ツムツム 2017年7月2回目(第2弾)のセレクトツムはモアナ、マウイ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2017年7月に2回目(第2弾)セレクトツム確率アップがきています。
今回の対象は、モアナと伝説の海より「モアナ」「マウイ」の2体となります!

今回のセレクトツムは引くべきでしょうか?

2017年7月2回目(第2弾)のセレクトツムの概要をまとめましたm(_ _)m

2017年7月2回目(第2弾)のセレクトツム確率アップ概要

201707select2kaime1

開催期間:2017年7月25日11:00~7月28日10:59

2017年7月2回目のセレクトツム確率アップは以下のツムが対象です。

moana-icon モアナ
maui-icon マウイ

モアナとマウイは2017年3月に追加されたツムです。

モアナは奇数月、マウイは偶数月に出現する常駐ツムですね。
ちなみに、モアナは追加時は曲付きでしたが、今回は曲なしのモアナになるかと思いますm(_ _)m

なぜこのタイミングでモアナとマウイなのかというと、2017年7月5日にDVD/Blu-rayが発売されました。
それを記念して、セレクトツムの対象になったのだと思います(^-^*)/

また、ツタヤでは7月5日より「モアナと伝説の海」DVDのレンタルが開始されているようです。
この機会に鑑賞してしてみてはいかがでしょうか♪

セレクトツムはいつも3体なんですが、今回は2体のようですね!

7月2回目のセレクトツムは引くべき?

7月2回目のセレクトツム確率アップは、常駐ツム2体が対象です。
モアナはおそらく曲なしになるため、コインに余裕がない方は引かないというのも1つです。

8月の情報も既に出ており、新ツムがまたたくさん追加されます。
常駐ツムのセレクトツムは引かずに、8月に備えておくのが良いかもしれませんね・・・。

もしモアナが曲付きであればぜひとも引きたいところですが、曲付きモアナの望みは薄そうです・・・。

もちろん、引きたい!という方もいると思いますので、以下でおすすめポイントをまとめています。
狙うツムの参考にしてみてください。

スコアボム量産のモアナ!

201707select2kaime1

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあと、ライン状のモアナをスコアボムに変える2段階スキルです。

moana4

ライン状のモアナが全てスコアボムに変わるため、スコアボム系ミッション、ボム系ミッションで戦力になります。
ただし、マイツムをスコアボムにしてしまうため、スキルの連射力がちょっと落ちてしまうのが難点ですね・・・(゚-゚;)

ボムが量産できることで、カプセル系のイベントでも活躍が期待できます(^-^*)/

moana-icon モアナのスキル評価と使い方はこちら

ドキドキスキルのマウイ!

201707select2kaime2

マウイのスキルは、使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系スキルです。

maui5

縦ライン状にツムを消したあと、縦ライン、ツム変化系、ボム発生系のいずれかのスキルが発生します。
何が起こるか使ってみないとわからないドキドキスキルですが、意外に高得点が出る評価が高いツム(^-^*)/

普段の単調なスキルに飽きてしまった・・・という方にオススメのツムです♪

maui-icon マウイのスキル評価と使い方はこちら

気になる7月末のスケジュールは・・・?

ここで気になるのが、7月末のスケジュールですね。
月末に空白期間ができてしまっています。

以下で予想記事を書いてみました!
何が来るか、皆さんの予想もぜひコメントお待ちしております!

2017年7月28日以降は何が来るか?月末の空白期間を大予想!

セレクトツムの確率報告募集【新アンケート形式】

今回も確率検証をしたいので情報提供をお願いいたします!!

当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

確率のアンケート項目

・引いた合計数:
・モアナが出た回数:
・マウイが出た回数:

・その他オプション設問:

スキルマツム数は「7月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
すべてのスキルマツム数ではないということです。

2017年7月28日2時頃にアンケートを締め切りました!

kakuritsu-form


いつも情報提供ありがとうございます!
今回の確率アップ時の検証結果です。

今回はデータ数がそこまで多くなく、正確な検証ができないと思いましたので、本記事で簡易的に集計結果を掲載していますm(_ _)m
ご協力くださり本当にありがとうございます!

