2017年1月のリーク情報
2017年1月の新ツム・イベント等のリーク最新情報【ユニベアシティ】new
↑すでに2017年1月のリーク情報が出始めています!
おすすめ参考記事
ジェダイルークと野獣を徹底比較!コイン稼ぎ最強対決!new
↑コスパ・時間などから徹底比較しました!どちらに軍配があがったのか?!
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される?
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる!
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】
スターウォーズイベント攻略記事
2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new
2016年12月のスターウォーズイベント報酬完全まとめ new
2016年12月のスターウォーズイベント1・2・3枚目の完全攻略 new
2016年12月のスターウォーズイベントのボス戦攻略のコツ new
2016年12月のスターウォーズイベント攻略にオススメのツム new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO
ハンソロ | チューバッカ | デストルーパーnew
ストームトルーパーnew
↑イベントクリア報酬ではありませんでした。
いつ登場するのか・・・?!

2016年12月の確率検証記事
ハンソロ・チューバッカの確率検証!新たにスキルマ分析も追加! new
↑確率アップ続きの中、今回の確率はどうだったのか・・・?!
ヨーダ・ルーク・R2-D2の確率検証!3回引いて何割が当たる?
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率!
2016年12月の開催中情報
テレビCM記念でC3POのツム!スキルチケットになるチャンス! new
↑思わぬプレゼントが届きました!
2016年12月のリーク情報
12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ?

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!クリスマスツムも復活
↑ラインナップが判明しました!

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明

12月のアイテムセールはいつ来る?
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム攻略 初心者おすすめのBOXマイツムは?(ハピネス・プレミアム)

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」の攻略で、高得点を出すにはマイツム選びも重要になります。

特に初心者の場合、特殊なスキルを持つツムは扱いづらいので簡単なスキルを持つツムを選ぶのがおすすめです。

初心者がおすすめのボックスのマイツムとは?
ハピネスBOX・プレミアムBOXから考察していきたいと思いますm(__)m

その他、初心者向けコンテンツ

初心者向けのその他の記事は別途解説していますので、よければご覧下さい(*・ω・*)b♪

ツムツム攻略 初心者向け高得点・スコアアップ&コイン稼ぎのコツ

ハピネス・プレミアムボックスから出てくるツムの違いを知ろう

まず知っておきたいのは、ハピネスとプレミアムのボックスの違いについてです。
コイン数が違う分、当然ながら持っているスキルの効果なども違っていますので、より高得点を狙いたいのであれば「プレミアムボックス」を優先して開けなくてはいけません。

具体的な違いについては別途まとめていますのでご覧いただけますと嬉しいです(*´∀`)

ハピネスBOXとプレミアムBOXの違い

初心者におすすめのスキルは?

初心者の方でも使いやすいツムといえば、やはり「消去系」のスキルを持つツムだと思います。

消去系スキルはとても単純です。

マイツムを消す→スキルゲージを溜める→スキル発動・・・をひたすら繰り返すだけ。
消去系のスキルを持つツムは、どういった形で消去していくのか既に決まっているので頭を使う必要がありません。
スキルを発動すれば勝手にツムを消してくれますので、初心者の方でも扱いやすいスキルになっています(人*´ω’*)

tonsuke-skill2

例えばとんすけだと、画面中央のツムをまとめて消してくれます。
スキル発動までに必要なツム数は7個。
7個のツムを消すだけでスキルが発動できちゃいます。

ただし、注意して欲しいのはツム同士に隙間があり、その場所がスキル発動の対象だった場合です。
消せるツムがいない状態でスキルを発動しても無駄になってしまうので、なるべくツムの隙間が埋まっている時にスキルを発動させるようにしましょう。

初心者におすすめの攻略ツムは?

というわけで、初心者におすすめの攻略ツムを勝手に3位まででランキング付けしちゃいますw

私的におすすめなツムをまとめていますが、もしもご意見などありましたらぜひコメントお待ちしています(`・ω・´)!!

※本ランキングは2014年10月28日現在のものです。
随時更新していきます。

初心者におすすめ!ハピネスボックス編

順位 ツム(キャラクター)
ミッキー
プルート
ルー

ハピネスボックスから出てくるツムで一番おすすめなのはミッキーに決めましたヽ(*´∀`)ノ

mickey

ミッキーは、最初からゲット出来るツムなので誰でも持っているツムです。
さらに消去系のスキルを持っているツムなので扱いやすいという点がおすすめ。

2位のプルートは、同じく消去系のスキルを持っていますが、スキル発動までの必要ツム数が12個と少ないので扱いやすいツムです。

3位のルーは、プルートと同じスキルですが、必要ツム数が14個とプルートよりも多くなっています。

ハピネスボックスは、開けるのに10,000コインと少ないので気軽に入手できるというメリットがありますね(人*´ω’*)
ただ、より強いツムをゲットしたいのであればプレミアムボックスをメインに開けていきたいので、とりあえずはミッキーで練習をしていくといいと思います(*´∀`)

初心者におすすめ!プレミアムボックス編

順位 ツム(キャラクター)
エルサ
とんすけ
アリエル

プレミアムボックスで一番おすすめツムはエルサにしました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

elsa

エルサは最強ランキングでも上位にいる人気のツムです。

スキルを発動してタップするだけの簡単な消去系スキルながら、初心者でも高得点が出しやすいのでおすすめ。

2位のとんすけは、スキル発動までに必要なツム数が7個と少ないので、スキルが発動しやすいのが特徴です。
スキルを多く発動させればそれだけ高得点につながっていきます。

3位のアリエルは、スキルレベル1でも高得点が出しやすくなっています。
また、スキル発動時の演出も凝っているので、視覚的にも楽しむことが出来るおすすめツムですヽ(*´∀`)ノ

その他の消去系スキル持ちのキャラは、別途一覧でまとめていますので良かったらチェックしてみてください。

スキル一覧と最強スキルランキング【最新版】

まずはコインを貯める!高得点はその後でもOK!

高得点を出すには、自分にあったマイツムを見つけなくてはいけません。
ツムの種類はどんどん増えていますので、その分BOXを開けなくてはいけなくなります。

ツムツムは、高得点を出すゲームでもありますが、そのためにはツムを揃える、ツムのスキルレベルを上げる、ツムのキャラレベルを上げることが最優先です。
まずは、ツムをゲットするためにコインを貯めましょう。

いきなり高得点を狙うよりも、コインを稼ぎながら練習をしていくと自然と消すタイミングやスキルの発動タイミングのコツを掴むことが出来ます。
積み上げていくことで、いつの間にか高得点が出せるようになっていますヽ(*´∀`)ノ

私もツムツムを始めた時はうまく攻略出来ませんでした。
正直何が楽しいのかもわかっていませんでした(; ̄ー ̄A

でも、コインを貯めながらボックスを開けてツムが増えていく楽しみ、色んなツムを使って自分だけの使いやすいツムを見つけて高得点が出た時はすごく嬉しかったです♪

ツムツムは期間限定ツムが出たりもするので、とりあえず高得点狙いよりもコインを貯めこんで色んなツムを入手していくといいかな?と思います(人*´ω’*)

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す