ツムツム シンデレラvsサプエルvsマレドラのハイスコア対決

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で、高得点が取れる人気のキャラに「シンデレラ」「サプライズエルサ(サプエル)」「マレフィセントドラゴン(マレドラ)」がいますね。

実際のところ、この3体の中で誰が一番高得点・ハイスコアが取れるのか?
どんな人に向いていて、どんな機種が有利なのか?

今回は「シンデレラ、サプエル、マレドラのハイスコア対決」ということで、3体の特徴や成長パターン、スキルの扱いやすさ、機種・OSの違いなどを比較してみました。
記事の下にはアンケート投票と情報提供募集も行っていますのでご協力お願いしますm(_ _)m

こちらの記事ですが、2016年10月27日の「バージョン1.39.1」アップデート後、シンデレラが下方修正されたことにより、ツムの強さが変わっています。
現在調査をしていますので、後日記事の見直しを行いますm(_ _)m

本当のところ、高得点が出るのはシンデレラ?サプエル?マレドラ?

high-scores-tsum

ハイスコアを目指すには、コイン稼ぎとはまた違ったツムが対象になります。
色々なツムがいますが、中でもシンデレラ・サプライズエルサ(サプエル)・マレフィセントドラゴン(マレドラ)の3体はよく比較されています。

よく比較されるのは、3体ともに常駐ツムであることが大きいかなと思います。
スキルレベルが上げやすいですからね。

ちなみに3体のランキングは、以下ページをご参照ください。

プレミアムBOX最強ランキング【総合評価】

高得点ツムランキング

この3体に共通しているのは、どれだけタイムボムが量産できるか?ということ。
タイムボムが量産できるほどハイスコアをのばすことができますが、タイムボム次第という部分もありますので、スコアに安定性はありません・・・。

また、いずれのツムも使いこなすまでが難しいという声もあります。
やはりタイムボムを作るようにプレイしなくてはいけないので、意識しすぎてコツがつかめないという方は多いかもしれません。

サプエルは扱えるけどマレドラは扱えない、マレドラは扱えるけどサプエルは扱えないというように、ツムのスキルで得意・不得意もあると思います。
シンデレラはハイスコアが出ると言われているけど、100人中100人がかならずシンデレラでハイスコアを出せるというわけではありません。

さらには、機種によって同じツム、同じスキルレベルでもスコアに差が出てしまう部分もあります。

では、実際にシンデレラ・サプライズエルサ・マレフィセントドラゴンで比較した場合、どのツムがハイスコアを出せるのでしょうか?
管理人なりに情報収集をして、3体の比較をそれぞれまとめてみました。

ぜひ皆さんの意見もどんどんお待ちしておりますm(_ _)m
いろんな情報を共有して、完成度を高めていきたいと思っています!

ハイスコアを出そう【シンデレラ・サプエル・マレドラ徹底比較】

シンデレラ、サプライズエルサ、マレフィセントドラゴンはそれぞれどんな特徴があるのでしょうか?
スキルの扱いやすさ、成長パターン、向いている機種、3体の特徴、目標ハイスコアを管理人なりにまとめてみました。

ネットや当サイトのコメント欄等から情報収集していますが、ぜひ皆さんの意見もお待ちしておりますm(_ _)m

3体のハイスコア目標

この3体はどちらかというと、上級者以上向けのツムになります。
タイムボムがどれだけ量産できるかでスコアも変わってくるので、慣れも必要ですね・・・。

ツムツムの上級者のプレイ情報やデータを見ると、この3体の中では「シンデレラ→サプエル→マレドラ」の順でハイスコアが出やすいと言われています。
もちろん、得意・不得意はありますので絶対というわけではありません。
サプエルよりもマレドラの方が点数が出る!という方も当然います。

よりハイスコアを目指すために、自分が得意なツムがスキルレベル6(スキルマ)になったときの目標を定めるようにしましょう。

では具体的にどのぐらいの点数を目標にしたらいいのでしょうか?
管理人なりに上級者と言われる方の情報収集から目標値を定めてみました。

ハイスコア目標値
cinderella-icon2 シンデレラ 3,000万点
surprise-elsa-icon サプライズエルサ 2,500万点
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン 2,000万点

