ツムツム攻略 初心者おすすめのBOXマイツムは?(ハピネス・プレミアム)

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」の攻略で、高得点を出すにはマイツム選びも重要になります。

特に初心者の場合、特殊なスキルを持つツムは扱いづらいので簡単なスキルを持つツムを選ぶのがおすすめです。

初心者がおすすめのボックスのマイツムとは?
ハピネスBOX・プレミアムBOXから考察していきたいと思いますm(__)m

その他、初心者向けコンテンツ

初心者向けのその他の記事は別途解説していますので、よければご覧下さい(*・ω・*)b♪

ツムツム攻略 初心者向け高得点・スコアアップ&コイン稼ぎのコツ

ハピネス・プレミアムボックスから出てくるツムの違いを知ろう

まず知っておきたいのは、ハピネスとプレミアムのボックスの違いについてです。
コイン数が違う分、当然ながら持っているスキルの効果なども違っていますので、より高得点を狙いたいのであれば「プレミアムボックス」を優先して開けなくてはいけません。

具体的な違いについては別途まとめていますのでご覧いただけますと嬉しいです(*´∀`)

ハピネスBOXとプレミアムBOXの違い

初心者におすすめのスキルは?

初心者の方でも使いやすいツムといえば、やはり「消去系」のスキルを持つツムだと思います。

消去系スキルはとても単純です。

マイツムを消す→スキルゲージを溜める→スキル発動・・・をひたすら繰り返すだけ。
消去系のスキルを持つツムは、どういった形で消去していくのか既に決まっているので頭を使う必要がありません。
スキルを発動すれば勝手にツムを消してくれますので、初心者の方でも扱いやすいスキルになっています(人*´ω’*)

tonsuke-skill2

例えばとんすけだと、画面中央のツムをまとめて消してくれます。
スキル発動までに必要なツム数は7個。
7個のツムを消すだけでスキルが発動できちゃいます。

ただし、注意して欲しいのはツム同士に隙間があり、その場所がスキル発動の対象だった場合です。
消せるツムがいない状態でスキルを発動しても無駄になってしまうので、なるべくツムの隙間が埋まっている時にスキルを発動させるようにしましょう。

初心者におすすめの攻略ツムは?

というわけで、初心者におすすめの攻略ツムを勝手に3位まででランキング付けしちゃいますw

私的におすすめなツムをまとめていますが、もしもご意見などありましたらぜひコメントお待ちしています(`・ω・´)!!

※本ランキングは2014年10月28日現在のものです。
随時更新していきます。

初心者におすすめ!ハピネスボックス編

順位 ツム(キャラクター)
ミッキー
プルート
ルー

ハピネスボックスから出てくるツムで一番おすすめなのはミッキーに決めましたヽ(*´∀`)ノ

mickey

ミッキーは、最初からゲット出来るツムなので誰でも持っているツムです。
さらに消去系のスキルを持っているツムなので扱いやすいという点がおすすめ。

2位のプルートは、同じく消去系のスキルを持っていますが、スキル発動までの必要ツム数が12個と少ないので扱いやすいツムです。

3位のルーは、プルートと同じスキルですが、必要ツム数が14個とプルートよりも多くなっています。

ハピネスボックスは、開けるのに10,000コインと少ないので気軽に入手できるというメリットがありますね(人*´ω’*)
ただ、より強いツムをゲットしたいのであればプレミアムボックスをメインに開けていきたいので、とりあえずはミッキーで練習をしていくといいと思います(*´∀`)

初心者におすすめ!プレミアムボックス編

順位 ツム(キャラクター)
エルサ
とんすけ
アリエル

プレミアムボックスで一番おすすめツムはエルサにしました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

elsa

エルサは最強ランキングでも上位にいる人気のツムです。

スキルを発動してタップするだけの簡単な消去系スキルながら、初心者でも高得点が出しやすいのでおすすめ。

2位のとんすけは、スキル発動までに必要なツム数が7個と少ないので、スキルが発動しやすいのが特徴です。
スキルを多く発動させればそれだけ高得点につながっていきます。

3位のアリエルは、スキルレベル1でも高得点が出しやすくなっています。
また、スキル発動時の演出も凝っているので、視覚的にも楽しむことが出来るおすすめツムですヽ(*´∀`)ノ

その他の消去系スキル持ちのキャラは、別途一覧でまとめていますので良かったらチェックしてみてください。

スキル一覧と最強スキルランキング【最新版】

まずはコインを貯める!高得点はその後でもOK!

高得点を出すには、自分にあったマイツムを見つけなくてはいけません。
ツムの種類はどんどん増えていますので、その分BOXを開けなくてはいけなくなります。

ツムツムは、高得点を出すゲームでもありますが、そのためにはツムを揃える、ツムのスキルレベルを上げる、ツムのキャラレベルを上げることが最優先です。
まずは、ツムをゲットするためにコインを貯めましょう。

いきなり高得点を狙うよりも、コインを稼ぎながら練習をしていくと自然と消すタイミングやスキルの発動タイミングのコツを掴むことが出来ます。
積み上げていくことで、いつの間にか高得点が出せるようになっていますヽ(*´∀`)ノ

私もツムツムを始めた時はうまく攻略出来ませんでした。
正直何が楽しいのかもわかっていませんでした(; ̄ー ̄A

でも、コインを貯めながらボックスを開けてツムが増えていく楽しみ、色んなツムを使って自分だけの使いやすいツムを見つけて高得点が出た時はすごく嬉しかったです♪

ツムツムは期間限定ツムが出たりもするので、とりあえず高得点狙いよりもコインを貯めこんで色んなツムを入手していくといいかな?と思います(人*´ω’*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です