ツムツム コイン稼ぎの裏ワザとコツ、アイテムの使い方【初心者用】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」では、とにかくコイン稼ぎが大切です。
新ツムをゲットするためのプレミアムBOXもコインがなければ引くことはできません・・・。

今回は、主に初心者向けに「コイン稼ぎのコツ」「コイン稼ぎの裏ワザ」をまとめてみました。
また、コイン稼ぎに必要なアイテムの使い方も合わせて紹介しますね!

ツムツムのコイン稼ぎのコツ!

coin-kasegi

ツムツムでは、コイン稼ぎが大事です。
コインがないとハピネスBOXもプレミアムBOXもあけることが出来ません(_ _;)

とはいっても、ツムツムを始めたばかりだとどうやってコインを稼いでいけばいいのかわからないことが多いと思います。

ツムツムを始めたばかりの初心者の方でもコイン稼ぎができるコツを管理人なりにまとめてみましたので、良かったら参考にしてみてください!

コインが稼げるツム・消去系ツムを使う!

jasmine3

ツムたちにはいろいろなスキルがあります。
消去系、ツム変化系、特殊系にわかれていますが、初心者の方がコイン稼ぎに向いているのは消去系のスキルです。

消去系は、スキルを発動するだけで一定のツムを消してくれるので、スキルをたくさん発動すればコインを多く稼ぐことが出来ます。
また、始めたばかりのうちはスキルレベルも低いですが、以下のツムはスキルレベルが低くても稼げる消去系のスキルを持つツムたちです。

ariel-icon アリエル
jasmine-icon ジャスミン
elsa-icon エルサ
jessie-icon ジェシー
triton-icon トリトン王
honehonepluto-icon ほねほねプルート
belle-icon ベル
mater-icon メーター

ほねほねプルートはイベントクリア報酬ですが、コイン稼ぎにかなり向いているツムです。
スキルレベルが低くても使える消去系のツムはたくさんいますので、上手くコインが稼げない方はまず消去系のスキルを持つツムを使ってみてくださいね(*゚∀゚*)!

ツムのスキル一覧は別途以下でまとめています。

スキル一覧と最強スキルランキング【最新版】

また、消去系のツム以外にもコイン稼ぎにオススメツムがいます!

hachipooh-icon ハチプー
yoda-icon ヨーダ

上記の2体は似たスキルなのですが、とにかくコイン稼ぎがすごい!
特にハチプーは、初めて追加された時に、スキルレベル1でのコイン稼ぎと高得点ツムとしてかなり高評価でした。
そのため、ランキングでも常に上位にいたツムです!

その能力は、いろいろなツムが出ていてもまだまだ現役で、スキルレベル1の状態でもコイン稼ぎにオススメ!

また、ヨーダの場合はハチプーと異なり、スキル効果中に消したヨーダもそのまま反映されるので、ハチプーの上位互換的な位置にいます。
どちらも期間限定ツムなのですが、ハチプーはちょこちょこ再復活するので、ハチプーもヨーダも復活した時はぜひ狙っておきたいツムです!

このコイン稼ぎにオススメのツムは別途以下でランキングにしています。
良かったら一緒にご覧ください♪

コイン稼ぎにおすすめのツムランキング【最新版】

この他にも、スターウォーズイベント・パート2のクリア報酬であるprincess-leia-icon レイア姫もコイン稼ぎに向いていると言われています。
調子がいいと野獣をも超えるとか・・・?!
ただ、ムラがあるので安定感はないのが難点・・・。

でもイベントクリア報酬の中では使えるツムなので、スキルマの方はぜひ使ってみてくださいね!

