ツムツム 野獣のコイン稼ぎ調査&結果【スキル1・2・3・4・5・スキルマで集計】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のコイン稼ぎツムといえば「野獣」が有名ですね!
野獣はスキルレベル5からコインが大きく稼げると言われていますが、実際にどのくらい稼げるコイン数は違うのでしょうか?

今回、ご要望もあって、野獣のコイン稼ぎ獲得数アンケート調査を行ってみたいと思います。
調査はスキル1、スキル2、スキル3、スキル4、スキル5、スキルマの全スキルレベルを対象にします。

本調査はそのままリアルタイムに結果が出ます。
ですので、徐々に正確なデータとなってくることを期待します。

コメントでの情報提供の2回目の集計を行いました!
情報ありがとうございました!
slv1、slv2は情報提供がなかったため、slv3以降の集計です。
なお、初回目集計にいくつか間違いがありましたので修正しています。
引き続き、アンケート&コメント調査にご協力お願いしますm(_ _)m

野獣のコイン稼ぎアンケート調査にご協力お願いします!

yazyuu-coine

野獣はツムツムの中でスキルレベルがアップした時にコイン稼ぎNo.1ツムと言われています。
野獣のキャラ記事は以下をご覧ください。

野獣(ビースト)のスキル評価は?高得点は?ピートと比較も!

しかし、スキルレベルを上げていくのは大変です・・・。

そこで野獣が「スキル1→スキル2→スキル3→スキル4→スキル5→スキルマ」とスキルベレルが上がるごとに稼げるコイン数はどのくらい違ってくるのか調査したいと思います。

もちろん、テクニックにそれぞれ差があることは承知の上の調査です。
ですので、ツムツムがうまい人もうまくない人も皆で参加いただきたいです。
ただ、より正確な数値を導き出したいので、正直な獲得数を教えていただきますようお願いしますm(_ _)m

投票形式:各アンケート(全12アンケート)でそれぞれ1人1票に設定
アンケート期間:2016年5月20日~
※とくに期限は設けませんが、今後の状況(弱体化/二次調査等)によって締切る可能性もあります。

きちんとしたデータが取れそうなら他のツムでも順次やってみたいと思っています。
いろいろなツムでコイン獲得数の調査結果が出てくれば、ツム間による数値比較も可能になりますw

ぜひアンケートにご協力していただけますと嬉しいです(*´∀`*)ゞ

野獣のスキルレベル別コイン稼ぎ平均獲得数アンケートと結果

野獣を使ってコイン稼ぎをした場合のスキルレベル別に平均獲得数アンケートです!

なるべく現在のスキルレベルを選んでいただきたいのですが、すごく過去のことでなければ記憶で選んでいただいても大丈夫です。
アンケートは、各スキルレベルで「ノーアイテム」「5→4アイテム付き」の2種類を設置しています。
ただし、「+コインアップ」は抜きの数値でお願いします。(2016.5.31追記)

投票後に結果が表示されます。
同じネット環境(IPアドレス)で接続した場合、その後は結果だけが表示され続けます。
(ですので、IPは取得しておりますm(__)m)

「View Results」のクリック(タップ)で結果だけをご覧いただくことも可能です。

※slv1の場合で「スキルレベル1」を示しています。
※自由参加のアンケートですので、正確ではないデータも含まれる可能性があることをご了承お願いします。
(正確ではないのは悲しいですが・・・・)

野獣slv1

野獣slv1の1プレイコイン獲得数の平均は?【ノーアイテムの場合】

View Results

Loading ... Loading ...

野獣slv1の1プレイコイン獲得数の平均は?【5→4アイテム付の場合】

View Results

Loading ... Loading ...

野獣slv2

野獣slv2の1プレイコイン獲得数の平均は?【ノーアイテムの場合】

View Results

Loading ... Loading ...

野獣slv2の1プレイコイン獲得数の平均は?【5→4アイテム付の場合】

View Results

Loading ... Loading ...