確率集計の結果【7/28 2:00】
プレミアムBOXを引いた総合計:261
2体が出た総確率 20.3%
モアナが出た確率 10.3%
マウイが出た確率 10.0%
◆確率アップ時の確率検証結果(スキルマなしケース)

今回の対象ツムは2体ということで、セレクトツムの2体確率アップのケースがないため、新ツム追加時の2体のデータと比較してみます。

まず、通常時の確率は3.4%になります。
確率アップ時の確率は20.3%/6.0倍という結果になりました。

ここ最近の2体の確率アップのデータから比較すると、総確率は17.3~26.3%となっています。
今回は20.3%だったので、確率は低めになっていた可能性があります。

また、個々の確率を見てみると大きな差はつけていないと考えて良いと思います。

今回の常駐ツムのセレクトツム確率アップということで、引かなかった!という方も多かったのかと思いますm(_ _)m
8月も新ツムが多いのでコインは計画的に使用していきましょう!

過去のセレクトツム対象と確率検証の記事一覧、登場数ランキングは別途以下でまとめています。

過去のセレクトツム対象・確率一覧と登場数ランキング【最新版】

その他2017年7月・8月の情報

2017年8月の情報まとめです!

2017年8月の新ツム・イベント等リーク最新情報【ピクサー祭り】

2017年7月のスケジュールです!

2017年7月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年7月の情報まとめです!

2017年7月の新ツム・イベント等リーク最新情報【パイレーツオブカリビアン】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

55件のコメント

  • タピオカ

    アンケート送信済みです。

    【出たツムの詳細】
    プレミアムBOX購入数:63
    以下、確率アップ対象のツム(2種類)
    モアナ:5
    マウイ:7

    以下、確率アップ対象外のツム(33種類)
    バズ・ライトイヤー:3
    マックィーン:1
    シンバ:1
    クルエラ:3
    アリス:2
    フェアリー・ゴッドマザー:1
    ウッディ:1
    レックス:1
    マッドハッター:1
    マレフィセントドラゴン:1
    ヤングジャック・スパロウ:2
    ランドール:1
    スヴェン:6
    サラザール:2
    レディ:2
    フランダー:1
    オーロラ姫:1
    ダンボ:5
    フリン・ライダー:1
    バースデーアナ:1
    スティッチ:2
    ムーラン:1
    マレフィセント:1
    スカー:1
    パスカル:1
    パイレーツミッキー:1
    メーター:1
    ベル:1
    ピノキオ:1
    アースラ:1
    ガストン:1
    ベイマックス:1
    ティンカー・ベル:1

    ※スキルマ4体

    今回のセレクトで、モアナちゃんもマウイもSLv.5になりました。ついでに狙ってたガストンについては1回だけ出ました。てか今月だけでもうプレミアムBOX300個近く購入してしまいました。今月はガストンがBOXの中身に入っているからここまで購入してしまったかと思います。

  • 雪華

    モアナマウイもいいのですが!
    出てきてくれなかったパイレーツミッキーが欲しいんです(T-T)
    ここまできたらあきらめて、Pミッキーの復活確率アップを待った方がいいと思ってるんですが、(ハロウィンあたり?)誘惑に負けて引きそうになります…f(^^;
    Yスパロウは良く出て、スキル3。出ないとおっしゃってた方にわけて差し上げたいくらいです。
    やはり5体まとめてアップは難しい…
    場違いコメント失礼しました!m(__)m

    • むらちゃちゃ

      あくまで可能性ですが・・・
      出て来るとしたら11月のミッキー誕生月か来年2月のツムツム4th Anniversaryかと。

      ・ソーサラー
      ・コンサート
      ・ホーンハット(多分、ハロウィンで出ちゃうでしょうが。)
      ・三銃士
      ・ファンタズミック
      ・パイレーツ
      ・パレード
      ・蒸気船

      5月のSWや今月のセレクトのパターンを考えるとこの中から3種を2回開催で持ってくる可能性もじゅうぶんアリエルかと思えます。

      • 雪華

        むらちゃちゃさま、ありがとうございます。
        どうせなら、ミッキー尽くしのピックアップを開催してくれ~!という感じですf(^^;
        全引きする方、たくさんいると思うけどなー、さすがに無理かなー(._.)

    • くろぴよ

      雪華様
      サラザールの確率アップの時までに、Pミッキー5回出ました。
      分けてあげたいです(^.^)

      • 雪華

        くろぴよさま。
        うぅ、うらやましいです…
        お気持ちだけで、うれしいです。
        ありがとうございました‼

  • ジェルジェル

    モアナのスキルアップ狙いで14時過ぎに15回引きました。スキルマは野獣の一体のみ。ダンボ、マレドラ、スティッチ、メーター、ジャスミン、ニモ、オーロラ、モアナ★、フランダー、フランダー、マッドハッター、クルエラ、スカー、メーター、シンデレラで終了。せめてもう一体モアナ出て欲しかったです。

