ツムツム スヴェンの確率は?出ない?強引に出す方法は?

スポンサードリンク

2014年11月13日にLINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、アナと雪の女王から「スヴェン」が追加されました。

追加されたと同時に、期間限定でスヴェンの確率は確率がアップしています。
ネットを見ると「出た!」「出ない!」というコメントが色々飛び交っているようで・・・(; ̄ー ̄A

また、今回はスヴェンだけでなく、過去に追加されたエルサ、アナ、オラフも一緒に確率アップしています。
これはスヴェン狙いよりもエルサ狙いのほうが多くなりそうな予感?w

というわけで、スヴェンの確率アップ時と通常時(確率アップ終了後)の出現確率を調査してみました。
併せてエルサなどアナと雪の女王キャラが確率アップ中にどのぐらいの確率で出ているのか、出す方法はあるのか?なども一緒にまとめていきます(`・ω・´)

スヴェンのスキルの使い方やコツなどは別途記事にしていますm(__)m

sven

スヴェンのスキル評価は?弱い?高得点やコイン稼ぎは?

スヴェンがプレミアムBOXから出る確率

スヴェンは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ではなく常駐キャラなので、いつでも入手出来る可能性がありますヽ(*´∀`)ノ

2014年11月13日~11月16日10:59まで確率がアップ!!

11月はラプンツェルとパスカルも追加されたので、スヴェンの再確率アップは12月になるのでしょうか・・。
それとも再確率アップは来ない・・・?( ̄□ ̄;)

スヴェンの『確率アップ時』の確率はどのぐらい?

今回は新ツムのスヴェンはもちろんですが、アナと雪の女王キャラ全てが確率アップということでコインをはたいてでも回してる方が多いようです(`・ω・´)
本当に確率アップしているのか、どのぐらいの確率なのか。

とりあえず私が開けてみよう!ということで実際にプレミアムBOXを何回か開けてみました。

スヴェンよ出ろ~(`・ω・´)!!
エルサも出ろ~!!

と念をこめておりますwww

・アリエル 3回
・マレフィセント 1回
・バズ・ライトイヤー 1回
・マリー 4回
・ラプンツェル 2回
・マイク 1回
・ミス・バニー 1回
・フランダー 1回
・スティッチ 1回
・セバスチャン 1回
・ヤングオイスター 2回
・とんすけ 1回
・ウッディ 1回
・サリー(モンスターズインク)1回
・チェシャ猫 1回
・バンビ 1回
・レディ 1回
・ダンボ 2回
・ジャック 1回
・白うさぎ 1回
・エルサ 12回
・アナ 4回
・オラフ 5回
・スヴェン 6回

合計55回引いた結果です。

「アナと雪の女王」キャラの総確率は

27/55=0.490909・・・・

『49%』の確率ということになります。

ちなみにキャラ単体の確率も計算してみました。

スヴェン『11%』
エルサ『22%』
オラフ『9%』
アナ『7%』

エルサの確率が半端ない(`・ω・´)!!
普段なかなか出ないのですが、スキルレベル5になりました!

そしてマレフィセントも1回出てくれて嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ

私は総合的に49%の確率でアナと雪の女王シリーズを引きました。
約半分の確率で引いているのでたまたま運が良かっただけかも?

ということで、もう少し情報が欲しかったのでネットでも調査ました。

以下がその調査結果です。

11回中、スヴェン1回、エルサ1回、オラフ3回、アナ0回
→総確率:45%
→単体確率:スヴェン9%、エルサ9%、オラフ27%、アナ27%

13回中、スヴェン1回、エルサ3回、オラフ1回、アナ1回
→総確率:46%
→単体確率:スヴェン8%、エルサ23%、オラフ8%、アナ8%

(総確率と単体確率で差が出るのは、小数点以下の数字の関係です。)

