といけます!

      …が、私はどーしても!耳垂れ240コンボ、ハート出る240コンボが出来ず、途方に暮れてます…。
      攻略や、YouTubeなどを参考にしてますが、ほんと難しい((T_T))
      助けて~って感じです。

      • ツム

        耳垂れは、オズワルドで9個前後を消してタイムボム出していくのがやりやすかったです。タイムボム出なくても、ボムでコンボ稼げるのでいいですよ!
        ハートは、バースデーアナで同様にタイムボム狙いでいけました!

  • ヒミツ

    アイテム30%引きセールのときは
    ゲットしたアイテムは
    受け取らない方がいいですよ
    セールが終わってから受け取れば
    そのままのコイン数として
    お得にアイテムもらえます

  • さくらのさと

    いつも、すばやい情報アップ本当にありがとうございます。
    ドナルド系の時のコンボですが、タッチペンで、くるくる円を書きながら、ひたすら回すと、コンボ数あがります。
    最高454までのびました。
    アリスイベントでも、100をこえるコンボは、下手くそな私でも、5マスゲット。
    回しながらドナルドをメインに消していくと、途切れず次のスキルが発動できます。
    黒ツム240コンボも、タッチペン、プラスダース・ベイダーで、クリアできました。
    耳たれツムとハートツムの240コンボのみ、未だ達成できずです(泣)

  • カビラ

    おはようございます。はじめまして。
    ヴィランスイベントのコンボのミッションでクリアできず、
    どんずまりしています^^;
    ドナルドがあるのですが、スキルが最低なので、
    うまくいきません。
    ダースベーダーなどのおすすめのツムもないのですが、
    どうやったらクリアできるでしょうか?
    アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • よー

    ヴィランズのイベントクリアしました。
    アイテムセール中なので、残っているBINGOカード15枚目の、黒ツム、耳たれ、ハートツムのコンボ240をチャレンジ中です。

    オズワルドでは、フルアイテムで、スキル発動中はロングチェーンでボム量産方式でやって、138コンボ位しかいきませんでした。
    このページでダースベーダがコンボ向きと知り、スキル2になりたて、フルアイテムでやってみて、黒ツム、クリアできました!
    ジャックのようにコンボできて、目からウロコでした。情報、ありがとうございました。

    残り二つも、アイテムセール中に、頑張ります。

  • ありのママ

    ドナルドもXmasドナルドも指3本のピアノタッチでゴンボは楽勝です。不安な方は5⇨4を使うとスキルの連続発動が出来るので300は軽く出来ますよ〜

  • ふみねこ

    コンボ、苦手なので記事嬉しいです(*^-^*)
    ありがとうございますp(^^)q
    ロングチェーンは気がつきませんでした!
    Bとハート、耳たれ240コンボに生かせたらな~と思いますσ(^◇^;)
    そう、残ってるコンボミッションはコンボツム使えないのばかりなのです…(笑)

    なお、ラビットはスキルマ(sl3)てはニンジンの数9コではなく15コですので、また修正お願いいたします^^;

    • ちいさんま

      コンボ数とフィーバー回数が多くなると、
      中々攻略出来ません(≧∇≦)
      クリスマスドナルドとかぼちゃミッキー
      が欲しい…
      少なくとも、ツム指定のない物なら攻略出来ると思うので…
      後は攻略記事を参考にしながら、ツムレベルも上げつつトライしかないですね(;^_^A
      トライ

    • ちいさんま

      ふみねこさんはじめまして、
      間違えてこちらに返信してしまいました。
      失礼しました。

  • りょうが

    クリスマスドナルドはピアノを弾くみたいにしなくても画面擦るだけで消えますよノーアイテムでも550comboは出ます
    ちなみにiPhoneとandroid両方で出来ます

    • 管理人

      りょうがさん

      ご指摘ありがとうございます。
      ドナルドと勘違いしている部分があったので修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です