ツムを短く繋げるのではなく、少しでも長く繋げる!

youngoyster-coin2

ツムツムは、3コ以上のツムを繋げると消すことが出来ます。
さらに、4コ以上のツムを消すことでコインが発生します。

3個消し→コイン 0枚
4個消し→コイン 1枚
5個消し→コイン 3枚
6個消し→コイン 5枚
7個消し→コイン 7枚
8個消し→コイン 10枚
9個消し→コイン 13枚
10個消し→コイン 16枚


ツムを長く繋げれば繋げるほど、コイン獲得枚数は多くなっていきます。
なので、3~4コを繋げるよりも繋げられるなら少しでも長く繋げたほうがいいんですね(`・ω・´)

ただ、長く繋げなきゃ!と意識し過ぎると全然コインが稼げなくなることもあります。
とりあえず、目についたツムが1個でも多く繋げられるのを意識して、少しずつ慣れていきましょう!

消去系スキルはフィーバー終了後に使うようにする!

1回でも多くスキルを発動させるためには、スキルゲージを無駄なく使用するとかなり違ってきます。
スキルゲージを無駄なく使用するコツは別途以下でまとめています。

高得点の裏ワザ・コツと高得点キャラランキング【最新版】

さらに、スキルゲージはフィーバー終了後に発動できるように調整していくというのも覚えておくといいと思います!
フィーバーに突入すると+5秒追加されるので、その分プレイ時間が伸びます。

コイン稼ぎに特化したい場合は、得点を気にせずとにかくコイン稼ぎに集中!
なので、フィーバー中にスキルを発動させるよりは、通常時にスキルを発動させてフィーバー突入回数を増やすのがオススメ。

コツとしては、

・フィーバー直後はマイツム以外を消してマイツムを繋げやすくしておく
・フィーバーが終わる直前までにスキルゲージを溜めておく
・フィーバーが抜けたらスキルを発動!
・ボムがあればボムキャンセルでさらに効率アップ!

ただし、これを意識し過ぎるとコインが稼げなくなることもあります。
スキルゲージを無駄なく使用できるようになると、フィーバー中にスキルを発動してももう一度スキルゲージを溜めて発動できるようになりますよヽ(*´∀`)ノ

ちょっと練習は必要ですが、コイン稼ぎに特化したい場合はぜひ取り入れてみてくださいね!

コイン稼ぎにアイテムを活用するコツ!

item

コイン稼ぎにアイテムを使うのは、初心者のうちはあまりオススメ出来ません。

まず、+Coinのアイテムは500コインを使って「?%アップ」させるものです。
?%というのは倍率がランダムになっていて、1.1倍~51倍まであると言われています。

一見すると、かなりお得では?と思うのですが、そう甘くありませんw
過去に、+Coinのアイテムを使って、どのぐらいの倍率になるのかを少し検証しました。
その時の検証結果は以下で記載しています。

コインボーナスの倍率・確率検証!最高・最大は51倍?

コイン稼ぎが安定しないうちは、+Coinを使っても損をしてしまうんですね・・・。

コインが安定して稼げるようになったら、5→4のアイテムと+Coinをつけたyazyu-icon 野獣(ビースト)が2016年1月現在のコイン稼ぎ最強ツムなのでかなりオススメ。
ただし、スキルマの野獣にジャイロ機能をつけたら・・・です(; ̄ー ̄A

ジャイロを使いこなし、野獣をスキルマにしておくには、それなりにツムツムをプレイしていかないとなかなか難しいんです・・・。

なので、初心者のうちはとりあえずノーアイテムで800~1000コインを稼げるように頑張ってみてください。
そこから、アイテムも取り入れたコイン稼ぎもやっていくと良いと思います。

ちなみに、5→4は1800コイン、+coinは500コイン、合計2300コインが必要です。
アイテム分の2300コインにさらに上乗せして稼がないと、アイテムを使っても損してしまうの気をつけてくださいね(_ _;)

コイン稼ぎの裏ワザを紹介!