ハイスコアの目標値はあくまで目安ですが、3体のツムがそれぞれスキルマになった時に最低でもこの数値は出せるというラインで決めてみました。
もちろん、プレイヤーレベルやサブツムも関係してくる部分はありますが、上級者を目指すのであれば、ぜひこのスコアを目標に練習していきたいところです。

次に、シンデレラ、サプライズエルサ、マレフィセントドラゴンでそれぞれ最高どのぐらいのハイスコアが出ているのかをまとめてみました。

超上級者のハイスコア
cinderella-icon2 シンデレラ 10億点
surprise-elsa-icon サプライズエルサ 7,000万点
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン 4,000万点

シンデレラに関しては、追加されて数日後には1億点が出たという報告がネットに上がっていました。
さらにその後10億点超えの報告も相次いでいます。
シンデレラはちょっと異常ですね(; ̄ー ̄A

やはりタイムボムの作りやすさやスキルが単純で使いやすいというのが大きいのかな?と思います。

3体のスキルの扱いやすさは?

この3体のスキル効果はそれぞれ全然違います。
タイムボムを量産できるかという点は共通していますが、やはりスキルの扱いやすさというのは重要です。

そこで、3体のスキルの扱いやすさをランキングにしてみました。

1位 cinderella-icon2 シンデレラ
2位 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
3位 surprise-elsa-icon サプライズエルサ

この3体であればシンデレラが扱いやすいという声が多くありました。
逆に扱いにくいのはサプライズエルサという声が多かったです。

その理由は、やはりタイムボムの作りやすさでしょうか。
シンデレラに関しては、スキル効果中に作れるチェーン数が決まっているので、ある程度ざっくりやってもスキル3以上であればタイムボムが出来やすいかと思います。

逆にサプエルに関しては、縦消しという特殊な消し方をしないといけない上に、コツを掴むまでに時間がかかってしまいます。
スキル5以上にならないと縦消しもしづらいので、その点ではやはりスキルの扱いにくさはありますね。

また、マレドラはツムを繋げた際に周りのツムも巻き込んで消すのでその分スコアは延びます。
しかし、消すところを考えないと次に消すツムがなくなって時間のロスが生じてしまいます。
マレドラでタイムボムを狙う場合は、ツムを3~4コ繋げて消しつつ、次に消すところを見定めていくという難しさがありますね。

3体の成長パターンは?

次に3体の成長パターンを比較してみました。

晩成型 surprise-elsa-icon サプライズエルサ
早熟型 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
cinderella-icon2 シンデレラ

サプエルは晩成型でスキルレベル6になると強いのですが、スキルレベルが低いうちは正直あまり使えません・・・。
サプエルでハイスコアを目指すのであれば、最低でもスキル5にはしておきたいところです。

シンデレラ、マレドラは比較的早熟型なので、スキルレベルが低めでも高得点を出すことが出来ます。

特にマレドラはスキル1からでも500万点以上は出せるツムです!
また、シンデレラはスキル3からタイムボムが作りやすくなるのでハイスコアを出すことが出来ます。

ただし、シンデレラとマレドラの成長率はサプエルほどではありません。
大きな変化を感じられるのはやはりサプエルが一番だと思います。

3体に向く機種/OSは?

前述しましたが、ツムツムは機種/OSの相性もあります。
同じツムでも、使用している機種で扱いやすさが異なり、その分スコアにも影響が出てしまいます。

これは、機種の性能上仕方がない部分ではあるのですが、それぞれの機種で扱いやすさをランキングにしてみました。

iPhone(iOS)
1位 cinderella-icon2 シンデレラ
2位 surprise-elsa-icon サプライズエルサ
3位 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
Android
1位 surprise-elsa-icon サプライズエルサ
2位 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
3位 cinderella-icon2 シンデレラ

かなり難しいところなのですが、特にAndroidに関しては同じAndroidでも新しい機種と古い機種でも差が出てしまいます。
さらに同時期に出た機種でも、XperiaやZetaといった機種でも違いが出てしまうようです・・・。
とくにシンデレラに影響が大きいと言われていますので、シンデレラは3位にしました。

iPhoneはゲームに適した機種だと言われているので、どのツムでも扱いやすさがあります。

もしiPhoneを使っているのに動作が重いと感じるようでしたら、「明るさの調整をOFF」にしてみてください。
これで大きく変わる可能性があります。
本サイトのコメントで情報提供いただいた改善方法です。

ツムが落ちてくる速度などの処理速度の違いで、どうしても差が出てきてしまうのは痛いところですね・・・o(TヘTo)

3体の最大の特徴は?