  • ルーベン

    11時半くらいから(ジャスミン)マイツムで5回開けて…

    スベン→マッドハッター→★マウイ→クラッシュ→★マウイ。

    12時過ぎて、(マレドラ)をマイツムで、10回開けて…

    鍵犬→★マウイ→エルサ→★モアナ→アースラ→アリス→スクランプ→ウッディ→パイレーツスティッチ→スベンで辞めました。

    鍵犬、スキルマ良かったです、ウッディもスキルマ、

    • ルーベン

      ウッディ、封印できて良かったです。

      今回のセレクト確率アップ、マウイは出てるけど、モアナ1体、スルーした方が良い感じです。

      今月は開けないので、鍵犬に使う予定で残してた、スキルチケット2枚、モアナに使って5にしました。

      • あ~ちゃん

        ルーベン様、こんにちは。鍵犬スキルMAX、ウッディスキルMAX、おめでとうございます(^-^)マウイもたくさん出ましたね。(^-^)/モアナもスキルチケットで5にしたんですね(^-^)目標達成ですね(^-^)/今月はもう引かないという事みたいですから、来月に向けて頑張りましょう(^-^)/

      • ルーベン

        あ~ちゃんさん、ありがとうございます。

        開ける前日に、モアナでプレイして、マウイをプレイしなかったら、マウイの方が良く出ました…

        確率アップ近くは、出したいツムはプレイしない方が良いと思います。

        来月の確率アップ頑張ってください、こちらも貯金モードです。

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        ルーベンさん。

        鍵犬スキルマ&ウッディ封印おめでとうございます\(^o^)/
        今月は月初鍵犬に苦戦しましたが、やれやれですね!お疲れ様でした。
        来月もコンプリート頑張りましょう!その前に月末にまだ何かあるかも知れませんが^_^;

      • ルーベン

        無課金で、お金持ちさん、ありがとうございます。

        月末、あると良いですね…

        来月は、焦らず、ゆっくりな気持ちで望みたいです。

    • 初心者改め アロマ

      ルーベンさん
      鍵犬、ウッディスキルマおめでとうございます。苦戦した鍵犬がスキルマになり本当に良かったです!

      • ルーベン

        初心者改めアロマさん、ありがとうございます。

        貯金モードで、コンプリート頑張ってください。

  • ちいさんま

    管理人様、皆様、
    暑中お見舞い申し上げます。
    今回は、引くか迷いましたが、5回だけの
    積もりが、暑さで参ったか、1回余計に引いてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    惨敗でしたわ( ̄∇ ̄)
    出た順番
    Pミッキー、スカー、Pスティッチ、エルサ、エルサ、マックィーンでした。
    ん〜っ、まあ、暑さで血迷ったようです…

    またコイン貯めす!(๑˃̵ᴗ˂̵)/

    • ちいさんま

      追伸、
      Lineの、ツムツム3日間、ログイン
      120ポイントが当たりました。
      ちょっとテンション回復(๑˃̵ᴗ˂̵)

      • 管理人

        ちいさんまさん

        120ポイント当たったんですね!
        おめでとうございます(^-^*)/
        私はまだ一度も当たったことがありません・・・w
        その運が8月の新ツムのときも続きますように♪

      • ちいさんま

        管理人様、返信ありがとうございます。

        あ〜運よ続けぇ〜(^。^)

        次は管理人様も当たりますように〜♪

  • こいちゃん。

    管理人さん。。

    明日から「モアナ。マウイ」の確率アップ予告がありました。

    日時の予想修正お願いします。

    • 管理人

      こいちゃん。さん

      コメントありがとうございます!
      先程更新したので、重なってしまったかもしれませんね・・・。
      再読込で更新してみてください!
      もし変わっていなかったらまた教えてください。

  • まな

    できれば雑談?サイトというかリンクを作ってほしいです。
    こんなこと言って悪いですが↓に話されてる方がいて少し迷惑です。
    話したい気持ちは分かります。
    ツムツムの友達増えることはいいことです。
    ですがたまに雑談というか話せるとこがあればいいなと思いました。

    • 管理人

      まなさん

      コメントありがとうございます!
      雑談掲示板は当サイトにも設置しておりますm(_ _)m
      以下から雑談掲示板に飛ぶことが出来ます。

      ユーザー交流・雑談掲示板パート3

      雑談板以外であまりにも関係ない話が長く続く場合は、一言お声をかけることもあるかもしれませんが、色々な意見から話が膨らむこともあると思います(^-^*)/
      楽しいコメント欄にしていきたいので、まなさんもぜひ色々コメントしていってください!