プレイせずに他の方法でもっとコインを稼ぐ裏ワザってないの?と気になってる方も多いはず。
どうせなら少しでも楽して稼ぎたいですよねw

裏ワザとまではいかないですが、ちょっとしたネタとしてご紹介しますw
ただし、実践される場合は自己責任でお願い致しますm(_ _)m

友達招待でコイン稼ぎの裏ワザ

syoutai

最も手軽なコイン稼ぎ方法は友達招待をする!という方法があります。

友達招待をするには、LINEに友だち追加をしていることが条件。
さらにその友だちがツムツムをしていない状態で、招待をすると1人の友だちにつき、1回のみ500コインがもらえます。

友達招待の上限は1000人なので、1000人✕500コイン=500,000コインが友達招待でもらえる最大のコイン数ということになります。

この件については、別途以下でまとめていますので合わせて参考にしてみてくださいね。

友達招待のやり方は?表示されない?上限・制限は?

前述で「ツムツムをしていない友だち」と書きましたが、LINEのブロック機能を使って、既にツムツムをプレイしている友だちを招待する裏ワザもあります。
以下でまとめていますので、良かったら見てみてください!

友達のブロック招待でリトルグリーンメンを入手する裏ワザ

捨てアカウントを使って友達招待でコイン稼ぎをする裏ワザ

上記の友達招待は、あくまで自分の友人を前提としています。
が、いくら友だちが多くいても招待しづらい相手っていますよね?

そういう時に使われているのがLINEの捨てアカウントを登録するという方法。
LINEゲームはツムツム以外にもあるのですが、このLINEゲームを招待するために、ネットには捨てアカウントというものがたくさんあります。
捨てアカウント掲示板などがあり、そこに書かれているアカウントを使うということですね。
これでコイン稼ぎができます。

手順としては・・・

・捨てアカウントをコピーして、LINEで検索して友だち登録をする
・登録してから少し時間が経つと、ツムツムの友達招待一覧に名前が出ているので招待する
・招待したあとは、そのアカウントをブロックする

ただし、この方法は本当に自己責任でお願いします。
捨てアカウントなので使われていないと言われているアカウントですが、今の御時世なにがあるかわかりません(_ _;)

実は私もツムツムを始めたばかりの頃に、この捨てアカウントに招待を送りまくっていましたw
登録すると、アイコンが設定されているものとされていないものがあるのですが、アイコンが設定されているものは外国の子供の顔だったりしました。

ブロックはしましたが、乗っ取り等があるぐらいなのでちょっと怖いですよね・・・。

週間ランキングのコイン稼ぎの裏ワザ

ranking1

ツムツムでは、毎週月曜0時に1週間のスコアがリセットされます。
その際に、自分のツムツムアカウントで1~3位に入っていると順位に応じてコインの報酬がもらえます。
これがコイン稼ぎになります。

今は1000万点を出す人が増えているので、ツムツム仲間を超えられずランキング報酬がもらえないという方もいるかもしれません。

でも、あることをするだけでランキング報酬がもらえるという裏ワザがあります。
その方法は以下でまとめました。

週間ランキングボーナス・報酬を必ずゲット出来る裏ワザ

上位ランキング者が多いと大変なので、少ない方にオススメですヽ(*´∀`)ノ

始めたばかりの時は800~1000コインを目標に!

box

最初から3000コイン稼ごうとか5000コイン稼ごうとか、目標を高く持ってしまうとゲーム自体を楽しめなくなってしまいます(-ω-`*)
周りが1プレイでこんなに稼いでるから!と焦らず、まずは低めの目標から達成していくようにしてみてください。

最初のうちは200~300コインがやっとだと思います。
mickey-icon ミッキーしかいないのでw

とりあえず、1プレイのコインが少なくても、プレミアムBOXを開けられるぐらいのコインをためることを目標にがんばってください!
そして、スキルレベル1でも稼げる消去系のツムが出たら、そのツムを使って1プレイで800~1000コインを稼げるように慣れていきましょう!
もちろん、ノーアイテムですよ!
ここでアイテムを使うとマイナスになってしまうので、ノーアイテムで800~1000コインを最初の目標にします。