最後に3体のそれぞれの最大の特徴をまとめてみました。
それぞれのツムのスキルの使い方に関しては、キャラ記事で詳細をまとめていますので、キャラのアイコンをタップしてチェックしてみてくださいね。

cinderella-icon2 シンデレラ
・スキル3以上になるとスキル効果のチェーン数でタイムボムが作りやすくなる
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
・スキルに発動な必要ツム数が13コと少ない
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
・スコア稼ぎと同時にコイン稼ぎもできる
・スキル効果中にマレドラも巻き込むことが多いので、スキルゲージがたまりやすい

シンデレラは何といってもタイムボムが一番作りやすいキャラだと思います。
スキルマにしなくてもスキル3以上からタイムボムが作りやすいのは大きいですね!

サプエルは、スキル発動に必要なツム数が13コと少ないので、スキルの回転が早いのが特徴です。
スキルゲージも溜めやすいので、スキルをたくさん発動できますね。

そして、マレドラはハイスコアだけでなくコイン稼ぎも出来るという特徴があります。
アイテムを使用して7000コイン以上稼げた!という報告もありますので、ハイスコアもコイン稼ぎも同時に出来るのは評価できる点ではないでしょうか。

この他にもこのツムにはこんな特徴があってオススメ!ということがありましたらぜひコメント欄で教えて下さい!

シンデレラ、サプエル、マレドラの中でハイスコアを狙っているツムは?

シンデレラ、サプエル、マレドラの中で「自分が一番ハイスコアを狙えそうなツム」のアンケートを取りたいと思います。

本アンケートでは、3体ともにスキルレベルが高い方は「現在ハイスコアが取れているツム」を、低い方は「ハイスコアを期待しているツム」を選んでいただければと思います。

要するに期待値のアンケートですw
※投票は一人1回に設定しています。
※View Resultsのタップで結果だけを見ることも可能です。

自分が一番ハイスコアを狙えそうなツムは?

View Results

Loading ... Loading ...

求む!シンデレラvsサプエルvsマレドラのハイスコア情報

当サイトでも、3体のツムでどのぐらいハイスコアが出るのか、データ化したいと思っています。
得意・不得意はあると思いますので、点数に差が出ていても問題ありません。
アイテムやマジカルタイムを使用したハイスコアで大丈夫ですm(_ _)m

可能ならば、ツムのスキルレベルが同じ場合のハイスコアのデータでお願いしたいです。
マレドラとシンデレラがスキル5でサプエルがスキル4の場合は、マレドラとシンデレラのスキル5のハイスコアだけでも構いません!
とはいえ、3体のスキルレベルが同じという方は少ないと思われますので、それぞれ違っていても大丈夫です。

ご協力いただけますと嬉しいです(`・ω・´)

プレイヤーレベル:230
使用機種:iPhone6s

■シンデレラ
ハイスコア:1000万点
スキルレベル:5
アイテム/マジカル使用:フルアイテム
■サプエル
ハイスコア:500万点
スキルレベル:5
アイテム/マジカル使用:フルアイテム
■マレドラ
ハイスコア:800万点
スキルレベル:5
アイテム/マジカル使用:フルアイテム

3体を使った感想:

ある程度データが集まりましたら集計をしてこちらに掲載したいと思いますm(_ _)m
ぜひ皆さんの情報提供をお待ちしております!

シンデレラ・マレドラ・サプエルのハイスコア結果発表!