野獣slv3

野獣slv3の1プレイコイン獲得数の平均は?【ノーアイテムの場合】

View Results

Loading ... Loading ...
slv3(ノーアイテム)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 684~1,317コイン
最高獲得 1,972コイン
(つばみさん/ipad mini ios9.3.2)
情報提供頂いた方 3名
※情報提供が少ないため、あくまで参考です。

野獣slv3の1プレイコイン獲得数の平均は?【5→4アイテム付の場合】

View Results

Loading ... Loading ...
slv3(5→4有)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 1,108~1,914コイン
最高獲得 2,984コイン
(つばみさん/ipad mini ios9.3.2)
情報提供頂いた方 3名
※情報提供が少ないため、あくまで参考です。

野獣slv4

野獣slv4の1プレイコイン獲得数の平均は?【ノーアイテムの場合】

View Results

Loading ... Loading ...
slv4(ノーアイテム)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 807~1,472コイン
最高獲得 2,182コイン
(しゅみつむさん/Android5.0.2)
情報提供頂いた方 10名
※情報提供が少ないため、あくまで参考です。

野獣slv4の1プレイコイン獲得数の平均は?【5→4アイテム付の場合】

View Results

Loading ... Loading ...
slv4(5→4有)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 1,643~2,046コイン
最高獲得 3,256
(れいさん)
※41,202コインの情報提供もありましたが、コインアップ付と思われます。
情報提供頂いた方 8名
※情報提供が少ないため、あくまで参考です。

野獣slv5

野獣slv5の1プレイコイン獲得数の平均は?【ノーアイテムの場合】

View Results

Loading ... Loading ...
slv5(ノーアイテム)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 1,201~2,706コイン
最高獲得 4,500コイン
(りょうがさん/ARROWS)
情報提供頂いた方 43名

野獣slv5の1プレイコイン獲得数の平均は?【5→4アイテム付の場合】

View Results

Loading ... Loading ...
slv5(5→4有)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 2,330~4,772コイン
最高獲得 7,100コイン
(ウミルカさん)
※コインアップ使って144,024コインという情報もありました。
情報提供頂いた方 42名

野獣slv6(スキルマ)

野獣slv6(スキルマ)の1プレイコイン獲得数の平均は?【ノーアイテムの場合】

View Results

Loading ... Loading ...
スキルマ(ノーアイテム)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 1,382~3,317コイン
最高獲得 4,500コイン
(リカルドロボさん/ギャラクシーノート2)
情報提供頂いた方 32名

野獣slv6(スキルマ)の1プレイコイン獲得数の平均は?【5→4アイテム付の場合】

View Results

Loading ... Loading ...
スキルマ(5→4有)コメント集計【2016.6.13時点】
最低・最高の平均 3,204~6,599コイン
最高獲得 9,017コイン
(Dさん/iPhone6s)
情報提供頂いた方 43名

アンケートは以上です。
投票ありがとうございました(`・ω・´)

野獣スキルマのコイン稼ぎ参考動画

ディズニーツムツムプレイ動画集さんが動画をアップしてくれました。
ぜひ参考にしてみてください!

以下、動画説明のコメントです。

下手ですけど、5プレイ連続でプレイして更に1プレイ辺りの素コイン平均や稼げた合計値などをデーター化した動画を作成しましたので、宜しければご覧ください。

野獣の最低・最高獲得コイン数大募集

本アンケートの他にさらに求めたい情報があります。
野獣の各スキルレベルでコイン稼ぎをした際の「最低獲得コイン数」「最高獲得コイン数」です。

こちらは以下をテンプレートに、本記事のコメントに書いて頂けますと助かります。
上の調査同様に「ノーアイテム」「5→4アイテム使用」の両方をお願いします。

野獣スキルレベル:
最低獲得コイン数(ノーアイテム):
最低獲得コイン数(5→4使用):
最高獲得コイン数(ノーアイテム):
最高獲得コイン数(5→4使用):
1プレイのだいたいの時間:
感想:
端末の種類とOS:
↑新たなご要望がありましたので加えました。よろしくお願いします!

さらに、もし可能ならばでかまいませんが、たくさんコインを稼げる方(6000コイン以上)は、以下の情報も教えていただけますと助かりますm(__)m
ご要望がありましたので追記しました。

■最高獲得コイン数(ノーアイテムまたは5→4使用)6000の内容
スキルの使用回数:
コンボ数(途切れても全数):
フィーバー回数:
その他詳細やコツなど:コインアップ前のコイン数、ジャイロの使用有無など

コメントは定期的に集計して本記事に記載したいと思います。
ぜひご協力をよろしくお願いいたします♪

このアンケート結果などが、ツムツムを攻略する上で有効なデータになれば幸いです!