上記でもご紹介したように、スキルレベル1でもそれだけのコイン稼ぎができるツムはいますので、入手したらぜひどんどん使ってコインを稼いでいきましょうヽ(*´∀`)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

19件のコメント

  • タピオカ

    最近プレイするときほぼ毎回「+Coin」使っていて、20回くらいに1回の確率で100%アップ以上が出るけど、なぜだか150%アップだけなかなか出ない。どうなってるの? 200%〜2,000%アップの方がそれぞれ多く出てる気がするけど・・・。

  • マーブル

    毎回野獣で、コイン?%アイテム使ってます!ここ最近倍率が低いのしか出ない気がするんですけど、気のせいですかね〜。ただ単に運が悪いのかなぁ。全然貯まりません。

  • アルパカヘ〜

    以前は、ほねほね、今は野獣SL5まで育てました。普通にプレイして1500とか稼ぐようになりました。プレミアムBOXを引きながら次は何を育てようか考え中です。

  • イチゴ

    常に野獣で、アイテム+coinと5→4を使用してます。毎日平均50回くらいプレイしてますが、今年の4月くらいから51倍が出てません。
    1000万コイン所持してるから倍率出にくいとかありますか?

  • ゆうり

    な!なんと!
    コイン?%upで51倍が出ましたーー!
    2016枚が102816枚に!
    思わず嬉しくて書き込んじゃいました♪

  • お茶の友子

    5→4アイテムを使っているのに、マイツムが全然落ちてこないことが良くあります。ひどい時は、画面上からすっかり無くなって5→3だった?!と思うくらい。私、どの子をマイツムにしてたっけと思い出せなくなったり。イライラします(ーー;)同じ方いませんか?

  • たま

    コイン?%upを使ってデータをメモしながらいつも稼いでいます。
    3月12日から急にup率?が下がりました。
    それまでは、200%以上になるのが平均して約15回に1回(200%以上の結果が2回出ることも多々)、一番ひどかった時でも40回やれば1度はありました。
    12日以降2倍以上になったのは200回ほどプレイして1度限りです。(しかも2倍)
    200回という数字は少ないですしただ流れでこうなっているだけなのか、何か変更があったのか、気になります。

  • しゅみつむ

    ツム歴ほぼ1年ちょい、プレイヤーレベル137でもあまり腕はよくない方ですが、ノーアイテムでスキル5のアリエルで1600~2200、スキル4のジャスミンで1400~2100くらいです。ベルは先にスキル5になったのでよく使っていましたが、1500~1900くらい。やはり見やすいアリエルか、連射しやすいジャスミンの方が伸びる気がします。次は野獣のスキルを上げたい。

  • ポチ

    いつも参考になります
    去年の6月にツムツム始めて
    プレイやレベルは100になりましたが
    無課金で腕がないため消去系に頼りっぱなしです

    最近のコイン稼ぎはスキルマのレイア姫に頼りっぱなしです
    すこしでもガチャしてスキルレベル上げたいので
    でもレイア姫は時々ストライキ起こしてるんじゃ?
    と思うときもあります

    運良く引いたトリトン王を
    半年がかりで育てスキル5まであとチョイ!!
    次はコイン稼ぎできるツムを育てたいと思案中です

  • スマイルジャック

    僕のコイン稼ぎ頭は意外やジェシー姉さん^^
    それにしてもランキング低い^^;
    知らないうちに下方修正されたツムは多いけど、知らないうちに強くなった稀有なツムとか。

    • LM

      ジェシー姉さんはなかなかいいですよね!
      ほねほねとベルがツムレベルで育ってしまったので愛用してました。
      今はレイア姫とかまた別のを愛用してますけど、ジェシーがスキル4になったらまた使おうと思ってます。
      ジャスミンには勝てないけど、スキル3とか4あたりでのコイン稼ぎなら、かなり上位のツムですよね。