  • masego

    常駐ツムのセレクトはちょっと盛り上がりませんね。

  • アンジュリー

    最近のモアナは、マイツム降る数を極端に絞られてきたように感じます。
    現在スキル4で、これまではイベントやビンゴでかなり重宝していたのですが…。
    必要ツム数12になっても、スキル連射どころか発動が2〜3回で終わる事も度々(-_-;)
    発動時もモアナがいないからボムも作られないし、明らかに使い勝手が変わってガッカリです。
    育てたいツムだっただけに残念…。このままではセレクトはスルーとなりそうです。

  • あ~ちゃん

    今回のセレクトは、スルーします(^_^;)どちらも、持っていますし、来月の新ツムツム、ピックアップ、セレクトの為、コイン温存して、さらにコイン稼ぎ頑張ろうと思います(^_^;)

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      あ〜ちゃんさん。

      モアナはジャスト3でマウイはジャスト2、どちらも普段使いませんし、オールスキルマ目指してますけど実際に達成したら夢や楽しみがなくなりそうなので、わたしも今回はパスですね^_^;
      ピックアップだったら引きますけど、セレクト二回あるってことは月末ピックアップはなしですかね?

      • あ~ちゃん

        無課金で目指せオールスキルマ様、こんにちは。コメントへの返信ありがとうございます(^-^)当方は、どちらも、スキル3です。そのうち、引くと思いますので、今回はスルーします(^_^;)まさかのピックアップって事になった場合、コインがないと後悔しそうですので、今あるコインを温存し、また稼ごうと思っております。ない場合は、来月の新ツムツムに回せば良いわけですしね(^-^)セレクト後がどうなるのか、ドキドキですね(>_<)

  • 山下佳穂

    スルーしようかな。
    コインもあまりないしどっちも持ってるし。
    ピックアップ2回目きてほしくないなー

  • 摘む摘む

    お昼過ぎに来たデータダウンロードはこれだったんですね

    このセレクトはスルーします
    どちらも隔月常駐ツムであり、普段使わないツム(初見プレーしたのみ)なので私的には慌てて育てる必要なし

    来たる8月に備えてコイン稼ぎに精を出します

  • 通りすがりの者

    来月はミッション系イベントみたいですので、スコアボムミッションで役立つモアナを持ってない人は引くのもありですね。モアナは来月はボックスから出ませんし。
    セレクトの後にピックアップが来るならセレクトはスルーします。早く情報が出るといいな…。

    • ねこ

      通りすがりの者さん♪
      こんにちは(^-^)

      私はモアナ、マウイ両方持っているし、月末に何かあるかもしれないので、今回はスルーです。
      サプライズ的なものがあるといいですねーヾ(゚ー^*)☆

      • 通りすがりの者

        ねこさん こんにちは!
        サプライズ大歓迎ですね!曲付きアリエル来ないかな。
        今月が無理でも来月こそ復活するといいですね!

      • ひなたぼっこ

        ねこさん初めまして〜!
        わざわざ返信ありがとうございますm(_ _)m
        顔文字が可愛いですね(^.^)
        こちらこそ宜しくおねかいします!
        ツムツム仲間が増えることは本当に嬉しいことです!
        サプライズもあるし、たまには残念なこともありますが、それもツムツムの面白さでもありますよね。
        皆で色々と情報やコメントを分かち合いながら、楽しくやっていきましょう!

      • ひなたぼっこ

        通りすがりの者さん、ねこさん
        自分は最近このサイトに投稿し始めたので会話が前後してしまう事が時々ありますので、許してくださいねm(_ _)m
        返信のタイミングがよくわからない時があるんですよ〜

      • ねこ

        ひなたぼっこさん♪
        私もツム仲間が増えて嬉しいです!
        タイミングは気にせず、たくさん話しましょー(*^^*)

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん こんばんは!
        タイミングはあまり気にせず、どんどんお話ししましょう。
        これからもよろしくお願いします!

      • ひなたぼっこ

        ねこさん こんな時間にこんばんわ!
        僕もツムツム仲間が増えて本当に嬉しいです!(^.^)
        皆で色々と情報交換しながら、たくさん話しましょうね〜
        宜しくお願いしますm(_ _)m

      • ひなたぼっこ

        ねこさんこんばんわ!
        1日中ツムってたんですね〜
        頑張りすぎですよ(^^)
        しかも51倍おめでとうございます!
        51倍って来たときに本当に叫びたくなりますよね〜自分も最近は51倍はご無沙汰ですが、来たときは叫んでます!(笑)
        段々月末も近づいて来たんで、とりあえずは月末何が来るかですね〜楽しみ〜(*^^*)