その他、コイン稼ぎ調査&結果リンク

調査対象ツム
野獣の調査 ジャスミンの調査
スカーの調査 ハチプーの調査
ジェダイルークの調査

こちらもぜひ参加してくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

223件のコメント

  • ディオール

    野獣スキルレベル:6
    最低獲得コイン数(ノーアイテム):1,450枚
    最低獲得コイン数(5→4使用):4,200枚
    最高獲得コイン数(ノーアイテム):2,800枚
    最高獲得コイン数(5→4使用):5,800枚
    1プレイのだいたいの時間:2〜3分
    感想:あまりにもマイツムが降ってこない、ジャイロオンしているのですが、1回に消せる量が少ない31〜34です。デカツムを巻き込んで38前後。
    隙間が多い時は24〜28しか消せない。
    たまに、マイツムが多く降ってくるとスキルループができるので嬉しいが、消せなる量が少ないため、6,000枚を超えるのは難しいですね。
    ノーアイテム検証1回目は84個しか降ってこなかった。
    端末の種類とOS:iPhone11pro

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    念願の野獣がようやくスキルマになりました。
    それはよいのですが、思ったより稼げません(>_<)
    私が下手ってこともあるのですが、それを差し引いても、下手なりに他のツムよりは稼げるかと大いに期待していました。

    始めた頃はジャファー、その後スキルマのスクルージ、去年の10月からはバットハットミニーでコインを稼いでました。

    恥ずかしながら、ノーアイテムのバットハットミニーで最高4000、調子がかなり良いとたまに3000超、平均すると2000くらいでしょうか。

    野獣はコインと54付けても損することが多いくらいの腕なので、基本ノーアイテムです。
    ノーアイテムでバットハットミニーと同じくらいか、下です。
    なんのために育てたのか。

    こんなんですから、ガストンやらジェダイルークなんて…f(^_^;

    でも、皆さんの仰ってるように弱くなった結果なら、ちょっとホッとします(^.^)

    • ツム5年生

      時間をかけてスキルマに育てたツムが使いこなせないのは悲しいですよね、、

      野獣でコインアップ前、素コイン7000枚稼ぐには、、アイテム5→4のみ。

      バットハットミニーだとスキル発動後の消し方にコツがありますが、野獣の場合にはそういうものは無いので、ツムツムの基本テクニックを極めることがコイン稼ぎの量につながってきます。

      まずは、ボムキャンセル。スキルを消した後にスコアボムが一つ出ますが、これはすぐに消さないで下さい。(ボムキャンに使う)

      スキル後の盤面を見て7個以上消せそうなら、それを消して、先ほど出したボムでボムキャンセルします。9個以上消せそうなら、タイムボムを狙って消し、ボムキャンします。

      これらの判断は1秒以内に終えてください。
      タイムボムで増えるのは2秒なので、確実に出ると仮定しても2秒考えたら損ですよね。

      • ツム5年生

        ツム7個消しは、、9個以上消し+ボムキャンの次に有効です。
        ふつうのボムが一個出ることによって、盤面が更新したあとにロングチェーンボムキャンが出来る可能性が生まれます。

        また通常ボムをどんどん消して行けば、盤面の更新が、早まってマイツムが降る確率も高まります。

        つぎに大ツムの処理です。
        大ツムはあと4つつなげることによってタイムボムの可能性を生みますので、取っておく人もいると思いますが、9個がすぐに作れそうになければすぐに7個で消してください!

        ボム発生と盤面更新が早まり、つぎの可能性が広がります。(マイツムの降りが悪いと文句が多い人には盤面の更新が遅い人が多い気がします)

      • ツム5年生

        つぎはスキルゲージの持ち越しです。
        ロングチェーンの時の持ち越しは、そんなに連打しなくてもいいですが、ショートチェーンでスキルゲージ1〜2マス持ち越すという場合にはけっこう連打が必要なので、必死に連打してくださいw

        1つ分のゲージ持ち越しがマイツム1つ降る(消す)のと同じなので重要です!