  • ジャスミンみん

    素敵な記事ありがとうございます!
    今でこそ野獣が育ちコインが稼げるようになりましたが、最初は大変だったんだと思い返してしまいました(^^)
    私がスキル1のツムばかり持っていたとき、コイン稼ぎに役に立ってくれたのは、ナイトメアサリーでした♪
    2月に始めたので、バレンタインイベントで貰ったプレミアムチケットでBOXを引いたら出たのがナイトメアサリーで、それまでバズでコインを稼いでいた私は、目からウロコが落ちた思いでした(笑)
    あまり名前が出ませんが、ナイトメアサリーはスキル1で平均700コインくらい稼いでくれたように覚えています。
    BOXからも出やすいと思いますので、参考になれば…。

  • レイア姫スキマだと安定して1000コイン以上は稼げますよ~。私は下手ですが上手い人はもっと稼げるらしいです。(もちろんノーアイテム)

  • ふみねこ

    kikaさん、こんにちは♪記事作成お疲れさまですm(__)m
    はじめたばかりでなかなかコインの稼げない初心者さんには嬉しい記事ですね(*^_^*)
    コイン稼ぎのコツとして、できれば長くチェーンするのはもちろんですが、消去系スキルを使うときにフィーバー終了直前に使ってしまったりすると、なかなか次のフィーバーに入れないと思いますので、その部分も記事にされてはいかがでしょうか?(チェーン系なら、フィーバー終了直前にチェーンしてフィーバーボーナスの数字が大きくなってから手を離す、など…)
    色々記事がある中で、例えば+コイン検証のところにも『コイン稼ぎ重視のプレイなので得点は低い』ことは書かれていますが、そうするためにはどうするかについてはの記事がなかったように思うので…。
    お友達が多くてハートに困ってない人はプレイ回数を増やす方法でもいいと思うのですが、特にツム仲間が少ない人には再フィーバー突入でプレイ時間を延ばすことは重要だと思います。
    もちろん、再フィーバーさせるにもスキルレベルが低いとスキル+ボムでは29個のフィーバーゲージ満タンに足りないですが、スキル使用→直後にフィーバーが切れてスキルゲージ、フィーバーゲージを両方イチから貯めるよりはコインが稼ぎやすくなると思いますので…。

    初めてのうちはなかなか難しいかもしれませんが、知ってると知らないでは違うと思いますし…。
    おせっかいな意見、長々と失礼しましたm(__)m

    • 管理人

      ふみねこさん

      確かにそうですね!
      その件も追記しますね、ありがとうございますm(_ _)m

      • ふみねこ

        追加ありがとうございましたm(__)m
        お忙しいお手数おかけしました。
        ↓コメント、upを見逃したタイミングでしたらすみませんでした(^^;;

    • ふみねこ

      お忙しいのにお手数をおかけしてすみませんm(__)m
      よろしくお願いいたします(*^-^*)

  • さぁや☆★

    この記事で目標コイン数が決めやすくなりました♪
    ありがとうございます!
    私も初心者に毛が生えたくらいなので 笑
    今の目標はアリエルやほねプルで1500コインを確実に稼げるようになることです!

  • マロン

    これは、ありがたい記事です。私も初心者にやっと毛が生えたくらいのレベルなので、すごく嬉しいです。ほねプルで一応800-1100は安定して稼げるようになってきましたが、ベルとトリトン王がもうちょっと安定しないかなともやもや中です。調子悪いと平気で400前半だったりするので(^^ゞ。
    B-アナもかなり不安定ですね。調子がいいと800コイン超えるので、ビンゴ埋めがてらやっていますが、270とかの時もあり悩んでます。
    安定感でいうなら、ルークも結構安定していますね。イベントのおかげかもしれませんが、sl2で1000越えはないものの、700コインは完全に稼げます。ベルよりも安定しているかもしれません。(私の場合)アイテムなしです。
    また、こういう記事待ってます。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です