      • ひなたぼっこ

        ねこさん、先ほど返信したのですが、コメントがねこさんの51倍の話の後に話を続けたかったんですが、ねこさんの名前の右に返信ボタンが無かったので、とりあえずねこさんの返信ボタンがあるところでコメントさせて頂きました。
        読みづらくてごめんなさい。m(_ _)m
        管理人様へ
        同じ人との会話が別々のところでしている場合は、返信はどのようにすれば良いでしょうか?
        会話を続けようと思っても、あいての名前の横に返信ボタンが見当たらないので・・・お手数ですが、教えてください。

    • むらちゃちゃ

      こんばんは^-^/
      自分もスルーです。特にスキルマ急いではいませんので。
      個人的にマウイは髪がボリューミーな分、箱開けの際に他のツムと違いビックリ感( ̄□ ̄)!!が大きいので、それをゆっくり楽しみたいwww

      既に照準は10-12月に合わせてます。来月のカーズ始め、ピクサー新ツムが全部常駐、セレクトも管理人さんの予想どおりマックイーン、メーターだとありがたいです。ピックアップ1択で済みますので^^;

      でも、そろそろ、モーグリ、蒸気船トリオ降臨しそうな気もします。

      • ねこ

        むらちゃちゃさん♪
        こんばんは(^-^)

        むらちゃちゃさんは言葉使いが個性的で楽しいですね(*^^*)

        あと2か月後からのガチャを特に目指しているみたいなので、むらちゃちゃさんの好きなツムが出るといいですね(^-^)

      • 通りすがりの者

        むらちゃちゃさん こんばんは!
        たしかにマウイは髪形のせいか大きく感じます。来月引けたら笑いそうです。

        10~12月はハロウィン、ミッキーセレクト、スターウォーズと目白押しです。
        今から貯蓄しておかないと大変ですね。

      • むらちゃちゃ

        今月を例にとりますと特に11月
        ・コンサート     ・ソーサラー     ・パレード
        ・三銃士       ・蒸気船       ・ファンタズミック
        ・パイレーツ     ・ホーンハット※
        ※今年のハロウィンのセレクトはチップ&デールかなと予想(ホーンハットはガチャ要員)

        から3種2回セレクト開催の可能性は全然ありえますからね。

      • 通りすがりの者

        むらちゃちゃさん
        5月のスターウォーズセレクトのように2回に分けて開催する可能性ありますね。
        今月2回目のピックアップが来ないならセレクト回そうかと思っていましたが、やめておこうと思います。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、ご無沙汰してます。
      ねこさん初めまして。
      自分も今回はスルーしようと思ってます。急いで育てるツムでもないし、サプライズ的なことを期待して・・・
      次の情報が待ち遠しいですね〜

      • ねこ

        ひなたぼっこさん♪
        お待ちしてましたー(*≧∇≦)ノ
        はじめまして☆ねこも、どーぞよろしくお願いしますね(o^-‘)b !

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん お久し振りです!
        スターウォーズセレクト以来ですね、またお話しが出来て良かった!
        私もサプライズが何かある事を期待しています。うれしいサプライズだといいですね!
        久し振りにひなたぼっこさんとお話し出来た事が、私にはうれしいサプライズです。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さんのそのお言葉が超嬉しくて、自分も久々にお話できたことがハッピーです!
      現在は10月以降の色々イベントが目白押し?と思われるので、それに向けてコインを貯めてます!
      ちょっと気が早いですが、年末に向けて
      たくさん貯めないといけませんね〜\(^o^)/

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん
        まだまだ先の事と思っていても、すぐに10月になりそうです。年でしょうか…。
        今から準備して、楽しい年末にしたいですね!

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん こんな時間に今晩わ!
      確かにまだまだ先と思っていてもすぐ年末が来そうですね〜やはり年のせいかな??(笑)
      いずれにしても楽しい年末にしたいですね!色々と楽しみです〜

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん こんばんは!
        今年も半分以上過ぎて早いと感じています。きっとすぐに年末ですね。
        貯蓄頑張りましょう!

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、こんばんわ
      ですね〜きっとあっという間に年末が来ちゃうから、その時の為にしっかりとコイン貯めましょう!
      ねこさんも一緒に貯めまくりましょうね〜\(^o^)/

      • ねこ

        すぐ年末来ちゃうと思うので…
        年のせい?笑
        少しでも常駐スキルマに近付けないと!

        今日は一日中ツムっていました!久々51倍も来ましたよー(^-^)/
        右手痛い←これも年のせい?笑

  • さく

    セレクトの次に、ピックアップきたら鬼運営だわ。
    8月の新ツムのために、報酬アップでお願いします。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です