30回中、スヴェン1回、エルサ5回、オラフ5回、アナ6回
→総確率:57%
→単体確率:スヴェン3%、エルサ17%、オラフ17%、アナ20%

43回中、スヴェン5回、エルサ4回、オラフ4回、アナ5回
→総確率:42%
→単体確率:スヴェン12%、エルサ9%、オラフ9%、アナ12%

20回中、スヴェン2回、エルサ1回、オラフ3回、アナ3回
→総確率:45%
→単体確率:スヴェン10%、エルサ5%、オラフ15%、アナ15%

52回中、スヴェン7回、エルサ9回、オラフ8回、アナ8回
→総確率:62%
→単体確率:スヴェン13%、エルサ17%、オラフ15%、アナ15%

(総確率と単体確率で差が出るのは、小数点以下の数字の関係です。)

30回中、スヴェン0回、エルサ1回、オラフ0回、アナ0回
→総確率:3%
→単体確率:スヴェン0%、エルサ3%、オラフ0%、アナ0%

13回中、スヴェン0回、エルサ0回、オラフ1回、アナ1回
→総確率:15%
→単体確率:スヴェン0%、エルサ0%、オラフ8%、アナ8%

(総確率と単体確率で差が出るのは、小数点以下の数字の関係です。)

13回中、スヴェン1回、エルサ0回、オラフ1回、アナ1回
→総確率:23%
→単体確率:スヴェン8%、エルサ0%、オラフ8%、アナ8%

私の引いた数も含めて全部足して計算すると、268回引いてアナと雪の女王シリーズは120回出たということになります。

ここからまずトータルの確率を計算すると

確率アップ時の確率は『45%』

さらに単体の総確率を見てみると

スヴェン『9%』
エルサ『13%』
オラフ『12%』
アナ『11%』

※4体を足して46%にならないのは小数点以下の誤差です。

キャラ単体で見ると、ガッツリ上がっている!というわけではないようですがそれでも結構な確率なのかな?と思います。
が、確率アップの対象キャラが多いだけに総確率も上がって見えるという感じですかね・・・(; ̄ー ̄A
中には3%の確率しかない方もいたようですので・・・(T_T)

ただ、ネットでもエルサが出た!というコメントをたくさん見かけるので、今回は引き時なのかもしれません。
スヴェン狙いというよりはエルサ狙いになってしまうと思いますが、スヴェンも使える子なので一緒にゲットしたいところです!!

今回のデータは、ネット上に具体的に回数や出た数を見つけたものだけピックアップしました。
そのため少ないデータでの検証なので、あくまで目安程度にご覧下さいm(__)m

『確率アップ終了後(通常時)』の確率は?

こちらはスヴェンの確率アップが終了後に、再度調査したいと思います(`・ω・´)

スヴェンを出す方法は?

これまで、いくつかの確率記事を書いてきました。
その中で「出た直後が出やすい!」「夜中が出やすい!」というコメントをあげました。
「時間帯が関係しているのか?」と思ったわけです。

次に何か確率アップが来たら、時間をずらしてみよう!と思っていました。

というわけで、上記の総合計55回は時間帯を分けて何度か引いています。
その時間を大雑把ですがまとめてみました。

・追加直後に20回引いた結果→アナと雪の女王シリーズは12回=60%
・夜中の0時過ぎに15回引いた結果→エルサが4回連続。アナと雪の女王シリーズは合計8回=53%
・追加された翌日の昼間に10回引いた結果→アナと雪の女王シリーズは4回=40%
・追加された翌日の夜21時頃に10回引いた結果→アナと雪の女王シリーズは3回=30%

あくまで私だけのデータですが、確率アップ時でもこれだけ確率が違います。

こうしてみてみると、時間帯で多少の差はあるのか・・・という可能性も捨てきれないですね(・∀・;)
私の身内も、確率アップが来ると必ず夜中にBOXを開けていますが、高確率で対象のキャラを入手しています。

絶対的な話ではないので保証はできませんが、もし出ない!という方は、出す方法としていつも引く時間を変えてみるといいかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

いつか機会があれば、実際に私がBOXを開けている動画もアップしたいと思っています♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す