        きっちり持ち越しが出来ていれば、マイツムが降らない文句も減ります、、、

        ※持ち越しの操作感は昔はアンドロイドだとしにくく、iPhoneだとやり易かったです。今でも機種により違うかもしれません

        ツムを消す速度について

        ツムを消す速度は様々なことを考えつつも、普通に消しているだけでコンボがつながる状態をまずは目指すといいと思います。出来るだけ早く、考えて消す。シンプルですが、ここがいちばん修行が必要なのかも、、!?

      • ツム5年生

        野獣はスキルゲージ持ち越しが相当に活用できるキャラだと思います。
        野獣は画面外のツムも消去できるので、かなり不揃いな形でも多くのツムを消去可能なのも特徴です。(これが出来ないツムはツムが落ちるまでワンテンポ待たなくてはなりません)

        スキルゲージ持ち越しのためにボタンを押せる長さが長いということです。
        そのためバンバンとマイツムの持ち越しができます。ゲージの半分以上持ち越すことも割とあります。

        3つのツム消し→複雑な形のツムを素早く消す

        私は慣れないころ端のほうの3つのツムを正確に消すことが苦手でした。指の使い方、タッチペンの使い方を練習するしかないのですが、結局はその練習もコイン稼ぎアップにつながります。

        0.1秒を争うようなゲームで消すのが遅れるのは致命的なので、見えたツムを思い通りに素早く正確に消せるようになって下さい。

        0.1秒の差で野獣のスキルが発動できれば、運が良ければプラスされた5秒で2回スキルが打てます。(3回打てたこともあります。)そうすれば600から900枚のコインが上乗せされます!

        長くなったので、そろそろ終わりにします。
        コイン稼ぎアップを目指すコツは本当に色々あると思います。
        上手なYouTuberさんには常識でも、私には知らないコツがたくさんあると思います。

        ツムツムは良く出来たゲームですよね (^-^)

      • ツム5年生

        最近のコメントに返信したかと思ったら1年前でした。

        ヽ(;▽;)ノ

  • アロマ

    スキルマで5→4アイテム使用で
    最低獲得コイン数 2000位
    最高獲得コイン数5000位
    下手なのでコイン倍率に賭けるしかないのですが、アイテム使用引いて1000コイン以下だとノーアイテムでプレイします。野獣のマイツムの落ちが悪すぎる時はバットハットミニーに変えてプレイします。ノーアイテムで2000コイン以上稼いでくれるますから(^^)私がツムツムを始めた時はコインを稼いでくれる夢のツムだったのでスキルマにしたのに、その前からなのか?私が知ってるスキルマの野獣ではなかった。弱くなった野獣は見たくないです(◞‸◟)

  • ジャムオジサンがジャムを持参

    確かに1年前と比べると、野獣の降ってくる数は減ってます。
    プレイしている感じでは1500~2000、2500~3000、3500~4000coinあたりでガクンと減るようなきがします。
    それを切り抜けるには、
    1つめは
    降ってこないときに、いかにサブツムを高速で消しまくるか、
    もう1つは
    スキル発動直後に、ツムが消されない「右下のスペース」のツムをいかに処理するかです
    上手い人のプレイはそうやっているようです。

  • RX-0

    ランキングの情報は、アップデート毎に更新してほしいです。今の野獣は、サブツムより降って来ません。よろしくお願いいたします。

  • えいる

    ここでの集計が3200~6600ならランキングで5→4で8000コイン前後ではないと思います もし平均で8000コイン達成できるならコンボ数教えて下さいm(__)m

  • タピオカ

    野獣スキルレベル:5
    最低獲得コイン数(ノーアイテム):1,517
    最低獲得コイン数(5→4使用):−−,−−−
    最高獲得コイン数(ノーアイテム):3,343
    最高獲得コイン数(5→4使用):−−,−−−
    1プレイのだいたいの時間:約2分
    感想:消去範囲は極大ではありますが、まだ必要ツム数は16と多いので、最初のスキル発動に時間がかかることもしばしばあります。特にマイツムがなかなか降ってこないと思うようにスキルを多用できず、2,000枚すら超えられない時もあります。また、ジャイロありとジャイロなしでは当然ジャイロありの方がコインをより稼げますが、ジャイロなしだとすっきりとしたプレイができると感じますが、私だけでしょうか??
    端末の種類とOS:iPhone5s

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 3 4 5