コメント欄にて、シンデレラ、マレフィセントドラゴン、サプライズエルサのハイスコアを募集していました。
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

※情報提供の1回目の結果発表です!【2016.08.10】

今回は3人以上の情報提供があったもののみで紹介しています。
また、スキルレベルが記載されていないものは除外しましたm(_ _)m

各キャラ・各スキルレベルで最もハイスコアを出した方の得点とお名前とプレイヤーレベルを記載しています!

シンデレラ
スキルレベル4 2500万点/プレイヤーレベル111/ジジさん
スキルレベル5 4100万点/プレイヤーレベル170/すかいさん
スキルレベル6 2億7000万点/プレイヤーレベル290/とどさん
マレフィセントドラゴン
スキルレベル4 1200万点/プレイヤーレベル102/maruさん
スキルレベル5 2600万点/プレイヤーレベル252/みやぴさん
スキルレベル6 5800万点/プレイヤーレベル290/とどさん
サプライズエルサ
スキルレベル4 2300万点/プレイヤーレベル193/たぬきさん
スキルレベル5 1300万点/プレイヤーレベル170/すかいさん
スキルレベル6 8400万点/プレイヤーレベル290/とどさん

引き続き、みなさまのハイスコアの情報提供をお待ちしております。
スキルレベルが低くても、スコアが低くてもぜひどんどんコメントしていって下さいヽ(*´∀`)ノ

サプライズエルサスキル5.VS.シンデレラスキル4のハイスコア対決!

コメント欄にて、ディズニーツムツムプレイ動画集さんが動画を提供してくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m

スキル5のサプライズエルサとスキル4のシンデレラのハイスコア対決です。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルレベルが1つ違いますが、シンデレラの威力はすごいですね・・・。
どちらのツムもスキル発動後はほぼタイムボムが出来ていますが、どちらかというとシンデレラの方が出やすい印象です。

スキル4までは比較的育てやすく、この時点で1800万以上出ているのは素晴らしいツムですね!

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

61件のコメント

  • でれすけ

    自分はハート交換グループに入ってるのですがそこの管理人さんはシンデレラで10億越えしてますよ。当然iPhoneです。
    自分はAndroidなのですが昨日やっと4100万いったくらいです。

  • ひろ

    ピグレットでスコアを出すときには機種は関係ありますか?

  • レイ子

    プレイヤーレベル198
    使用機種iPhone6s
    アイテム全使用、マジカル無し

    ■シンデレラ
    スキルレベル5
    ハイスコア:1億10万
    ■サプライズエルサ
    スキルレベル6
    ハイスコア:2400万
    ■マレフィセントドラゴン
    スキルレベル5
    ハイスコア2342万

    ■3体を使ってみた感想
    一番安定してスコアが稼げるのはシンデレラですね。流行りの特殊消しを試してからスコアが急激に伸びました!8チェーン以上出るように素早くツムを11回は消すことを意識さえすればタイムボムを量産出来ると思います(^o^)
    サプエルは特に意識しなくてもスコアが伸びるお手軽なツム、マレドラはコイン稼ぎにも使える強ツムといった印象です。
    あくまで個人的な意見ですがm(._.)m

  • ヒトデ

    プレイヤーレベル:126
    使用機種:iPhone6

    ■シンデレラ
    ハイスコア:3195万点
    スキルレベル:4
    +EXP以外の全てのアイテム使用
    マジカル不使用
    ■サプエル
    ハイスコア:1100万点
    スキルレベル:4
    +EXP以外の全てのアイテム使用
    マジカル不使用
    ■マレドラ
    ハイスコア:1100万点
    スキルレベル:4
    +EXP以外の全てのアイテム使用
    マジカル不使用

    3体を使った感想:
    シンデレラがまだスキル4なので、残り2体もスキル4のころのハイスコアで比較しました!!(´・∀・`)
    サプエルはスキル5からが本番だと思いますので、こんなものですかね(´-ω-)
    マレドラは、まだまだ使い慣れてない感じです…(´・ω・`)
    シンデレラは、運がいいときは1回のスキル発動で5個くらいタイムボムが作れる時もあるくらいなので、やはりこの中で1番強いと感じました(*ˊᵕˋ*)

コメントを残す




1 2